うーん… 

2005年03月06日(日) 11時50分
人からよく相談事をされます。

本当に真剣に悩んでいるときはこちらとしても相談のされがいがあります。
この「真剣に悩んでいる」っていうのは、ただの愚痴でなくて、
本当に解決策を探しているということで。
わたしも真剣に付き合う覚悟ができます。とことん付き合います。
夜中に電話で叩き起こされたって真面目に話を聞きます。

嬉しくないのは「自分語り」がしたいだけの人。
「オレってこんなに頑張ってるでしょ?」っていうのを言葉にしたいだけの人。
そういう場合って、ここにいて聞いてるわたしの存在って、ただの鏡でしかないんですよね。
「素敵な自分」を投影するスクリーン、壁。
そういう人にはアドバイスも届かないし、第一発言自体が期待されてないので。

時間がある時にならいくらでも壁になってあげるけど、時間がないときはきつい。

うーん… 

2005年02月25日(金) 21時51分
とりあえず仲直り、みたいになったんだけどやっぱり微妙。
今日は一日中目が腫れて大変でした。
ちゃんと目こすらないようにしてたんだけどな…泣いてる時。

今日は彼氏さんと男友達一名交えてお夕飯食べに行きました。
この男友達がノリのいいヤツで、彼氏さんをよくからかう人なんですけど
(それに便乗してわたしもからかったり…)
お互いの誕生日を覚えてるか?ってわたしたち二人に聞いたんです。

わたしは彼の誕生日しっかり覚えてたんですけど…
忘れられてました。わたしの誕生日。

本人も忘れてたことショックだったみたいで、しばらく落ちてたし
しきりに謝ってくれたけど…。

やっぱり謝ってくれたからって気分が晴れるものじゃない。
かといって落ち込んでるわけでもないけど。
寂しいだけです。

昨日だって彼のために頼まれたCD頑張って作ったんだけどな。
結構いろいろ尽くしてるのにな。
あんまり彼にとって大したことない存在なのかなわたし。

愛した分だけ返ってこない…。
欲張りみたいだけど、やっぱり寂しいです。虚しい。

キス禁止令再発動。一日ももたなかったな。

化粧水買いました。 

2005年02月24日(木) 16時12分
昨日手元が狂って、お気に入りだった化粧水割ってしまいました。
踏んだり蹴ったり。ぐすん。

なので、今日買い物行ってきました。
まず、割っちゃったお気に入りの化粧水。
ジュジュ化粧品 保湿化粧水HL
すっごく脂性肌なので、このくらいがちょうどよくて好き。さっぱりさっぱり。

そしてもう一本、初チャレンジ。
井田ラボラトリーズ 露姫化粧水
なんとなく成分がよさそうなので買ってみました。
昨日みたいなことがまたあったら嫌なので、一応予備。

最近皮脂をなんとかするために、甘いもの禁止にしています。
結構効きますね、これ…!全然違います。
肌の具合もよくなった気がするし、万歳万歳。
ただ、甘いもの大好きなので、それだけが問題…
まるごとバナナ安売りしてたのになあ…ふう。

あっという間に 

2005年02月24日(木) 16時07分
人肌恋しくなっちゃいました…。
弱いなあ、自分で言い出したことなのに。

っていうか、やっぱり憎めないんですよね。
なんか今日の彼は一生懸命明るく振舞ってました。
カラ元気っぽい。さすがにちょっとわかる。

なんか自分でも昨日は言い過ぎた気がするし…。
可哀想な気がしちゃうし…。
健気だし。
基本的に悪い人じゃないから。

お風呂入ったら、貸したCD返してもらう口実でお部屋に遊びに行こうっと。
それまで勉強勉強。
テスト期間中だし。

***********************************************

わたしが昨日キス断ったから、彼が絶対「好き」とか
そういうこと言わないように気をつけてるっていうのが感じられるんです。
今日もちょっと目合わせづらかったし…。
そういうの敏感な人だから、多分向こうもわかったんだろうけど。

さっきメッセでお話してて、リラクゼーションについて
いろいろ教えてあげたんです。
それで、「もう落ちるからバイバイ」「大好きだよ」って打ってきたので。
多分すごく考えて打ったんだろうなあって思います。

いつもみたいにこっちから「大好きだよ」って返すのが
ちょっと違和感あったので、「わたしも好きよ」って返しました。
でもやっぱりちょっと違和感。
健気なんだけど、ほだされるとかそういう感情に近いかな、やっぱり…。

うーん。どうしてこんな風になっちゃったのかな…?

キス禁止令 

2005年02月24日(木) 2時36分
発動。
なんとなくしたくない気分なんですもん…。

今の彼氏と付き合い始めて半年ですが、蜜月って本当にあるんですね。
これが過ぎると相手のいろいろな面が見えてくる、と言います。
…ちょっと事情は違うと思うんですが…。

別にムカツクとか腹立つとかそういうことでは一切ないんです。
さっきまでだって仲良く遊んでたし。
でもなんか、彼氏と一緒にいる感じじゃ全くない。
普通の男友達、って感じ。

冷めたのかな、醒めたのかな…。
とりあえず、もうちょっと彼が大人になってくれるまでキス禁止令。
えっちもおあずけ。

触られたくない、っていう心理久しぶりですよ…。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
hottest comments
アイコン画像mia
» キス禁止令 (2005年02月24日)
アイコン画像mizu
» キス禁止令 (2005年02月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orangeteatime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる