銀時のたんじょーび〜 

February 16 [Sat], 2008, 22:16
ってことです!

おめでとう!!


もうちょっと丁寧に描けば良かった!!(イラスト)

なんかすいまっせーん!!

いろんな人にすいまっせーん!!

あ、訪問者数が999だ!!

あざーっす!!

題名変えたっ! 

February 12 [Tue], 2008, 2:33
変えちゃったぞぉ〜((笑



変更お願いします!'''(*`・_●・´)ノヨロシクッ☆彡'''



意味ゎ〜!#$%&'{*?}_*です!




翻訳しても、'''心臓'''ってでるけど、違うからねっ!!



そいぢゃっ!!



・・・あ!数学ワーク全然やってなかった↓↓

体調管理 

January 21 [Mon], 2008, 12:45
 不規則な勤務の仕事をしていると、体調管理が大変ですね。ぶりくら後にひいた風邪がまだ完治しない。年齢的なこともありますが、なかなか熟睡が出来ないなあ。やりたいことも沢山あるし。僕の健康法は、食事の時間を出来るだけ変えないこと。夜勤でも、昼には一端起きて、食事をします。これで、今の時間を体に教えてあげる。今日のように、昼と夜の気温差が激しいと、なかなか辛いです。

御婆ちゃんーーー! 

January 17 [Thu], 2008, 7:59
最近・・・・・。困ったもんだ。

透析のお客様二人の御婆ちゃんである。

座席前だ。 後ろだ。

結局、シートベルトしないほうが後ろに乗ることに。

その御婆ちゃん。ゆったり座ってくれない。

前の座席に掴まって身体を押さえて乗ってる。

前のお客様は私の髪に触る。と。











僕は静かな制動(ブレーキ)を掛けると。

「チョット強いブレーキで私の鼻がぶつかって痛い。 もっと静かにブレーキを。」

○○さん、後ろの席もベルトをしてください。

「あー言えばこー言うと思っていたけど」

「ブツブツ。タクシーだとここに掴まるところだあるけど」

「あんたのこれは何もない。」



要は後ろの座席用の捕まり棒が欲しい。

最初からそう言えば買ってくるのにね。

早速トヨタへ。 ない! 

オートバックスへ。 いいものがありましたよ。











装着準備完了。 土曜の朝が楽しみです。

いやー ところで・・・この婆ちゃん!

毎日この状態なんですよねー。


この先も思いやられるよ。

トロピカルフルーツタルト♪♪♪ 

January 09 [Wed], 2008, 4:05
久しぶりに'''タルト'''を作りました(^-^)



親戚のお友達の誕生日に頼まれて作った'''【トロピカルフルーツタルト】'''です♪♪♪




甘いタルト生地に、バニラビーンズたっぷりのカスタードクリームをたっぷりのせて、



スターフルーツ・ドラゴンフルーツ・パイナップル・キウイ・レッドグローブ・ライチなど、



この時期にしかみられないトロピカルフルーツをのせました♪




内地ではトロピカルフルーツって、高級フルーツで効果なのですが、



沖縄ではけっこう安く買えちゃいます(^-^)




ちなみに'''スターフルーツ'''は1個'''100円'''で'''ドラゴンフルーツ'''は'''150円'''でした♪




今回初めて、果肉がピンク色の'''ドラゴンフルーツ'''を使いましたが、



これがけっこう色が落ちて、カスタードクリームがピンクに染まってしまいますm(_ _)m



これは、こういうお菓子には向いてないかもしれません(>_&lt



次回は白いタイプを使いたいと思います(^_^




またまた、お家用にも作ったので切ってみました♪♪♪







沖縄も少しだけ涼しくなって来たので、またケーキ作りがしやすくなります(^-^)



…といっても、まだまだ私のふるさと'''北海道の夏'''ぐらいなんですけどね(笑)




なんだか沖縄に来てから、楽しく過ごしてはいますが季節感がないので、



1年が長く感じてしまいます(笑)






★こちらにも参加しています♪
 クリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
         ↓↓↓


こちらの文字をクリックしてね♪ →→にほんブログ村 料理ブログ(^-^)




こちらもポチっとお願いします→→ファイブランキング(^-^)

ちゃんこ鍋 

December 24 [Mon], 2007, 0:11
今日の晩御飯は、タケチャンマンと「ちゃんこ鍋」でした。



おとついも鍋だったので、最近鍋ばっか食べてる気がします^^;



でも鍋って簡単だし、おいしいし、お得だし、、、いい事ばっかしだなー
二人とも鍋奉行じゃないから、好きな具を入れて、楽しんで食べてます★



満足&満腹でーす(^v^)!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orazpa1825
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 銀時のたんじょーび〜 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 銀時のたんじょーび〜 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 銀時のたんじょーび〜 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 銀時のたんじょーび〜 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 銀時のたんじょーび〜 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 銀時のたんじょーび〜 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 銀時のたんじょーび〜 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 銀時のたんじょーび〜 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 銀時のたんじょーび〜 (2008年09月21日)
アイコン画像まーくん
» 銀時のたんじょーび〜 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる