メロメロがうまく表示できない。。 

February 04 [Sat], 2012, 9:57
もうずっと長いこと、めろめろの表示がうまくいきません。。
記事を更新したりしたけど。。だめだった。。残念

2012年になりました。。 

January 26 [Thu], 2012, 14:38
先日、半年以上買おうか買うまいか悩んでいた、ipodtouchを買ってきました。

まだあれこれ設定しているところなのですが..

一応災害時のためにもツイッターにも登録してみました..

このブログはずっと放置しておりましたので、ブログパーツがうまく表示されなくなっているので
ためしに記事を書いております。これで直るだろうか?


今日はお昼にパン屋さんで買ってきた胡桃パンとベーコンエピとかフランク入りフランスパンを
少しずつとデザートにレモンパイを食べました。
美味しかった。

午後ベランダの非難はしごなどの点検がくるので、ベランダを片付けたりと、大忙し。。
無事に終わって、新しいミニカーペットを敷いてこたつをセッティングしました。ふぅー

去年の6月にメインパソコン壊れました。部品がないので、復活のめどがたっておりません。。
なので、ノートパソコンで書いております。

苺グッズ。 

May 02 [Fri], 2008, 9:37
あっという間にもう5月に入りましたね。。でも今日はお天気下り坂ですが。。
さて、少し前にお友だちに教えてもらった曲で。。「さよなら苺ちゃん」という

かわいい歌があります。。
それを聞いていたら。。とっても苺グッズが集めたくなったのです。お月様グッズも探していますが、今は苺グッズ集めにはまっています。昨日は苺のマグとかお茶碗を買ってきました。なんかとっても楽しい気分です。。

プラスティックカップとペーパーナフキンもゲットしました。

少し前に買った、苺のタオルです。。本当はバスタオルが欲しいのだけど。。ないんですよぉ。。(^_^;)

バイオレットのローズのネックレスです。。

最近仲間になったぴよぴよちゃん。。今名前を考え中。。

春ですね。。 

April 20 [Sun], 2008, 17:14
前回の記事を書いてからもう。。ずいぶん月日が経ってしまいました。(^_^;)
その理由というのは。。花粉症がひどくなってしまって、ビーズ作成もずっと出来ない状態でした。。

今日もまだ症状は出てるのですが。。一昨日ビーズを久しぶりに作成したので、アップします。。

エメラルドグリーンとバイオレットのリング。。


リングが壊れてしまったので、リメイクしてネックレスにしました。


ピンクのローズとホワイトローズで春色リング。。。。

そして、最近食べてるおやつたちは。。

お友だちからいただいたのですが。。これが美味しいクッキーでした。。
キョロちゃんもかわいいし。。最高のおやつ。。


クラッカーみたいな感覚のおやつです。。コンソメ味のほうが美味しかったかな。。


三日月。。 

March 03 [Mon], 2008, 9:48
今朝のお月様は。。とても華奢な三日月でした。。まだ街が眠っている静かな空に
ひっそりと浮かんでいました。。今日も見られてよかったです。。

お月様グッズはあまり売ってないみたいだけど。。私が持ってるものの中にも
あるかなって思ったので。。アクセサリーボックスを探してみました。。すると。。
イヤリングとか。。ブローチが出てきました。ふふふ。。ちょっと大きいけど。。使ってみようかな。。


ずいぶん昔に買ったイヤリング。。そして。。アクセサリーの福袋に入っていた。。ブローチだったと
思います。。


シャンパンのジルコニアと。サファイアのマーキス。。ラベンダーのクリスタルのリング。


ローズとライトエメラルドのリング。。

今日は半月でした。。 

March 01 [Sat], 2008, 11:32
今朝も静かにお月見を楽しみました。。調度半月ぐらいです。。
昨日。。やっとひとつだけお月様グッズを買ってきました。小さい三日月モチーフです。。
携帯につけておくことにしました。。ふふ。。夜。。。。ネットでお月様グッズを
探したけど。。うーん。。なかなか調度いいのが見つかりませんでした。。汗。。




