心理学 

August 09 [Tue], 2005, 23:33
心理学を学びに新宿へ。5時間のスケジュール。なかなか大変とおもいつつも実践が多くとても楽しい講義でした。帰り、おいしい焼き鳥屋さんでおなかの中は鶏肉でいっぱいのあと、初めてパチンコをしました。まったくわからず、2000円で6000円かちました。はまる人の気持ちがちょこっとわかりました。

夏の便り 

July 31 [Sun], 2005, 8:02
nicoちゃんありがとう。元気でやってます

さくらももこ 

July 21 [Thu], 2005, 22:08
ちびまるこちゃんでおなじみのさくらももこの久しぶりのエッセイ。どうしても、読みながら浮かんでくるのは笑いの耐えないさくら家。あの独特の語り口調が笑いをそそります。今回は青春時代のお話。帰り電車の中で、接骨の首をつっている情けない姿のときに、ムスムス笑いながら読みました。

common!baby! 

July 19 [Tue], 2005, 9:03
6月28日。わたしの妹に赤ちゃんが産まれました。姉妹そろってスピード出産でした。わたしもおばさんになりました。この子を抱っこしてあやしてると娘がすごい焼きもちをやきます。やきもち焼いてるの?ってきくと焼いてるーって怒ります。それに笑ってしまいます。7月が終わればうちに帰ってしまうのでこの時間を大事にしたいと思っています。

誰もしらない 

July 14 [Thu], 2005, 22:17
誰も知らない

アパートに暮らす母と4人の子供たち。学校にも生かせてもらえず部屋に閉じこめられている。でも仲良くそして母を信じて楽しく生活している。しかし、母は現金20万円と「しばらく頼むね」という書置きを残し、姿を消してしまう。

観た後はすごく複雑な気分でした。実際にあったこのお話。現代の世の中での他人とのかかわり。兄弟の絆の強さ。彼らの精一杯の生活の中での癒し、そして母を信じる気持ち。うーん。

アグファウルトラ 

June 13 [Mon], 2005, 21:27
で 撮った写真が出来上がった。花曇の空模様だったので色見は弱い。けど好きな感じの仕上がり。はじめて焼き直しをしてもらった。手間かけて悪いなあと思いつつ。早くアップしたい気分。

あまいおくりもの。 

June 12 [Sun], 2005, 21:20
みっくんのカットの御礼にすごい量のジェリービーンズをいただきました。一種類だけすごい不味いのがあるらしい。まだ当たっていないけど。ありがとう!今日は婦人科j系で病んだり、朝一で階段からすっころんで、腕と足を強打してすごく落ち込んでいたのよー。なのでなおさらの喜び!

ママさんバレー 

June 08 [Wed], 2005, 20:23
念願のママさんバレーに入部しました。入部?気合を入れてマイボール購入。何気に負けず嫌いなのかしら。と自負。そして気合をいれて買ったサポーター。いざ付けたら一個しかない!一個売りだったようです。。また購入しないと。。何気にスポーツものって高い!そう。今月は女子バレーはじまりますね。

撮影会 

June 07 [Tue], 2005, 20:15
以前うちのお店人がわたしロモ写真を気に入ってくれて、んじゃということで撮影会となりました。お店の子をモデルに3本もフイルム使ってしまい。奮発してウルトラで撮ってみたり。すごく久々のロモとこんな沢山シャッター押して、やはり写真はいいわ。私もモデルになってとってもらいました。しかも注文つけて。うるさいモデルです。画像はジャンプしてるわたし。

幸せのおすそわけ 

May 29 [Sun], 2005, 22:55
結婚式にいきました。お城のような式場。すごく素敵な式でした。家族の絆と2人の愛が伝わって。ああ。わたしももっと大事にしないと。って。その子はずっと幼稚園の先生で、生徒さんが途中飛び入りして、とたんに花嫁さんから先生のまた違った顔になって。それを見ていたお母さんのうれしい涙ときたら。おもわず目頭あつくなりました。風船を飛ばすセレモニーの写真。最後の一枚。とれてなかったーー。ショック!
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nico
» 夏の便り (2005年08月06日)
アイコン画像ユキンコ
» 夏の便り (2005年08月03日)
アイコン画像saki
» 夏の便り (2005年08月02日)
アイコン画像nico
» 夏の便り (2005年08月01日)
アイコン画像ユキンコ
» common!baby! (2005年07月21日)
アイコン画像nico
» common!baby! (2005年07月20日)
アイコン画像
» common!baby! (2005年07月19日)
アイコン画像ユキンコ
» アグファウルトラ (2005年07月19日)
アイコン画像ユキンコ
» アグファウルトラ (2005年07月19日)
アイコン画像saki
» アグファウルトラ (2005年07月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orangesusnhine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる