前回の台風では 

February 19 [Tue], 2008, 22:52
実際ひどい目にあっているんです。

屋根が飛び建物が倒壊して雨漏りでビショビショ木は道に倒れて通れなくなるし

今度の台風の被害があまりないことを願っているんですが外はひどい状況

明日の朝どうなっているか心配です。

皆さんも気を付けてください

こんばんは 

February 14 [Thu], 2008, 17:29
きょうは ひとばん ひろしまです

午前一時まで じかんつぶす

いまは マクドで ばんごはん って ゆーか 少したべとこ って かんじ?
ねかふぇに はいっても いいけど ちゅうとはんぱだしなぁ

きょうは いちにち ちゅうとはんぱやわ

どっか ぼーと しとけるとこ ないかなあ

ギャグ漫画日和 

February 04 [Mon], 2008, 8:00
笑えない時はこれ。

Hey!say!JUMP 

January 17 [Thu], 2008, 23:00
ワールドカップばれーで歌うときかっこよかった!

飛んだよ!

もう、テンションマックス.+(´^ω^`)+.

みんなかっこよかった★!

亀田家騒動、終息かな? 

January 12 [Sat], 2008, 3:43
世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ(11日)で同級14位、亀田大毅選手(18)が反則行為を繰り返した問題で、26日に所属する協栄ジムの金平桂一郎会長とともに会見した亀田興毅選手は試合中の反則指示について「申し訳ありませんでした」と認めた。 

亀田興毅選手は、会見開始の午前9時に約10分遅れて会場の同ジムに到着。黒いスーツにシルバーネクタイ姿、頭は丸刈りで、会場入りする際に「いろいろとご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と頭を下げた。着席後、「まず内藤選手におわび申し上げます。自分たち亀田家のせいでボクシング業界のイメージが悪くなってしまい、ボクシング業界のみなさん、ファンの皆さんに大変申し訳ありませんでした。亀田家代表としておわびしたいです」と謝罪した。

大毅選手の試合での「目に入れろ」などとの反則指示については「大毅初のタイトルマッチで頭が真っ白になっていた。だから1ラウンドから何があったかはっきり覚えていない。事実、映像も残っているし、申し訳ありませんでした」と認めた。













これで、終わるといいですねぇ〜^^;




親父さん、辞めてしまうんですね^^;



まぁ〜自分で蒔いた種ですからね



仕方ないですけど



謝罪会見を拒否する理由はなんだったんでしょうか?



そんなに頭下げるのが嫌だったのかしら?



でも、そんな理由で拒否したのなら



余計に幻滅ですね!



この騒動もこれで、解決してくれたらいいのですけどね

ダリ・タロットの秘密 

December 29 [Sat], 2007, 15:46
サルバドール・ダリ の 神秘タロット 




私は奇才・ダリが好きで、スペインに行った時も、バルセロナから一時間半ほどかけて、フィゲラスという小さな街にある、ダリ美術館を訪ねたほど。
とっても、幻想的な美術館でした。



そのダリと私の大好きなタロットが結びついたとあれば、買わないわけにはいきません!
数年前にさっそく購入!



あまりにも綺麗なので、今までに数回ほどしか使用していません。
通常使用のタロットもいろいろ持っていますので、
いつかご紹介したいと思います。



ダリのタロットを紹介する前に、簡単にタロットの説明を…。
'''タロット'''とは、
22枚の大アルカナと56枚の小アルカナ、合計78枚のカードです。
それぞれのカードに意味があり、占者はその絵柄からインスピレーションをもらい、様々な質問に対する答えやメッセージがわかるのです。
秘密結社が長年研究している、いわゆる魔術系の占いです。



私もいろいろな方法で占いますが、タロット占いがはじめての相談者の方は、
「何故カードでわかるんだろう?」と、皆一様に不思議がります。
それが、タロットというものなんですね。



(あ、占いにもこのような魔術的なものと、統計学的なもの、科学的なもの、
 いろいろあるんですよ。共通して言えるのは、きちんと知識を得て、
 研究していなければ、正しい答えは導き出されません)




前置きが長くなりましたが、ダリ・タロットはこのように、重厚な箱に収められています。




'''The Lovers'''
'''The Judgement'''
1枚1枚が絵画のよう。







このような怖い絵柄も!







このように写真を撮っていたら・・・
あることに気がついてしまいました。





'''The Devil'''
この崖に向かって進んでいくのは、The Fool の絵柄のはず。先のことはお構いなしに進んでいく、無心の青年の姿が愚者の姿。なぜ悪魔のカードにこの絵柄なの?
確かにひざに悪魔の角が生えてるけど…?
















'''The World'''

世界は一番良い意味のカード。だけど、この絵柄は、まさしく悪魔の絵柄。人間が鎖でつながれて、その後ろに悪魔が描かれている。78枚中一番良いカードと悪いカードの絵柄が入れ替わっている…?

これはまさしく、良いことも悪いことも表裏一体だという暗示?



'''The Fool''' 
これが世界の絵柄ならば、全てが順番に回るのだけど…。この絵柄は世界のカードとも違うみたい。世界は精神的な高い悟りのカード。一般的には両性の女性らしき人物が空に舞い、愚者の0を表す花輪と共に描かれています。でも、この絵柄は、馬に乗っている死神の絵柄に近い気がするけど…?後ろに槍から陰のようなものも描かれているし。



0番愚者から始まったイニシエーションが、様々な経験を経て、21番世界で完成され、そして、再び上昇していく…。



このような修行の旅を、今までのタロットと同じ解釈ではなく、ダリなりに表現しているのかも?
修行の始まり(愚者)と完成(世界)、人間の欲の部分を表し、タロットの全てを凝縮していると言う悪魔、
そして死と再生のカード、死神。




'''これらは単独ではなく、全てが混ざっているのだと!'''




'''The Magician'''
これも奇才・ダリ ならではの一流のジョークなのでしょうか???
自分が魔術師になっているし!

「オークラ」潜入レポート!! 

December 15 [Sat], 2007, 16:53
先週の土曜にリニューアルオープンした、「川口の不夜城」、「人間交差点」でおなじみの「ビューテープラザ オークラ」に早速、行ってきました〜!!

私が見て、リニューアルしたと思った点を列記しますので、興味のある方はご参考に!

【入口・ロビー】
・送迎バスが一台新車に。
・レストランサンタ入口の看板がオシャレに。
・ロビーのテレビは水槽のVTRしか流さなくなっていた。
・ロビーにガチャガチャが大量設置。
・フロントから階段のジュータンが張替えされていた。
・フロントの照明が明るくなった。
・ロッカーキーがベルト式からゴム式に。

【男性ロッカー室・浴室】
・瓶牛乳の自販機が新設(森永)。
・なんとココで分煙が実現。喫煙所の設置。
・浴室入口、ボディーシャワーがあったところに「かけ湯」新設。
・浴室全体の天井と照明の改修(明るくなりました)。
・サウナ室、木張りの部分の張替え(木の香りがいいです)。
・カランが全て新しくなっていました(シャワーの出がイイッス)。
・露天の水風呂が月明かりのようなライトアップ。

気付いたのはこんな感じですかね、3階や無論女湯には行っていないのでわかりませんが。。。浴室で言えることは「やっとフツーのお風呂屋さんになったなー」という感じでした!!

11月末まで入館料が500円!! 何回行く事になるのでしょうか。。。

今日の結果。 

December 12 [Wed], 2007, 14:48
画像は無いですが、


トビ、












以上。

ベッドに登ろうとする楓 

December 06 [Thu], 2007, 9:38
'''でも、、、、あんよの長さが足りませんから〜〜〜 残念!'''

うわっほい! 

December 03 [Mon], 2007, 18:01
画嬢だよ画嬢!!!!!!

てか一番下の写真のけんちゃぁんの隣の人は
だぁれ?(ニコニコニコニコ)

すっごく気になるんやけど・・・・・・・・・・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oranoh1627
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 前回の台風では (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 前回の台風では (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 前回の台風では (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 前回の台風では (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 前回の台風では (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 前回の台風では (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 前回の台風では (2008年09月20日)
アイコン画像せぶん
» 前回の台風では (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 前回の台風では (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 前回の台風では (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる