球根。。。 

2008年02月17日(日) 2時47分
3年目の開花を楽しんだチューリップとヒヤシンスの球根。



来年のためにと、花を落とした後



ためしに追肥をしてみました。



7月末にようやく掘り起こして天日干し。



肥料が功を奏したのか(?)なかなかいい球根ができてました。



今年は冬にとっておいたミカンのネットに入れるぞ〜











ここまではよかったんだけど。。。








子供らが並べてあるのをイタズラ。。。ムクナ! バラスナ!



毎度のことながら夜間の虫食いも。。。



子供に邪魔されながらも選別してネットに入れて



とりあえず手近にあった袋に入れ、いつも置いてる階段下へ。
















最近、掃除機を出し入れするときにちょっと気になっていた臭い。。。



なんか'''カビ'''臭い!!





Σ( ̄口 ̄;;はっ!








。。。'''全滅'''。。。



(T△T)キノセイジャナカッタノネ。。。



なんでビニール袋になんか入れちゃったんだ。。。バカ



いつもは乾燥させたら紙袋に入れてOKだったのに



紙袋に移すのをすっかり忘れてました。。。










気を取り直し、今年は去年の残りと



また新しいのを買うことにします(;´ω`)ゞ






ところで、植えっぱなしを試してるムスカリ



いま芽吹いてます。。。なんで?



まさかこれから咲くの!?

近所の花 

2008年02月12日(火) 22時19分
これって、朝鮮朝顔とかっていうやつ?
毒の?
ちがうのかな〜私の記憶にあるのはこのいがぐりのような実だけなんだけど〜
そんなの植えてちゃいけないのかなぁ??
だから、ちがうってことか??
( ̄ー ̄; ヒヤリ

無責任な知識だなぁ〜〜〜(; ̄ー ̄川 アセアセ



駅の途中の塀の上の所にある彼岸花です^^




高い位置にあるので花をしたから写してあります^^




これはなんだっけ?
色がとても好きなんだけど〜ツネカワの前に植わってますwwローカル情報w

魅せられて! 

2008年02月02日(土) 5時51分
のどかな日ざしに![[atached(1,left)]]おじいちゃん!おばあちゃん![[atached(2,left)]]こころも軽やか庭園散策![[atached(3,right)]]花のシャワーを五体にあびて
元気百倍!![[atached(4,right)]]癒しの空間みなさんご苦労さま憩いのオアシスがここにありましたのどかな秋に・・・。

欲望だだもれ 

2008年01月19日(土) 15時58分
かー っ !!!
ヲタ活したいよ!!!いちんち10時間くらい絵版描いてたいよ!!
もうすぐ本家でおおふりのお題が来るんじゃないの!?描くよ描くよぜったいかく!!
キイイイーどうして毎日毎日こうヲタ活できないの!! 
おおふりお題のときかくぞーかくぞー少なくとも1枚はかく!!
絵版ばっか描いてたいよううう あーんもう こんな毎日やだ!
28日はタッキーにつきそってもらってアキバにいくんだ!なんかきっといいものがあるに違いないよ!
前回、最後にアニメイト行ったときは買いたいもん無くてやわら○戦車のメモパッドだけ買ったという・・・そんな目にあわなくていいんだ!自分のヲタ活ジャンルのものがアニメイトで買える幸せ・・!
しかも旬の時期にはまってるこの幸せ!
しかも主人公がらみのカプなんてきっとこの先めったにない!
しかも死なないし!
妄想でもなくパラレルでもなく、応援するカプが同じコマに入ってたり会話してたりする幸せ!
しかも『オレはお前が好きだよ』『オレは3年間尽くす』だのすごい台詞のオンパレード!
そこらへんの本屋で好きキャラのカレンダーが買える幸せ!

ええと、阿部の気持ちを早く書いてアップしたいです。
絵版でオオフリ絵を描いて描いてかきまくりたいです。

今日も素敵なサイトさんを見つけてハッピーでした。まだまだいっぱいあるんだね!

3年まえだか4年前だか忘れたけど、イベントで本を出してみたら、自分の好きカプどころか自分のジャンルは自分のスペースだけだったことがあったよ。
夏コミ直後のでかいイベントだったんだけどね。そんなころもやはり幸せでしたが、今も幸せです。
あ、違うな、あのころのほうが実は我を忘れてました。
今回はがっつりじっくりマイペースで楽しもうと思うんだ。なんか支離滅裂な文章ですね。

できました 

2008年01月13日(日) 2時20分
親に内緒で勝手にブログ作りましたぁ

まずはこのブログの趣旨について話したいと思います

このブログ内では全てが自由

よってくれた人が、自分が思うことなど入れてもらって結構なので

聞かせてください!!

皆さんの投稿

お待ちしております!!

でわ!!

キャッシングここで決まり 

2007年12月30日(日) 11時31分
消費者金融について

いっぺいです 

2007年12月18日(火) 2時46分
しゃないでおべんとうたべてるっぺ。



とんかつっぺ!

ぼくがたべたいっていったら、いなみちゃんが



かってくれたっぺ〜〜(^-^)おいしいっぺ。














ん????
















いなみちゃんがまたきげんわるいっぺ(ToT)



おろおろ、おろおろ……{{{{(+_+)}}}}










どうやらしゃないマナーがわるいひとたちがいるっぺ。











のんでさわいでるっぺ〜〜〜(・ω・;)(;・ω・)









いなみちゃん!きげんなおすっぺ〜〜。



そんなにおこってると、しわがふえるっぺ〜〜!!








あっ!













(・_*)\ペチ




















いなみちゃんにたたかれたっぺ〜〜(´〜`)

何事にも「ハマり」やすいわけですが 

2007年12月12日(水) 2時50分
基本的に、自分が 「やりたい!」 と思って始めたことにはトコトンのめり込むほうで。

学生の時にやっていた部活もそうだった。 ゴルフもそう。 弟にあきれられるほどやりました(笑)


な〜〜〜んとなくおもしろく感じ始めた 「ヨガ」 。

体を動かすのはもともと嫌いじゃないので (というか、体を痛めつけるのが、好き♪ 爆)

カチコチの体を 「グェ〜〜〜〜〜〜〜・・・」 とか心の中で思いながら伸ばしていく感じは

これ、なかなか GOOD!

もちろん、尋常でないほど体が硬いので (笑) 前屈も 「冗談か!?」 と思うほど曲がってないし

開脚しても左右で90度しか開かないです、ハイ。 先生みたいに180度は・・・ (遠)


中国人の先生なので言ってることはよくわからなかったりしますが、まぁな〜んとなく真似して

それらしーことやってます。

結局先週の金曜日に初めて連れて行ってもらってから今日まで8日間で、5回も行っちゃいました(笑)

まぁ何事も 「鉄は熱いうちに打て」 ・・・ あれ? 例えが違うか???

特集ワイド:フッフッ福田…首相の政治姿勢、手鞠歌で読み解く(毎日新聞) 

2007年12月07日(金) 1時07分
特集ワイド:フッフッ福田…首相の政治姿勢、手鞠歌で読み解く
 ◇勝手に作って楽しんで−−作者の政治学者・土屋彰久さん

 福田康夫内閣が発足して間もなく1カ月。最近福田首相の、あのつかみどころのないようなあるような語り口が、妙に気になる。その福田弁を手鞠(てまり)歌で読み解こうという試みをみつけた。一体、何?【太田阿利佐】

フッフッ福田 不敵な笑い

 笑いのツボは 思う壺(つぼ)?

フッフッ福田 背伸びはせぬよ

 棒読み答弁 芸のうち

フッフッ福田 昔のように

 ようやく呼べる 「小泉」君

 思わず「フッフッフッ」と笑ってしまう手鞠歌。作者は早稲田大などの非常勤講師で、「教科書が教えられない政治学」などの著書がある政治学者、土屋彰久さん。一体なんでこんなことを?

 「福田首相って竹みたいじゃないですか。押せばしなるが、手を離せば押し返してくる。つかみどころがない。思いつきで手鞠歌を作って知人に見せたら意外と評判が良く、しかも作るうちに福田さんの弱点や長所が見えてくることに気が付いたんです」と話す。

フッフッ福田 守りは得意

 受けて流して 聞き捨てて

フッフッ福田 配慮が上手

 負担は今だけ 先送り

 「『政治とカネ』の問題は野党にもある。まあ、ひとつ協力していい政治を実現するよう努力しましょう」(10日の衆院予算委。政治団体の領収書のあて名書き換えなどを追及されて)

 「総合的に判断する。時期がいつかを明言する状況ではない」(1日、消費税など税の抜本改革論議の開始時期について)

 「日本人は熱しやすく冷めやすい。『あの時こう言っただろう』と政治家に実行を迫るしつこさがないんですね。歴代最長の3年6カ月も官房長官をつとめた福田さんは、国民の怒りも関心も長続きしないと肌で知っている。だから相手の声を受けて、言わせるだけ言わせておく」と土屋さん。そういえば福田首相は、官房長官就任後の1年間に、機密費流用事件、えひめ丸沈没事故、小泉純一郎首相誕生と靖国神社参拝、さらに米同時多発テロまで経験している。記憶に残る間違いは、00年秋の「加藤の乱」の際、森喜朗首相(当時)の退陣を求めていた加藤紘一自民党元幹事長を2度も「加藤総理」と呼んだことぐらい。

 「あの失言で私は福田さんに好印象を持ちました。正直というか、政敵を見下さないところが謙虚だなと。しかしソフトムードに安心していると、消費税率引き上げや、一部事務職の残業代をなくすホワイトカラー・エクゼンプションを通してしまう恐れがあります」

   ■

フッフッ福田 気楽なものよ

 誰でもできる 安倍の後

 「高すぎるということは、無駄だってことなんでしょうね」(17日、安倍晋三内閣の「美しい国づくり」企画会議の経費4900万円について)

 土屋さんは今の状況を「こぶ取りじいさん」に例える。小泉元首相は踊りの上手なじいさんで、安倍前首相は下手なじいさん、国民は鬼、というのだ。

 「小泉以前の自民党総裁には党内の支持さえあればなれたので、鬼の機嫌など取らなかった。しかし小泉さんは党内基盤が弱かったので、小泉劇場のように派手に踊ってみせて、鬼の支持を得た。安倍さんは、カメラ目線のような下手なメディア戦略を展開し、鬼に退場させられた。そこに福田首相です。踊らないだけで新鮮。賢く見える」と分析する。

 発足直後の福田内閣の支持率は57%で、歴代5位。ただ高支持率が続くとは限らない。鬼は今や「踊りはいいから、弁当(改革の成果)持ってこい」と言っているからだ。

フッフッ福田 懐深い

 深追いすると 戻れぬぞ

 民主党の小沢一郎代表は、アフガニスタンの国際治安支援部隊(ISAF=アイザフ)に日本は参加できる、との考えを発表した。土屋さんはこれを「深追いの典型例」と指摘する。

 小沢代表の考えは「民主党はインド洋での給油活動に反対しているだけで対案がない」という批判に応じたものと見られるが、与党からは「武力行使にあたり憲法違反」、民主党内からは「ISAF参加は党の決定ではない」と批判続出だ。

 「福田首相は、給油活動は延長できなくてもいい、と考えているのでは。日本の有権者にとって外交問題は最重要課題ではないし、『野党の反対で国際貢献ができなかった』ことにして財政支出も抑えられる。しかし支持層が幅広い民主党にとって、ISAF参加を主張すれば右はともかく左が付いてこない」

 支持層が乱れれば、まさに与党の思うツボ、というわけだ。

   ■

フッフッ福田 ふわりと受けて

 チクリと返す 福田節

 「取り巻きって私のこと?」(2002年2月、対立していた田中真紀子前外相=当時=が、小泉氏の取り巻きが悪すぎると発言したことに対して)

 「チクリと返せるのは独自の視点があるからで、側近の言うままに発言していたらとてもできない。過去の発言を分析すると、福田さんは党内や世論が盛り上がればそれに従うけれど、無理に引っ張っていこうとはしない。流れを見極めるバランス感覚が絶妙なんですね」

 世論の風に敏感な小選挙区制と風読みがうまい福田首相。結局、今後の世論動向が以前にも増して重要ということか。

 「その通りです。政治というものは、背を向けたら後ろから刺されるものなんです。つまり無関心でいたら、利益や権利を奪い取られる。都市の若年層がその好例です。斜に構えてもいいから関心と監視を怠らないこと、でもあまり緊張して見ていると疲れる。手鞠歌でも歌いながら、ちらちら見るぐらいがいいかなと(笑い)」

 土屋さんはみんなが勝手に「福田の手鞠歌」をつくればいいという。

 「福田政権をよく観察しないと、笑える歌は作れません。居酒屋で披露しあえば、それだけ政治への関心も高まる。小沢氏バージョンでもいい」

 どうやら真の狙いはここにありそうだ。ちなみに土屋さんはこんな結句を用意している。

フッフッ福田 在任記録

 今度は総理で 更新か

フッフッ福田 死んでもやめぬ

 フッフッ福田の手鞠歌

 トライしてみませんか?

Oishi 

2007年12月02日(日) 12時39分
コンビニに買い物に行くと、

こんな【OISHI】シリーズが・・・

知らなかったです。

キャラメルポップコーンがあったなんて・・・。

ついつい買ってしまいました。

味は、、、、


まさしく、【キャラメルポップコーン】でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orasda248
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 球根。。。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 球根。。。 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 球根。。。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 球根。。。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 球根。。。 (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 球根。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 球根。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 球根。。。 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 球根。。。 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 球根。。。 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる