紫陽花 

2010年06月23日(水) 16時17分
復活しますと言いながら10日経ってしまいました。

今は休憩時間。
こう言う時間を使ってぼちぼち更新していこうと思っています。

この10日間に大阪名古屋にライブ遠征したり松ちゃんがサポートの鈴木康博さんのライブに行ったりしました。
そんなこんなで6月も後少し。
家の近所でも紫陽花が綺麗に咲いています。

復活します? 

2010年06月12日(土) 4時23分
思えばここに日記を書かなくなって8ヶ月も経っていました・・・
本当は6月1日から復活しようって思いながら毎日疲れて寝てしまい
開く気持ちの余裕のない日々です。
これからは無理ない程度に更新していきたいって思っていますので
よろしくお願いします。

前の日記にはチラッと職探しの事書いていましたが、12月から新しい仕事をしています。
めまぐるしく過ぎる日々であっという間に半年過ぎました。
仕事自体は精神的にキツイ場面もあるのですがどうにかやっています。
シフトで時間も遅い時と早い時があるので疲れます、歳ですかねー

さて土日も祝日も関係ない私ですが、この週末はお休み。
楽しみにしていた松ちゃんのライブ遠征。
大阪、名古屋と堪能してまいります
美味しいものも食べられたらいいな〜

 

2009年10月28日(水) 23時17分
今までやっていた仕事、別のところに引き継いだのですが
私がやっていた作業は続いてやらせてもらっていて
しかし、数はそんなにないので月に何日か。
なので別に仕事を探し中です。
先週ようやく面接までいったところ・・・不採用。
あー甘くない(短期だからいけるかなって思っていたけど)
私の希望する職種は求人かけたら何十倍だそうで
パート、バイトの世界も甘くない・・・

季節のパフェ 

2009年10月20日(火) 23時51分
久しぶりにみるきぃちゃんとじゅりこちゃんと会うことが出来ました。
アドマーニでランチしてから箱庭へ移動。
ここで季節のパフェ・モンブランと紅茶。
じゅりこちゃんのお宅はお義父様が亡くなったばかりで
色々話をしながらいずれ必ずやってくる
親との別れについて考えてしまいました。

約10年ぶりに履歴書を書く。
職歴の年月を忘れていて四苦八苦
さてどうなりますか。





BLACK 

2009年10月17日(土) 23時49分
ユージ全国ツアーファイナルである黒ユージに行って参りました。
このツアー白ユージ編もあって白はバラード系のしっとり(じっとり?)で黒はロック系だそうです(黒、白アルバムも出ます)

このソロライブ後、しばらくはソロも予定なく充電期間に入るとかで
いつも以上に声がのびやかで曲もいっぱいなライブでしたよ。
ユージも汗ビッショリ
普段はライブ中あまり水を飲まないって言いながら今日は
結構飲んでましたね。
後、ジャケット着なきゃよかったとか。

ベトナムマラソンの話で、このベトナムマラソン何がきつかったって
「暑さ」とかでなく「におい」だそうで。
独特の臭いに参ったとか、酸素をいっぱい吸いたいのに
臭いが・・・と。
後はいろんな死骸が道にあるとか。

ベトナムの女性は積極的。
(映画の)撮影で一緒に行った俳優さんが応援にきていた
ベトナムの女子大生軍団に(自分のベトナム語)を試す為
スタート前に話しかけたら、その中のひとりがホテルまで
ラブレター(写真入り)を持ってきたとか。

ソロ活動を始めてから自分の思いと事務所の思いの間で
葛藤したことや「蒼き空」が出来てBluem時代にお世話になった方に
聴いてもらい「ユージいいよ」って言ってもらい自信が持てた事。

Wアンコールまであってソロ集大成のライブは終わりました。

今回のライブで新曲「Start Line」も2回聴けたし
懐かしい「HELLO」も聴けたし行ってよかったなー。

しばらくソロライブはないようですが
またにこやか、晴れやかなユージに会いたいです。

武道館 

2009年10月14日(水) 23時47分
誘われるがままにSPEEDのコンサート@武道館へ行ってきました。
再結成後初めての全国ツアー。
8割はおしゃれな20代女子でした。
そんな中何故か私達の列は同年代らしき方がいてシニア席と呼んでましたf^_^;
2階スタンドで吸い込まれそうでしたが全体見渡せてダンスもよく見えたし、表情はスクリーンがあるしでよかったです。
歌も知ってるの多かったしまあ一回くらいはいいでしょう〜(汗)

インドカレー 

2009年10月11日(日) 21時22分

3連休中日、ryoちゃんと出かけて来ました。
何を食べようか?と考えて「韓国料理」
大久保に行ってみない?と誘って降り立ちました。
ちょっと調べて「ここは?」ってお店を目指して行ったら
準備中の札・・・残念。
どうする?って言いながら職安通りすぐのインドカレーの
お店からいい香りが
「カレーもいいね」って事で入ってみました。
グレートインディアというお店。
ryoちゃんはインド豆のカレー。
私は鶏ひき肉と卵のカレー(これは辛さが選べるのでいちばんマイルドにしてもらいました)
サフランライスとナンをひとつずつ、ラッシーがつきます。
焼きたてアツアツのナンの大きいこと!
でもモチモチ、カりッでおいしかったー。
カレーも辛いの苦手な私でも大丈夫でこれもおいしかったです。
でもとってもお腹いっぱいになりました。


ナンが大きい〜

これは腹ごなしに歩かにゃいけんと食材スーパーを見たり
韓流スターの店がある通りとかを歩いたりしながら
池袋に移動です。

池袋は「ふくろ祭り」で人も出ていて賑やか。
デパートを散々見て歩いてryoちゃんチョイスのカフェZOZOi
ひと休み。
こじんまりしたカフェで、まったりとした時間が過ごせました。


いちじくのコンポートパルフェと紅茶

観劇とライブ 

2009年10月09日(金) 23時31分
台風一過の金曜日。
今日は昼間は母と観劇、そして夜は渋谷にてライブでした。
お芝居は日本橋三越の中の三越劇場だったので
デパ地下で松茸ご飯の入ったお弁当を買って行きました。
おかずも松茸ご飯もおいしかった。
お芝居も向田邦子さんの原作でちょっと古臭いけどいい物語でした。
終わって母とお茶をしてから別れ、私は渋谷へ向かいました。
セルリアンタワー東急ホテルの中のJZ Bratという大人空間でのライブ。
鈴木康博さんと松の2人ライブです。
YASSさんはギター、松はキーボード、ピアノ、コーラスと活躍。
この日の為にそれぞれが1曲づつインスト曲を作って披露。
とてもいい感じでした。
時間的には1時間少しのライブでしたが満足度の高いライブでした。

大人 

2009年10月04日(日) 22時04分
久しぶりに朝からおひさまの日曜日
夕方は友人のお身内のお通夜へ。
年々、喪服を着る事が多くなってもうこういう年齢なんだって
あらためて思い知らされる。
しっかりしなくちゃなー。

あたしンち 

2009年10月03日(土) 22時01分
あたしンち15巻が発売されました。
今日読みましたが「はは」最強!
私も「はは」のように生きたい。
■プロフィール■
yaco
冬生まれ・A型
夫・理系大学生の娘アリ
2009年暮に転職をして慌ただしく毎日過ごしてます
松ヶ下宏之大好き
ライブ・食べる事・買い物
パッチワーク・ネット
リフレクソロジー
中国茶
♪コメント残していただけたら嬉しいです♪
メッセージのある方は↓のメールフォームからどうぞ!
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
■私の別ぶろぐ■
松ヶ下宏之さんの
ライブのこととか
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像*ろく*さん♪yacoより
» キラキラ (2009年10月04日)
アイコン画像*ろく*
» キラキラ (2009年10月03日)
アイコン画像noahさんへ♪yacoより
» 再来? (2009年08月12日)
アイコン画像noah
» 再来? (2009年08月08日)
アイコン画像もんもさんへ♪yacoより
» 楽しいデイナー (2009年08月03日)
アイコン画像もんもさんへ♪yacoより
» カプレーゼ (2009年08月03日)
アイコン画像もんもさんへ♪yacoより
» ラベンダー (2009年08月03日)
アイコン画像もんも
» 楽しいデイナー (2009年07月27日)
アイコン画像もんも
» カプレーゼ (2009年07月27日)
アイコン画像もんも
» ラベンダー (2009年07月27日)
Yapme!一覧
読者になる