3連休最終日

April 30 [Mon], 2012, 23:13
今日のお昼は麺。
お野菜たっぷりの「和風ラーメン」
生麺だからモチモチよ♪
お野菜が山盛りで、なかなか麺まで到達しないの(笑)
美味しかったわ(^_^)

CMを見てママりんが購入。
中から大豆そのものが出てくると思っていたらしく、違ってガッカリしてたわ。
残りは全部くれるって(笑)
中にはチーズ風味で薄味の小さな粒が2粒入ってたよ。
1回食べたらもういいかな。

夕方からはマカロン作り。
その前に、材料で残る卵黄2個分をクッキー生地に。
これが疲れる(^_^;)
冷凍したから後日焼くわ。
マカロン完成〜♪
コレはママりんオーダーで、サロンに差し入れ用。
生クリームを使用してるし、暖かくなったから冷蔵庫に入れてみた。
初めて冷蔵庫に入れるのよ。
明日どんなふうになってるか心配だなぁ。
味見用も冷蔵庫に入れてるから、朝チェックしなきゃ。
準備から片付けまで入れて、今日は5時間半の立ち仕事。
足腰にくるわぁf^_^;

毎週!?(笑)

April 29 [Sun], 2012, 22:53
先週行った道の駅のバイキングに、また行ったわ(笑)
先週よりは食べてないけど、かなりの量よね(^w^)
パンに練り込まれてる赤い物は何だろう?
チェリーかな?
よく分からなかったのよねf^_^;
パパりんの所に行く時に持って行くお土産も購入。
頼まれたショッピングバッグも購入済みよ。
着る物も何とな〜く決めてみた。
着々と準備が進んでるわ(^_^)
駅弁も決めなきゃ!
また新大阪の駅のホームで買おうかな?

3連休初日

April 28 [Sat], 2012, 23:37
今日からGW前半だね〜。
我が社は1日2日はお仕事よ。
9連休の所もあるよね。
職場の人の息子さんは、7日までで10連休だって(◎o◎)

ママりんがフルーツ盛りを買って来た。
ドラゴンフルーツが食べたかったんだって(笑)
久し振りに食べたわ。
特に好きでも嫌いでもないかな(^_^;)
夕飯は、早生キャベツとウニのパスタ。
瓶詰めのウニが2瓶あったんだけど、アルコール臭が強くてそのままでは食べ辛かったのよ。
アルコールの苦味が苦手なものでf^_^;
そこで、火にかけてアルコールを飛ばしてみよう!ってことになったの。
チキンコンソメでのばして煮詰めて、絡めて出来上がり。
結果は〜正解!
美味しかったわ(b^ー°)
それにしてもママりん、私のお皿に盛り過ぎでしょ!
全部食べたけどね(^w^)

4月?5月?

April 27 [Fri], 2012, 23:56
営業さんの今日のお仕事は5月1日。
事務的が処理するのは4月末分。
だから忙しい!(苦笑)
でも、明日から3連休♪
休み明けも忙しいけどね(^_^;)
4月末分の残りの処理があるのよねぇ。
夕方に薩摩芋の蒸し饅頭?貰った〜。
お腹のすく時間だからペロリよ。
あ、いつでもペロリかf^_^;
我が家のツツジが2輪咲いてたわ(*^_^*)

約束の品

April 26 [Thu], 2012, 23:39
昨日言ってた茹でた筍、朝一に貰ったよ(^_^)
帰るまで職場の冷蔵庫に入れてたんだけど、忘れそうでドキドキ。
定期的に冷蔵庫を気にしてたf^_^;
綺麗な筍〜♪
ママりんも喜んでたわ。
毎年恒例の藤の木をチェックしようと車を降りたら、タンポポの綿帽子が沢山咲いてたよ♪
フ〜ってするの忘れた!
藤の花、もう少しで満開よ(*^_^*)


パパりんにGWの件で電話。
今日は6分19秒(短っ)
列車の時間を伝えたぐらいよ。
一週間後には会えるしね(^ー°)
そろそろキスが釣れる時期らしい。
サバよりキスがいいなぁ♪
イカは一日中釣って、釣れるか釣れないかぐらいなんだって。
でも、イカ釣りたい!(笑)
後は、お天気の問題だわ(^_^;)

スイーツデー

April 25 [Wed], 2012, 23:47
今日も職場で貰っちゃった♪
チーズケーキとモンブランかで迷ったけど、めったに食べないモンブランにしてみた。
と言うのも、実は手作りチーズケーキを既に貰ってたからなの(^w^)
モンブランは3時のおやつにいただいたわ。
チーズケーキは、いつもの人の手作り。
持って帰ってママりんと半分こ。
「ケーキ屋さんすればいいのに〜」と毎回言ってるママりん(笑)
今日も美味しかったわ(*^_^*)
そして携帯が鳴る。
職場の人からだったんだけど、明日は茹でた筍が貰えることに(^_^)v
毎日毎日、皆様ありがとう♪

本日の頂き物

April 24 [Tue], 2012, 23:42
食べる物が途切れない我が家(^w^)
新しくできたお店のシフォンケーキ♪
「うみたて卵のふわふわシフォンケーキ生クリーム添え」だって。
名前からして美味しそう(笑)
真ん中に生クリームが入ってるのよ。
あっさりして美味しかったわ(b^ー°)

GWの関係上、我が社では繰り上げてお仕事。
事務は色々な日付の処理をするから、今日が何日で何曜日なのかこんがらがるのよねぇf^_^;
一週間前の日付から翌日の日付を毎日処理なのよ。
営業さんが27日付けで処理する仕事は、事務的には27日だったり5月1日だったり。
間違えないようにしなきゃ!

パイナップル

April 23 [Mon], 2012, 23:21
鉄次の「まめたい焼き」鉄子だって(笑)
丸くて可愛いの♪
箱に書いてあるのは可愛いんだけど、実物はちょっと怖い(^_^;)
中身は餡子で美味しかったよ。

職場で好物のパイナップルを丸ごと1個貰った〜♪
最初2個くれようとしたけど、遠慮してみた(笑)
持って帰って気合い入れて格闘!と思ったら、芯までザックリ切りやすかったわ。
拍子抜け〜f^_^;
全部カットしてタッパーに入れて冷蔵庫へ。
毎日食べよう♪
私の左手、ず〜っとパイナップルの香りがするんだけど(笑)
アリが来そうなくらいよ〜。

食べ過ぎ注意報

April 22 [Sun], 2012, 22:49
つきたてのお米を買いに、道の駅に行ったついでにバイキングランチ。
並んでるかと思ったら、駐車場もバイキングもすいてた♪
パスタは微妙だったけど、全体的に○。
おぜんざいの隠し味のお塩が、隠れてなくってビックリしたけどね(笑)
写ってるケーキが全部2個ずつだけど、私1人分だから!(^w^)
抹茶ケーキが好みだったから、更におかわりしちゃったし♪
画像分は全て私の胃袋へ〜完食(^_^)v
今日は、この1食。
夕飯は入りません!(苦笑)
久し振りに苦しかったわ(^_^;)

ホテルランチ

April 21 [Sat], 2012, 23:32
ママりんの用事で運転手。
目的地はホテルニューオータニ。
まずはランチ〜。
和洋中の中から洋をチョイス。
レディースランチにしたわ。
パッと見、足りないかも?って思ったけどとんでもない!
プリップリのエビマヨサンドがボリュームたっぷりで満腹よ。
あ、普通は「足りないかも?」って思わないか(^w^)
野菜たっぷりスープにヤングコーンが入っててテンションあがった私(笑)
とろとろの豚の角煮、側はカリッと中はふんわりの白身魚にフキ、どれも美味しかったわ♪
デザートは、桜のシフォンケーキとミルクジェラート。
桜の花は散っちゃったけど、食でまだまだ満喫中(^_^)
ホテルに行く途中手土産を買いにお菓子屋さんに寄ったら、先着でお菓子貰えたの。
大好きな「なんばん往来」だったわ(^_^)v
それに、対応してくれた店員さんが良い方だったのよね。
だから、また帰りに寄って自宅用を購入。
気になる物があったのよ。
お腹はいっぱいだったけど、店員さんが良い方だから寄ることにしたの(*^_^*)
購入した物は、今夜の夕飯になりました(笑)
リーフパイみたいな「カソナード」(上)と、名前は忘れちゃったけどアップルパイみたいな物(下)。
どちらも美味しかったわ♪

プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる