毎日の習慣

May 31 [Thu], 2012, 23:56
帰宅したらお庭へ直行。
何故かって?
それは、グミを収穫するため(笑)
今日は2粒にしておくわ(^w^)


ママりんがお土産にミルフィーユを買って来てくれたの♪
それと、チョコレート2種類。
お店の人が試食でくれたらしいんだけど、20粒ぐらい入ってたらしい。
おまけの量じゃないよね?
私が見た時には4粒だったけどね(笑)

友人から電話があって、「手紙」渡すの忘れたって(・_・)エッ..?
郵送してくれることになったわ(苦笑)
本当に郵送してくれるのか不安だ〜。
今度は忘れないでね!(^_^;)

やっと♪

May 30 [Wed], 2012, 23:53
気になりつつも、ずっと保留になっていた頂き物のチョコレート。
やっと味見。
何これ!とろける〜(^_^)
美味しい♪
味見じゃ終わらなくて、パクパク食べちゃったよ(笑)
コーヒーにぴったりね(b^ー°)


グミが真っ赤になったので、グミ好きのママりんの知り合いにお届けしてきたわ。
喜んでいた模様。
場所を何となく覚えていたママりん。
商店街を挟んで右って言ってたけど、左だった(^_^;)
私が見つけなきゃ、永遠とたどり着かなかったことでしょう(笑)

時の経過

May 29 [Tue], 2012, 23:52
気が付けば、もう月末!?
早すぎるにもほどがある!(+×+)
気持ちに余裕がないわ(苦笑)
何も考えずにのんびりした〜い!

お庭のグミ、今日は3粒ちぎって味見。
そろそろ採り時かな?
ママりんの知り合いに枝ごとあげる予定なの。
グミが大好きなんだって。
でも、お店では売ってないよねぇ。
食べたことがない人って、沢山いるんだろうなぁ。

1人奮闘

May 28 [Mon], 2012, 22:11
今日は他営業所出勤日で、新人事務員さんが研修のため私1人。
何とかこなしたわ(^_^)v
あと1ヶ月の辛抱よ。
しか〜し、アクシデント発生!
ヘルプに入ってるメンバーがケガのため入院(・_・)エッ..?
月末月初、さてさてどうなる?
神様、頑張ったらご褒美くれる?(笑)
精神的に疲れるわ(^_^;)

お決まりの♪

May 27 [Sun], 2012, 22:54
イベント会場に行く前に、14時過ぎにぐりぐらで遅めのランチ。
イベントは14時からスタートなんだけどね(笑)
お目当ては夕方からだからいいの(^w^)
「焼きカレー」と迷ったんだけど、久し振りなので「焼きスパ」に。
次は「焼きカレー」にしよ。
2日間良いもの見させてもらったわ(*^_^*)
詳しくは後日書こうかな。

3年振り?

May 26 [Sat], 2012, 15:53
鶏さんライヴよ(笑)
もう知らない曲ばかりになってる気がするf^_^;
一応、お手紙も書いてみた。
しかも、さっき(笑)
そして、こんな事に!(◎o◎)


棚卸し

May 25 [Fri], 2012, 23:55
今朝は棚卸し。
事務担当分は昨日の夕方に終わらせたわ(^_^)v
後は皆の伝票分を足し込むだけだから、デスク上で作業するのみ。
皆がバタバタしてるから、午前中時間が経つのが早かった〜!
アイスの差し入れ頂いたわ。
久し振りのブラックモンブラン♪
箱入りだから少し小さめ。
昼食後にペロリよ(笑)
仕事帰りにパパりんに電話。
金環日食見れたって(^_^)
ご近所さん達と見た模様。
隣のおばちゃんが日食メガネを持ってて、貸してくれたらしい(笑)
いいなぁ〜見たかったなぁ〜羨ましい(>_<)
次は6月6日の「金星の太陽面通過」と教えておいたけど、目の悪いパパりんにも見えるのかな?
3週間前に会ったばかりだから、今日は金環日食の話のみで
5分37秒。

ママりんからオーダーがあったので、クッキー作り。
冷凍してた分を焼くだけだから早かったわ♪


5月がFC更新月。
考えるのが面倒くさくて、Aプランで手続き完了!
必要なのか微妙なところだわ(苦笑)

クレープグラッセ

May 24 [Thu], 2012, 23:55
前回食べたのは「キャラメル&クッキークランチ」
その後「ティラミス」を試食。
口に入れた瞬間、ココアの風味が広がるよ。
こっちの方が好みだわ♪
残りの「ストロベリーチーズケーキ」が気になる〜!
どれが一番好みかしら?(^_^)
安売りじゃないと買わないけどね(笑)

いつも使うヘアームース、同じ系列のA店とB店ではB店の方がお安いの。
だけど、もっとお安い別のお店C店を発見!
しかも、今日は更に15%OFFだって(^_^)v
これからは、C店で買おう。

応募

May 23 [Wed], 2012, 23:46
遠足は小学生の子供がいないと応募できないんだって〜。
北海道、行きたかったなぁ。
当たる気じゃん(笑)
遠足セットは2点で応募できるので、最大の3口で応募。
6点なんて、あっと言う間に貯まるわよ(^w^)
商品はレジャーシートとお菓子の入ったリュックだって。
はい、お菓子目当てです(笑)
懸賞なんて、久し振りに応募したわ。
当たりますように(-人-)

今日の夕飯は、アラカブの塩焼きとイカの炒めもの。
美味しかったわ♪
今回のイカは、お刺身より塩こしょうとバターで炒めた方が美味しかった!
いくらでも食べられるわ(^w^)

新鮮♪

May 22 [Tue], 2012, 23:58
四国から送られて来た海鮮を頂いたわ。
タイ・イカ・アラカブよ(^_^)v
タイとイカは、お刺身にして夕飯に。
新鮮で美味しかったわ♪
近所のお魚屋さんに持って行ってサバいてもらったんだけど…
注文したのと違〜う!
タイは煮付け用とお刺身用ってお願いしたらしいんだけど、全部お刺身になってた!
大量過ぎるので、ご近所と知り合いにお裾分け。
残りのイカの足とアラは煮付けに。
アラカブは明日塩焼きの予定。
他のイカはバター炒めかな?(^w^)
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる