姫のショコラ 

February 26 [Tue], 2008, 22:56
今日は新しいお菓子の紹介です。


毎年この時期になると新しいお菓子がでます。
特にチョコが多いようです。
そこで今回はその中でちょっと変わったチョコを紹介します。


LOTTEの「姫のショコラ」(あん仕立て)です。
まず名前が変わっています。姫のショコラと言いますが、姫のためのショコラ?
では殿(男性)は食べてはいけない味なの?
でも私は食べてしまいました。禁断の味?


このチョコは北海道産の小豆あん入りムースチョコをチョコレートで包んであります。
(小豆あんとムースチョコが出会ったふんわりやすらぎの味わい)と書かれています。
たしかにふんわり柔らかいチョコの感触があり小豆の味もほんのり味わえます。
まさに姫のショコラです。


箱には「月のきれいな夜に、贅沢な和みのひと時を楽しむ大人のショコラ」となっています。


みなさんもぜひ味わって下さい。
美味しいですよ〜

さようならDH 

February 14 [Thu], 2008, 22:44
今日、DHを卒業しました

49DH・・・なかなか楽しかったです

神エレメも出たし、チームワークも高まったし、面白かった

DH卒業=50達成!!!

おめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

やっと50になりました☆

いろいろあった。。。

いや〜課金カプセル3回以上飲んだような・・・マジで長かったですw

50になるとみんなやることがないって言ってますけど、俺はたくさんあります

まあシルマイなんでできることは限られてますが、レべリングなどを手伝ったりもしようかなと・・・

サブ育成もやっていきたいです

まあクエ終わってからですけどね^^;

クエたくさんありすぎて大変だYO



ギルメンのぁみさんにクエ手伝ってもらったけど、、、赤腕すごい @@;

俺も赤腕欲しいYO・・・・・・・・・



SSは50達成時のPTメンバー!   誰だかわかんないね^^;

秋の味覚のサツマイモ 

February 06 [Wed], 2008, 3:24
食欲の秋でございます。
秋といえば・・・私は、栗!サツマイモ!



サツマイモは栄養もぎゅっと詰まっているのでさっそく常備菜として1品作ってみました。



☆サツマイモのグラッセ☆
<材料>
サツマイモ・・・大1個(皮はつけたまま、乱切りにする)
バター・・・・・大さじ2(マーガリンでも良い)
砂糖・・・・・・大さじ2



<作り方>
1.乱切りしたサツマイモに砂糖をまぶし全体によく揉みこむ。10分ほど置く。




2.鍋に湯(2カップ)を沸かし、サツマイモとバターを入れる。2〜3分煮込んだら味を見て砂糖(分量外)を足して好みの甘さにする。(私は大さじ1杯入れました)

落し蓋をして弱火で煮込んでいく。水分がだいぶ無くなったら出来上がり。




バターと砂糖のコラボレーションが何とも言えない味です。
たくさん作って冷蔵保存しています。




☆サツマイモの茶巾☆
作り方は マッシュポテトと同じです。
さつまいもは煮るとぽろぽろになるので、裏ごしを省いてもOKです。



<材料>
サツマイモ・・・・・・・1個(皮をむいて5ミリ幅のいちょう切り)
砂糖・牛乳・バター・・・大1



<作り方>
1.サツマイモをゆでて柔らかくなったら水気を切ってボールにあける。
2.熱いうちに(裏ごししてからでもOK)砂糖・バター・牛乳を加えて練るように混ぜる。
砂糖やバター、牛乳の量はお好みで増やしてもOKです。
3.ラップで丸めて完成です。クリーミーで美味しい。

絞るように包むのがポイントです☆

蚊に好かれ 

January 20 [Sun], 2008, 5:11
こんな中途半端な時間に眼がさめた

蚊あ子から、ディープキス

感じる場所をよく知っている…

電気を点けて、お返ししてやろうかと待てども

来ない…

もう、寝たのかな? (爆)

さて、どうしましょ

仕事もあるし…


さて、蚊に刺された場所はどこだ〜?

妄想クラブ☆ 

January 14 [Mon], 2008, 14:42
昨日の新堂本兄弟、ゲストはスガ シカオさんでした♪

初めてかも!?っていうくらい、トークメンバー全員参加しました!って感じに

なってましたね。

いつもは、全員参加なのに、編集でカットされているのかは不明だけど・・・(^^)

スガさんが入ってた「机上旅行クラブ!!」良いですね〜♪

妄想クラブ!ってすかさず光一さんが突っ込んでましたが、

なんて魅惑的なクラブなのかしら!ま、実際の机上旅行クラブは真面目なクラブですが・・・。

スガさんは、多種多様な仕事を経験されていて、バイトをしたことのない

KinKiのお2人には、羨ましい存在なのかもしれませんね。

バイトする2人かぁ・・・。

剛さんは、きっとどんな場所にいっても馴染んで上手くやってけそうだけど、

光一さんは・・・。ガソリンスタンド・・。うーん。なんか、想像できないかも・・。

でも、剛さんの個人事務所でスターになる光一さんは想像できる。

でもさ、剛さん所属の光一さんになっちゃうと、夫婦の関係が崩れちゃうんじゃない?

三原じゅんこさんとコアラさんみたいにさ(;;)

だから、やっぱり、KinKi Kidsは永遠に2人なんだ☆夫婦なんだ♪

光一さんが工学部とかで勉強してる姿。。。いいかも。

とことん趣味の部分を極めて欲しいな。

ん?・・・・今以上に、マニアック?になっていくってことか。。。?

日本最大級!キャッシングを目的にあわせて選べる 

January 02 [Wed], 2008, 18:24
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





絶対借りれる消費者金融
キャッシング審査甘い即日融資
アルバイトキャッシング
消費者金融系
キャッシング比較サイト
大阪消費者金融
低金利キャッシング
低金利融資
東京都消費者金融
東京都融資
消費者金融サラ金
消費者金融審査基準
消費者金融審査基準ガイド
ブラックok消費者金融
ブラック消費者金融
レディースキャッシング
ローンキャッシング
消費者金融方法
キャッシング
キャッシングカード
学生キャッシング
学生専用キャッシング
簡単キャッシング
消費者金融キャッシング
融資オンラインシミュレータ
融資ブラック
融資消費者金融ブラック
融資申込
消費者金融低金利
消費者金融徹底比較
消費者金融徹底比較サイト
融資比較

今日は佐賀県庁と伊万里市役所でプレス発表です、長崎のおばやん! 

December 18 [Tue], 2007, 5:56
おはようございます、長崎田舎の朝です。
太陽が眩しいひと時を過ごしています。
さて今日は秋の有田陶磁器まつりのプレス発表です。
祭りの実行委員会のスタッフで 佐賀県庁 伊万里市役所に行ってきます。
おばやん 異人館公開 伊藤緋紗子先生の講演会 そしてギターコンサートなどなどを説明してきます。
では お茶を飲んでから 行ってきます。

銀魂 

December 13 [Thu], 2007, 6:29
シリーズなんで

いっしょくたに(’’*ぇ

尊敬する人 

December 08 [Sat], 2007, 1:54
人の繋がりは、大切にしないといけないと思うのです
心からそう思うのです

take abvantage of 

December 05 [Wed], 2007, 5:55
  




        (take abvantage of)






「シロちゃん!!」




なんていつもみたいに騒いで入ったら“うるせぇ”と切れるはず

だけど、今日はその言葉が飛んでこなかった


その代わりにぐったりしているシロちゃんがいて・・・






「どうしたの!?」

「・・・なんでも、ねぇ・・・よ・・・」





息を吐きながら話すシロちゃん

額に手をやってみると、案の定すごく熱くて






「なにやってんだよ!!ほら、速く横になって!!」

「・・・大丈夫だ、」

「そんな顔していて大丈夫なわけないから!!」







そこにいた恋次を呼んで、シロちゃんを担がせ

アタシの部屋につれてきた











































「疲れてたんだよ、きっと
 恋次が休むって伝えてくれてるから今日は休んでね」 

「あぁ・・・」






額にタオルを乗せた

ホントに具合が悪そうで、息も荒くなるばかり






「おかゆもってくるから、待っててね」

「・・・くな・・・」

「はぃ??」





かすかに聞こえるシロちゃんの声

近寄ってマタ聞いてみた

















































「どこにも行かないでくれ・・・」




腕で顔を隠しながら言う

でも隙間から見える肌は赤く染まってて

熱のせいかな??



初めて見せる、シロちゃんの甘えた行動に

アタシの鼓動は速まった





「いいよ」







そういって手を握ると

力強く返してくる



小さく笑いあった









=======

シロちゃんが甘えてくるぅぅぅ!!

すごい萌えますw桜的にww

甘えられたいぃぃぃ((爆


感想くれると嬉しいですww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oranry1298
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 姫のショコラ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 姫のショコラ (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 姫のショコラ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 姫のショコラ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 姫のショコラ (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 姫のショコラ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 姫のショコラ (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 姫のショコラ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 姫のショコラ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 姫のショコラ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる