彼が外泊した日

May 08 [Mon], 2017, 21:01
あれからルームシェアNG物件のアパートに引っ越した。
引越し当日から、あの前科者の彼が居ついてしまった。
一緒にいれば楽しいんだけど・・・やっぱりそれでもタダ飯食べさせたりって違うよなって。
結局私といると彼はダメになる。
何度もちゃんと仕事してお金を私に渡すなんて言っても、全然無理で。
「別れたい」って3回位ここ一ヶ月で言った。
彼は今日、外泊することになった。
会社の同僚(メンズ)の家に泊まるってLINEきたけど、嘘ってバレバレ。
「わかった。避妊はしっかりしなさいね」と返信したけどスルーw

イヤホンまた壊れた

April 20 [Thu], 2017, 4:58
もったの8ヵ月くらい?
片方の音が聞こえなくなったので、
また買った。

オーディオテクニカの505iとかってやつの黒。
白いの使ってたけど壊れた。
もう保証書とかちゃんと捨てずにとっとく!

彼が逮捕された日

March 12 [Sun], 2017, 18:38
3/9の夜、彼が逮捕された。
お酒を飲んで暴れて、彼父に「明日米をもらいに実家行く」って連絡したら断られ、ギター壊すわ大騒ぎ。
ツイキャス配信して愚痴りだし、金欠生活苦って内容の流れで私に「身体売ってでも金つくってこい」と暴言吐かれ。
頭にきた私は「配信止めて」ともみ合いになり、そこから彼の私への暴力。平手打ち、顔、腹にグーパン、前髪つかまれて後ろの壁に後頭部を数回叩きつけられた。
隙をみて携帯持ってアパートの外にでて110番したら、彼に携帯取り上げられた。「いま110番した者ですが、嘘です。ふざけて連絡しましたすみません。なんでもありませんから」などと警察を彼がはぐらかす通話をしてる隙に、着の身着のまま徒歩で警察まで逃げた私。殺されるかと思った。
刑事さんと話して、逮捕に至るまであっという間だった。
書類作ったり色々深夜3時まで手続きに追われた。
ちょっと寝て翌日そのまま出社した。
精神的にも肉体的にもきつかった。

ほぼ日カズン使ってみての感想

January 07 [Sat], 2017, 12:58
買う前は、「値段高いし、大きいし、重いし・・・」と継続して使えるか何年も迷ってたほぼ日カズン。
同じ理由でほぼ日オリジナルを買う前も散々迷ってた2006年までのワタシが、you、やっちゃいなよ!と背中を押した。
2007年〜2016年まで、途中挫折や浮気もあったけど、オリジナルと9年つきあってようやくカズンに移行してみた。

◆【値段】
オリジナル本体→2,160円
カズン本体→3,780円
ほぼ日ブランドだから仕方ない。普通の感覚で手帳がこんな値段するってびっくりだよね。
すでにオリジナルで手帳に対する金銭感覚は崩壊してるので全く問題なし。
カバーもびっくりするような値段だから、そこはメルカリで安く手に入れた。

◆【重さ】
重さについては、そんなに気にならなかった。
それまでほぼオリを毎日バックに忍ばせて通勤してたからか、さほど苦じゃなかった。
毎日手帳運んで筋肉ついたのかな?

◆【大きさ】
で、大きいから毎日書く事あるの??ってプレッシャーだったけど、カズンのほうがのびのび書けるから楽でいい。
ほぼオリだと小さくて書きにくかったんだよなぁーってあらためて思った。
むしろ、ガッツリ書きたい日が訪れた時にカズンでも足りないかも?とちょっぴり思ってる。
そんな日が来るのか果たして。

今のところ使ってるのは月間ページと、日毎のページのみ。
ほかのカズンならではのウィークリーベージみたいなのとかはまだ使ってない。
そういったとこは追々決めてけばいいかなと思ってる。
むしろ使わないままでもOKって思ってる。

あと欄外の今日のお言葉コーナーも、オリジナルの時はジャマジャマ!とイラっときてたけど、カズンにしてからは読んでほおーって考えたりする余裕も出てきた。

オリジナルかカズンかで迷って検索サイトか何かでこのページに辿りついた人にも伝えたい。
you、やっちゃいなよ!と。

ほぼ日手帳 2016年から2017年へ

December 11 [Sun], 2016, 13:10


岡本太郎のオリジナルを2016年愛用してた。
かっこいいけど、毎回インパクトありすぎてカフェとかで出すのちと気が引けた

2017年は思い切ってカズンにランクアップさせるなりー。
2016年に発売された、オリジナル太郎(明日への神話)、赤水玉キティカズン、ドレスゴードン(緑チェックジッパーズ)、気づけば3種類もgetしてた

オリジナル太郎以外の2種は、メルカリとヤフオクでお安く譲っていただいたもの

緑チェックジッパーズに缶バッチつけてみた★ 

イヤフォンと花束

July 17 [Sun], 2016, 12:51
                 

ダメだった・・・こないだ買ったばっかのイヤフォン、安かったのはいいんだけど、音質が悪く耳と頭が痛くなってしまい、急遽オーディオテクニカのもちっと高いやつを買ってしまった。5300円くらいだった。渋谷のヨドバシで。
店頭でテイスティングして買ったんだけど、家でワクテカしながら開封して愕然。
マイクとか音量とかのリモコンがついてないタイプだった!!!!no−−−−−−−−!!!
仕方なく、こっちは通勤で音を楽しむ専用とし、通話なんかが出先で必要な場合もあるので、前回買ったショッキングピンクのイヤフォンも持ち歩くことにした。なんかモンヤリするけど。。。。
リモコンの有無も音質に影響するらしい?
よくわからないけど、きっとそうに違いない。

彼に60万のESPのギターローン組んでいいよと言ったらお礼に花をプレゼントされた。

イヤフォン買ったったの巻

July 09 [Sat], 2016, 11:14



オーディオテクニカのイヤフォン。
イヤフォンを毎日通勤で使ってる身としては、イヤフォンが壊れてしまうと致命的
先代もオーディオテクニカのやつだったんだけど、もちっと高かったな。
5000円くらいしたんだけどね。
こっちのは、2000円くらいのやつ。
色がパッキリしててかわいーの。
どれくらいもつかなー?
先代は2年くらいもったかな??

amazonだとこちらの商品。

ツナコーンスープ

November 21 [Sat], 2015, 17:36
コーンスープの素
ツナ缶
塩、こしょう

上記 お湯で混ぜていただくだけ。
あったかくて空腹に効くひと品

手作り餃子メモ

September 25 [Fri], 2015, 14:48
おいしかったのでメモ。

豚ひき肉
しょうがチューブ
にんにくチューブ
塩、こしょう


この材料をボウルでコネコネして、餃子の皮に包んで焼き焼き。

焼くときはゴマ油をひいて熱するとgood

ネタが余ったら、小判型にまとめてハンバーグ。
肉汁で最後にケチャップ&しょうゆを交ぜてオリジナルソースに

ポトフ

September 07 [Mon], 2015, 1:33
<材料>
大根
しめじ
ソーセージ(骨付き鶏肉でもいいかも)
コンソメの素
塩、こしょう
しょうゆ
バジル



大根は切ってレンチンしてから。

あとは材料あわせて煮るだけ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:orangenikki
  • 趣味:
    ・美術-東洋も西洋も。世界中のものが好きです。
    ・音楽-ギター
    ・建築-ガウディを尊敬しています。
読者になる
テンション上がったり下がったり、毎日せわしなく生きてます。
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
HG
» スペイン観光あとがき (2012年07月09日)
HG
» スペイン観光4日目(画像のみ1) (2012年07月09日)
HG
» スペイン観光4日目(本文有り) (2012年07月09日)
HG
» スペイン観光3日目 (2012年07月09日)
HG
» スペイン観光2日目 (2012年07月09日)
HG
» スペイン観光1日目 (2012年07月09日)
名古屋人
» スペイン観光あとがき (2012年07月08日)
名古屋
» スペイン観光4日目(画像のみ1) (2012年07月08日)
名古屋
» スペイン観光4日目(本文有り) (2012年07月08日)
名古屋
» スペイン観光3日目 (2012年07月08日)
月別アーカイブ
P R