うん 

September 11 [Fri], 2009, 1:04
山口百恵と中森明菜の歌が非常に歌いやすい上に、はたから聞いたら妙にしっくり来るらしい(笑)

最近はユーミンの真夏の夜の夢と、広瀬香美のpromise、山口百恵のイミテーションゴールド、中森明菜の少女Aにハマってます。

ラテン系が大好き!

愛内里菜プレミアムライブ@川崎クラブチッタ 

November 09 [Sun], 2008, 2:33
楽しかった〓
女の子みんなでプリクラ撮って、色紙書いて〓
里菜りんに会うのも楽しみだけど、里菜友に会うのもすごく楽しみなんです〓
皆お洒落だし可愛いし綺麗だし、(頼もしいし面白いし)、巡り合わせていただいて里菜りんには本当に感謝〓〓
プレミアムライブですが…運が良く1列目で見れました。
最初は千葉で放送された、「TheMoment」を鑑賞。
その後に里菜りんが登場〓
今日の里菜りんはパープルのドレッシーなワンピースに、ラメが入ったグレーのタイツ〓〓あのワンピース、めちゃくちゃ可愛かった〓
アコースティックライブということで、ピアノと里菜りんだけで、失恋ソング特集〓
NAVY BLUE、眠れぬ夜に、さくら色、シンプル
をしっとりしっとり聴かせてくれた後、
新しい世界へ飛び立とうよ!
てことで、君との出逢いで締め。後は12月17日リリースの出来たてホヤホヤ「フレンド」が流されました。
5曲だったけど、余計な音とかなくて、里菜りんの歌がじっくり聴けた良いライブでした〓

☆リニューアル☆ 

October 03 [Fri], 2008, 0:53
しますよっ!
取り敢えず、今は、知的な大人と対等に会話できるくらいの一般教養を身につけている最中です。
今は今!
今しかできないことは今やる!
あと60年ちょいしか生きられませんからね(笑)

愛内里菜ディナーショー 9 

April 14 [Sat], 2007, 16:53
ダンサブルなアッパーチューンのバックサウンドが流れ始めると、里菜ライブの象徴とも言えるダンサー出現!!ディナーショーだけど、やっぱ里菜りんのライブはこうでなくちゃね、と誰もが思った瞬間笑

8、I Will Survive
赤のキラキラタンクトップにあれは里菜りんしか履くことの許されないデニムのショートパンツ。それに先ほどのキラキラミュール。スタイルが良すぎです
オリジナルよりもちょっとアッパーな感じのI Will Survive。これも前から聴きたい聴きたい思ってた曲で、初めて生で聴けた〜感動モンです。里菜りんが外国の歌歌うと、様になりすぎてて超カッコいい完璧に歌いこなし、ダンスも超ノリノリで、もうノンストップみな立ち上がります!これでこそ里菜ライブ笑 けど、みなさん正装なせいか、いつも耳障りな「PPPH」が今日はない!!!最高のライブです

9.恋はスリル、ショック、サスペンス
間髪入れずに始まったのはなななんと、絶対今日はないと思ってた恋スリ!!!

愛内里菜ディナーショー 8 

April 14 [Sat], 2007, 16:31
やっと続きが書ける。。。てなわけで、今更ながら愛内里菜ディナーショー行きます!
「里菜の独断と偏見によるベスト5!!、第2位は、、、
ジャジャンっ!!あっ、今揃った笑 ええ、

第2位は、dream come trueさんの「LoveLoveLove」
この歌は、歌詞が可愛くて、よく歌ったりするんですがぁ、好きなのに、うまく言えなくてね、苦しいっていう切ない歌詞になっていますね。。。」
と、歌う里菜りん正直オリジナルよりカナリ良かった笑 里菜りんは、J-pop界で、もうホントに上位だってコトを改めて気づかされた、そんな感じです。

「はい!このコーナーも最後になりましたー!!独断と偏見によるベスト5!堂々の第1位はぁぁ、、、
、、、、、、、、
愛内里菜さんの〜笑」
(爆笑)
「愛内里菜さんですよ、愛内里菜さんです笑 ここで自分かって??笑 え、でも、みんなの1位も、里菜やろ???そうよね〜!!!!????」
(超盛り上がり&拍手喝采)
「笑 ええ、この曲で里菜を知ってくれた方が多いと思うんやけど、里菜にとっても大事な曲です。それでは聴いてください、第1位、私、愛内里菜のNAVY BLUE。」
ネィビーブルー初めて生で聴いたぁぁ、嬉しかったです、本気で!!実はもうほとんど記憶に残ってないんだけども、とにかく聴いたときは嬉しかったなぁ〜♪

この後、里菜りんが舞台袖にはけて、衣装チェンジ♪

愛内里菜ディナーショー 7 

April 04 [Wed], 2007, 1:08
ここで、司会者が退場〜そして、、、
「えぇぇ、はい!こっからはね、ちょっと、、。里菜はあんまり邦楽のカバーとかはしないんですが、ちょっとやってみようかな、と笑  題して、、、
私、愛内里菜の独断と偏見のベスト5!!!イェェェェイ、パチパチパチ
ではでは、まず、、、行きますよ〜、、、
第5位!!ジャジャン♪今井美樹さんの、、、、、
はい、、、忘れました、、、曲は知ってたんだけどなぁ、、、多分PIECE OF MY WISHだったと思いますが、、、
「この曲は、すごくメロディが好きで♪小さい頃から口ずさんでて、いいメロディだなぁって♪それで、ある日、この歌にはどういう歌詞が付いてるんだろう、って気になって調べるんですよ。そうしたら、本当に良い歌詞でね、、、」
と歌った今井美樹さんの曲。てっきりプライドかと思ってたら違う曲だったんだけど、、、私も、、、まぁ変わり者なんで、今の歌よりもちょっと前の歌の方が知ってるし、歌えるので、今回里菜りんが歌った曲も、もちろん知っていました♪
今井美樹さんの声もキレイだから大好きだけど、里菜りんが歌うとまたちょっと違う雰囲気になって、すごい素敵だった〜♪

第4位!!ジャジャン♪ZARDさんの、揺れる想い
「この歌はね、ホントに大好きで、よく歌います。ZARDさんは、同じ事務所というか、先輩に当たる方で、ホントに尊敬もしてますし、、、」
嬉しい♪私、ZARD大好きなんですよ♪里菜りんの次くらいに♪そして、揺れる想いは、カラオケでもうホントにしょっちゅう歌うくらい大好きな曲。あと、運命のルーレット廻してとか、異邦人!必ず歌います。
里菜りんも揺れる想い好きなんですねー嬉しい☆
里菜りんの歌う「揺れる想い」は、、、これは私が里菜ファンだからというのは抜きで、、、オリジナルより良かった気がします笑

第3位!!じゃ、ジャジャン♪あ、、この掛け声を待ってたんですよー笑 ちょっとズレてたけどね、じゃ、じゃ、、じゃんみたいな笑えぇぇ、第3位は、チャゲ&アスカさんのSay Yes
これはぁぁぁ、もう、、ね笑 あの有名なドラマですよー、「101回目のプロポーズ」。
里菜はこのドラマに填っててもう家帰ったらドラマ!!!って感じやった。
あ、でもうちらの世代って、この時期、もうドラマァァって世代やったよねー???
そうなんですよー。もうチャゲアスとかどうでもよしで、

(爆笑)
あ、、、いやいや、どうでもいいって、、いやいや笑 今の、ピ―――――や笑 ピ―――――やね笑
えっと、チャゲアスのこの曲もとってもよかったんですがー、

(爆笑)
え、なんで笑うん??笑 ほら、あの名セリフも生まれたしなぁ、武田鉄也さんの。。
「僕は死にましぇ~ん!!!」
ってな笑
ちょっとしっとりSAY YES、すっごい良かったです♪チャゲアスは米米クラブ同様、私が幼稚園のときかな、幼馴染みと、ずぅぅぅぅぅっと歌ってた歌で、すごいメロディラインを覚えてるんですが、幼稚園の時に歌ってたのは、絶対SAY YESですね、すこし寂しげなだなぁ、って思っていたので。ちなみに覚えてたのは、「SAY YES~♪」ってトコじゃなくて、「愛には愛を〜」って感じのトコから「SAY YES〜」の前まで。あの複雑〜な音が大好きでした笑 てことは、、、コレを私が歌ってたのは、年少か年中だったんで、里菜りんは、、、小6か中1ですね♪
「ロックSAY YESじゃなくて、ちょいしっとりSAY YESにしてみましたー♪良かったやろー??」

愛内里菜ディナーショー 6 

April 03 [Tue], 2007, 1:03
ここで、大楠さん退場。代わりに司会者登場。
<質問コーナー>
質問コーナーに入りました♪事前に一人一枚、里菜りんへの質問を書いて投稿したんですが、そのなかから運の良いハッピーラッピーな5名が読まれました♪
@里菜ちゃんは、いっつもさらさらヘアーですが、どんなシャンプーを使っているんですか??
「あ、なんかウサギの絵描いてある〜むっちゃ可愛い♪えぇぇっと、シャンプーねぇ、、、クア!クアって知ってるー??あ、ハンズとかでも売ってんねんけど、シャンプーはクアです。でも、シャンプーとかあんま関係ないかも。実は、、、もう特別に教えるわ!このさらさらヘアーの秘訣はなぁ、、これ、ホンマすごいねん、ストレートアイロン!!
シャンプーがない時、薄めて使うことあるやろー??。。。え、ない??まぁまぁ、薄めて使うこともある、正直、髪に悪いなー思いながらも石鹸で洗うこともある!!でもな、これ1本あれば、どんなにゴワゴワでも、乾かすの忘れてボサボサでも、さぁぁってストレートになんねん!!忙しい朝とか、こーやってパァァってやればさらさらストレートになる!あ、でもやる前にちゃんとトリートメントとかつけてな!!ちゃんとコーティングしてからストレートアイロン。これホンマ便利やから、1本持っておくといいかも!!てことで、里菜のさらさらヘアーの秘密は、シャンプーやなくて、ストレートアイロンでしたー。」


A7月7日に結婚するんですが、結婚式でかけたら良いおススメの曲を教えてください。
「えぇぇぇぇぇぇ、おめでとぉぉぉう!!!!これは、さっきも歌ったけど、是非愛が見えたよ、をかけてください!!7月7日って七夕やぁぁぁん♪むっちゃ素敵〜♪ロマンティック♪なんか、こういう日やったら絶対何年経っても『今日結婚記念日やのに覚えてへんの!!?』ってことにならないね!!」
「ちなみに愛内さんは、どんな結婚式がいいんですか?」
「え、里菜はねぇ、青空結婚式!!海がバァァァって広がっててな♪」
「素敵ですねぇ〜そういう所でまたライブでみなさんを招待とか、、、」
「あ、いいやん!!海、こうだだっ広いから!!いいやんいいやん♪みんな招待して♪、、、ていうか、来てなぁぁ!!」

B里菜ちゃんはマッサージとか行くんですか??行くんだったら、どんなマッサージがおススメか教えてください。
「マッサージはねぇ、しょっちゅう行く。首とか肩が凝る!!、、あ、、、うんうんって人結構いますねー!凝るよねー!!ちなみにおススメはタイ式マッサージなんですが、、、なんかこう、タイの人が出てきて。」
「あれ、痛いですよね??」
「うん。痛い笑 痛いけど、おススメ。ちなみに、どんなマッサージに行くんですか〜??」
質問者「手もみ〜」
「、、、?ん??手もみ、、てもみん??あーてもみんも行きますよー!!全然行きます!」

C桜が咲き始めましたね♪花見で歌ったら盛り上がる曲、あったら教えてください。ちなみに私は酒飲み音頭(?)です。
「はい、えぇぇうさこさんからの質問です。」
「うさこちゃ〜ん??どこ〜??」
「。。。あ。だ、男性??、あ、男性の方ですね!」
「え、、、うさこちゃ〜んって、、、男!?みたいな笑 むっちゃ女の子やと思ってた笑 うさこちゃ〜んって笑」
「あぁぁぁぁ、、、盛り上がるかどうか分からんけど、春になると歌いたくなる曲は、、、ドリドリ。」
「今日は入ってませんけどね!」
「笑 うん、今日は入ってないけどもー、入ってないけども春はドリドリ。あぁぁ、酒飲みの歌詞作ろうかなって今思った笑 里菜、お酒飲めないんですよー、だから、お酒の喜びとか全然分かんなくて、、、あぁぁ、そうやねぇ、やっぱ酒飲みの歌、作るかな笑  飲め飲め!!みたいのがいいのかな、やっぱり。良いアイディアをありがとー!笑」

D最近大阪に旅行に行ってきた彼女が帰ってきたら、なんと関西弁になっていました、、、特にありがとうのイントネーションが。。。里菜ちゃんおススメの彼女に負けないくらいの関西弁を教えてください。
「え、旅行て一週間くらいよね??」
「すごいですねぇ。」
「簡単なようで意外と難しいんが関西弁やからね、それは、彼女さん、すごいですねー!!!で、なんやっけ」
「おススメの関西弁です。愛内さんの関西弁、すごく可愛いですよねー!!」
「いやいやいや笑 えぇぇっと、おススメの関西弁ね♪う〜ん、、、、ああった、これ。」
なぁぁぁ、おっちゃぁぁぁん、、、これちょっとまけくれへんかなぁ??
なんかこう、甘えた感じで言うねん笑 最初は「なぁぁぁぁおっちゃぁぁん」って呼びかけから入んねん!!そんで、ちょっと甘えて〜「これちょっとまけてくれへんかなぁ??」って笑 あ、でもこれ言われたら店の人も何も言えないみたいね、「っ、っ、」ってなるみたい笑 あ、ダメやん。これは女の子用。」
「そうですねぇ、男性用は何か」
「う〜ん、、、こうなったら彼女に「愛してんでぇ!!」て言うたり!!愛してるよ、じゃなくて、愛してんでぇ、でぇって♪」

愛内里菜ディナーショー 5 

April 02 [Mon], 2007, 23:52
会場は丸テーブルに3〜4人着く感じ。大きいシャンデリア、すごくキレイでした♪
7、Dear…。From…。
今回のライブの目玉とも言えるこの曲。里菜りんにとってもファンにとっても大事な大事な曲で、フレグランスの名前にもなりましたね♪
「里菜がデビューして、初めてファンレターなるものを貰ったときに作った曲。ファンレターの中にはね、読むのが、う〜んってなるのもあるけども笑 そういうのも全部読んで、『あぁ、里菜のコトを、里菜よりも大切に思って、信じてくれてる人がいるんや』って。初めて、みんなへの感謝の気持ちを書いた曲で、里菜にとっても、みんなにとっても大事な曲です。」
って言って歌ってくれたDear…。From…。
この曲を聴きながら「あぁ、この人いなくなったら、私はどうするんだろう、私の心の拠り所は何処?」って思ったら涙止まんなくて、、、私にとって里菜りんの存在はホントに大きすぎて。。。
歌詞がストレートに響くから、里菜りんの気持ちがすっごい伝わってきて、ホントに私は里菜りんの大ファンなんだなぁ、これから先、里菜りんを超える程ハマる人はいないだろうなって思いました。

愛内里菜ディナーショー 4 

April 02 [Mon], 2007, 14:06
5、Just the way you are〜ビリージョエルカバー〜
「ミュージカルの取材行ってこい!って指令が入りまして、、、ニューヨークに行ってきました!里菜が見たミュージカルは歌とダンスだけ、ホントにビリージョエルの曲とダンス!みたいなミュージカルで、、、、。では、ちょっとNY気分で聴いてください。」
と、照明が向こうのバーっぽい雰囲気になって、イイ感じ♪ここで、里菜りんがピアノの大楠さんを呼びます。
「なんか、むっちゃディナーショーって感じやけど、どうですかー?」
「。。。がんばります」
「笑 間違えんようにがんばってくださいねー!!」
洋楽を歌う里菜りんはホントかっこいです!!全然向こうでも通用すると思うくらい。本気でニューヨークっぽかったです!

6、Come to your senses
「帰ってきたら『愛内さん、ミュージカルやりませんか!!?』って言われて『やります!!!』って即答!でも、ミュージカルはホントに大変で、、、歌い方が違うから、体力作りやら発声練習を1から始めて。大変だったって話はもうみんなに何度かしてると思うんやけど、、、これもちょっとした苦労話で笑

里菜、ミュージカルの間は東京に住んでたんやけども、稽古とかで毎日規則正しい生活が出来て、毎朝5時くらいに目が覚めて!それで、ある日、里菜を迎えに来た車の中で、マネージャーがなぁ、
『愛内さん、朝、何かしてませんか?いや、実はね、『わけの分からん騒音がする』って近所から苦情が来てて、、、何かしてませんか?』
って言うねん!それでな、
『え、朝ぁ??う〜ん、、、あ、でも、朝5時くらいに目覚めて、窓とか開けて、掃除機とかで掃除してる!それかなぁ??』
『いや、どうもそういう騒音じゃないらしいんですよね、、、他に何かしてませんか??』
『え、他!!?あ。ストレッチとか、してるかも。それ??』
『いや、そういう物音とか、そんな騒音じゃないらしいんですよ、わけの分からん騒音って、、、他、何かしてませんか??』
『他ぁ!!?う〜ん、、、後は、ミュージカルの練習で朝、1曲丸々歌ってるくらいかなぁ。』
『それじゃないですか!!!!!!』
...いや、それじゃないですかってマネージャー、、、里菜の歌声が騒音って、、、笑 近所には里菜の歌声は騒音だったらしいですよ笑 『一生懸命練習してるならいい!!』ってマネージャー言うんで、里菜は最後まで「わけの分からん騒音」を出し続けました笑 でも、ひどいよなぁぁ笑」
と、トークを長々した後は、あの、ミュージカルでのすごかった曲が披露されました。ミュージカルのあと、私はいろんなブログ等を覗いたんですが、
「彼女のソロは何度聞いても鳥肌が立つ。」「アニメ声だから心配してたけど、それが逆にアメリカンギャルっぽくてよかった。」「レントにも出て欲しい。」「ミュージカル始めてにしては凄すぎる。」「あんなに歌がうまい歌手がいたのか!」「はっきしいって、、、オリジナル歌ってる外人さんよりも良い。」って、里菜りん大絶賛、そんな曲が披露されて、それはそれはすごかったです、、、あの曲、実は原曲キーよりもいくつか上がっているそうで、そんな高度な技、里菜りんしかできませんね♪

愛内里菜ディナーショー 3 

April 02 [Mon], 2007, 14:04

3、green way
グリーンウェイなんですが、、、次歌うって聴いた瞬間にめちゃめちゃ興奮してしまって、実はトーク内容覚えてないって言う。。。けど、「この曲はファンのみんなが大好きだっていってくれて里菜も大好きな曲です」系なコトを言ってたと思います。この曲聴いて、かなりウルウル来ました、、、

4、愛が見えたよ
「この曲はなんで作ったかって言うと、、、実は友達から『結婚すんねぇぇん!!!』って電話来てから急いで作った曲で。里菜がしてあげられることといえば、歌詞を作って、曲をプレゼントすることかなぁって思って、急いで曲を選んで、歌詞を書いて、、、そんな曲です。結婚式に、この曲を持って行ってね、歌ったんやけども、ホントに素敵な結婚式で、里菜も泣きながら歌って、、、。
最近結婚したよーって人、もうすぐ結婚するよって人、いますかー???。。。あぁぁぁぁ、いたいた、おめでとーう!!それじゃぁね、里菜からこの曲をプレゼントします。愛が見えたよ。」

この曲は、名曲ですよねぇ、、、すごーい甘い曲なんで、ホント大好き。生で聴けてホント嬉しかった。優しく歌う里菜りん、めちゃめちゃキレイでした。