続・夏チョコ

August 31 [Fri], 2012, 23:58
「雪塩」と書かれていると気になってしまうわ。
でもこれはチョコレートが手につく!
それならば「手でとけない!」が売りの焼きチョコバージョン。
キノコよりタケノコ派なの(^w^)
焼きチョコバージョンは香ばしくて好きよ♪

8月が一瞬で通り過ぎて行く〜!
窓を開けて寝たから今朝は寒かった(苦笑)
そういえば、セミの鳴き声が聞こえなかったよ。
いつの間にか秋に突入していくのね。
3日後はパパりんのお誕生日。
プレゼント手配してないf^_^;
当日電話して欲しい物を聞くことにするわ。

練乳

August 30 [Thu], 2012, 23:07
パッケージが色々あったよ〜!
ホットケーキに!
ヨーグルトに!
冷たいデザートに!
食パンに!
フルーツにもどうぞ!
「紅茶に!抹茶にも」を購入(笑)
チョコミルクがあるなんて知らなかった(*_*)
勿論購入。
今日の3時のおやつは「かき氷イチゴ・ミルク&チョコミルクのハーフ&ハーフ」(^w^)
イチゴにチョコミルクは微妙だったわ(苦笑)
やっぱり普通の練乳最高♪
チョコミルクは食パンに塗ってみよ。
職場の甘党の営業ちゃんが、食パンに塗ってからトーストするのがオススメだって。
今度試してみることにしよう(^_^)
ママりんもチョコミルクが気になるらしく、そのものを味見してたわ(笑)

ガルボ〜♪

August 29 [Wed], 2012, 22:15
新人事務員さんがcubeを食べたことがないって言うから買ってきた。
ついでにballも買ってみた(笑)
今日の3時のおやつよ。
cubeはザクザク。
ballは少ししっとりした感じでノーマルに一番近いかな?
新人事務員さんはtwistが好みだって。
ママりんもtwistはお好みみたい(^_^)

朝からジュースを買って貰い一気飲み(笑)
SANGARIAの白ぶどうだったかな?
普通サイズのぶどうがたっぷり入ってて、スッキリ味で美味しかったよ♪

夏チョコ

August 28 [Tue], 2012, 23:39
夏は溶けにくいチョコレート菓子が出てくるよね〜。
新しいものは1度は試さないとね!
ガルボ好きな私には外せない新種♪
twist、サクサクで美味しかったわ(b^ー°)
ゲレンデに行く時は必ず、ウエアのポケットにガルボが入ってるのよね(笑)
いざという時の非常食(^w^)

台風14号が変な動きしてる〜!
左回りのαみたいな進路よ。
15号の被害後を通るみたいよ(-_-#)

チロルチョコ

August 27 [Mon], 2012, 23:52
営業ちゃんがお客様先で頂いたものを沢山くれたの(^_^)
植物園・水族館・博物館はビスケット。
ブルーチーズにはビックリ(*_*)
コーヒーゼリーが一番のお気に入り♪
ブルーチーズは濃かったよ。
開けた瞬間からチーズ臭が凄い!(笑)
白ワインが飲みたくなったわ。
わりと好きよ♪
コーヒーゼリーは売店にあったら買っちゃうかも。
いや、「かも」じゃなくて、買っちゃうな(笑)

畳でゴロン

August 26 [Sun], 2012, 22:54
風がある日は、クーラーなしでも窓を開けると涼しい♪
今日は久し振りに和室でお昼寝(^w^)
我が家の和室、風の通りがよくて涼しいのよ。
テレビがないからなかなか和室に行くことはないんだけど、24時間TVだから途中途切れても問題ない(笑)
長い番組だと途中で飽きちゃうのよねぇ(^_^;)
畳に直接寝転がってたから少々身体が痛いわ(苦笑)
あぁ〜寝てたから、なりきりダンスの決勝戦見逃しちゃったよ(>_<)
マラソンのゴール見れたからよしとしよう。
通常番組が新鮮に感じるわ(笑)

マイブーム

August 25 [Sat], 2012, 23:51
今我が家でブームのアイス。
コレ、昔からあるのよね。
お値段も60円台だったかな?
でも買うお店では素敵な39円(^w^)
中の練乳がいい感じよ♪
ママりんも気に入った模様。

今日・明日は隣町の道の駅の夏祭り。
今夜は花火大会。
だ〜け〜ど〜、その方向の目の前には山が!
近いのに見えない(;_;)
音だけ聞こえたわ(苦笑)

24時間TV、何とな〜く見ちゃうんだろうなぁf^_^;

初飲み

August 24 [Fri], 2012, 23:42
CMで見て気になっていたコーヒー炭酸飲料。
職場の皆で試飲(笑)口に含んだ瞬間は「コーラ!?」って感じ。
思っていたのより強力な炭酸だったわ。
ゴクンと飲み込んだら、当たり前だけど少し甘いコーヒー(笑)
「美味しい」「好き」「嫌いじゃない」と、割と好評。
私の感想は「不思議」
多分もう買わないかな?(^_^;)
コーヒーかコーラで十分です(笑)

冷凍バージョン

August 23 [Thu], 2012, 23:26
昨日は常温&レンジバージョンで食べたので、今日は冷凍バージョン。
固くて切り辛〜い!
ママりんは冷凍バージョンがお好みみたい。
私は常温バージョンが好みかなぁ?
明日はレンジバージョンを丁度いい感じに仕上げてみよ(^w^)

今週は毎日15時頃から雷&ゲリラ豪雨!
停電で列車が運転見合わせの所もあったわ(*_*)
遠い雷は好きだけど、近い雷は嫌いよぉ(>_<)
今日はパラパラの天気雨だけで終了。
よかった、よかった(^_^)

わ〜い♪

August 22 [Wed], 2012, 23:46
帰ったら見たことのある袋がテーブルの上に!
マダムブリュレ〜♪
それにしても、パッケージが凄い(^_^;)
私と入れ違いで持って来てくれたらしい。
まだ食べたことがなかったのよ。
ず〜っと食べたかったの(^_^)
ありがとうございます!
3通りの食べ方があるみたい。
1:冷凍
2:常温
3:電子レンジ
今日は冷凍のままと思ったけど、既に常温状態だったと思う(笑)
キャラメリゼのカリカリが好き♪
レンジで20〜30秒温めたら、焼き立ての状態になるんだって。
常温から20秒チンしたら、トロトロになりすぎた〜!
冷凍から20秒か、常温から10秒でいいかも(^_^;)
明日は冷凍で食べてみよ。
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる