????

June 22 [Thu], 2017, 22:57


『僕はお前を絶対に許さない。』

【結婚式に舞い降りる翼】仮プレ

June 21 [Wed], 2017, 23:28
結婚式に壁ドン破壊なんて悪趣味だね
人の心を奪う(物理)なんてモテないよ
せっかくの華やかな門出なんだ、全力で守りたいね

襲撃前は隠密気流で隠れる
なるべく選定対象の近くに潜んでいたいな
選定対象が逃げ出したら避難の呼び掛けを開始
それと同時に建物にヒールをかけて修復していくよ
被害を最小限に抑える為、敵のいる方向を把握しつつ、
仲間と声掛けをしながら避難経路を確保していく
もしも避難誘導中に敵と選定対象が接触してしまったら間に入り、
避難が終わるまで敵の足止めをしておくよ
避難が終了次第、仲間と合流して本格的に戦闘開始

・戦闘
足止めを行う場合、初手は殲剣の理
以降はスターゲイザーと織り交ぜて足止めと怒りを付加していくよ

本戦または仲間と合流後では
基本的にはオリグラと斬霊斬を織り交ぜて攻撃していくよ
HPが半分を切ったら血襖斬りでドレインを狙うね

・戦闘後
戦闘で破壊した場所があればヒール
怪我をした一般人がいれば処置を行う

***
400文字。

【螺旋忍法帖防衛戦〜死なばもろとも】仮プレ

June 13 [Tue], 2017, 21:56
おハロー、忍者さん!
この先に行く前に寄り道していってよ
引退の身だけど、今日限りの特別復帰だからさ!

・戦闘
狙う順番は前衛の配下>牡丹>フィリップ
但し1人でも抜け出そうとしたらそっちを最優先に狙う
味方と声掛けしながら敵の動きに注意したいな

初手は百戦百識陣で前衛>中衛>後衛の順で味方に破剣を付加
さぁここからは僕のワンマンショーだ!
味方に破剣が付加できたら紅瞳覚醒で盾を付加
その後は欺騙のワルツとオリグラを交互に歌うよ
魅了の歌と破壊の歌を届けてやるんだ
相手にあらかたBSを付加できたらシャイニングレイを織り交ぜる
ジグザグと破剣(ブレイク)を狙って
BS耐性を削りながらBSを増やしていきたいな

回復役は他の人に任せるけど
回復が間に合わない場合は紅瞳覚醒でヒールと盾付加を狙うよ


他班と携帯電話・無線・アイズフォン等で情報共有
可能であれば防衛網突破時に一報
無線不通時には、1体以上の突破時のみ照明弾を打ち上げる

***
398文字。

オリグラ設定とか

June 07 [Wed], 2017, 0:41
【ディル】
愚者の宴(フィナーレ・グラトニー)
喰らい付くが如く敵に突っ込んで斬り裂くオリグラ。テイルズの獅子戦吼のイメージに近い。
ドレインで回復するけど実際に噛んでる訳ではなく、血とかそういうのを浴びて回復してると思われる。

オラトリオの愚者(フィナーレ・アポカリプス)
TW3エンブレの神火斬妖剣そのまま。やっぱり思い出が強かった。
ここまで獅子や愚者というワードにこだわる理由も、エンブレディルがそういうコンセプトだったからです。
ちなみにオリグラ名は称号、詠唱セリフは最後に参加した神殺し依頼で言い放った台詞。

rEpeaTtRanqUilizEr(アンコール・シンドローム)
英語の部分はリピート・トランキライザー。何て書いてある(言っている)のか解りにくいという表記を狙って。
大音量かつスピーカーの近くでマイクを使うと「ピー」とか「ガー」とか耳がキンキンするハウリングが起こるので、わざとそれを狙って大声で叫ぶミュージックファイターらしいオリグラ。
足元から出した巨大なスピーカーから大音量を放って相手の耳や頭をぶっ壊す(=パラライズ)。
決して歌が下手とかそういう技じゃないのでカービィではない。でも効果はそれに近いかも。
ちなみに本当にやるとガチ洒落にならない上にマイクやスピーカーにも悪い影響を与えるのでやっちゃいけません。

【シーナ】
頓珍漢道化師の茶会(ジャンクパーティ!)
思い出したくない過去(=トラウマ)の自分達とお茶会をさせる幻想を見せるオリグラ。
黒い影達がお茶やお菓子を引っ掛けたり嘲笑ったりする事で精神的にダメージを与えていく。
…しかしフリガナ書く欄に記号が使えるとは思ってもいなかった。

なんでもない日の招待状(パーティチケット)
ザ・ワールド。
相手の時間を止める能力を一時的に付加させるオリグラ。時を操る系もOKなんだなぁとびっくり。
相手の動きを鈍くしている間に攻撃を当てる(=狙アップ)。
普通のグラビティに狙アップって全然ないんですよね。って思った矢先にオウガメタル出たよね。

【ニル】
仕方ない、真の力を見せてやろう(ロスト・ニルヴァーナ)
ミミックの偽装箱さんとの共闘オリグラ。偽物の武器を作るというミミックの能力から思い付いたもの。
巨大な魔王に変身したと見せかけて実際何も起きておらず本人はそこに居る。でも魔王の攻撃は本物。地響きで敵の動きを封じる(=パラライズ)。
ガッシュでそんな技使ってたやつがいた気がする。

戦乙女降臨(ダイナマイト・ニルヴァーナ)
一時的にボンキュッボンのないすばでぃなお姉さんに変身して味方を回復させる。回復の原理はよく分かってない(考えてない)。
ドワーフは大人になれない。だったらオリグラの力で成長出来るんじゃないか。そう思って投げてみた所あっさりOK貰っちゃったオリグラ。
お陰で大人の姿になったバトピンやケルカが躊躇せずに頼めます。やったぜ。

【レオン】
月蝕の系譜(ツキノウタゴエ)
相手から光や音を奪って闇に閉じ込める(感覚に陥れる)オリグラ。
無音の暗闇から脱出出来ない焦りや心細さがトラウマとなってダメージを与えていくイメージ。
今考えたらトラウマじゃなくても良かった気がするけどトラウマお気に入りなんですよ。

影踏鬼(シャドウ・アイアンメイデン)
相手の影をアイアンメイデンに変えて閉じ込めるオリグラ。
影踏み鬼って影を踏まなきゃいけない遊びですが、逆に影が襲ってくるという恐怖。
FGOにそんな宝具使う貴婦人いましたね。ドレインにしてたら被ったから危なかった。


※作ったら増えてく予定。

【梅雨空、ラッシュアワーを狙う竜牙兵!】仮プレ

May 29 [Mon], 2017, 23:34
竜牙兵って、襲ってくるタイミングが毎度ズルいよねー
僕が一般人だったら怖くて引き籠っちゃうよ
だからそんな人達の為にも、いっちょやりますか!

・戦闘
周囲の人達に一言避難を呼び掛けてから戦闘へ
大雨だから視界や足元には気を付けなきゃね

僕はクラッシャーで行くよ
狙う順は負傷度の大きい相手>仲間が狙った相手
基本は惨劇の鏡像と斬霊斬を織り交ぜて攻撃するよ
トラウマや毒も付加出来れば尚良いな
全体的に相手のBSが少なければ桜花剣舞で催眠を狙い、
パラライズが少なければオリグラでパラライズを狙うよ
みんなで敵の動きを封じながら攻めていきたいね

攻撃に集中するから回復は仲間に任せるけど、
もし回復が間に合わなさそうな場合は血襖斬りでドレインするよ

・戦闘後
壊した場所があればヒールで直しておく
ここまでが僕達の仕事だからねー
全部終わったら、風邪引く前に温かいものでも食べて帰ろっと

***
374文字。

【甘辛く煮たところで虫は虫】仮プレ

January 23 [Mon], 2017, 23:51
さっきスマホで画像検索したから、予習はバッチリ!
珍味ほど見た目がスゴいものって多いしさ、きっと美味しいよ!
これで敵の攻撃も怖くない!多分!

僕は庇い班
一般人の保護を最優先にして戦場から離れさせるよ
敵が公園に向かって、ある程度一般人が逃げ切れたら、
公園に向かって敵を挟み撃ちにして戦闘開始
戦闘までの余裕がある場合は
キープアウトテープで公園の入り口を塞ぐよ

・戦闘
ディフェンダーで頑張るね
初手にスターサンクチュアリでBS耐性を仲間に付加
攻撃は絶空斬と雷刃突を織り交ぜて戦う
自分や仲間にBSが付いたらすぐにオラトリオヴェールでキュア
HP回復が間に合わない場合は愚者の宴でドレイン回復を狙う

ていうか、あっつい、痛い!
こんなの食べる前から嫌いになっちゃう!
食べ物で攻撃なんて余計に許せない…!

・戦闘後
戦闘で壊しちゃった場所をヒールで直す
今度はゆっくり味わえたらいいなーザザムシご飯
…まぁ今日だけで死ぬほど見たけどさ

***
400文字。

2016浅草オフ

September 26 [Mon], 2016, 23:41
初の試み、正月とGW以外のオフ。
小規模とはいえ参加者100人突破しました。すごい。

今回は初めてだったので、何人来るのか、どうなるのか、すごい心配のまま当日を迎えた訳ですが、
ぶっちゃけ言うと、もんのすごく楽しかった…。
知ってる人とも知らない人ともお話出来て、MSさんや絵師さんの裏話も聞けて、めっちゃ楽しかったです。
なんというか、THE・オフ会!って雰囲気をやっと感じれたような、そんな感じでした。
いつも500〜600人なのでなかなか交流出来ない事が多いのですが、
今回はギリ100人くらいだったという事もあって、スタッフ側ものんびり好き勝手に過ごさせて頂きました(勿論ちゃんと仕事はしてますから!)

最初は少なかったのですが、お昼になるにつれて徐々に人が増えていきました。
雨が降ってなければもう少し来たのかな?
今回は椅子だけじゃなくて机も並べていたので、カードやボードゲームやってる人がいっぱいいましたね。
普段の東京オフ以上にのんびり出来たんじゃないかなぁと思うんですが、どうだったんでしょか。

相変わらず受付に居たのですが、キャラのイラスト置いてたら結構声掛けてくれました。
知らない方から「あ、好きです」って言われた時は「やったぜ。」ってなりましたヾ(:3ノシヾ)ノシ
あと水着見せてくれアピールしてたらいっぱい見せて頂けました。眼福ですありがとうございました。
こう、交流もないしキャラさんも知らないのにお話出来るって、すんごい楽しいし嬉しいです。
キャラについての話とか、由来とか、アトリエとか、そういったものを聞いたり見たり…。
いつものオフ会だと既に集まりが出来ちゃっててスルーされる事が多いんですが、今回は気軽に声掛けて頂く回数が明らかに多かったです。
構ってくださった方、本当にありがとうございました。

最初の準備も最後の片付けもしなくて良い会場だったお陰で、いつも以上に疲労も貯まってなく、寧ろ楽しい疲労しかなかったので超楽でした。
勿論反省点もあったんですが、初の試みにしては成功だったんじゃないかなぁと思いました。

オフ終了後は二次会打ち上げ。他のPLさん集団も来ていたお店で乾杯。相変わらずめっちゃ美味しかったです。
その後、ダーツやってきました。個室に置いてあったUNOとか黒ひげ危機一髪でも大盛り上がり。
ダーツは人生で三回目くらいの経験だったんですが、なんと最後に1番勝ち出来ました。やったぜ。
コーラフロート頼んだはずがソーダフロートが来たりと面白いハプニングもありました。
もう一回頼んだら「これ美味しいですか…?(ドン引き)」って言われました。
ソーダ割のソーダなんだから味ないよ!(でもアイスは美味しかった)

その後は恒例の徹カラ。
今回は4時前くらいまで起きられてた、と思う!
しかも自分から寝る宣言してから寝たので、黙って寝落ちした訳じゃない所もいつもと違う所(
カラオケはいつ行っても楽しいです。次もレパートリー増やしておきたいです…。
そして朝出て無事に帰りましたとさ。速攻で寝ました。

そんな訳で浅草オフは無事に終わりました。次は来年のお正月です。
ご一緒してくれた方はありがとうございました!そしてお疲れ様でした!
自分もちょっとずつ活動率上げて行きたい所存です。

水着2016

August 11 [Thu], 2016, 22:39
背後、リアル引っ越し直後により暫くネット繋がってないので無線借りて1日参加。
流石に最終ターンは目が疲れてお先にやめちゃいましたが水着は眼福でした。
運動会はケルベロス大砲一位取りました
でもリプレイは出られなかった…かなしい…(
ゲームは思ってたより面白かったので結局外出も休憩も出来ませんでした。
くっそ…居合と大砲が悔しい…_(:3 」∠)_

投票は知り合いと旅団の方と男子部門は全員投票しました。超頑張りました。
上記以外の女子は数が多くてちょっと無理でした。すいません…。
水着は眺めてて楽しかったです。おめでとうでした!

はい、それでは自己自慢に移りたいと思います。
今回は四人とも描いて頂けました。
素敵すぎる水着、本当にありがとうございました!!
追記で一人一人の感想です。

『ケルベロスブレイド』(C)ディルティーノ/櫻 ゆうか/トミーウォーカー


『ケルベロスブレイド』(C)安喰・シーナ/向井/トミーウォーカー


『ケルベロスブレイド』(C)ニルヴァーナ/ちよこ/トミーウォーカー


『ケルベロスブレイド』(C)レオンディリア/レンジ/トミーウォーカー


ケルブレどうでしょう 超会議スペシャル

June 22 [Wed], 2016, 1:17


どーも奥さん

知ってるでしょう?

ケルベロスでございます


おい パ イ 食 わ ね ぇ か

近状

June 21 [Tue], 2016, 14:05
背後、資格取得の試験勉強と勤務先変更の件でバタバタ。
でも忙しい時に限って掃除洗濯し始めたり色々なことし出すのは何故なのか。
最近はスマホからの発言も慣れてしまいました(

依頼ガンガン入りたいんですが金欠でお星様が入れられない。
水着が出たら本気出しますが、それ以外がなかなか…_(:3 」∠)_
あと熱中症とか風邪にも気を付けて下さい。自分は数回倒れました。

ケルブレキャラは顔付き4人。他にも顔付けたいなって子は2〜3人ほど。
水着が終わったら頼みたい欲あるんですけど、宿敵も暴走も欲しいから優先度にも悩む今日この頃。
交流旅団は1人1〜2つが限界です。複数キャラでキャパなくてごめんなさい…。