40円

November 30 [Tue], 2010, 23:37
奥に写ってるパイ2つと、手前に写ってるケーキ1つで40円♪
(・_・)エッ......?
いやいや、500円値引きハガキがあったのよん(^_^)v
ケーキの名前は「白雪姫」
断面は、こんな感じ。
甘酸っぱいカシスが美味しかったわ♪
パイも香ばしくて好みだわ(*^_^*)
夕食後にペロリよ(笑)

職場でのクリスマスケーキのクジ引き開始。
私がクジを作ったから引くのは最後。
残り物には福があるかしらん?(^_^)

コラボ逆バージョン

November 29 [Mon], 2010, 23:14
前食べたのは、焼そばのお菓子味。
今回は、お菓子の焼そば味。
コッチの方が美味しいと思う(笑)

今日は月曜日な感じがしない。
何故?(?_?)
水曜日ぐらいな感覚だったわf^_^;
明日で11月も終わりだ〜。
あ、職場でのクリスマスケーキのクジ引きしなきゃ!
明日、皆に引いてもらおう。

香辛料

November 28 [Sun], 2010, 23:58
気になっていた「'karai:(カライー)」
香辛料たっぷりっぽいから、なかなか手が出せなかったのよね。
カライーをつくる代表的な香辛料は、
☆花椒(ホアジャオ)
中国の山椒と言われ、辛みの後にスーっと抜けるような清涼感が楽しめます。
☆スターアニス
強い甘みとほのかな辛み、苦味がエキゾチックな味わいを演出します。
清涼感とエキゾチックな味わいって(^_^;)
開けた時の香りは、あまり香辛料を感じなかったわ。
お味は、あまり好みではなかった(苦笑)
食べたことのある香辛料の味だった。
トムヤムクンかなぁ?

午後からテレビを買いに電器屋さんへ。
どれがいいのかさっぱりよ┐('〜`;)┌
結局、リビング用とマイルーム用の2台買っちゃった。
ボーナス当てにしてます!(-人-)
商品は2つ揃ってから持って来てもらうので、まだ手元にはないわ(笑)
12月29日納品予定なり。

出勤

November 27 [Sat], 2010, 23:50
今日は土曜出勤。
相方さんが急遽お休みで忙しかった〜!
棚卸があったからねぇ(^_^;)
年末は商品の数が半端なく多い!
足の踏み場がないわ(苦笑)
よく頑張りました♪
もちろん定時に帰ったよん(^_^)v

手作り

November 26 [Fri], 2010, 23:54
お菓子作りが好きな職場のいつもの人が、またまたパウンドケーキを焼いてきてくれたの(^_^)
ナッツやレーズンが入ってて、美味し〜♪
そして、前にも差し入れくれた営業の女の子が、シュークリームくれたわ(o~-')b
重なる時は重なるよね(笑)
こちらも美味しくいただきました♪

旅行から帰って来た週は、よく寝る!
いつもなのよねf^_^;

梅干し

November 25 [Thu], 2010, 23:48
パパりんの家には、お祖母ちゃんがつけていた梅干しが沢山(笑)
何年ものか分からない(^_^;)
ちょっとショッパイけど、ちゃんと酸っぱさもあって、まあまあかな?
私、ショッパイの苦手なのf^_^;
お味噌も壺で作ってあったよ。
パパりんが作ってるんだって。
蓋を開けたら、お酒みたいな匂いがした!
発酵する匂いなんだろうねぇ。
パパりん宅は暖かいから動きやすいけど、我が家は寒くて動き辛〜い(>_<)
ホットカーペットにへばりつく日々(苦笑)
パパりん宅では、早く起きて、間食もせず、早くお風呂に入ってたなぁ。
健康的な生活だわ(笑)

日常

November 24 [Wed], 2010, 23:57
昨夜の私の夕飯は…チップスター&カプッチョ(画像)&抹茶アイス(^_^;)
あれ?カプリッチョだったかな?(笑)
時々、このストロベリー味が無性に食べたくなるのよね。
ポッキーのストロベリー味も、たまに食べたくなる!
あっと言う間の4連休でした。
今回も楽しかった♪
海から山に帰って来たわ(笑)
向こうの家は暖かかった〜♪
こっちの家、激寒よぉ〜(>_<)
パパりんから「無理して毎年来なくていいよ。あと5年は孤独死しないから」って言われた(笑)
無理してないから!
休みがあったら毎年行きたいんだけど(^_^)
今度はいつ行けるかなぁ?
ヒラメ釣りのリベンジもしなくっちゃ!

ただいま〜♪

November 23 [Tue], 2010, 23:41
駅から駐車場までの通路が、両サイドブルーのイルミネーションで綺麗だったわ♪
無事に我が家に到着!

最終日

November 23 [Tue], 2010, 22:31
今日は快晴!
太陽の光が強すぎる〜(>_<)
昨日晴れてくれれば良かったのに。。。
「スーパーくろしお号」からの眺め。
太平洋の日没。
またね〜太平洋(笑)
新幹線の車窓からは、家々の様々なクリスマスイルミネーション。
綺麗だったわ♪
列車内でのBGMは、行きも帰りも「MALICE」でした(笑)
今から頑張って車を一運転して帰ります。
今日中には帰り着けるわ(^_^)

November 22 [Mon], 2010, 23:58
今朝のベランダからの眺め。
お天気はイマイチ。
昼食は、リクエストしていた「カレーうどん」

美味しかったわ〜♪
満足(*^_^*)
雨の合間をぬって、午後からちょこっと浜辺で釣り。

下手なんだけど、投げ釣り好きなの♪
1時間ちょっとで雨が本降りになりだしたから撤収。
ボーズだぁ〜(苦笑)
釣り上げたかっなぁ。
また次回(o~-')b

プロフィール
♥♥orb(オーブ)♥♥ 12月30日生まれ   山羊座/A型     福岡在住
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orb(オーブ)
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる