ピラカンサス 

2007年12月18日(火) 17時13分

だんなさまが伸びすぎたバラ、ウーメロの為に
バーコラ作ってくれました
mimozaはお仕事だったので(クスン
・・・だけどそのおかげでヤル気になってくれたとは・・・うれしい

赤や黄色に美しく色づいたピラカンサス。
まだ残っている紅葉、
カサコソに乾き、まるまって舞い降りた庭一面のケヤキの落ち葉達。
毎年、繰り返される落ち葉拾いも楽しくて・・・
ほんの一瞬でも、わたしを取り戻す時間を作ってくれる。
一日一日を慈しみながらすごしていけたら・・・

まっさらな・・・fufu 

2007年07月07日(土) 16時47分
だんなさまの御機嫌がおさまったみたい。
先月25日の神戸・京都の旅行から帰って、
ずっと、話もしてくれなかった・・・
いつものこと・・・気にしない
旅先で紫陽花の写真いっぱい撮ったのに、
すべて削除されてるし・・・ワザとなの( ̄o ̄;)
思い出はいらないの・・・・・・
・・あら・・いつのまにか涙がでてる

西隣、畑のおじいさん。
mimozaが”笑っていいとも”  見ながらお昼ご飯食べてると
きまって草刈機の騒音
時には消毒の騒音。
気分良くくつろげない。
連れ合いのおばあさんとお昼ご飯食べるのイヤなのかな(´゜O゜`;
・・・実はだんなさまの親なんです。
老後、こんな夫婦になるなんてやりきれないよ〜

お値打ち価格で今年買った1株200円の紫陽花
4つほど蕾を付け始めた・・・(∩_∩)
どんな色の花になるのかな
花達は、
日々のことにクヨクヨしないでと
mimozaにあたらしい驚きと小さな幸せを与えてくれる。
この見切り品の紫陽花も、
・・・まっさらなきもちで・・・
明日はどんな色に変わっていくだろう

城が崎

バレリーナ  淡桃色の一重の小輪。

なんていう花なんだろう
どんよりした曇り空の中でも一際清らかな白いはな

スモークツリー思わず見とれて・・・fufu 

2007年07月05日(木) 10時11分

2007年のスモークツリーです。
”ケムリの木”まさしくそうですね。
よく枝分かれして、今ではこんなに見事です。
昨日は一日中雨でした。
今朝はうす曇・・・
たくさんたまった洗濯物、片付けながら
お庭の散策です。
空気がこの時期にはめずらしく
なんて気持ちがいいんでしょう

いつも元気なピエールドゥロンサール
薔薇たちは、また咲き始めています。
この時期は少し小ぶりだけど、
再び楽しませてくれて、ありがたいですね。

シャルルドゴール・・・
花弁に独特の質感があり、手に入れた当初はもっと紫が強かった。
・・・残念・・・大事に育ててあげなければね(´;ω;`)

そして、ずっと咲き続けてくれているウーメロ
洗濯物干しながら香りでも楽しませてくれてます。

アンドレ ル ノートル
アンティークな薔薇です。
朝露さえにも 重たげにうつむいて・・・
アプリコットの色がお気に入りです


だんだん、だんだん・・・fufu 

2007年06月22日(金) 16時51分

いよいよ、梅雨らしくなり、
昨日まで蕾のままで萎れていたあじさい
・・・アナベル・・・
ああ、このこは咲けないナ・・・
諦めかけていたこの蕾
今日のまとまった雨で、
元気になってます。

あまみずが
だんだん土にしみこんで・・・
だんだん根っこが元気になって・・・
萎れかけてた赤ちゃんのはなびらに
だんだん力を与えている・・・
    うれしいな・・・fufu

白い花ばかりをあつめて 

2007年06月18日(月) 20時46分
ちょっとずつ、空気が湿っぽくなっていく。
雨がちかいのかな。
一日中、曇っていても、
花達は水を欲しがっている。
夕方、帰宅してお庭をのぞくとクタッと萎れていたりする。
あわてて、如雨露をもってかけつける。
ごめんね・・・。気づいてあげられなくて・・・

白い花達をあつめてみました。清々しい気持ちになれるから不思議です。
ユーフォルビア  ダイアモンドフロスト

夏の暑さに強く、晩秋まで繊細な小花を株一面に咲かせ続けてくれる。

バコパ
  ゴマノハグサ科
這うように咲き、花をたくさんつけてくれる。
元気なレモン色の葉がほかの葉とのコントラストをたのしんで・・・

ジャスミン
  花付きがよくかおりがすばらしい

コンボルブルス クネオラム
銀色の葉っぱでも楽しめます。
今年はいっぱい花を付けてくれました

セラスチューム
ふわふわのシルバーリーフの上に
清楚な小花を咲かせてくれます。

麗しの薔薇達 

2007年05月25日(金) 17時09分
今日は朝から、
まるで梅雨入りでもしたかのような雨降り・・・
お庭の草花達が久しぶりの雨で一息ついて喜んでいるような・・・
だけど、
満開になった薔薇達、
たまった雨粒が重たくて首をたれ悲しんでいるような・・・
カエル達は大喜びで大合唱。
mimozaのお庭にこんなにカエルがいたのかとビックリするほど・・・

まだ蕾のジュリア   まだ茶色が濃い

麗しのジュリア   独特な波状の花弁をもって・・・(∩_∩)


毎年たくさんの花を付けてくれるグラッドタイディング

かわいい名前の=∩_∩=テディベア


コンナフウに花色がかわっていきます
楽しいですね(∩_∩)

ウーメロそして花たち・・・♪♪ 

2007年05月11日(金) 16時04分

5月の光を背一杯にうけてウーメロ修景
複雑な花色のうつろい
今日は、柔らかいピンクいろ
ひとひらの花びらに、心の瞳をこらして、
今が一番輝いてるでしょ♪♪

まだまだ蕾の固いピエールドゥロンサール
この薔薇が一斉に咲いたら、注目の的ね♪♪

・・・今日は風がとっても強くてうらめしい(´;ω;`)

ジュリア♪♪ 

2007年05月05日(土) 19時53分

少し薄曇・・・
雨が近いんでしょうね
一足先に咲いた、やっと手に入れた、
あこがれのジュリア
   雨を待つように咲いています。
どうか、病気などにならないで、
いつまでも美しく咲いていてくださいね

シルバーのコンボルブルス
一輪だけ咲いているの見つけました。
葉っぱが銀色なので、
花がなくても楽しめますね
もう少ししたら、一杯花を付けてくれるでしょう。

花冷え・・・♪♪ 

2007年04月07日(土) 10時52分
朝から、どんより冷たい空気・・・
   花冷え
去年の秋に鉢から地植えにしてあげた
ヒューゲラ達がパリパリとがった葉を、ちぢこませてる・・・
地植えにしたのは失敗だったかな?

鉢植えのままだったら、
暖かい場所への移動も出来たのにね

お隣のご主人から、フェンス沿いに並んで植えてあるゴールドクレスト、
お隣寄りにかかってるので伐って下さいと頼まれた。

お隣が家を建てているとき、
どうやって剪定したらいいんでしょう?って相談しましたよね。
うちのフェンス勝手に仕切り代わりに使って・・・
・・・・言葉をのみ込んだ・・・・
心が・・・冷える
あのゴールドクレスト・・・
次男が幼稚園児だった頃、
背比べしながら一本一本うえたもの
あの頃はまだあの子の方が大きかった

本当にいいの( ̄o ̄;) 

2006年10月26日(木) 11時23分
何故か・・・
気分がめいるのは、
アナタと気まずくなっているせい・・・

・・・といってもmimozaには思い当たる事がない。
鈍感・がさつなmimoza。
何をしでかしたのかしら?
・・・朝、おはようといったきり、
自分の用がすんだら、サーっと部屋を出て行く。
だけど、この時だけは、
食べた物は洗ってあるから助かるんだけど。
お前の事なんか、俺は必要としない。
の意思表示。
-無言の叱責-
・・・・こんな時は、まっ、いいか・・・でかたづけてきた。
・・・本当にいいの・・・
あなたの事なんか、気にしてない。
わたしらしくこれからもズ〜ット・・・(じゅうぶん気にしてる)
だから、 だ、このもやもやした気持ち。
・・・本当にいいの・・?

昨年、手に入れたアメリカツタ
英名バージニアクルーパー
今年は見事に真っ赤に染まりました。
よく似たのでヘンリーヅタ
こちらはあまり赤い色が目立ちません


P R
*PROFILE*
☆お花ダイスキ☆
■mimoza■
■花屋さんや雑貨屋さんめぐり
■パパさんと、大学生、高校生の、オトコばっかり、独りでキャピキャピしてます。淋しい"^_^"
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


この天気予報を貼りたい方は
「kyoto.chu.jp」へ

http://yaplog.jp/orangepecofufu/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像BlogPetのpeco
» ピラカンサス (2007年12月19日)
アイコン画像peco
» まっさらな・・・fufu (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのpeco
» まっさらな・・・fufu (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetのpeco
» だんだん、だんだん・・・fufu (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetのpeco
» だんだん、だんだん・・・fufu (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetのpeco
» 麗しの薔薇達 (2007年06月18日)
アイコン画像BlogPetのpeco
» 麗しの薔薇達 (2007年06月11日)
アイコン画像BlogPetのpeco
» 麗しの薔薇達 (2007年06月04日)
アイコン画像BlogPetのpeco
» 麗しの薔薇達 (2007年05月28日)
アイコン画像BlogPetのpeco
» ウーメロそして花たち・・・♪♪ (2007年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orangepecofufu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる