うぉ!5月!! 

May 01 [Thu], 2008, 21:06
2008年、始まってもう5月
あとほぼ半分じゃん
ってな感じで、
平凡な毎日を過ごしております

昨日は久々の有休をとって、
ジュラとジュイと遊んでました
天気が良くって、
ネコたくさん飼ってるお家に遊びに行ったり、
公園で遊んだり
ジュイは嬉しそうに
「にゃんにゃん、あとぼ(あそぼ)!」
ってハシャイデました
ジュラは、
どうやら熱中症になってしまった?らしく、
家に戻ってから熱を出してしまい・・・
寝込んでしまいました
元気な割にはカラダが弱く今日のディズニーは中止だそうです

3日はジュラの6歳の誕生日
誕生日会には復活できるかな

3月ですね。 

March 23 [Sun], 2008, 16:16
久々の更新
3月も残すところあと1週間ほどになってしまいましたー。
なんて早いのでしょう・・・
1ヶ月の休みなんて、あっという間です。
職場の異動も発表になり、4月からちょっと憂鬱です・・・

まぁ、ともあれ、
の季節
花見したいなぁ
お天気いい日に芝生の上にシート敷いて、おべんと食べて



また話は変わり、
今週末は、幼馴染の中の一人(双子ちゃんの片方)の結婚式があります
地元の友達で、旅行とかに行く仲間で第1号の結婚式
楽しみだなぁ
今日は二次会で受付におこうと思ってる、ウェルカムボードを手作りしましたよぉ
本体はちょっと小さめですが、、、
うーむ。お花が大きすぎたかな



幸せな人たちを見るのって、自分も幸せを分けてもらえるようで
ほんとにウレシイです

始めました。 

February 10 [Sun], 2008, 18:46
最近、ちょっとした「習い事」を始めました

って言っても、家でコツコツ・・・

「カリグラフィー」

というものです。

名前だけだと、いまいちピンとこないと思いますが・・・
「Calligraphy」→ギリシャ語で「美しい書き物」
と意味するそうです。

結婚パーティーなどの招待状やウェルカムボード、
レストランのメニューなどなど、
けっこう身近でも使われているものなんです

「イタリック体」「ゴシック体」「カッパープレート体」の3種類を練習してます
まだまだ始めたばかりで基本練習ばかりですが、
今日は一つ目の実践課題を作りました



まだまだ上手に出来ないのですが・・・
手作りカードを作って、みんなにプレゼント出来たらなぁ〜と思ってます





明けましてオメデトウございます! 

January 01 [Tue], 2008, 15:26
2008年の始まりは、
イオンで「さの秀郷太鼓」を見て参りました

今日は天気もよく、穏やかです。
平和な2008年であるといいなぁ。


私の2008年は・・・

少しでも
「変化」
のある年であるように、努力したいと思います
色んな意味で。

そして、たくさんの「笑顔」を見れる一年でありたいと思います。

今年もみなさん、
よろしくお願いいたします

仕事納め 

December 28 [Fri], 2007, 21:08
12月に入ったと思ったら、もう28日
特に早かった気がする12月。師走だもんなぁ

本日は仕事納め。
お昼は職場のみんなと年越しそば、ではなく、年越し弁当を食べ、
チョコレートケーキの差し入れを食べ、
大掃除をし、
無事仕事納めを致しました。

今年を振り返ると・・・
特に大きな変化もなく、平和な1年だった気がします。

「変化」

いい意味での変化、悪い意味での変化。
色々あるかと思うけれど、
私自身、「変化」を多く好む傾向がある、と思います
今に満足出来ない?あきっぽい?

でも、私は前向きに考えます。
何でもやりたい!と思ったら挑戦する失敗を恐れない

来年は・・・
なにか趣味とか、始められたらいいなぁ・・・と漠然とですが思ってます。
続けられるものが出来ればなぁ、と。
でもなかなか難しいよね。続けるのって。


変わらないことも幸せなんだよね。
矛盾してるかもしれませんが、
まぁ、
とにかく、みんなが日々健康で過ごせるってのが一番だね

紅葉まつり!! 

November 24 [Sat], 2007, 19:19
久々の更新

今年もやってまいりました
紅葉の季節
桜の季節も大好きだけど、秋の紅葉もホントにステキですよねぇ
去年の京都は良かったなぁ・・・

今年は残念ながら京都までは行けないのですが、
近場で紅葉を満喫しました
栃木でも私の家の方は今がちょうど見頃を迎えてます

織姫公園もみじ谷
というところに初めて行って来ました
家からこんなに近いところに、こんなにキレイな紅葉が見れるなんて、
知らなかったです・・・1000本の紅葉があるそうです

このショットお気に入りです
の三色がキレイでしょ





先週末は河口湖の紅葉まつりへ行って来ました
こちらもキレイでしょー
天気もサイコーでした




平和が一番! 

September 30 [Sun], 2007, 12:42
週末はビックリすることがありました。


ミャンマーでも日本人が射殺された事件。本当に痛ましい事件です。
「怖いなぁ・・・・」
と思ってみていましたが・・・
なんと、私が栃木の実家に戻る直前、去年の1月末に1週間だけ友人に頼まれ、バイトをしたAPF通信社の方ではありませんか社長さんがインタビューを受けている映像を見て、「あれ?見覚えが・・・」と思い、このバイト先にいた友人に確認したところ、やはりそうでした(><)。
長井さんともおそらく挨拶程度でしたが、お会いしたことがあるんです。メガネをかけたやさしそうな顔を、なんとなくですが覚えています。
ホントに言葉もないくらい、ビックリしました。

なんで、みんな平和にくらしていけないのだろう・・・
悲しくなります。

ご冥福をお祈りしたいと思います。



・・・と、ここからはプチビックリなこと。
朝、起きたら天井になんと
トカゲがはいつくばっていました
あまり視力がよくないし、寝ぼけ眼で、「あれ?なんだアレは・・・」
と、じーーーと見ていたところ、動き無し。
メガネをかけて確認したら・・・
トカゲですよ。
どこから入ってきたの
って思ったら・・・
ベランダの窓が少し開いておりました
この間も開いていたばかりに蚊に刺されまくったり、小さいムカデが現れたり・・・
あ〜、イヤだイヤだ。

気をつけます・・・


掃除して心機一転です☆ 

September 26 [Wed], 2007, 20:45
ここ最近・・・

ホント休みすぎです(笑)
私は半年更新のお仕事のため、今月末で一度契約が切れるんです。
のため、また半年更新をして続ける・・・というわけなんです。
ですので、有休も今月中に10日間とらないと消えてしまうので、
無理やりですが今月3日間も有休をとりました
先週と今週は、3連休があるにもかかわらず休みをとったので、週休4日状態
3日間しか働いてません(笑)
そんな感じで今日もお休みをし、部屋の大掃除をしたのです
キレイになって、運気もドンドンあがって欲しい、今日この頃です

先週はキレイな花嫁さんを見て来ました
可愛かったなぁ
ホントにお似合いのカップル。
一緒に出席した友達とも話したのですが、ホントに幸せなカップルって、
これ以上ないくらいのピッタリの相手、旦那さんを選ぶ、というか、出会うんだろうな〜
とつくづく思いました。
私もピッタリの相手にいつか出会えるのだろうか・・・
焦らず、背伸びせず、
毎日楽しく過ごしていきたいと思います

台風 

September 07 [Fri], 2007, 19:18
すごかったなぁ
今まで経験した台風では、一番すごかったかも〜
窓をきちんと閉めていたのに、ガタガタ・・・
夜中に何度も起きてしまったよぅ

あまり関東に台風が上陸するなんて、考えたことがなかったけど、
地震もそうですが、色々備えておかなければなぁ。。。と思いました。

ショックなことに・・・
来月、紅葉を見ながら温泉に行こうってことで、
予約をとったばかりの温泉湯西川が、土砂崩れのために、孤立してしまったとか
がーん。
1ヶ月じゃ〜復旧しないよね・・・
ショックです。

ここ最近は・・・ 

August 29 [Wed], 2007, 21:10
なかなかこちらの日記に手をつけず・・・
で、もう8月も終わりです
早いなぁ・・・・
って毎月言ってる気がするけどね

8月は・・・
誕生日も迎え、色々変化も・・・
って言いたいところですが、特に変化なし
なんか、目標でもたてようかなぁ〜って思いつつも、
日々過ぎていくのであります

とにかく、
健康で家族みんなが楽しく暮らしていけますように、
が一番の願いであります。

大人になったなぁ〜私
やっぱり健康が一番ってホントに思うようになってきました。
年をとった証拠かな(^^;)

そんな感じでこの8月は過ごしております。

文字だけでは寂しいので、写真も添付



 ひまわり畑 
近所にひまわり畑を見に行きました
甘い匂香りがとっても心地よく、元気になれました



 折り紙 
最近、折り紙にハマッテイル私
恐竜やカブトムシ、ケーキなどなど・・・色んなものが作れるんですよぉ
かわいいでしょ





    
知り合いのおじさんが、趣味で書いている「凧」。
ジュラとジュイのものを作ってくれました。
全部手書きだし、色もとっても素敵ですよ

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くぅ☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:栃木県
読者になる
毎日のんびり、ゆったりな時間の中で過ごしているくぅ☆です 新鮮な空気キレイな星空栃木サイコーです みんな遊びに来てね
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» うぉ!5月!! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» うぉ!5月!! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» うぉ!5月!! (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» うぉ!5月!! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» うぉ!5月!! (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» うぉ!5月!! (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» うぉ!5月!! (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» うぉ!5月!! (2008年08月05日)
アイコン画像くぅ☆
» うぉ!5月!! (2008年05月07日)
アイコン画像まゆ
» うぉ!5月!! (2008年05月05日)
Yapme!一覧
読者になる