シーズン

March 31 [Thu], 2011, 23:19
ママりんの作る差し入れが夏バージョンになったわ。
お裾分けいただきました♪
今回はオレンジも実験的に作ったんだって。
そのオレンジを試食。
ママりんと共に、やっぱりイチゴがいいね!ってことになりました(笑)

今日で事務の相方と、営業くんが退社。
明日から忙しくなるぞ〜!
負けない(^-^)g"
頑張れってタイミングで、裕ちゃんからお届け物が(*^_^*)
桜がついてて可愛い♪
ありがと〜(^o^)/

お土産

March 30 [Wed], 2011, 22:57
先日、伯母様にもらったお土産のバームクーヘン。
大分県の別府に行ったのに…製造が鹿児島県のものだったぁ〜(笑)
今日は「発酵バター」をいただきました♪
発酵バターって、奥の方に苦味があるよね?
私だけかなぁ?(?_?)
しっとりした生地で美味しかったわ♪
紅茶とピッタリ〜(o~-')b

通勤途中の公園、やっと桜が開花し始めたわ(*^_^*)
明日・明後日と気温が高いみたいだから、一気に開くかもね〜。

ハート♪

March 29 [Tue], 2011, 23:29
今日はノーマルなポテチ(笑)
ハート型っぽかったので、ちょっと嬉しかったわ(*^_^*)

昨日・今日とママりん絶不調。
土日の辛労かしら(苦笑)
何も食べられないらしい。
早朝からリバースしてたけど、胃が空っぽだから辛そうよぉ(>_<)
夜は、おじやを何とか食べられたわ。
早く治りますように(-人-)

1.2キロ(^_^;)

March 28 [Mon], 2011, 23:55
1.2キロ増量♪
って、嬉しくな〜い!(苦笑)
体重ですよ体重!!
土日2日間食べ続ける状況、当然ですわ(^_^;)
いつものように、1週間かけて戻しま〜す(本当か?)
4月は健康診断。
月・火・金の午前中ならいつでもいいんだって。
仕事のスケジュール的には月曜日がいいんだけど…
月曜日って一番体重重いのよねぇf^_^;
さてさて、どうしましょ?

12月末に申請していたエコポイント交換商品、やっと来た〜♪
商品券でHDD買うぞ!
今はテレビ録画できないのよ。
ダンス番組とか見たい番組って夜中だから、見逃すことが多々あるのよねぇ。
これで一安心(o~-')b
って、早く買わなきゃ(笑)

今日は従兄弟(兄)のBirthday☆
↑愛しの従兄弟甥Jのパパよん。
おめでと〜♪

ピクニック気分♪

March 27 [Sun], 2011, 23:25
昨夜ジュニア達が寝た後は、大人タイム。
夜中寝る寸前まで食べてたf^_^;
だって〜チーズが登場したんだもん。
朝は、従兄弟(兄)がドーナツを焼いてくれました。
起きた瞬間から食べ始め(笑)
バターたっぷりで美味しい♪
ママりんもお気に召したようで、プレートを買うと言ってます(笑)
差し入れに持って行くのにちょうどいいって〜(o~-')b
お昼はピクニック♪
と言っても、お庭だけどね。
ぽかぽか陽気で、ジュニア達もご機嫌(*^_^*)
楽しかったわぁ♪


集合〜!

March 26 [Sat], 2011, 23:09
大阪から従兄弟(弟)&娘が帰って来たので、伯母様宅に集合。
従兄弟(兄)家族3人と私とママりん。
全部で8人。
手土産は、先日テレビに出ていたお店のコロッケとエビフライ。
小学校下の文房具を売っていた下店が、フライ屋さんになってたの(^_^)
エビがプリプリだったわ♪
お店らしからぬたたずまいなので、知らなかったら扉を開けずらいわぁ(笑)
それと〜従兄弟甥のJくんに「九州新幹線さくら」のバームクーヘン。
50センチの細長いバームクーヘンよ。
夜は牡蠣を焼いたり、鍋を囲んだりでワイワイ。
従兄弟(兄)のお誕生日が28日なので、ケーキも用意されてたわ。
ず〜っと食べっぱなしよぉ(笑)
お泊まりなので、シャンパンでカンパ〜イ♪( ^_^)/Y☆Y\(^_^ )
さつきさんにもらったシャンパンを持参してたのよん(o~-')b


がっかり。。。

March 25 [Fri], 2011, 23:22
今日はスーパー開いてたからミスドGET(^_^)v
だ〜け〜ど〜
お目当ての「クランベリーチーズフレンチ」がなくて、ちょっとがっかり。
代わりに「ショコラフレンチエンゼルショコラ」にしてみた。
何気に、お初(笑)
なかなかショコラ系は買わないのよね。
もう1つ、久し振りに食べたくなった「チョコファッション」
こんな味だったっけ〜?
もう少し固い方が好みだわ。
今まで、こっちが表だと思ってたけど…
チョコレートの向きからして、裏だよね?f^_^;


ブラウニー

March 24 [Thu], 2011, 23:11
久し振りに身近にハングル文字(^_^)
ブラウニーは読めたけど、前半のリアル(?)が微妙だった(苦笑)
続け文字で書いてあると読み辛いわf^_^;

仕事帰りにミスドに行くつもりだったのに…
ミスドの入ってるスーパーが休みだったぁ(苦笑)
胃袋はおもいっきりミスド気分だったのにぃ〜(-o-;)
明日また行くことにするわ(笑)

20:16

March 23 [Wed], 2011, 23:52
今夜は福岡でも地震!
我が家は、ミシッと家がきしむ程度だったけどね。
そう言えば、2日前は熊本だったなぁ。
今回は大分だったよ。
日本全国揺れてるよねぇ。。。
どうなる?日本!
どうする?日本!!
負けるな!日本!!!

第1弾vs第2弾

March 22 [Tue], 2011, 23:32
復刻商品第2弾のヴィアナブロートを、発売終了にならない内に慌てて購入(笑)
デニッシュ生地好きなのよね。
ハニーとシナモンの2種類。
ママりんはシナモンが大好きなの。
私はハニーの方が好みだったわ♪
スティックパイアップルキャラメルも気になってたから買ってみたんだけど。。。
キャラメル風味だったか覚えてない(苦笑)
第1弾フロッキーシューvs第2弾ヴィアナブロート。
勝者はヴィアナブロート(o~-')b
前回食べたフロッキーシューは、固いと思ってたら柔らかかったわf^_^;
自宅で食べたけど、画像のカップがミスド〜(笑)

今日はEgちゃんのBirthday。
おめでと〜♪
プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2011年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる