健康診断の結果が届きました。 

February 18 [Mon], 2008, 16:18
昨日、1ヶ月ほど前に受けた住民検診の結果が届きました。

低血圧、総コレステロール高値、大腸検査で引っかかってしまいました。

大腸検査は2年連続で精密検査です。

昨年は大腸の造影撮影を行いましたが、以上はありませんでした。

しかし、今年もまたアウト。

今回は内視鏡検査になると思います。

心配だけど、悪いところがあるなら早めにわかって治療したほうがいいと夫は

言いますが、結果を知るのがやはり怖いです。


子どももまだ産みたいし、娘もまだ小さいし、やりたいことたくさんあるし。。。。

悪いことばかり考えてしまいます。

再登場ぉ〜!!? 

February 13 [Wed], 2008, 22:05
友達から聞いた話ぃ。

星史郎が再登場ぉ〜!!?なんでぇ!!?(知らん

封真さんも黒鋼さんの義手を届けに来た(なんて良い人!!)から兄弟揃ったじゃん!!

はっ!!神昴でるかもぉ!!!??キャァァァァァァvvvvv

*最近のお気に入り* 

February 03 [Sun], 2008, 9:43
テキーラベースのあまいお酒

10月21日 日曜日 晴れ 

January 20 [Sun], 2008, 17:15
朝6時起床 洗面 テレビ体操をする。雀・亀に餌をやる。庭・道路を掃除する。「デジカメ写真日記」に写真(ピラカンサ2枚)入力する。 朝食 歯磨き 部屋を掃除する。コーヒーを飲み、新聞を読む、( かたえくぼ 「軍需業者と癒着発覚」自己防衛もできなかったー前防衛事務次官ー) 外出支度をして、9時45分頃家内と出掛け、 ダイソー・パシオス・ロジャース・ドイトとまわり、買い物して12時20分頃帰宅する。 昼食  暖かくなったので、亀輔 外の水槽に移してやる。家の水槽の水を取り替える。2時頃家内と散歩に出掛ける。途中 道路脇にホトトギスが何本も切り取られ1本だけ花を付けていた。それを撮らして頂きました。3時10分頃帰宅する。お茶を飲み、男子ゴルフと女子ゴルフを見る。 亀輔を家の水槽に移す。 植木鉢に水をやる。 夕食 今夜はテレビ 大河ドラマ 「風林火山」を見る予定です。
一日目標一万歩 今日は17000歩 超過達成 33500歩となる。
今日はこの辺で 又明朝元気で迎えられます様に・・・・・

【スポニチ】良妻ではなかった恵美子さん<花田家> 

January 12 [Sat], 2008, 7:36
 離婚して「すっきりした」と述べていた恵美子さん(38)。

 元旦那の女性遍歴に悩まされた「悩める妻」を演じていたが、実は自分自身も「金妻」してたとは。

 驚きですね、全く花田家の倫理はどうなっているんでしょうか、
まともなのは、義理の母次男の嫁、慶子さんだけ??



<以下【スポニチ】から>
 美恵子さん11歳年下俳優と…

 大相撲の元横綱・3代目若乃花で実業家の花田勝氏(36)と離婚した
美恵子さん(38)が11歳年下の俳優と不倫関係にあったと、22日発売の
「週刊現代」が報じている。

 同誌によると、相手は俳優のほか音楽ユニットで活躍する青木堅治(27)。
同誌の取材に青木は、約4年前に美恵子さんと知り合い、約3年前に
半年ほど交際していたことを明かし「体の関係もありました」と話している。

 青木は21日、神奈川県川崎市でのライブ後、取材に応じ
「(記事の内容は)事実です。お騒がせしてすいません」と頭を下げ、
美恵子さんについて「優しくていい人だった」と話した。

 一方、東京・成城の美恵子さん宅には、午後2時ごろ勝氏がバイクで駆け付けた。
その後、美恵子さんが運転する車で勝氏や子供が外出した。
2人は質問に一切答えなかった。


<以上【スポニチ】10月22日から>

【パンズ・ラビリンス】心に痛いダーク・ファンタジー 

December 23 [Sun], 2007, 5:05
シネ・リーブル神戸で観て来た。遅まきながら、ポイントカード会員にもなって来たぞっ!
次回、無料サービスで観る記念すべき1本は、『自虐の詩』になりそうだなぁ〜〜〜〜〜。







この映画、劇場予告で観た時は、もっとファンタジー・シーン満載の、おとぎ話風ストーリーなのか
なぁ〜〜???って漠然と思ってた。しかししかし、意外や意外。これが相当シリアスで重いテーマ
に貫かれた、リアルな内戦を描いた実録風な作品だった!!ファンタジーなんて20%っくらいなモン。
日本の宣伝は、明らかに『ハリー・ポッター』や『ナルニア国物語』を意識した、子供向けの緩〜い
印象を与えるべくイメージ操作されている!!はっきり言って詐欺だ。いい作品なのに、「思っていた
のと違うやん!!」という違和感を持って劇場を後にする人が多くなりそう。実に勿体無いワァ〜。



eiga.com 新作映画評 「パンズ・ラビリンス」
内容抜粋↓

スペインの鬼才ギレルモ・デル・トロ監督によるダーク・ファンタジー。1944年、フランコ独裁政権下のスペイン。冷酷で残忍な義父から逃れたいと願う少女オフェリアは、昆虫に姿を変えた妖精に導かれ、謎めいた迷宮へと足を踏み入れる。すると迷宮の守護神パンが現われ、オフェリアこそが魔法の王国のプリンセスに違いないと告げる。彼女は王国に帰るための3つの試練を受けることになり……。

原題:El laberinto del fauno 監督・脚本:ギレルモ・デル・トロ 製作:ギレルモ・デル・トロ、アルフォンソ・キュアロン、アルバロ・アウグスティン、ベルサ・ナバロ、フリーダ・トレスブランコ
撮影:ギレルモ・ナバロ 音楽:ハビエル・ナバレテ 出演:セルジ・ロペス、マリベル・ベルドゥ、イバナ・バケロ、ダグ・ジョーンズ、アリアドナ・ヒル、アレックス・アングロ
2006年スペイン・メキシコ合作映画/1時間59分 配給:CKエンタテインメント
''' 公式HP '''





※公式HPのBGMに流れる、ララバイが心に染みる〜。眠れぬ夜も、これ聴いたら安眠できそう♪
もう、とにかく、痛い映画だった。残虐なシーンてんこ盛り。痛いのが苦手な人は要注意ですゾ!!
そんでもって、視覚的に痛いだけでなく、この作品は観終わった後、心にも痛く突き刺さるインパクト
を与えてくれる。
まず、ヒロインのオフェリアが逃げ込む地下のラビリンス世界が魅惑的!!おどろおどろしい造型は
メッチャ好みだった♪それは予告編を観た時から感じていたことだったが・・・



パンズ・ラビリンス 予告編映像





この摩訶不思議でおっそろしい〜ぃ魔界?ワールドとタメを張るように、現実世界もまた残虐で苦しい。
良く出来たファンタジー作品と言うのは、空想なのか現実なのか、どっちともとれるようにストーリー
が展開していく危うさがあると思う。その構造は、SFにしてもホラーにしても基本は同じだ。。。
本作はそこのバランスがお見事!こういう本物のファンタジー映画を観られたのは、はっきり言って、
ジュネ&キャロの『ロスト・チルドレン』以来かもしれない。どこかで観た事のあるような映像をとっ
替えひっ替えして創った、まがいもんファンタジーと違って(○ーサーと○ニモイとかナw)本物の匂い
を感じたな〜。



観た方限定!他のブロガーさんの記事を貼ろう(トラバ用〜〜〜♪)
ノラネコの、呑んで観るシネマ
映画細胞〜CinemaCell



観終わって、いろいろと「あのシーンはこういう事を言いたい暗示じゃないか?」などと語り合いたく
なる映画かもしれない。人の感想もすごく気になる作品。
海外のポスターは、日本のようなホンワカしたイメージのものはなく、こんな感じ↓のものばかり。

パンは怖いんだけどちょっとひょうきんな感じもする気になるキャラ。(何となく中村獅童っぽいカモw)
「町山智浩さんのアメリカ映画特電」を聴いた。
第14回のところ参照♪
監督のギレルモさんは、日本のアニメ・コミックにかなり造詣が深いそうだ。宮崎アニメの影響も多分に
受けていると言う。個人的には「ナウシカ」と「トトロ」を強く感じたナ。あと、エヴァンゲリオンの使
徒を強く連想するクリーチャーも出てくるし(下記写真参照)、とあるシーンに至っては「殺し屋1」を
思い出しちゃったりもしたよ〜(まさかそんなコミックまでチェックはしとらんだろうけどw)。




ヒロインのイバナ・バケロちゃんのインタビュー動画が観られる、「Movie Walkerレポート」を最後にご
紹介〜。
単独インタビュー イバナ・バケロは、まっすぐな眼差しが印象的な13歳!



↑このインタビューでのバケロちゃんは劇中の少女とはまるで別人みたい。映像マジックやねぇ〜。
そんなに美形ではないと思うんだが、ある種、ジブリ作品の、健気に頑張る強いヒロイン像に近い雰囲気
を持っているような・・・。ナウシカの実写とか作るんならバケロちゃんがイチオシかもね?



(胃袋日記)10/12 おにぎり×2&だし巻き&エビフライ(30%別館)、チャーシューまん(30%別館)、目玉焼き&野菜炒め&豚肉&お味噌汁&ご飯(20%オフ)。《13日AM3:00 67.0kg》

渡さん本気!!^^ 

December 13 [Thu], 2007, 19:38
大阪の地下街
ホワイティうめだに
ジョージアの大きな看板があります。

看板に
ちゃんと『梅田』って入ってます。
地域ごとにその場所を載せるとは
なかなか凝ってます。

いやぁそれにしても
渡さんカックイ〜です。^^

18.事例研究(2.協同組合による実施事例) 

December 10 [Mon], 2007, 17:42
●協同組合八戸総合卸センター(青森県八戸市、   )―資料「中小企業の共同物流事例研究報告書」1992年

●神奈川流通センター協同組合(神奈川県、   )―資料「中小企業の共同物流事例研究報告書」1992年

●全日食チェーン(      、   )―資料「中小企業の共同物流事例研究報告書」1992年

                                              ■

疑惑? 

December 04 [Tue], 2007, 5:53
以前、勤めていた会社で
ふとしたことから耳にした
他の従業員の会話
「自分の給料が分からない?」
「所得税はいくらぐらい?」
「給料が決まった日にもらえない」
こんなことってありえますか?

ところであなたたちは
従業員なの?
本人たちは従業員(会社員)と
認識しているようですが
給与形態はやっただけもらう歩合給
保険は国保、でも自己申告はしないで
会社まかせ!

難しい話のようですが
ココから悪徳経営者の
腕力が発揮されるんです!

障害者雇用を食い物にした
とんでもない事件!

健常者では絶対にありえない
事件なんです!!

これから長々と
また正確に書きつづって
行きますから
皆さんじっくり考えてみて
くださいね。

こんな人間が今この時を
平気で生きているんですよ!
後ろめたいあなたは
もしかして・・

該当者???

ET(ドキッ)

ヅラじゃないっす。 

November 30 [Fri], 2007, 9:25
髪型変えたらみんなからかなり反応があった。

まー前のと全く違うからな。

黒いし。

ヅラじゃないです。

今日のバイト先でもお客さんの「あれ?」という反応が何人か・・・。

でも声掛けてもらえるほど仲いい人は3、4人ですが、常連さんは明らかに反応してたな;

黒くてバッツンだと、何着ても不思議ちゃんみたいになるんですが・・・。

なぜ?


来週の月曜日。

大学休みじゃないのかな?と思っていたらどうやら休みらしい。

やったね。

相方も今のところ予定なし。

じゃ、買い物行くしかないね。

やつは給料日後だし。笑

アタシは金欠だし。笑

おごってもらうしかない!


眠い。

寝なきゃ。

寝坊すること間違いない。

最近はニコニコで「眠れる森」と「リップスティック」見てる。

懐かしいわw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orarca1221
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 健康診断の結果が届きました。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 健康診断の結果が届きました。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 健康診断の結果が届きました。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 健康診断の結果が届きました。 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 健康診断の結果が届きました。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 健康診断の結果が届きました。 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 健康診断の結果が届きました。 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 健康診断の結果が届きました。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 健康診断の結果が届きました。 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 健康診断の結果が届きました。 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる