mixi 

August 17 [Thu], 2006, 21:32
やべぇはまっちまった

さんの紹介で始めたが…

ヤメランネェ!!

どうしましょ
・・・というか同姓同名の方けっこういるんですね。
知人を探していると、同じ県に住む同姓同名もいたりして。


世界は狭い。

家族旅行B 

August 13 [Sun], 2006, 23:56
8/12and

朝起きたばかりなのに、WaTの「ハバラバ」の鼻歌を歌う妹。
妹「WaTが夢に出てきた
をば&母「あぁだから何も聞いてないのに『ハバラバ』歌ってんだね」
妹「えぇ
どうやら妹は無意識に歌っていたよう。
夢の中のWaTのふたりは180cm以上だったらしい。
妹が恥ずかしながらに教えてくれた。
妹「あのね、ウエンツがね私の肩を両手でつかんでね。
  『〇〇(妹の名前)ちゃんのメルアド教えてほしい』って言うんだよ」
妹はどちらかといえば、小池徹平の方が好きなんで、いぶかしっていたら。
妹「徹平君はもう知ってるの」
・・・妄想もたいがいにしとけ。


この日は1日、神戸。
なんだっけ、神戸ハーバーランドのMOSAICっていうところに行きました。
この3日間で分かったんだけど、大阪と神戸は「モノが安い」
地元より安く色々ゲットした、と思う。
なんにせよ、「おまえ旅行に行った意味ね―じゃん


帰りの高速では、雷の真っ只中を走りました。(もちろん車で)
綺麗な雷でした
私は小さい頃から雷が好きなんで、興奮しまくり
車の中では、家族全員でキャーキャー言ってました。
とっても綺麗な稲妻を見ることができましたが、
雷がすぐそばでおちた経験をもつ私としては、物足りなかった。
もう二度とあんな経験はできません。


さて、8/14にはケーキバイキングとクラス会があるんで、楽しんできます

家族旅行A 

August 12 [Sat], 2006, 14:31
8/10orand

今日は朝からハプニング
繋がってる二つ部屋を借りて、そのうち一方の鍵を持ってバイキングに行きました。
で、朝ご飯食べて部屋に入ろうとするんだけど、開かない
仕方なくホテルのロビーに電話。
すると、弟が中から鍵をかけていたことが判明。
従業員さんが来て、鍵をあけてもらう。
従業員さんがドアを開けると…
チェーンキーが掛かってた{超ビックリ}
これも弟の仕業。
もう家族で弟をなじる。
しまいには妹が『チェーン男』というしまつ。

USJに行って来ました。
スパイダーマン、ジュラシックパーク、バックトゥーザフューチャー、ジョーズスヌーピーのウォータースライダーと室内ジェットコースターに乗りました
あとウォーターワールドとランド・オブ・オズのWickedを見た
スパイダーマンは初めてだったけど、よかった{キラキラ}
夜のピーターパンがやってたときはどこのアトラクションも空いてて、スパイダーマンに再トライ。
前方のが揺れて楽しい{星}

ランド・オブ・オズのWickedは英語混じりでした。
語学を習っている身としては楽しめたけど、小さい子は退屈そうでした(笑)
ステージの両端に液晶があって、そこに訳が出されてたけど、小学生くらいまでは退屈かなと思います。
あと、オズの魔法使いを知らない人も。
歌がもんのすごくよかった{キラキラ}あと、踊り。
「まぁミュージカルなんだから」と言ってしまえばおしまいだけど、
ちゃんとしたミュージカルを見たことない私はすごいと思いました。

ひさしぶりに会った友達と遊びましたね。
ウォーターワールド見て、水かぶって。
ジョーズ行って、水かぶって。
スヌーピーのショップ見て。
ランド・オブ・オズのWicked見て、ゼリー食べて。
スヌーピーのウォータースライダー乗って、水かぶって。
…水かぶってばっか(笑)
暑いからいいんだけど。

買い物もたくさんしましたよ。
エルモとクッキーモンスターのゴムとか。
ピンクパンサーのシャーペンとか。


こんなこともありました。
可愛いスヌーピーのアンテナアクセサリーがあって、
とりあえずサイズが合うか確かめて、合ったら買おうとしたら
携帯を見てビックリ{ビックリ}

「アンテナがねぇ」

声を出して、セルフツッコミ

家族旅行@ 

August 11 [Fri], 2006, 0:34
8/9

只今大阪でごじゃりまする。
携帯でヤプログを書くのははじめて。ドキドキ、ワクワクでごじゃります


行きは車で高速でした。
妹のケータイには『くーまん』なる不思議生命体が生息しとりまして、くーまんの写真を撮ることができるのです。
写真の背景が県によって違うので、車に乗ってる間県を越えるたびに撮ってた。
今回、4種ゲット!
岐阜、滋賀、京都、大阪です。


そうそう。退屈なドライブには、しりとりが有効。
うちの家族は、「口に入れれるもの」とお題をつけました。
途中で「地名」になったけど(笑)


まったくの無計画だったんですけど、とりあえず道頓堀に行きましたよ。
くいだおれとかグリコとかドンキホーテとか。
撮影し歩きながら、ペットショップとか見て癒されたり、おとんに花の髪留め買わせたり。


はじめて通天閣にも行った。
ビリケンさん。オイラの願い叶えてね。


そのあと、ATCで買い物。
念願の日傘(雨の日兼用)を買いました!!
¥1000円 也。


早速、明日USJで使おうかと思います。

イキナリ家族旅行 

August 09 [Wed], 2006, 17:47
8/9

明日から2拍3日で大阪アーンド神戸に行ってきます
ビックリですね。決まったのも8/2ですよ
それでもホテルに空きがあったりするんだから、驚きだ。

実は先日のガラス教室の先生はうちのお友達のお母さんで、
その友達の家族も全く同じ日程で大阪に旅行に行きます。
8/11には友達とUSJをまわろうかなと計画中。

ガラス工芸教室 

August 07 [Mon], 2006, 1:32
8/6(日)

今日はガラス工芸教室に行って来ました
ガラス工芸を始めたのは、中学のときに職業体験のときにガラス工房に行ったのかな??
その後、今日もお世話になった先生の選択授業をとって、毎年この時期の体験教室に顔を出してます。
普段の教室にも出たいんですけど、お金と時間がない

トンボ玉を2つ作りました。

ハート型です。濃い目のピンク(透明)をベースにしました。
ハートは2色にしまして、分かりににくいけど、外側は白に非常に近いピンク
内側はチョットグレーを混ぜたかのようなピンクです。
先生につきっきりで手伝ってもらってので、大分うまくできました


こっちはレースのガラスを溶かし込んだ、トンボ玉。
レースのガラスはそういうガラスを予め作っておきます。
このレースのガラスのとこをヴェネチアレンガラスという(はず…)
ベースのガラスは黄緑
レースガラスはピンク系統のものを2種類。
チョット失敗しました
今度レースガラスを使うときは、とか藍色とかをベースにして、レースをにして
シックにまとめようかなぁ。

黄緑のはスットラップに、ハートのはネックレスにしました。
料金は¥1500也
まだ二十歳じゃないから子供料金なんだって(笑)



ガラス工芸の生徒さんに気功を習ってできるひとがいて、やってもらちゃいました。
効いたよ
前々からTVとかで見て、やってみたいなぁと思ってたんで、その方に根掘り葉掘り聞いちゃった。
絶対習って、やってみたいです。気功。



こうしてよくよく考えると、私って趣味人(笑)
習字に、ガラス工芸に、気功に。
主婦だったら、暇な時間を無理にでもつくって、全部するのに。

サボテン 

August 04 [Fri], 2006, 12:28
突然ですが、をばはとてつもなくサボテンを育てたいです。
しかも、種から。
この夏中には、サボテンの種を買ってきて、育てたいですね。

本来のプランでは、
第一志望である大阪の大学に受かって、一人暮らしの寂しさを埋めるために、
名前付けて、サボテンをそだてようってものだったんで(笑)
大分予定がずれ込みました。春にはサボテンを愛でているはずだったのにっ・・・

滑り止めの大学はいって、同じ学科の同じ地元の子と仲良くなりましたが、その子もサボテンを育ててる。
名前付けてね。教えてくれなかったけど(笑)

ラブ★コン 

August 02 [Wed], 2006, 15:42
お母さんと弟と観に行って帰ってきたばっかです。


お母さん、あんたとなりでうるさいよ(ひどい)
お母さんの笑い声がとても大きい、それぐらい面白い映画でした。
お母さんと弟と一緒に観に行くぐらいだから彼氏もおらんけど、ってかいたことないけど、面白かった


原色使ってあって、画像がめっちゃカラフルキレイで、カワイイ
映画のちょっとした小物もかわえかった。
主役二人もね、メッチャ可愛かった

観てみようかどうか悩んでる人は、観るべき

笑えるシーンで、コンタクトがずれて、痛くて泣いた
他の人に気づかれなかっただろうか
みんな笑ってるのに、私だけ泣いてるなんて…。
変な人とか思われてたら、やだな。


今日はこれからテスト打ち上げの飲み会があります。
はっきりいって、テストの勉強期間よりも忙しい

ブレイブストーリー 

August 02 [Wed], 2006, 12:14
只今観に行って、帰ってきました(笑)

泣いたね
まだ本を読んでないから、なんとも言えないけど、
「あ〜、はっしょってあるなぁ」というところがちらほら。
本のほうはこれから買うので、楽しみ

では、今からお母さんと弟とで「ラブ★コン」を観に行ってきます。

テスト終了 

August 02 [Wed], 2006, 8:22
テストがやっとこさ、終わりました…。
大学のテストは一夜づけが効くけど、長くて困る

昨日はねこりんごんたの誕生日でした。
もう一度、おめでとう(1日遅れですけど)
一緒にご飯食べやした。うまかったです。

図書館の長期貸し出しをしていたので、本11冊借りました。
ブレイブストーリーを買おうと思ったけど、本屋に下巻しかなかったので、
同じく宮部みゆきの「今夜は眠れない」と「夢にも思わない」を買いました。
だから、合計13冊を持って帰りました。家まで自転車で。
坂もあるし、大変でした。


今日は今から『ブレイブストーリー』を観に行ってきます。
それから、本を買って読もうと思います。
P R
■プロフィール■
をば
何も用事がない日はバイト三昧。
おかげで、とても生産的な夏休みに
勉強してるもの:ドイツ語 英語 習字
好きなもの:漫画・本 映画 サボテン
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像まっきっきー
» イキナリ家族旅行 (2006年08月09日)
アイコン画像をば
» Fuβball (2006年06月14日)
アイコン画像まっきー
» Fuβball (2006年06月13日)
アイコン画像まりー。
» とうとうやっちまった… (2006年06月10日)
アイコン画像まきことねこりんごんたのゆかいななかまたち
» 初バトン (2006年06月04日)
アイコン画像をば
» 続・ハイジ (2006年06月03日)
アイコン画像ねこりんごんた
» 続・ハイジ (2006年06月03日)
アイコン画像ねこりんごんた
» ああ我が母校は今… (2006年05月30日)
アイコン画像ねこりんごんた
» ブログペット (2006年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orangen-saft
読者になる
Yapme!一覧
読者になる