キャバリア増えた? 

February 16 [Sat], 2008, 15:21
最近、キャバリアをよく見かけるようになった。
メグを飼いだした2年半前は人に「キャバリアです。」と言っても「分からないな〜」と言われることが多かった。
でも、最近は「キャバリア飼ってます。」と言うと「あ〜あ。」て返事が返ってくる。



ペットショップに行っても、だいたいどこのお店でもキャバを見かけるようになった。
これって、倖田來未効果なのかなぁ〜。



昔、メグがうちに来て近所にお披露目しだしたころ、近くの奥さんが「キャバリア」を覚えるのに苦労したみたいで、後で、「メグちゃんの名前を覚える時に、キャバクラのメグちゃんて覚えたのよ〜。」て言われたことを思いだした (^◇^;



まっ、お友達が増えることはいいことだから いっか!!



で、キャバリアを見かけると声を掛けまくる私です。

賢く選ぶ、キャッシングをここで探せました 

February 10 [Sun], 2008, 1:26
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

秋田犬の展覧会に 

January 20 [Sun], 2008, 9:16
秋田犬の展覧会に行ってきた

我が家のシマこと小春号も知人の勧めで出陳したが

サイズオーバーで事前審査で不合格

サイズオーバーさえしてなければ構成等申し分なく上位入賞間違いなしといわれたけど

しかし俺はブリーダーでもなんでもないただの愛犬家に過ぎない

別段入賞しなくてもどうという事は無い

我が家の愛犬がオーバーサイズだからというわけでなく

秋田犬のサイズについては以前から一寸おかしいと感じていた点がある


一昔前まで秋田犬は闘犬に使用されていた

そのため保存協会は闘犬用にとにかく大きく闘争心の強い秋田犬の作出に懸命だった

マスチーフやグレートデン、土佐犬とも盛んに交配が行われたようである

その結果従順なマタギ犬が次第に荒くれ犬種に変貌していった

一時期咬傷事件を起こす犬は土佐犬か秋田犬が多かった

これもこうした背景が生み出した弊害の一つだった


ところが秋田犬は元来は性格的に温厚なので

闘犬土俵で始めは土佐犬より優勢に闘うのだが

温厚な性格ゆえ最後まで戦うことをせず途中で戦意をなくし その結果負けてしまう事が多かったようだ

ついには土佐犬にはどうしても勝てないので闘犬から撤退する事となったらしい


以後 闘犬から撤退した秋田犬を元のマタギ犬(狩猟犬)に戻すべく努力がなされ

現在に至っているのが実情といえる


しかし人間は傲慢だと思わざるを得ない

人間の勝手で犬体を大きくしたり小さくしたり 

スタンダード基準を作ったり

地球上の主体者は人間だから他の生物をいかようにでもなしうると考えてるのだろか

人間も大きい人がいれば小さい人もいる 人それぞれだろう

もちろん犬種のスタンダードな基準を作る事が

その犬種の繁栄につながるのであればあながち反対でもない

しかしスタンダード基準作りの根源にあるものはコマーシャリズムでは?と思えてならない


我が家の小春号はたとえオーバーサイズでも

生涯俺の可愛い相棒に変わりは無い。

ちなみに秋田犬メスのスタンダードサイズは体高64センチまでらしい

我が家の小春号は67センチ、40キロ (オス犬なみだ)

図体はでかいが極めて性格温厚だ

10/16 

January 11 [Fri], 2008, 8:07
最近、クラスの男子の前で変な声がでてしまう沙穂ですけども〜

なんかね〜・・・ブリッコみたいなのとは全然ちゃうくてね、

なんていうんだろ........?

すげぇ、怒ってるって感じの声?

で、結局声マネされて笑われてしまうという悲しい現実。

今、『暴れん坊ママ』みてる〜w

上戸彩でてるよお♥←

やっぱショート似合うね!

10時から『有閑倶楽部』みる〜w

横のドラマやあ!楽しみやわあ。゚+.(◕ฺ∀◕ฺ).+゚。

テレビの前で叫ンどきますわw

ぢゃっ!

ほなおつ〜

 

December 22 [Sat], 2007, 4:51
陽の傾く頃

9/12 札幌市内郵便局めぐり 後編 

December 12 [Wed], 2007, 23:56
9/12の後編です。後ほど更新します。

ありおかくん。 

December 06 [Thu], 2007, 2:44
柿仔強制。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orarvi982
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» キャバリア増えた? (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» キャバリア増えた? (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» キャバリア増えた? (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» キャバリア増えた? (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» キャバリア増えた? (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» キャバリア増えた? (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» キャバリア増えた? (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» キャバリア増えた? (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» キャバリア増えた? (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» キャバリア増えた? (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる