かわいい!おいしい!をpocket につめこんでます

about aboutme
nameきゃん
娘みゆみゆ(3)
かわいいmonoが好き
手作りも少々
ゴハン作りも大好き
sukiを集めたブログです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orangepokke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
最近のおやつ1 / 2006年08月19日(土)
夏の果物と言えば・・すいか
でもあんまり好きな方じゃないです。
切ったらすぐに食べなくちゃで食べきれないこと多いし。
でもみゆは大好き!
果物はなんでも好きなんだろうけど。
これでもかってくらい・・しかも赤いとこ見えなくなるまで食べています
・・で、余ったスイカで以前TVでやっていた「すいか糖」なるものを作ってみました。
スイカの時期が来たら・・と思ってメモしてた。
すいかのはちみつみたいな感じ。
ミキサーにかけて濾してひたすら煮詰める・・
と、こんな感じに。
結構な量があったのに出来たのはこんだけ。
健康にいいと言っておりました。
また余ったら作ってみようと!
 
   
Posted at 21:14 / おいしぃー! / この記事のURL
コメント(0)
念願の・・?! / 2006年08月13日(日)
何故か念願だった
「オウチでたこ焼き作り」
そんな小さな夢が叶いました
お誕生日にたこ焼きホットプレートを頂き・・・
昨日ようやく・・・
かなりおいしい出来に満足
ちょっと小さめだけどかんたーん!
タコにキャベツ、干しエビ入り。
ウチにはソースがなぁーいのでマヨ+青のりフリフリ。
ホットケーキの種入れてもいいんでなぁーいと思っています。。
しばらく楽しめそうです。

ミユが作りまぁーす!        たらりーん              こんな感じ!!

 
   
Posted at 00:42 / おいしぃー! / この記事のURL
コメント(0)
サンシャインであまあま / 2006年08月13日(日)











さくらんぼ、チェリーに目がない。。
サンシャイン来るとほとんどココのcafeに。









洋書なんかもあってくつろげる。
お店の名前忘れましたぁ
横文字・・。







ひさびさに・・シナボン・チビサイズ。
              この濃厚な甘さとシナモンの香がイイ!
              1回作ってみたいと思うのですが。
              最近用事あってこちらもサンシャインです。
              もうすぐ閉店しちゃうみたい。
             
 
   
Posted at 00:08 / おいしぃー! / この記事のURL
コメント(0)
青じそジュース / 2006年08月12日(土)
ココ放置していました・・。
梅の時季に初めて作ったものです。









青じそで作ったジュースです。
とある野菜宅配のレシピです。
夏はどうも梅だの酸っぱいアルカリ?な飲み物が飲みたくなるのです。
どうだろう?って思ったんだけど
最後にレモン汁を入れるんだけど
ぱぁーっと色が濃ーいピンクに変わるのが理科の実験のようで面白かったです。
写真の色より、もーちょっとピンクが強くてキレイだし。
この小さめ氷もみゆお気に入りです。。
 
   
Posted at 23:55 / おいしぃー! / この記事のURL
コメント(0)
hit! / 2006年07月25日(火)
久々のhit!
玉ねぎトマトがたくさんなのでにんにくたっぷりにウィンナーも入れて冷スープを作ってみました!これがなかなかおいしかったのでした!
 
   
Posted at 18:05/ この記事のURL
コメント(0)
今年も / 2006年07月17日(月)
大豊作なラズベリー!!
どんどん繁殖していくみたい
ジャムにお酒にハチミツ漬けと色々作ってみました!!
 
   
Posted at 13:09 / おいしぃー! / この記事のURL
コメント(0)
甘い朝ごはん / 2006年06月10日(土)
土曜日朝は甘いゴハンでスタート!
無印の新発売!豆乳カフェオレバウムとカシスとクリームチーズのマフィン!どちらもおいしかったです
 
   
Posted at 12:36/ この記事のURL
コメント(0)
パチンコ屋で / 2006年06月09日(金)
サンシャインに行く途中のパチンコ屋で何故かいつもキャラメルポップコーンをタダで配っているのです 何故パチンコで?て感じだけど
みゆは覚えていていつももらっちゃいます
しかも普通にオイシイのです
 
   
Posted at 18:40/ この記事のURL
コメント(0)
バーバ?! / 2006年06月08日(木)
水風船をもらったので膨らませて遊びました
色によって形が違っててバーバパパの形みたい!というので顔を書いてみた
バーバブラボーとバーバパパ
下手くそだけどかわいくない?!
 
   
Posted at 15:02/ この記事のURL
コメント(0)
ニコニコパンケーキ / 2006年06月08日(木)
ただジャムのっけただけなんだけど大喜びのミユでした!
 
   
Posted at 14:33/ この記事のURL
コメント(0)
yaplog!PR
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!