2ヶ月終了!

May 31 [Tue], 2011, 22:56
東京土産の「シュガーバターサンドの木」をいただきました♪
ザクザクした食感が私好み(o~-')b
美味しかったわ♪

1人で2人分の仕事をこなし始めて2ヶ月経過。
道程は長そうよ(苦笑)
仕事帰りにスーパーへ買い出し。
火曜日がお安いのよ。
レジに並ぶ列が長かった〜(*_*)
でも頑張って2回並んだわ。
お1人様1個の卵を2パック買うために( ̄ー+ ̄)ニヤリ
またドーナツ焼かなきゃなの(笑)
スーパーからの帰り、パパりんに電話。
台風2号の影響は、さほどなかった模様。
投げ釣りで、24センチぐらいのキス釣ったって〜。
いいなぁ〜!
私、小さいのしか釣ったことないわ。
釣りした〜い(^_^)
本日の電話、10分35秒。

収穫♪

May 30 [Mon], 2011, 23:47
夕食後、ママりんとグミを収穫。
量は少なく、見かけもイマイチなんだけど、赤くなり始めたわ。ちゃんとグミの味になって、美味しくなってた〜♪
その後、またまたドーナツを焼いたわ(笑)
今回作るのは、人にあげる用。
粉類に牛乳を先に混ぜて、その後、溶き卵・溶かしバターを混ぜ混ぜ。
ダマにならずに成功♪(^_^)v生地は成功したんだけど、焼きを失敗(苦笑)
なんでかなぁ?(^_^;)
なかなか満足いく出来にはならないわ(笑)
でも、味はGOODよ(o~-')b

失敗f^_^;

May 29 [Sun], 2011, 23:03
第2回焼きドーナツの日〜♪
前回焼き時間が長すぎて少しパサついたので、今回は短めでチャレンジ。
なかなか良い感じ♪
焼きたてのアツアツが最高よ(o~-')b
焼きながら食べるに限るわ♪
しか〜し!材料を混ぜる段階で失敗(>_<)
ダマになっちゃった。
粉・砂糖・溶かしバター・卵・牛乳、ダマにならない混ぜる順番ってあるのかな?
1回目も2回目も、全部入れてから一気に混ぜたわ。
前回は大丈夫だったんだけどなぁ(^_^;)
何が違ったんだろう?
でも、美味しかったわ(*^_^*)

withママりん

May 28 [Sat], 2011, 23:57
またまたママりんと映画。
職場の人が映画のパスポートチケットを沢山持ってて、今月末までの期限!
協力してあげることにしたの(o~-')b
1枚1200円のところを、1000円で譲ってくれたわ♪
2枚協力〜。
あと4枚って言ってたわ(^_^;)
ママりんは「プリンセス トヨトミ」
私は「アジャストメント」
同じ作品を一緒に観る日はいつかしら?(笑)

先日「ミルクコーヒーゼリー」を買って帰ったら、ママりんが気に入ったみたい(^_^)
今日も買ってあげました(笑)
アノ「夏みかんゼリー」シリーズよ。
私は夏みかんの方が好みだわ♪
ヨーグルト系もあったから味見用に購入。
ヨーグルトは好きだけど、ヨーグルト味系は避けるのよねぇf^_^;
どんな感じかなぁ?


1本の電話♪

May 27 [Fri], 2011, 23:56
朝一の電話をとったら「あなた爽やかねぇ」って言われた(^_^)v
たま〜に言われるんだけど、頑張ろう!ってパワーになるわ♪
今日のランチは焼肉。
上司のおごり〜経費だけど(笑)
ごちそうさまでした♪
来週は、月末月初で忙しい週だわ。
頑張るぞ(^-^)g"

野イチゴ

May 26 [Thu], 2011, 22:19
昨日はドーナツの他にも頂き物が。
朝採り野イチゴ〜。
家の前になってたらしい。
前日に、いいなぁ〜って言ったら、朝から採ってきてくれたの♪
味は…ハズレ!(笑)
美味しいの食べたいなぁ。

昨日・今日と忙しかった〜(>_<)
月末が近付くと、何かと忙しい!
疲れたので、甘いものが必要ってことで、昨日貰った「安道名津」を食べてみた。
疲れてなくても食べるけどね(*^m^*) ムフッ
餡が乗ってるけど、甘さ控えめだったわ。
控えめと言うか、物足りないf^_^;
ポンデリングって素晴らしい!(笑)

ドーナツ

May 25 [Wed], 2011, 23:44
職場で、ドラマとのコラボドーナツいただきました♪
その名も「安道名津」
ドラマ内では、脚気のお薬よ(笑)
お家に帰ったら、ミスドの焼きドーナツが!
重なる時は重なるものです(笑)
今日は焼きドーナツを食べることにしたわ。
3種類をママりんが1かけずつ味見。
残りを全部、私が一気に食べたわ。
感想は…ポンデリングがいい!(爆)
でも、あとの5種類も1度は食べてみたいわ(*^m^*) ムフッ


グミ

May 24 [Tue], 2011, 23:42
自分の目で確認。
少しずつ色付いてきてるみたい(^_^)
でも、微妙な実り具合だわ。
初物だから自分で摘んで、いただきました。
味は…う〜ん、渋い(^_^;)
もう少し様子をみてみよう。

冷蔵庫で期限切れになってたチーズを発見。ピンク色!?
封を切ってたからカビてる〜(*_*)
紅しょうがみたい(苦笑)
チーズのカビって、白と青しかないと思ってたわf^_^;

前準備

May 23 [Mon], 2011, 23:42
来月は乗馬体験♪
何年も前に1度乗ったことがあるけど、林道をポクポクと連なって歩いただけ。
まったく運動なんてしない日々。
いきなり大丈夫かしら?(^_^;)
ちょっと不安だから、なんとな〜く柔軟してみた(笑)
したと言っていいのかどうかぐらいだけどねσ(^◇^;)。。。
腹筋は、まだできるっぽい。
背筋は、昔からない!(苦笑)
スクワットもした方がいいかしら?
2週間きったし、毎日しなきゃかなぁ?(^_^;)
って言うか、手遅れ?(笑)

今日はHoちゃんのお誕生日。
おめでと〜♪
元気にしてるのかなぁ?
私の知ってるアドレスは古いらしい。
届かなかったわf^_^;

不作

May 22 [Sun], 2011, 23:24
今年のグミは不作なの(;_;)
育つはずの時期に枝は伸びないし、花は落ちちゃうし(-_-#)
実が付いたかと思えば、青いうちに落ちちゃうし(>_<)
ママりんが見つけた赤い実、小さくて膨らみも微妙。
気候が不安定だったからかなぁ?
来年に期待しよう!
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる