約6年ぶりに更新

January 29 [Sun], 2017, 16:52

6歳の誕生日

June 25 [Sat], 2011, 23:02
はるくん今日で6歳になりました



はるくんが生まれてからもう6年が経つんですね・・・。
元気に育ってくれて本当にありがとう

これからもすくすく大きくなってね

すずちゃんもケーキを見て大喜びでした

釣堀

June 20 [Mon], 2011, 23:00
前から釣堀に行きたがっていたはるくん。

パパがお休みの日に行ってきました



パパに教えてもらって大きい鯉を釣りました



パパと2人でたくさん釣って楽しかったようです

また夏休みに行こうね

恐竜大好き

June 15 [Wed], 2011, 23:32
GWじいじ達と恐竜博物館へ行ってから恐竜に興味津々のはるくん

図書館で恐竜図鑑を借りてそれを見ながら絵を描くのが大好き



ステゴザウルスを描きました

毎日のようにいろいろな恐竜を描くので見ていておもしろいです

前につつじの公園に行ったのでその時の写真


満開できれいでしたよ

最後にはるくんとすずちゃんが種を蒔いたあさがおです



咲くのが楽しみだな〜

プリン

June 15 [Wed], 2011, 23:22
先週土曜日に牛乳を消費するためにプリンを作りました

それをひっくり返してバナナをのせてプリンアラモード完成



自分で旗を作っておいしそうに食べていましたよ



すずちゃんは作るのを楽しんであまり食べてなかったけど

楽しかったのでよかったです

家庭菜園

June 10 [Fri], 2011, 23:38
今年は初めてプランターでミニトマトを育ててみることにしました
しかも3本


これはベランダトマトっていうオレンジ色のミニトマトです



そしてこれは黄色いミニトマト

もう1本は写真撮るの忘れました・・・
でもハート型のミニトマトの苗です

そしてイチゴも


この写真のあと何日かで赤くなってはるくんが収穫しました

写真を撮っていたらすずちゃんも「写して〜」と来たので
パシャリ

カメラの前でポーズ撮るのも前より上手くなったなぁ

今回はるくんの写真がなかったのでまた次回に載せますね

9ヶ月ぶり・・・。

June 10 [Fri], 2011, 23:31
だいぶブログの更新をさぼっていました

また少しずつでも更新できればと思います。
子供の成長記録にもなるしね

ブログを休んでいる間にはるくんは年長さんになり
すずちゃんは保育園へ通い始めました。

そして私は前の職場へ復帰しましたよ
毎日ばたばたですがみんな元気です

2010年09月09日のつぶやき

September 10 [Fri], 2010, 0:00

久しぶりの散歩

September 09 [Thu], 2010, 12:25
夏の間は暑すぎて夕方散歩にも行けなかったけど
9月に入り涼しくなってきたので久しぶりにお散歩に行きました

自転車で行ったのではるくんのリクエストで近くの駅へ



電車を見に行ってきました

帰り道田んぼの脇の溝を見たらメダカやどじょうがたくさんいました



我が家もメダカを飼っていてはるくんが餌係なので
メダカが大好きです



またお散歩行こうね

9月

September 02 [Thu], 2010, 11:47
長い夏休みが終わり昨日からやっと幼稚園が始まりました

正直ほっとしています



写真はいないいないばあを2人で見ている所です

すずちゃんが最近ジャンプを覚えて一生懸命踊っていました
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:orangetaruto
読者になる
アイコン画像 はるくん2005/6/25生まれの電車が大好きな男の子です!  アイコン画像 すずちゃん2008/12/18生まれの女の子♪ アイコン画像 かずパパ子育てにも協力的な優しいパパです。 アイコン画像 なつママ 趣味はカフェめぐり♪2人の子育てに奮闘中!
最新コメント
アイコン画像なつ
» 6歳の誕生日 (2011年08月26日)
アイコン画像ゆうかあさん
» 6歳の誕生日 (2011年07月06日)
アイコン画像なつ
» 写真 (2009年12月10日)
アイコン画像ゆうかあさん
» 写真 (2009年12月10日)
アイコン画像なつ
» はいはい (2009年09月02日)
アイコン画像ゆうかあさん
» はいはい (2009年08月31日)
アイコン画像なつ
» 4歳になりました (2009年08月26日)
アイコン画像ゆうかあさん
» 4歳になりました (2009年06月27日)
アイコン画像なつ
» 久しぶりです (2009年06月23日)
アイコン画像はるか
» 久しぶりです (2009年06月23日)