セーフ♪

February 29 [Wed], 2012, 23:41
朝一で2階に上がり窓から道路状況確認(笑)
大通りは普通に車が走ってたから車出勤決定♪
車の雪下ろしをして出発。
だけど、家の周りの積雪が凄くて、車のブレーキ踏んだらゴリゴリ滑る〜!
車通りの多い道まで
、そろ〜り、そろ〜りと進んだわよ(^_^;)
大通りに出たら全然平気だったわ(^_^)v
職場に着いたら、私の車だけ雪がどっさり乗ってた〜(^w^)
笑われたよ(笑)
寒いからと、今日は新人事務員さんがランチの時に「はるさめスープ」をくれて温まった〜(*^_^*)

サムライ08

February 28 [Tue], 2012, 23:56
テレビで見たんだけど、中洲のお花屋さんで売ってる「サムライ08」って言う薔薇が素敵♪
長さが130センチもあるのよ!
真っ赤な花びらの縁に金ラメがあしらってあったわ(*^_^*)
ネーミングも素敵♪
1本2000円だって〜(◎o◎)
中洲のオネエちゃんにプレゼントする人が結構居るらしいよ。

昨夜の定期メール、12時間後の今朝返信が♪
新しい携帯にもやっと保護メールができたわ(^w^)

新人事務員さん、今日は午後から早退。
お子ちゃまが熱があるらしく、午後からみてくれる人がいないらしい。
午前中に2人で頑張って仕事を片付けたから問題なし(^_^)v
お大事に〜。

テレビ画面の上に交通情報。
福岡市都市高速雪のため通行止め!?
北九州市都市高速通行止め!?
雪降ってるの知らなかった〜!
外を見たら結構積もってる(苦笑)
明日は列車通勤かも(^_^;)
夜だと言うのに、ママりんが小さな雪だるま作って持って来たわ(笑)

お裾分け

February 27 [Mon], 2012, 23:25
最中状のお吸い物を知らなかった新人事務員さんに、今日のランチでお裾分け。
種類は山菜。
山菜っぽくなのか、最中も緑色(笑)
2人仲良く完食。

仕事終わりに駐車場でパパりんに電話。
1月は御年始電話で7日にかけたから、結構期間が空いてたわf^_^;
機種変してイヤホンが使えないのが原因なのよねぇ。
運転しながらかけられないから、かけるタイミングが難しいの(苦笑)
モゴモゴ言いながら電話に出たと思ったら、夕飯中だった(笑)
いつもより遅い時間に食べてたわ。
お食事中に失礼しましたm(_ _)m
本日の通話、13分7秒。

フライングボード

February 26 [Sun], 2012, 23:50
テレビで見たフライングボード、やってみた〜い!
だけど、ちょっと怖い。
だって、自分のバランスと力加減でしょ?
危険だわ(^_^;)
お値段60万円だから無理だけどね(苦笑)
リゾートで体験アトラクションがあればチャレンジしたいなぁ。

昨日のブランチ、トーク見逃した(>_<)
Jの顔が見れたからよしとしよう。
Tkmくんは髪型変わって若返った気がする。
今の方が好きだな♪
今日のテレビ、ワンセグ録画予約したんだけどさ、28分経ったところで切れた〜!
「遅延しました」ってメッセージが出たけど、どういう意味?
前にも「遅延」したことがあるのよね(-_-#)
録画2分前のアラームの消し方は見つけたんだけど、「遅延」は謎のままだわ(苦笑)

有言不実行

February 25 [Sat], 2012, 23:37
節分の時のロングコロンをやっと開封。
その名も「福をよぶかぶりつきコロン」
だけど、かぶりつきはしてません(笑)
半分はチョコクリーム、半分はホワイトクリームなの。
ママりんがホワイト私がチョコを、仲良く半分こ。
ホワイト部分も味見したかったなぁ。
チョコは味見させてあげたわ。
もう1本ストロベリー&ホワイトバージョンがあるから、その時はホワイトも味見しよ。

え〜本日、ボードのお手入れをすると豪語しておりましたが…
取り消し〜!
だって、出してみたら綺麗なんだもん。
リムーバーかけたらきっと汚れがペーパーにつくんだろうけどね(^_^;)
今度使う前にリムーバーかけることにするわ。

帆立

February 24 [Fri], 2012, 23:56
ランチのお供、今日は忘れずに持って行ったわ。
昨夜からテーブルに出しておいたからね(笑)
お椀に入れてお湯を注いで置いてたら、新人事務員さんがビックリしてた。
初めて見たんだって。
最中だと思ったらしい。
お弁当と最中を一緒には食べないし(^_^;)
それに、最中にお湯はかけないでしょ!(苦笑)
中から小さな帆立が出てきたよ。

職場の営業さんの夢に、私と営業くんが出てきたって。
どんな夢かと尋ねたら。。。
私と営業くんがつきあってて、ラブラブだったらしい(≧ε≦)
他の人は知らなくて、自分だけがソレを知ってしまって、焦る夢だったみたい(笑)
ちなみに営業くんは20代前半(^w^)

忘れた〜!

February 23 [Thu], 2012, 22:50
今日のランチのお供予定だった「お吸い物」…持って行くの忘れた〜!
家を出る瞬間に気が付いたのよね(^_^;)
明日こそは持って行くぞ♪
って、今日は暖かかったわ。
明日も若干暖かいみたい(笑)
昨日ママりんは病院に行って、お薬貰ってきてたわ。
喉がかなり炎症を起こしてたみたい。
やっぱり病院のお薬は的確で凄いね。
ピンポイントで効果があったよ。
早く完全復活できますように(-人-)

お吸い物

February 22 [Wed], 2012, 23:57
本日のランチのお供はお吸い物。
寒い季節には、汁物がいいよね〜♪
周りの最中がモッチリしてて、不思議な食感だったわ。今日は「松茸」だったから、明日は「帆立」にしよ。
3種類あるのよね(^_^)

今気になってる舞台「怪盗セブン」
サンパレスだから観やすそうよねぇ。
ママりんも観たがってるし、行っちゃおうかな?
日程調べてみよ♪

残念!

February 21 [Tue], 2012, 23:55
「梅」につられて買ってみた。
開けた瞬間…臭かった(苦笑)
何臭いかと聞かれても答えられないけど(^_^;)
私的には、ハズレかな?
1袋全部食べたけどね(笑)

ママりんの風邪は治らず。
昨日、ウロウロとお買い物に行ったのが悪かったみたい。
反省してたわ。
だから今日は、おとなしくしてたみたい(^w^)
明日もう1日おとなしくして、それでも治らなかったら病院に行くって。
喉が痛くて、鼻がつまるらしい。

スノボのお手入れ、まだしてないわf^_^;
お休みの日じゃないとなかなかねぇ。
今度の土日に頑張ろう!
沢山リムーバー使うから、お外でやらなきゃね。

新種?

February 20 [Mon], 2012, 23:23
「す〜ハー!!」なんてあったっけ?
早速買って試食(笑)
そしたらタイミングよくCMが流れた〜(^w^)
開けた瞬間、酢の匂いがしたわ。
酸っぱさに弱いママりんはイマイチって言ってたけど、私は好きよ♪
フレンチサラダより食べやすいと思う。

ママりんの熱は下がった模様。
35.1度だって。
下がり過ぎ!(苦笑)
私は最近36度台になったのよ〜(^_^)v
今日は、36.3度だったわ♪
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2012年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる