カボチャ

October 31 [Wed], 2012, 23:44
ママりんが貰って帰ってきたお土産。
ハロウィンだね〜カボチャのケーキ♪
手作り感満載の銀ホイルにラップ(笑)
チーズも入ってるのかな?
好みの味で美味しかったわ(^_^)

今日は午後から急に寒くなった〜(>_<)
明日からはタイツにしよ♪
そろそろコートも必要だねぇ。
寒いというのに毎日蚊と格闘(苦笑)

ワイン

October 30 [Tue], 2012, 23:50
先日ワインを頂いたの♪
梨ワインだって!
梨のワインは初めてよ(@_@)
冷蔵庫にも白ワイン冷えてるなぁ(笑)
今年のクリスマス&バースデー&年末年始の飲み物はワインに決定(^w^)

仕事帰りにパパりんに電話。
三重も寒くなってきたらしい。
スイッチは入れてないけどコタツを出したって言ってたわ。
風邪はひいてなさそうだったから良かった(^_^)
本日の通話、17分3秒。

必需品

October 29 [Mon], 2012, 23:20
土曜日にやっと買えた〜加湿器♪
イエローに見えるんだけど、グリーンらしい(笑)
早速今日から職場で稼働!
マイデスクにド〜ンと陣取ってるよ(^w^)
夏は冷房、冬は暖房で乾燥するのよね。
天井埋め込み型のエアコンなんだけど、位置が悪くて風が顔目掛けて直で当たるのよ(-_-#)
しょっちゅうこっそりスイッチ切ったりしてるけどね(^w^)
活躍してね〜加湿器ちゃん♪

ミスった!

October 28 [Sun], 2012, 23:56
昨日27日は、日課のメールデーだったのに…
気が付いた時には日付が変わってた〜!(>_<)
とりあえず28日になってから送ったけどね。

今日は流鏑馬を見に行く予定だったけど、一緒に行く人のお子ちゃまが微熱ってことで中止。
時間ができたので、水回りクリーンシートで洗面器の掃除をしてみた(笑)
湯垢が綺麗にとれたわ(^_^)v
昨日ケーキを沢山食べたけど、体重は元通り♪
全然増えてなかったよ(^w^)

ケーキバイキング

October 27 [Sat], 2012, 22:46
行ってきたよ〜♪
食べた食べた(^w^)
カボチャとクリのオンパレード!
ちょっと重い(苦笑)
残念ながらアップルパイはなかったよ。
しっとりしたアップルパイが益々食べたくなった(笑)
お店の人がハロウィンな帽子をかぶってたわ(^_^)
そして、和菓子もハロウィンバージョンだったよ。
左はカボチャ餡、右は黒餡。
お店からの今日のお土産は何と2個!
前はフィナンシェ1個だったのに、オレンジジュレまで入ってたわ。
袋もハロウィンバージョンで可愛い♪
来月はX'masバージョンなんだって。
ちょっと気になる!
だけど、名古屋行ってる日なのよね(^_^;)
X'masバージョンは来年にしよう(^w^)
今日はケーキバイキング1食。
何も食べられませ〜ん(笑)
充分食べてますから!
体重計ったら、ちょっきり1キロ増えてたf^_^;

ハズレ

October 26 [Fri], 2012, 23:41
「チーズクリーム&カフェゼリー」につられて購入。
チーズもゼリーもあまり感じなかった〜残念!
普通に美味しく食べたよ(笑)
少しポソポソした感じ。
チョコパイの方がしっとりしてて好みだわ♪

愛知観光って何がある?
名古屋城と熱田神宮の他は?
名古屋市科学館のプラネタリウムに行きたいけど、チケットに長蛇の列で朝の内に売り切れるみたいなのよね(^_^;)
どうしましょ?

もうすぐYsさんのラジオだわ。
今日は忘れてないよ(^w^)

木曜日

October 25 [Thu], 2012, 23:25
借りた本の返却期限が今日までなので、仕事帰りに図書館へ。
遅くまで開いてるのが木曜日なの。
好みの本じゃなかったけど読み終えたわ(苦笑)
今すぐに読みたい本が思い浮かばなかったから、今回は手ぶらで帰ったよ。
次は何を読もうかなぁ?(^_^)

先日、深夜にあさって探した新聞(笑)

新聞

October 24 [Wed], 2012, 23:23
22日の新聞にGさんが載っていることを知り、昨夜深夜に慌てて新聞をあさったわ(笑)
ママりん教えてくれなかったのよ。
新聞見なかったの?って聞いたら、「言おう言おうと思ってたけど忘れてた〜!」だって(^_^;)
半ページにド〜ンと載ってたわ。

忘れてたと言えば、昨日お昼に当選メールが届いたのよね♪
アンケートに答えて応募してたの。
図書カード2000円分だって(^_^)v

新発見

October 23 [Tue], 2012, 23:53
昨日買ったお菓子達の一部(笑)
「濃厚ベリージュレ」につられて購入。
ベリー大好き♪
甘酸っぱさがいい感じ(b^ー°)
だけど、私の「ジュレ」のイメージは、もっと軟らかい感じ。
コレは「ゼリーだ!」と思ったのでした(苦笑)
もっとトロトロした感じがいいなぁ。
そして、大好きなチョコパイの冬バージョン発見!
しかも通常バージョンよりお安い♪
かじった断面の生地の黒さにビックリ(@_@)
真っ黒だったよ!
通常バージョンより甘さ控えめかな?
どっちのバージョンも好きだわ♪

今朝は寒かった!
朝晩はジャケット必須!!
それなのに、半袖男子2名。
寒い〜と震えてたわ(笑)
明日の朝は、もっと冷えるみたい(>_<)

新番組

October 22 [Mon], 2012, 23:15
色々始まったね。
まだ「コレだ!」ってドラマが決まらないなぁ。
始まってないのもあるね(笑)
学園ものの次は、お医者さまがまた流行り?
とりあえず初回はだいだい見てる。
どれが面白くなるかなぁ?(^_^)

仕事帰りに牛乳を買いにお店に寄ったら、チップスターが安売りだったわ。
今日はお菓子買う予定じゃなかったのに、ロングを5本買ってしまったぁ〜(笑)
他にも買っちゃってるけどね(^w^)
買ったからには食べるでしょ!
体重落とすどころか、ロング1本完食f^_^;
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる