我が家のブーム

January 31 [Tue], 2012, 23:47
寒い毎日だと言うのに、ママりんが半額のアイスクリームを大量に買って来た(笑)
冷凍庫に入らないんですけど(^_^;)
入りきらない分は、氷の引き出しの横の小さい引き出しに入れてみた。
この引き出しの用途がよく分かってないんだけどf^_^;
通常は寒くてアイスなんて無理!
ってことで、お風呂あがりの日課になりつつあるわ(^w^)
ポカポカしてる間に食べなきゃ(笑)

今日のおみくじ

January 30 [Mon], 2012, 23:20
大吉(^_^)v
ラッキーフードが「チーズ」だったから、家にあった「チーズサラミ」を食べてみた(笑)
このチーズサラミ、美味しいのよ♪
シャンパンやワインにぴったりよ〜(b^ー°)
開運おまじないは「泳ぐ」だって(苦笑)
湯船で暴れてみる?(^w^)
もう日にち変わっちゃうけど(笑)

アーモンドはどこ?

January 29 [Sun], 2012, 23:57
まだ頂き物が順番待ち(笑)
「アーモンドチョコレート」なんだけど…
チョコレートの甘味が足りない。
更にはアーモンドの風味も足りない(苦笑)
う〜ん、残念!

先週は2日間お出掛け。
今週は2日間引きこもり。
差が激しいわf^_^;
映画に行こうと思ってたんだけど、観たい映画がなかった(笑)
観たい映画があっても時間がなかったり、時間があっても観たい映画がなかったりなのよねぇ(-"-;)
2月は気になる映画が数本。
観られるといいなぁ(*^_^*)

バター派?マーガリン派?

January 28 [Sat], 2012, 22:56
我が家は専らネオソフト派。
「半額だったから買ってみた♪」とママりんがバターを買って来た(笑)
バターって高いよねぇ。
半分ぐらいの量で、倍ぐらいのお値段だったわ。
バター独特の香りがちゃんとして美味しかったよ。
少し固いからパンに塗り辛いけどね(^_^;)
でも私はやっぱりネオソフトが好きだわ♪
バターはあるのにパンがなくなっちゃった〜!
ないと思うと、ますます 食べたくなるのは何故?(笑)

お茶汲み

January 27 [Fri], 2012, 23:40
頂いた物はまだ尽きず、夕食後のデザートは「トチの実餅」
あ、今朝やっと体重が戻ってた(笑)
でも、さっきアイスクリーム食べちゃった(^w^)


今日はウチの営業所で幹事さんのミーティング。
各営業所2名×9営業所+3名=21名
朝はコーヒー21杯。
お昼はお茶21杯。
午後はコーヒー21杯。
お茶汲み頑張ったわよ(笑)
旅行第1班は来週だわ。
私は第2班。
寒そうよね(苦笑)
週間天気予報に変化があって、雪マークは火水の2日に減ってた♪

ゴミ?雪?

January 26 [Thu], 2012, 23:04
先日貰ったクッキーを開けたら、中身も新幹線だった〜。
パッケージだけだろうと侮ってたわ(笑)

今日もチラッとゴミかと思うような雪が舞ってたよ。
週末までは少し寒さがやわらぐって言ってたけど、ウソだ〜!
寒いよぉ(>_<)
帰宅したら、頂き物のケーキがあった♪
最近、やけに頂き物が多い気がする(^w^)
体重、減らせないわぁ(苦笑)

なんてことはない

January 25 [Wed], 2012, 23:36
積雪が気になって、微妙に熟睡できず?
いや、寝てた(笑)
その代わり、早い時間に目が覚めた!
外が気になるのよ。
ちょうどママりんがトイレに起きたから、ついでに外を見てもらったわ。
「屋根は白いけど道路は大丈夫そう」ってことで、もう一眠り。
もっと降るのかと思ってたわ。
積もらなくてよかった〜♪
一日中降ったりやんだり。
帰りも積もることなく無事帰宅。
テレビのニュースでは、日本海側が凄い雪!
まだまだ降りそうね。
週間天気予報では、福岡は来週の月火水が雪マーク。
寒さが続く〜(>_<)

January 24 [Tue], 2012, 23:59
お年始に頂いたお菓子♪
いつも中身は季節に合わせて変わるのよね。
よくバラで頂いてたんだけど、今回は箱物。
箱も季節バージョンがあったのね〜(^_^)

どっさり雪が降るのかと構えていたけど 、積もる程は降らなかったわ。
天気予報では、今夜から明日にかけて降るらしい(^_^;)
今はゴミかしら?ってぐらいしか降ってないんだけど、屋根は白くなってる!
夜中に降るのかなぁ?
積もったら列車乗り継いで出勤なのよ。
早起きしないといけないのよね。
片道420円は連日だとイタい(>_<)
ハッキリしないから、熟睡できないわぁ(苦笑)

熊本土産

January 23 [Mon], 2012, 23:13
金土2日間で熊本の表彰式へ行ったメンバーからのお土産。
九州新幹線に乗ったんだって〜。
いいなぁ〜いいなぁ〜羨ましいなぁ〜。
一度は乗ってみた〜い!
来月熊本行くけど、バスだもんなぁ(^_^;)
博多からは45分ぐらいで、あっという間だったって(笑)
もうちょっと社内を楽しみたいよねぇ。
鹿児島辺りに行くのがいいかも。
浜辺の砂風呂で、波の音を聞きながらのんびりしたいわぁ(*^_^*)

ショッピング♪

January 22 [Sun], 2012, 23:01
昨日も今日も、珍しく午前中から行動(笑)
今日はアウトレットでお買い物。
ちょうどバーゲン中なの(b^ー°)
好みのブランドが見つかったの。
それがアウトレットにあると昨日聞いて、よし行こう!ってことになったのよ(笑)
スペインのブランドなんだって。
ゴルチェがなくなって、タムも今は好みのデザインじゃなくて困ってたのよね。
Tシャツ・ワンピ・コートを購入。
ママりんもスカートを2枚購入。
今日のヒットはコート!
良いお買い物ができたわ(^_^)v
お昼ご飯にありついたのは15時半(苦笑)
朝は車の中で苺とミルクティーだったのよね(^_^;)
本日の食事は、この一食のみ。
アイスクリームやチョコレートは食べたけどね(笑)
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる