横浜アリーナサウンドホール 

2005年07月10日(日) 23時55分
●出順●
1.ハート
2.華族
3.HenzeL
4.Shelly Trip Realize
5.そろばん
6.少女-ロリヰタ-23区

●セトリ●
1.−RAM−
2.モモイロイチゴ
3.木造病棟、三年目
〜MC〜
4.赤色ランプ
5.メンバー紹介
6.白黒ラジオ

とりあえず龍寺さんの顔キラキラーみたいな(笑)
スパンコールだかなんだかが顔に付いてた。光ってた(笑)。
夢さんが凄かった。なんだありゃ!!って感じ。
とりあえず自分の世界入りまくりだった(笑)。
とりあえずうーんって感じのライブだった。
色々と凄かった。

本八幡ルート14 

2005年07月02日(土) 23時55分
SLツアー3日目

●出順●
1.華族
2.ジーク
3.シェリトリ
4.少女‐ロリヰタ‐23区
5.そろばん

●セトリ●
1.白黒ラジオ
2.−RAM−
3.木造病棟、三年目
〜MC〜
4.赤色ランプ
5.メンバー紹介
6.モモイロイチゴ
〜アンコール〜
1.−RAM−

トリだったね。やっぱりトリはなんだかなぁ・・・
いきなり白黒で驚いたな。なんか白黒の最初の部分流れてるから、何事?って思ってたら・・・
そのまま幕開いて白黒スタートとか!!こりゃ一本やられたって感じ。
すごい考えてるなって思った。ってか龍寺さんの衣装がある意味すげかった(苦笑)。
とりあえず夢さんが自己陶酔しておられたよ(笑)!!
ちょっとまだ程遠いかなぁ・・・でも良い感じだった★
やぱカッコイイわ(*´∀`人)あたし夢さんがSさんみたいになったら超嬉しい★
あの人実は結構好きなんだよね(笑)。ボーカルの次に好きだった★
っていうかさー、たぴまた前出すぎだったしね!!
危ないんだって!!ベース持たずに前出てきてファンの子煽るからベースのヘッドが当たるのよ!!
避けてたけどついに頭にモロ直撃したよ・・・
本気痛かったんですけど;;暑いし痛いしで散々だった;;
本当に危ないよたつひさん。
なんかなぁ、ライブは最初は楽しかったんだよ。最初はね。
でも後半で終わった。
赤色はヘドバンしたんだけどさ・・・モモイロでヘドバンする気さえ無くなったよ。
だからヘドバンしなかった。足悪だよあたし。
自分の気持ちの問題なんだけどね。
いやぁ、ありゃメンバーに申し訳なかったです;;本気ですみませんでした;;
アンコールもバースデーコールも実はほとんどやってない。
グダグダすぎた。
ライブはね、結構良い感じだったんだよ。
RAMの煽り長いバージョンを作ったとかネ申!!!って思ったし、思ったより結構良かったし。
そろばんの新しい一面が出てきたなって思ったんだ。
今日のライブは凄い新鮮だなって。
でも、ふと一瞬変な事を思い出したら凄いテンション下がっちゃった。
なんでだろね、自分ダメダメだな。

今日のライブについて11の質問 

2005年07月02日(土) 11時55分
1.今日は何のライブでしたか?
◆SLツアー3日目

2.場所はどこでしたか?
◆本八幡ルート14

3.今日のライブはどこら辺で見ましたか?
◆そろばん以外は後ろ

4.今日の服装は?書ける範囲で。
◆白いシャツ、キャミ、ジーパン

5.ライブ中、面白かった事や嬉しかった事はありましたか?
◆自己陶酔が足りないかなぁw
 
6.逆に嫌な事やムカついた事はありましたか?これも内容は書ける範囲で。
◆頭をぶつけて痛かったね。

7.ライブで何かゲットしましたか?またそれは何ですか?
◆いいえ

8.入り待ち、出待ちはしましたか?
◆入りだけ

9.今日はライブでいくら使いましたか?会場までの交通費なども含みます。
◆結構使った。

10.今日ライブの満足度を10段階で表して下さい。他に感想などあったら書いて下さい。
◆6

11.ありがとうございました。最後に次回のライブ予定は?
◆7月10日横浜サウンドホール

浦和ナルシス 

2005年06月30日(木) 23時55分
1.刃
凄い統一感が出ててビックリした!!
成長したね!!だって凄い面白いと思ったもん!!
今までそこまで刃好きじゃなかったけど、久々に見て凄い好感を持てた!!

2.HenzeL
暑すぎてダルくて見れなかった;;

3.カミカゼ少年團
てち(*´∀`人)可愛すぎだろアレ!!まじ可愛いかったんだけどーv
シュリさんの髪型好きくなかった。ストレートの方が絶対にカッコいいってorz
君に幸あれって凄い良い曲だなぁ★

4.ギルガメッシュ
左迅さそ脱いだ!!
脱いだ!!
しかも髪の毛ストレート(*´Д`*)
開戦宣言やぱ好きだー。

5.そろばん

●セトリ●
1.−RAM−
2.モモイロイチゴ
3.赤色ランプ
〜MC〜
4.メンバー紹介
5.木造病棟、三年目
〜MC〜
6.白黒ラジオ

龍寺さんの衣装キター(゜∀゜)!!
白黒とか懐かしすぎる(ノД`)去年のナルシスを思い出してしまった。
普通にカッコ良かった★
ライブはまじ暑かった;途中ヘバってヘドバン出来なくなったし;;
こーいうセトリ良い!!暑さでがむしゃらだったせいもあるけど、この間のエリアよか断然楽しかった★
夢さんとか凄い笑顔で、見てるこっちも笑顔になれた★まぁあたしの場合ニヤけですがw
龍寺さん白黒の煽りで、上手で一時ずっと座りながらシャウトしてた時があって、なんなんだろ?って思ってたら痙攣してたらしい(苦笑)。
ライブ中そんなんなったら焦るよなぁ;;お疲れ様だよ。
あ、たぴさま登場でコケそうになっててかわゆーだったv
とりあえず龍寺さんの人気が凄いな、彼はバンギャ好みの麺だと思うわ。
これから先もっとファン増えそうだね。
とりあえずエリアは挽回です。今回は黒星ですw
次はどうなるやら・・・

6.ロリヰタ
うーん、核酸CHO−COだっけ?あれはちょっと無理。
あまり好きじゃないなぁ。睡蓮は好きなんだけどね、耳に残るし。
ってか本当にそう君目立たなすぎ。あれ絶対どーにかした方がいい。
BANたまは文句無く叩いてる姿は凄い好印象。
他の3人は相変わらず。
そう君をもう少し上げてあげた方が良いと思う。
バランス取れてない気がするんだよ;;
ボーカルはバンドの華だからね。
嫌いな系統では無いんだけどなぁ・・・
次もちゃんと見ます。

今日のライブについて11の質問 

2005年06月30日(木) 23時34分
1.今日は何のライブでしたか?
◆SLツアー2日目

2.場所はどこでしたか?
◆浦和ナルシス

3.今日のライブはどこら辺で見ましたか?
◆そろばん以外は段の所。

4.今日の服装は?書ける範囲で。
◆ピンクのボレロツイン、デニムスカート

5.ライブ中、面白かった事や嬉しかった事はありましたか?
◆嬉しかったのは龍寺さんの白黒の衣装を久々に見れた事★
 
6.逆に嫌な事やムカついた事はありましたか?これも内容は書ける範囲で。
◆ライブ中は無し

7.ライブで何かゲットしましたか?またそれは何ですか?
◆いいえ

8.入り待ち、出待ちはしましたか?
◆しましたGJ!!

9.今日はライブでいくら使いましたか?会場までの交通費なども含みます。
◆結構使ったかも・・・

10.今日ライブの満足度を10段階で表して下さい。他に感想などあったら書いて下さい。
◆8

11.ありがとうございました。最後に次回のライブ予定は?
◆7月1日本八幡ルート14

明日はライブな人に20の質問 

2005年06月29日(水) 8時48分
01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
   対バン・共演等がいる場合にはその人達のお名前も。

◆そろばん、少女-ロリヰタ-23区/ギルガメッシュ/カミカゼ少年團/HenzeL/刃

02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?

◆浦和ナルシス

03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。

◆風呂⇒メイク⇒出発

04.誰と行く予定ですか?

◆会場までは一人。

05.気合は入っていますか?

◆まぁまぁ。

06.緊張していますか?

◆まぁまぁ。

07.チケット番号または席は良いですか?

◆うーんどーでしょー。

08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?

◆これから手紙書いたりとかです。

09.明日着る予定の服を教えて下さい。

◆スカートだよ。

10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい。

◆白黒ラジオ、モモイロイチゴ、絵本、三年目、赤色ランプ、RAM、メンバー紹介

11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?

◆母想ふ、空花火

12.明日のライヴのMCを予想してみてください。

◆改めまして、そろばんでーっす!!×3
 
13.明日のライヴで何か心配事はありますか?

◆暑すぎるから倒れないかが心配・・・

14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。
   ココが見所!という箇所を教えてあげてください。

◆ライブ全体的に見れば良い、ヨイ。

15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?

◆たぶん。

16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?
   聴いていない場合、何を聴いていますか?

◆そろばん、MASK、gossip、アヤビエ聴いてる。
 
17.今日は何時に寝ますか?

◆寝ないかな・・・

18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)

◆いいえ、明々後日なら(笑)!!

19.明日のライヴの意気込みを語って下さい。

◆倒れないよう頑張ります。

20.お疲れ様です。明日は楽しいライヴだと良いですね。

◆そう期待してます。

今日のライブについて11の質問 

2005年06月17日(金) 23時55分
1.今日は何のライブでしたか?
◆SLツアー初日

2.場所はどこでしたか?
◆高田馬場エリア

3.今日のライブはどこら辺で見ましたか?
◆色んなところで

4.今日の服装は?書ける範囲で。
◆ジーパン、キャミ、カーディガン

5.ライブ中、面白かった事や嬉しかった事はありましたか?
◆無し

6.逆に嫌な事やムカついた事はありましたか?これも内容は書ける範囲で。
◆特に無し

7.ライブで何かゲットしましたか?またそれは何ですか?
◆いいえ

8.入り待ち、出待ちはしましたか?
◆入り出来たのあれ?

9.今日はライブでいくら使いましたか?会場までの交通費なども含みます。
◆結構使った。

10.今日ライブの満足度を10段階で表して下さい。他に感想などあったら書いて下さい。
◆4

11.ありがとうございました。最後に次回のライブ予定は?
◆30日ナルシス

高田馬場エリアinツアー初日そのB 

2005年06月17日(金) 23時47分
今日さ、凄い気合入りすぎて空回りしてた気があたしはするよ。
気合入ってるって良い事だと思うんだけどね。
全然楽しめなかったなぁ。アンコとかグダグダすぎてありえなかったし;;
龍寺さんさー、いい加減死ねはやめようよ(苦笑)。
あたしが思うに今日はそろばんはロリヰタに負けたと思う。
ロリヰタは凄い、改めて実感させられたなー。
たしかに顔だけかもしれないけど、バンドの統一感とかあるし、バンギャが好みそうな曲ばっかだし。
何よりBANたまには驚かされたよー。ずっと笑顔なの!!
あれは素晴らしいと思った。あんなに笑顔でドラム叩けるとか超好印象。
笑顔ってね、結構大切なんだよね。
ヲ様はキャラが受け付けなかったけど、やぱ存在感はあるよね。
ユーキさんは顔だけが凄い目立ってた(苦笑)、ありゃ誰が見てもイケだよ。
そう君(字が出ません)は周りがキャラ目立ちすぎるから全然目立たないんだよね;;
あれは可哀想だ。恵さんも同様。
他の3人のキャラが凄すぎるんだよ。
だってボーカルよりベースのが目立ってるんだもん(苦笑)。
ほとんどヲ様に目が行っちゃったさ(苦笑)。
とりあえずこのままだとそろばんはヤバイ。
次のナルシスでどうにか挽回してくれないかなー?
曲なら負けてないとあたしは思うんだ。
ようはライブの見せ方なんだよ。
頑張って欲しいな。凄く頑張って欲しい。
もっと見て行きたいって思わせて欲しい。

高田馬場エリアinツアー初日そのA 

2005年06月17日(金) 23時46分
赤色ランプは凄い良かった★でも龍寺さんのフリがorz
もうワンパターン化しすぎてるよ。
もっと他にフリ考えられないのかな?あたしならたくさん考えられるのに(苦笑)。
あ、衣装は皆新衣装だった★
ってか夢さん短パン!!短パン!!!!
たぴ腕出したくないとか言っておいてノースリだしwでもかわゆーだった★
ゆうやさんはダンディさをまた極めてたと思う!!黒似合うねー。
龍寺さんはね、バンギャって感じ。ありゃバンギャだ(笑)。
フロント3人が凄い動き回ってたんだけどさー。
ちょっと気合入りすぎてて怖かったね。前出て来すぎ。
ギター当たるんだよ!ベース当たるんだよ!足にぶつかるんだよ!
あたしはさ、メンバーの演奏とかの邪魔は絶対したくないわけ。
それだけは絶対嫌なんだ。だからライブ中にメンバー触るとか考えられないのね。
だから余計に前にドーンと出てこられると本気ぶつかり過ぎて申し訳なくなるわけ。
逆ダイの時に前出てこられても困るわけだ。ステージギリギリまで出てくるからさー。
凄い危ないし、ギターやベースに当たるわーで大変なわけさ。
それ分かって頂きたいんだけども;;
いつも周り見てる夢さんでさえ、前にドーンと出て来たからね。
まぁ彼はいつも上手だけには遠慮なく前にドーンと出てきますが(苦笑)。

高田馬場エリアinツアー初日その@ 

2005年06月17日(金) 23時45分
●出順●
1.マルサ
2.るう゛ぃえ
3.Shelly Trip Realize
4.ジーク
5.少女-ロリヰタ-23区
6.そろばん

●セトリ●
1.−RAM−
2.木造病棟、三年目
3.絵本
〜MC〜
4.赤色ランプ
5.メンバー紹介
6.白黒ラジオ
アンコール
1.モモイロイチゴ

ツアー初日だよ★しかもトリだよ★
ってかさー、セトリが素晴らしいって日記に書いてあったよね?
あたしには何が素晴らしいのかわかんなかった。
たぶんこのセトリは初めてそろばん見る子用のセトリだと思う。
今までがきっと通ってくれてる子用のセトリだったのかなって思った。
だから今日のセトリはあたしからしたら好きくないんだろうね。
周り皆好きじゃないって言ってたし(苦笑)。
でもまぁしょうがない事だよね。ツアー初日だもんな。
でもツアー全部こういうセトリにされたらあたしは萎えるな。