睡眠妨害!

November 30 [Wed], 2011, 23:29
今日は咳で目覚めなかった♪
だ〜け〜ど〜!
蚊に起こされた!!
3時台だから許してやろう。
まだ全然寝れるじかんだし(笑)
寒くなっても我が家には大勢居るのだよ(-"-;)
あんなに小さい音、なんで目が覚めるんだろうね?(苦笑)
咳は少し落ち着いてきた模様。
週末までに完全復活してやるぞ〜!

長引く不調

November 29 [Tue], 2011, 23:54
朝5時台に咳で目が覚めた(-.-;)
身体が温まり過ぎたからかな?
着こんで寝てたから、ちょっと暑かったのよね(^_^;)
温まったら出る咳ってあるよね?
とりあえず身体を冷やすためにトイレに行ってみた(笑)
うがいしてもう一度就寝。
まだ2時間寝れる。
もうね、腹筋だけじゃなくて背筋まで痛いよ!
アバラ辺りも若干痛いような気が(苦笑)
咳って体力消耗するよねぇ。
新幹線に乗ったら乾燥でキツそうだなぁ。
マスク苦手なのよね。
って言うか、アレルギー家系だから被れないか心配だわ(苦笑)

2年7ヶ月

November 28 [Mon], 2011, 23:18
昨日は恒例の定期メールの日。
かれこれ2年7ヶ月。
ちゃんと継続中〜(o~-')b
定期メール以外も送ってるけどね(笑)
今日のお昼、倉庫に下りて作業してたらポケットの携帯が反応。
予想外のタイミングで返信が来て、思わずニヤケてしまったわ。
倉庫で怪しい人になってたf^_^;
何人か居たけど、気付かれてないか心配だわ(苦笑)

仕事帰りに、これまた恒例のパパりんに定期電話。
今日辺りかかってくるんじゃないかと思ってたって(笑)
不通になってた列車の路線、12月3日から再開するみたいだから一応報告。
パパりん知らなかったわ(笑)
施設に居るお祖母ちゃん、体調悪くて寝たきりらしい。
93歳だし、いつ逝ってもおかしくないのよね。
GWまでに少し元気になっててくれたらいいなぁ。
本日の通話、20分37秒。

引き出物

November 27 [Sun], 2011, 23:37
昨日ママりんが持って帰ってきた中に、キティーちゃん発見。
鰹節だって!
缶を開けたら、中身の包装までキティーちゃんでビックリ\(◎o◎)/
こんなのあるのね〜。
使うの勿体ないなぁ(笑)
ディズニーもあるのかな?

何きっかけで咳が出るのか分からない(苦笑)
ずっと落ち着いてる時もあるんだよねぇ。
夜中に咳すると、ママりんが寝返りをうつのよ。
起こしちゃうんだろうねぇf^_^;
ママりんごめんね(>_<)

やられた!

November 26 [Sat], 2011, 23:42
今日は土曜日出勤。
ママりんは知人の結婚式。
帰ったら、昨日のシュークリーム食べられてた〜!
その代わりに、ロールケーキがあったわ(笑)
クリームがミルキーだったよ♪

咳止めに、大根の蜂蜜漬けエキスを飲んでるのに止まらない。
寝転がると咳がでやすい気がする。
おかげで昨夜はあまり眠れなかったわ(-.-;)
そろそろ咳のし過ぎで肺がヤバいぞ(^_^;)

昨夜でエンタメのマンスリーコーナー終わっちゃった。
最後のJnを堪能♪
来週から寂しいなぁ。

500円チケット♪

November 25 [Fri], 2011, 23:47
ケーキ屋さんから届いたチケットが今月末までだったので、ママりんがシュークリームを買って来てくれたわ。
5個買ってきたみたいなんだけど、箱を開けたら既に3個になってた!
帰って来てすぐにママりんが2個食べたらしい。
そして、夕食後に1個ずつ。
ママりんは1日に3個じゃん!(笑)
ココのは、外がカリッとしてて好きなのよね(o~-')b
もう1個は明日にしよう。

咳が止まらな〜い。
腹筋が痛いわ(^_^;)

イガイガ〜!

November 24 [Thu], 2011, 23:54
喉にイガイガが居る。
エヘン虫の方が楽だ〜!
乾燥と重なって、咳が込み上げてくる(-_-#)
電話応対の時困る!
ママりんにもバレた(苦笑)
堂々とお薬飲も。
うがいしても、もう血は混じってないよ。
痛くはないから、そろそろ治ると期待してるんだけどなぁ(^_^;)

予定通り♪

November 23 [Wed], 2011, 23:45

職場の子とランチバイキング〜。
お迎えに来てくれたわ(^_^)
ランチしたことのあるお店なんだけど、バイキングは初。
月に2回だけ水曜日に催されてて、たまたま祭日と重なったから行かなきゃでしょ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
お料理のセッティングされてるお皿の数は変わらず、今出てるお料理がなくなったら違うお料理が出てくるのよ!
90分の時間制限もあるから、全種類は食べられなかったわ(>_<)
その前に、満腹過ぎて食べられないけどね(笑)
スイーツもわりと充実(o~-')b
チーズケーキとアップルパイがお気に入り♪
フルーツがなかったのが残念!
また行ける日は来るのだろうか?(苦笑)

寒い季節の必需品

November 22 [Tue], 2011, 23:53
食卓にはスープ系が必須!
一気に温まるよね〜♪
本当はスープだったんだけど、パスタを入れてスープスパに(^_^)
パスタ1束入れたら、かなりのボリュームで満腹(笑)
1束=1人分って書いてあるけど、ちょっと多いと思う(^_^;)
今日も喉の調子が思わしくないので、こっそりお薬飲んでおきました。ママりんには内緒で!
デザートは別腹ってことで、お風呂上がりに頂き物の唐芋レアケーキをパクリ(*^m^*)

激寒(>_<)

November 21 [Mon], 2011, 23:59
朝起きたら、ちょっと喉に違和感。
うがいしたら…血がまじってた(^_^;)
職場の人はゴホゴホと酷い咳をしてるのに、マスクしてないし(-_-#)
私にうつすなよ〜!
事務所の機能、ストップするよ!!(苦笑)
インフル貰った時も、喉が弱ってる時だったから怖いわぁ(>_<)
天気予報では明日も激寒らしい。
最低気温2度だって。
冬眠した〜い(笑)
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる