プロフィール
https://www.www.geocities.jp/orangetail2004/kagami.jpg
名前  ラブ
生年月日 1999.3.16
現住所 大阪
2005年、アジソン病になる
メインサイト
2006年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orangetail
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
お知らせ / 2006年10月01日(日)
訪問ありがとうございます。

折角来て頂いて申し訳ないのですが、本日でブログを廃止したいと思います。
2ヶ月間で休み癖がつき、ブログを意識しないここ1ヶ月は
正直気分的にすごく楽でした。

ラブも中年期になりアジソン病も手伝ってか、食っちゃ寝食っちゃ寝の生活で
変化がなく、ブログネタにことを欠くしだいです。

ラブはカメラと車が大嫌いな子です。
カメラを向けるとしかとするし、車は1時間半のドライブでは、
必ずといっていいほど吐きます。

ブログを更新しようとするとどうしても画像が欲しくなり、無理強いをしてしまいます。
そしてどこかへ出かけたくなります。

ストレスはアジソンを悪くする要因の一つで、避けなければいけません。
ラブのためにも閉じることが妥当だと考え、今日がちょうど開設3年目で、
きりがいいので決めました。

リンクをかけていただいた方、今日までお付き合いをしていただきありがとうございました。
本当なら報告に行かなければいけないのですが、お許し下さい。

今後のラブの様子は闘病日記でお伝えしたいと思います。

本当にありがとうございました。
 
   
Posted at 23:30/ この記事のURL
コメント(4)
気になること / 2006年08月06日(日)
2つ気になることがあったので、病院へ行ってきました。
先ずは体重測定。400g増えていました。
パパさんは散歩に行ってもウンPをしなかったからだと言い、
私は散歩から帰って から水いっぱい飲んだからだと、
2人で醜い言い訳をしてしまいました。

気になることその1。
一週間前からしっぽを下げたままで、しっぽの先がおなかの方へ
入ってしまっている時もあり、最初の頃はオレンジテールが禿げて
ホワイトテールになったから恥ずかしいんやわと冗談を言っていたけど、
ラブの肛門さんを拝むことなく、一週間が過ぎてしまいました。

元気がない時はしっぽを下げていると聞き、ここのところ1日1回は震えていたから、
今一元気がないのだと思っていました。
それにしても長い間上がらないので、失礼してしっぽを上げてみると、
しっぽの付け根が少し赤くなっていました。
痒いのか痛いのかよくわからないけど、そのせいであげないのだろうという事でした。

気になることその2
耳に虫のフンの塊のようなものがついていました。

一部をとって顕微鏡で見てもらうと虫はいなくて、皮膚炎の後のかさぶた
だろうということでした。
直径1cmくらいあり、全部取ってしまうと禿げてしまうので、薬をつけて
自然に取れるのを待つことになりました。

家に帰ってからパパさんに「そういえばちょっと前耳になんか出来ている
ゆーとったやろ。」と言われ、そういえば耳にガンができたと騒いだ記憶が・・・。
でもどうせなら病院に行く前名に思い出してくれたらいいのに。
とか言う私は全く思い出せませんでしたけど。

暑い中ご苦労さんということで、パパさんからスイカを貰っていました。
私はスイカのにおいが大嫌いで、いつもパパさんが食べ易い大きさに
切ってあげています。

動画を見るには再生をダブルクリックしてください
 
   
Posted at 23:59 / 日常生活 / この記事のURL
コメント(4)
とうもろこし / 2006年08月01日(火)
信じられない光景を目にしました。
来夢くんミミちゃんが、とうもろこしを前歯を使って、
上手に食べてるではありませんか。
ラブは絶対こんな上品な食べ方はしないできないだろうと思いつつ、
とりあえず成分表を確認。
とうもろこしのカリウム含有量は290mgでした。
これなら大丈夫だろうということで、ラブも試してみることにしました。
先ずはご覧あれ

動画を見るには再生をダブルクリックしてください

ねっ やっぱりでしょう。
それにしてもなんて上品な食べ方でしょう
飼い主の顔が見てみたいわ〜。
完全に野良犬化しております。
芯に少し血がついていました。
皆さんのより多少小振りのとうもろこしですが、完食するのに
1分かかりませんでした。

ちなみにこれでも薬がないと生きられない難病犬です。

うちの子はもっとすごいよとおっしゃる方、挑戦状をお待ちしています(笑)

来夢君・ミミちゃん、許可なく画像を使わせていただきました。申し訳ありません。
 
   
Posted at 18:26 / 日常生活 / この記事のURL
コメント(4)
睡眠術 / 2006年07月24日(月)
     

  あちゃー 眠術失敗だー。

動画を見るには再生をダブルクリックしてください
 
   
Posted at 11:30 / 日常生活 / この記事のURL
コメント(4)
(/o\)ハズカシー / 2006年07月23日(日)
ありゃ〜 2週間もサボってしもうたぁーーー。
娘に言うと パパさんに「もう2週間も日記書いてへんねんて。こりゃ大変や。
どこかに行ってネタを作ってあげな。」と助言してくれた。

ほんで雨で外へは行けないし、手っ取り早く車で2分で行ける『WAN』に
お茶しに行くことになりました。
多尿犬故、シートにおしっこをさせようとしても、放っておかれると思うのか、
ソワソワしてする様子もなく、行く時堤防へ寄っておしっこをさせてから行きました。
車に戻ると病院と間違えているのか、どこへ連れて行かれるのだろうという
不安からか、ガタガタ震えはじめました。

雨のせいか『WAN』は満席でした。
なんでもがっついて食べるラブだけど、ここのおやつセットについている
ミルクだけは飲みません。
ラブのオーダーはなーし。

娘がアイスクリームも食べたいと言い持ってきてもらうと、
アイスクリームが食べたくてガタガタ震える。
食べ物を見て震えるのはよくあることだから気にならない。

娘に「半分食べて。」と差し出され、椅子に座らせていたのが悪く、
ラブがアイスクリームの半分をパクリ。
ガチャーンと音をたてるから、コッカの集まりの人たちに気付かれ、
アイスクリームを口いっぱいにほうばり見事な食いっぷりに
「すごい。」という声 (/o\)ハズカシー

ドッグランには5.6頭いました。
クンクンにおいを嗅ぐと早速おしっこです。
「あっ おしっこしちゃった。」と言う声 (/o\)ハズカシー
堤防でしてきても出るんですよね。多尿犬ですから。

処理したら休む暇なく今度はウンPです。ここのドッグランに来ると必ずします。
だから私はビニール袋を握っていました。
ウンPスタイルになった瞬間、ビニール袋を、さっと肛門さんの下へ。ナイスショット 
「すごい早業。」とお褒めの言葉 (/o\)ハズカシー

出るものを出すと、今度は黒パグに喧嘩を売られ、戦場になった。
「すいませーん。」と謝りまくり、それからパグに近づかないように気をつけていたら
写真どころではなく、唯一撮れたものがこの1枚。


度重なる醜態に耐えられなくなり、1番最後に入ったのに、
1番最初に出てきました (´_`;)トホホ
 
   
Posted at 23:59 / おでかけ / この記事のURL
コメント(2)
ドッグカフェ『アジュジュ』 / 2006年07月09日(日)
ラブが住んでいる高槻市にはドッグカフェはないと思っていました。
それがあると知り行ってみることに。
そこは5月に行った、こいのぼりが1000匹あがっている所と、
目と鼻の先ほどにあるのに、5月に通った時は全く気付きませんでした。


ランチメニューの中からハンバーグをオーダー。
ラブには低カロリーおやつセットをオーダーしてあげました。
写真+飲み物で800円 ハンバーグも美味しくて満足。


テーブルに小型犬用の椅子があったから、ちょっとおでぶさんを乗っけてみました。
乗ったことがないものに乗せられ、ビビッてお座りは嫌がっていました。
下ろした後しっぽはさがりっぱなし。


看板犬のチャイちゃん・リボンちゃん・カニパイちゃんの熱い視線を感じながら、
おやつセットについていたヨーグルトをいただいています。
床に置く時間もくれずかぶりついてくるので、パパさんが膝の上であげていたけど、
ヨーグルトが飛び散って掌がヨーグルトだらけになっていました。
 

多飲犬のラブちゃん、出されたお水もパパさんと私のお水も全部飲み干し、
ヨーグルトに氷、帰る時には水ぶくれになっていました(爆)


このあと摂津峡に行く予定でした。
ラブは行く気満々だったけど、私たちが暑さのため や〜めたっと。

帰り立ち寄ったボーダフォンショップの横で買ったマックシェイク。
ラブちゃん、ストローで上手に飲んでいるね〜(笑)

動画を見るには再生をダブルクリックしてください
 
   
Posted at 23:59 / おでかけ / この記事のURL
コメント(2)
笹飾り☆ / 2006年07月07日(金)
今夜は七夕です。
空を見上げると暑い雲に覆われ、織姫さんと彦星さんのデートは
無理みたいですね。

十何年ぶりに笹飾りを作ってみました。
笹を買ってこなくていいから、こりゃ楽でいいわ。

願い事はもちろんラブのこと。
でもちょっと願い事が多すぎるかな。
んじゃまー この中の一つだけでも パンパン (-m-)”オネガイシマス・・・
 
   
Posted at 11:27 / 年中行事 / この記事のURL
コメント(2)
根性試し / 2006年07月06日(木)
かねてからラブは根性があると思っていました。
本日、又根性が試される時が来ました。
もしかしたら根性があるのではなく、ただの食いしん坊だけなのかな。
そして私は根性を試しているのではなく、ただの意地悪おばさんなのかも。

動画を見るには再生をダブルクリックしてください
 
   
Posted at 23:59 / 日常生活 / この記事のURL
コメント(4)
私 待〜つわ♪ / 2006年06月16日(金)
散歩に行こうと階段で待つ。なにもたついてるのよー


グランドで友達を待つ。皆来ないかな


パパさんの帰りを待つ。パパさん遅いなぁ。

ごはんを待つ。 めしゃー まだか。
 
待つことが出来てもマテが出来ないんですよね〜。
 
動画を見るには再生をダブルクリックしてください

今日のラブの夕食
  フロリネフ2錠
  ドッグフード20粒
  茹でキャベツ
  おから
  ササミジャーキートッピング 
ダイエット食にしているのに痩せないなぁ。
 
   
Posted at 23:55/ この記事のURL
コメント(6)
はなせーーー / 2006年06月10日(土)
時間外のゴルフ練習場へ行くと、レオン君に会い、レオン君のボールを
取ってしまいました。
それからずっと最後まで咥えて放しません。


同じオレンジ色のボールをラブは持っているので、交換しょうと言っても
完全に無視しています。
 


ラブは咥えているボールを取ってほしいのです。
わざとお友達のところへ行って仕掛けるのですが、相手にしてもらえないので、
レオン君のお姉さんのところに行って「とってー。」と催促。
 

 
わがまま娘を迎えに行く時間になり、このあと無理やり取り上げてしまいました。
意地っ張りなラブだけど、それだけ元気だって証拠だね。
ママさんうれしいよ。
 
   
Posted at 23:59 / 日常生活 / この記事のURL
コメント(4)
P R
BlogList
リンク集

コメントありがとっ
アイコン画像mrk
お知らせ (2006年12月08日)
アイコン画像mrk
お知らせ (2006年12月08日)
アイコン画像て〜る
お知らせ (2006年10月05日)
アイコン画像mrk
お知らせ (2006年10月04日)
アイコン画像て〜る
気になること (2006年08月18日)
アイコン画像マミー
気になること (2006年08月17日)
アイコン画像て〜る
気になること (2006年08月13日)
アイコン画像さくら
気になること (2006年08月12日)
アイコン画像て〜る
とうもろこし (2006年08月07日)
アイコン画像ミミのパパ
とうもろこし (2006年08月06日)
メールフォーム
タイトル

内容
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.