ずっと昔に作った三日月モチーフのアクセです。。今身につけています。。♪♪。

でも。。探し物をするのも。。楽しいから。。ご機嫌です。。
映画に出てきた。。ドーナツビスケットも。。一生懸命探してるけど。。廃盤になってしまったようで
なかなか入手するのは難しいかもしれません。。


少し前に見た。。お月様です。。。優しく光っています。。。


朝のお月見。。 

February 27 [Wed], 2008, 8:17
今朝も早くにお月見が出来ました。雲がかかっていて。。朧月でした。。
今日は。。お月様グッズを探しに出かけようと思います。。。。


我が家にいる。。キツネのぬいさんです。。


先日。。母からプレゼントしてもらった。。バクのぬいさん。。。いつも一緒に眠っています。。


この前飲んだ。。オレンジティー。。香りがすごく高かったです。。

お月見。。 

February 26 [Tue], 2008, 16:27
今日は。。朝から雲っていて、夜には雨が降ってくるとの予報です。。
最近。。映画を見たせいもあって、空を見上げることが多いのですが。。夜。。
お月見をするのが楽しみになっています。。
ただ。。夜8時ごろ見上げても全然お月様見つからないんだけど。。10時ごろ外を
見ると。。綺麗な満月が顔出してくれてるんです。。
寒いから。。空気が澄み切っていて、クリアなお月様に会えます。。
昨夜は見られなかったけど。。今朝、早くに白っぽくなったお月様をみつけました。。嬉しかったです。


ブルーパールとライトアゾレのリング。。


クリスタルとパールのプチリング。。


最近読んだ本です。。
どちらも短編集です。。その中に出てくる言葉で。。
「かたちのあるものと、かたちのないものと、どちらかを選ばなくちゃならないとしたら、
かたちのないものを選べ」というのが印象に残りました。

そして、もうひとつ。。「男が一生に出会う中で、本当に意味をもつ女は三人しかいない。それより
多くもないし、すくなくもない。」三人なのかなあ??と考えてしまいました。。
本は面白いことを教えてくれるから。。好きです。。

澄み切った青空。。 

February 20 [Wed], 2008, 18:52
今日は。。雲がひとつもないほどの青空でした。。太陽が眩しいぐらい。。風もいつもよりは冷たくなかったのが嬉しかったです。。昨日見た映画は。。恋をしちゃうと、病気が進行して死んでしまうという病気を持った女の子のお話でした。。。せつなかったです。。二人で秘密の森で写真を撮る場面が多くて。。
その映像が綺麗でした。。。私も森に行きたくなりました。。カメラを持って。。

映画に出てきたビスケットを買いにいったけど、見つけられなくて。がっかりです。。また明日。違うお店で探すつもりです。。
さて、今日のビーズは。。

ブルーローズリング。。アメジストのハート。。


メロンパン味のプリッツです。。
本当にメロンパンの味がしました。。面白いおやつです。。ふふふ。。

春色チョーカー。。 

February 17 [Sun], 2008, 15:44
今日は雲が多いけど。。穏やかな日曜日ですね。。大空を鳥が優雅に音もなく飛んでいました。。
夜は。。星や月は見えるかな。。少し楽しみにしています。。
昨日は。春色のネックレスを作りました。。ロザリンというピンクのビーズを使いました。。


ロザリンとクリスタルと。。ピンクのローズ。。

先日。DVDで映画みました。脳移植したら。。人格までドナーの凶暴なものにかわってしまい、恋人まで殺そうとしてしまいそうになり、それが辛くて。みずから恋人の前で命を絶つという悲しいお話でした。。
それから。。うわべだけ仲の良い家族を演じている人々の話も見ました。。心の底で考えてることと、外に見せてる姿は。。まるで違うこともあるんだなってちょっと怖くなりました。。もっと正直に生きていたいと思うけど。。悲しいことも楽しいことも。。全部心で受け止めて行きたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オレンジモカ
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ビーズアクセサリー
    ・ゲーム-アクションRPG 
読者になる
ビーズスキル認定講師。 アロマテラピーアドバイザー 趣味はビーズ作成。ぬいぐるみコレクション。 お菓子パン作り。かわいいゲーム。読書。 ブログパーツ・・タグふれ・メロメロ・リヴリーなどを楽しんでいます。