待ちに待った日♪

March 31 [Sat], 2012, 23:31
本日の予定は、中華バイキング&クーザ♪
気になっていた中華バイキングのお店でランチ。
酢豚がなくて残念。
パリパリのあんかけ焼きそばと、イカとエビの塩炒めが美味しかったから、別盛りでおかわり(笑)
このお店はホテルにあるんだけど、ロビーにはアトムの絵があったわ。
近寄ると爪楊枝で描かれてた〜(◎o◎)

お腹いっぱいになったので、いざ出陣!
雨が降るかと思いきや快晴(b^ー°)
開演間際の客席を暴れまわるキャストさんから、お口に「あ〜ん♪」とポップコーンを入れてもらっちゃった(^_^)v
友人はキャストさんをつついてイスを蹴られたりと戯れてた(笑)
いつ観ても素敵な世界だわ(*^_^*)

長〜い!

March 30 [Fri], 2012, 23:56
土筆の季節だね。
土手で摘んでる姿をチラホラ見かけるよ。
コレは、職場の人の家の裏に生えてたんだって。
それにしても、長いよね?(笑)
長すぎて、美味しそうに見えない(^_^;)
通勤路の公園の桜がやっと開花。
枝の先にチラホラ咲いてたわ。
でも明日は雨(-"-;)
満開になるのはいつかなぁ?

明日はクーザ♪
ドキドキ・ワクワクだわ(*^_^*)
ランチは中華の予定なの。
しかも、バイキング(^w^)

豆苗

March 29 [Thu], 2012, 23:51
久し振りの豆苗。
1回目はお味噌汁にイン。
只今、2回目育て中〜。

今夜はお通夜。
42歳のパパさん、ガン末期で1年の闘病生活の末、永眠されました。
4・5年前に会った時は元気だったのに。
私、病気のこと知らなかったのよね。
昨年11月末に噂で知ったんだけど、どんな状態か詳しく知らなかったのよ。
昨年2月に発覚したんだって。
月曜日に他営業所でAさんとその話をして、少し落ち着いたら会いに行こう言ってたのよ。
火曜日に自分の営業所でFさんとその話をして、会いに行けそうな状態になってたら教えて下さいって言ってたのよ。
そんな矢先の水曜日の朝、訃報の知らせ。
そして今日のお通夜に至る。
この一連の流れ、虫の知らせってやつ?
今までそんな話してなかったのに。
不思議な力を感じたわ。
奥様も友人なの。
3年生と2年生になる息子くんもいるのよ。
覚悟してたとはいえツライよね。
ご冥福をお祈り致します(-人-)

アレもコレも♪

March 28 [Wed], 2012, 23:43
今日は朝から手作りのパウンドケーキ貰っちゃった〜(^_^)v
栗&小豆入りよ。
夕食後のデザートにいただきました。
濃い抹茶で美味しかったわ♪
そしてもう1つ頂き物。
いつもケーキをお裾分けしてくれる営業ちゃん(一緒にスノボに行った人)から、いつものケーキ屋さんのチョコレート菓子。
ストロベリーバージョンで、これも美味しかったわ♪
毎日頂き物がある気がする(笑)
そろそろ健康診断の時期なんですけど(^_^;)

仕事後にパパりんに電話。
風邪もひいてなさそうな声だったわ♪
ガソリンが高くなったね〜って話してたら、「あ、今ニュースでまた高騰って言ってる」だって。
いったいどこまで高騰するんだ〜!?
本日の通話13分42秒(^_^)

今日は従兄弟(Jくんパパ)のお誕生日。
おめでと〜♪
Jくんが早々にダウンしたらしく、ケーキはお預けになったって(笑)

くまモンが〜!

March 27 [Tue], 2012, 23:38
いっぱい並んでると怖い(苦笑)
職場の人から皆にお土産。
熊本のお土産と高千穂のお土産があったんだけど、どこに行ったんだろう?
高千穂って宮崎だよね?(笑)
それと、私の車には湯布院のお土産が!
皆とは別にコッソリ貰っちゃった♪
湯布院は大分なんですけど。
本当にどこに行ったんだ〜!?
気になる(笑)
明日からは所用で東京だって。
お話する暇がないから聞けないわぁ(笑)
来週ゆっくり聞こう(^_^)
やっぱり自分の営業所が働きやすい!
忙しくてもサバケる〜♪
それに不安にならずに、自分の責任で仕事が出来る!
昨日と今日の2日分の仕事で忙しかったけど、やりきったわ(^_^)v

今日は皐月さんのお誕生日。
おめでと〜♪
皆にお祝いされて、お店でヘロヘロになってる頃かしら?(^w^)

出勤2回目

March 26 [Mon], 2012, 22:45
かっぱえびせんの「九州しょうゆ」
「甘口しょうゆのまろやかなおいしさ!」って書いてあるけど。。。
私には、まろやかじゃなかったわ(^_^;)
しょうゆが濃くて喉が乾く〜。

今日は他営業所出勤日2回目。
かなり忙しかった!
時間が足りな〜い(>_<)
マジで疲れた。
来週は行かなくていいのよね♪
同じ忙しさでも、自分の営業所は慣れてるから楽だわ(^_^)
次回行くのは9日。
それまでにパワー蓄えておかなくっちゃね。

今更第2弾

March 25 [Sun], 2012, 23:44
節分の時にママりんが買って来てくれたかぶりつきコロンの苺バージョン。
やっと今日開封。
お菓子boxの中をさまよってたから折れてたわ(笑)
そして、CMで気になってたプリッツのポテト。
「カリカリの食感」って書いてあるだけあって、本当にカリカリだったよ!
クセになる食感だわ。
結構好みかも(b^ー°)
普通のプリッツ、ず〜っと食べてないからどんなのだったか忘れてるなぁf^_^;
今度買ってみよ。

ママりん風邪気味のため、土日は引きこもり。
食べては寝、食べては寝の繰り返しだったわ(^_^;)
明日は他営業所出勤日。
頑張るぞ〜o(^-^)o

プラス300

March 24 [Sat], 2012, 23:23
今年のグリーンジャンボは、5億円ゲットのチャンスなんだってね。
バラを買う私には関係ないわ(笑)
狙うは1等3億円♪今日の新聞で確認。
結果は、7等いつもの300円。
それと、6等3000円。
ってことで、元は取ったよ(^w^)
久し振りにプラスだわ♪(笑)
そろそろ1等当てないと!
次はサマージャンボだっけ?

期間限定

March 23 [Fri], 2012, 23:18
このパッケージを見たら…
「た〜らこ〜♪た〜らこ〜♪た〜っぷり〜た〜らこ〜♪」のメロディーが頭の中をグルグル回るわ(笑)
何で期間限定なのかな?
普通に美味しかったよ(^_^)
でも、コレじゃなきゃ!って程では…(苦笑)
仕事帰りに、お店を4軒はしご。
スーパー

スーパー横のダイソー

スーパー系ドラッグストア

ドラッグストア
帰り着くのが遅くなってしまったわ(^_^;)
ダイソーで、ちょっとしたお菓子の材料売ってるのね。
バニラエッセンスの小売りなんて初めて見たわ(・o・)
今日はアーモンドプードルを購入。
スーパーでは50グラム290円。
ダイソーでは20グラム105円。
80グラム欲しいのよ。
1グラムで計算すると、スーパーよりダイソーの方がお安かったわ♪

杏仁ソフトクリーム

March 22 [Thu], 2012, 23:21
職場の人が、とんねるずのテレビで紹介されてた横浜のお店に行ったって〜。
しかも私が一番行ってみたいお店!
杏仁ソフトクリーム食べた〜い(≧∇≦)
濃厚で美味しかったって〜。
ちゃんと認定証が飾ってあったみたい(笑)
テレビで見たばかりよ。
なんてタイムリーなのかしら(^w^)
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2012年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる