引っ越しました 

September 09 [Sun], 2007, 20:41
おうちじゃなくて、ブログ。

「忍者ブログ」さんに移行しましたので、今後はそちらへアクセスお願いします。

まぁ、こんな一日

スピリチュアル・スピリチュアル(呪文?) 

August 26 [Sun], 2007, 11:53
相互リンクのka-sumiさんが、ブログで紹介されていたので私もやってみました。
ずっと前にテレビで酒井法子さんだか誰だかがやっておられたのは見たことあります。

オーラソーマリーディング
カラーボトルの中から4つを選び、本質、現在、未来などを占うもの。
私の結果は以下。

◆ 一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)

スピリチュアルな感覚が開かれています。深い洞察力で物事を理解し、シックスセンス(第六感)にも優れている人。目に見える現実的な事柄だけでなく、見えざる存在の力を信じ、人生においての判断を叡智の力に委ねることができるでしょう。自分が守られている存在であるという深い自己信頼を持っています。良いことも悪いことも含め自分に訪れる出来事すべてを人生において受け止めるべき課題として認識し、直感的な判断で正しい選択をしていけるでしょう。




◆ 二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)

自分自身とうまく折り合いが取れていない状態です。分析力が過剰になって、物事にネガティブな見解を抱きがち。周囲と調和できず、コミュニケーションで問題を生じているのかもしれません。人のやることを分析したり批判するだけで、自分自身で実行する力が乏しいようです。また、精神的に強い苦しみを受けた後であることも考えられます。父親との関係に悩みを抱えているか、権威的な力の前で屈した経験から抜け出せないのかもしれません。



◆ 三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)

変化のときを迎えています。子供の頃の問題、もしくは今現在の家族の問題について、見つめ直す時期にきているのかもしれません。自分の意識が変わることで、周囲も変わっていくのだということを理解していきます。今このときを、生きていくためのエネルギーが目覚めます。植物や動物、子供との触れ合いが、大いなる癒しと安らぎをもたらすでしょう。人と人との触れ合いを素直に受け止め、身体的にもスキンシップの歓びを感じていきます。



◆ 四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)

あなたは、自分自身も他の人も解放させる、トランスフォーマー(変容させる人)です。ペールヴァイオレットは否定性の浄化、ペールブルーは保護をあらわします。ネガティブな感情を浄化したあなたは、自分が守られていることを確信しているのです。インスピレーションに満ち、高いヒーリングパワーを携えています。強い集中力を持って、平和のために最善を尽くしていくでしょう。高い志に根ざした自己実現を達成させていくはず。


自分から見て、若干あたっているところもある・・・。

明け方の雷 

August 23 [Thu], 2007, 11:52
すごかったですねー。しかも結構長かった。

おさまってきたなぁと思って深い眠りに入ろうとしたら、イキナリでかいのが近所に落ちて地響きが・・・。

昔から雷ダメなんですよね・・・。

観察 

August 19 [Sun], 2007, 12:48
先月からヨガを習ってます。今日はちょっと早く着いてしまったので、ヨガ教室の最寄り駅内にあるカフェで時間つぶし。炎天下を歩いてきた人たちにとってカフェはやはり「天国」のようで、1階の座席は満席…。
なので、はじめて2階席に来ました。(^O^)
2階の窓から改札前が見えるので、高い所から人間ウォッチング。わりと趣味だったりします。眺めてても飽きません。

ホビット族?? 

August 17 [Fri], 2007, 21:20
今日の女子バレーワールドグランプリ見てたら、エースの栗原選手がスパイク後の着地時に足をひねって、急遽小山選手と交代になった。栗原選手といえばチーム内でも1、2を争う点取りプレイヤーなのに、明日のポーランド戦は出れるのかな。栗原選手が出れなかったら、ちょっとキビシイような気が・・・。

多治見市で最高気温が40℃を越えたというニュースをやってましたが、35℃くらいの場所でもヘバってる奴がここに。昼間は外出する気になれないので、外出は専ら日の落ちた夜からです。コウモリのようです。

だからといって、昼間ずっと家にいてもヒマなんで、近所のレンタル屋にビデオやCDやマンガ本を借りに出かけるくらいはします。日差しが強くて焼けるので、露出を控えがっちり着こんで出かけます。
右図のように→。
目のあたりまで隠れる帽子に、この季節をまったく無視した長袖・長ズボン(ジーンズ)、そして暑さゆえの低テンション。(低テンションは暑さゆえか??)あやしいことこのうえない。









新種の民族みたいな客に、カウンターの店員さんも心なしかちょっとヒイてた・・・。ごめんね、これでもニンゲン族。

まー、なにはともあれ、熱中症にならないように水分をよくとって、あとちょっと乗り切りたい思います〜。

海くんの正面を撮るために何分費やしたかな 

August 13 [Mon], 2007, 23:47
昨年の夏も行きましたが、また海遊館に行って来ました。やはり暑い時は涼しいもの見に行きたいのですよ。しかし皆考えることは同じなのか、家族連れの団体がたあぁぁっくさん来てて、入口の前に長蛇の列をつくっていて60分待ちとか・・・。ありえん・・・。

なんで、先にとなりのサントリーミュージアムでやっている「ディズニーアート展」のほうを観に行きました。ドナルド好きな私はわっくわく♪しながら観に行ったんですが、ドナが出てきたのはほんのちょっとで、大半が「眠れる森の美女」でした。う〜ん・・・、ちょっと残念・・・。でも貴重なディズニーの原画が見れたのでまぁいいか。

アート展を観終えて、外に出てさっきの列はどうなったかなと見てみると、今度は80分待ち・・・!!増えてルー!!

近くのマーケットプレイスも当然、海遊館入場待ちの人、海遊館見終わって休憩してる人でいっぱい。
なので、少し駅の方へ行ったところにある、ちょっとだけさびれた感じの(←失礼)カラオケBOXに入り、すいてくる夕方頃まで時間をつぶすことに。余談ですが、もうフリータイムマラソンとか無理です・・・。昔は長時間カラオケ全然OKだったけどもう無理・・・。今日は声が出なくなる一歩手前まで行ってしまった。

で、夕方までカラオケBOXで過ごして再度海遊館に行ってみると、ねらい通り入口前にずら〜っとあった待ち列は消滅してました。


やっと入れて一番最初に撮ったペンギン。しかしペンギンの水槽にはおそらく特殊な加工がされてあって、写真を撮るとこんな色にしか映りませんでした。


ジンベエザメの海くん。なかなか良いシャッターチャンスに恵まれず、撮る写真ほとんど後ろ姿・・・。そんな中の唯一の正面ショット。

夕方でもまだ小さい子供を連れた親御さんがいたんですけど、私たちがまだ見てるのに、子供を私たちの前に割り込ませて、「ほら、○○ちゃん、イルカさんあそこにいるわね〜」と、すいませんもなしに自分も割り込むのはどうでしょう。子供に見せてやりたい気持ちはわかりますが、非常に腹が立ちました。私たちは一番前で見るためにしばらく待ったというのに。


全部見終えて外に出てきたら、入口前のオブジェがこんな感じにライトアップされてました。きれいですねぇ。

水族館は何回来ても飽きないですねぇ。

ぶらり古都の旅 

August 10 [Fri], 2007, 0:22
京都に遊びに行って来ました。

本日の京都のお天気は晴れ。日中は35℃まで気温が上がりました。
朝、電車を降りた時は曇っていて、まだ若干涼しい風がそよ〜っと吹いている時だったので、「暑い暑いと思ってたけど大丈夫そうやな〜♪」などとケラケラ笑いつつ市バスのりばへ。
市バスの1回の乗車料金は220円で、3回乗ればもとが取れる、ということで、500円の「一日乗り放題カード」を購入。これが今日1日、非常に役立つ重要アイテムになろうとは。

バスに乗ること約20分。本日の第一の目的地、下鴨神社に着く。
このあたりから日差しがジリジリと照りつけてきて、日傘なしでは過ごせなくなる。楼門に向かい、お参り。(こちらへ真っ先に向かったのには当然わけがある)そこでおみくじも引いてみる。結果は吉。う〜ん・・・、また微妙な・・・。




その後、境内を散策。世間ではまだ平日ということもあり、人は少なく静かだった。この、いい感じに静かなのが良かったです。だって暑いのに人が多かったら疲れ倍増だもの。昔からなぜか、「大都会でショッピング」より、「神社仏閣めぐり」の方が好きな私。なんというか、神社などの独特の雰囲気(荘厳な和のイメージ)が好きなんです、本能的に。


下鴨神社内をふらふら歩いたあとは、おみやげを買うため「阿闇梨餅」の本店へ。京都の代表的お土産のひとつとあって、小さな店内には椅子に腰をかけて順番を待つお客がたくさん。このお店は、細い路地の途中のわかりにくい場所にあるのですが、それでも求めて買いに来る人がたくさんいるんですねぇ。

その後、昼食を食べるため祇園へ移動。市バスに乗車するが、電光掲示板の行き先がどうやら逆方面だ!ということで、あわてて下車。朝買った1日乗車券があったので「220円もったいないことしたー!」とくやしい思いをせずに済みました。

正しいバスに乗りなおし、第二の目的地、「豆腐茶屋半升(はんしょう)」へ。
と、ところが、店までたどり着いた私たちが見たものは、「まことに勝手ながら本日は休業いたします」の貼り紙!!時間はもう1時半をまわっていて空腹も限界にきていたので、それならば少し歩いた清水寺の方にある別の湯豆腐の店へ行こう、と坂道を15分ほど歩く。ジリジリと照りつける太陽、アスファルトからの照り返しの熱により、汗がダラダラ流れていく。しかしこの坂道をのぼれば、おいしい豆腐料理にありつける・・・。そう思いながら無言で坂道をのぼり、ついにその店の前まで来た私たちが見たものは・・・、「本日休業」の看板。ムキーっ!商売する気あるんかい豆腐屋ーっ!豆腐料理が目的で来たけど、候補の2店が営業していないので、あきらめて高台寺近くの茶蕎麦の店へ。お冷を一気に飲み干し、忙しそうな定員さんに「すいません、お冷おかわり!」と呼び止める嫌な客。暑さのあまり注文した茶蕎麦セット全部は食べ切れませんでしたが、体はエネルギーと休息を求めていたようで、昼食をとったことにより疲労が少し回復♪

その後は、商店をのぞきながら二年坂、三年坂を散策。
有名なイノダコーヒーの本店に入るも、先ほど食べた茶蕎麦がまだ胃の中に残っているのと、コーヒー1杯600円台という高さに静かに店を去る。
花見小路も散策してきました。
平日の昼間なのでガランとしてましたが、夜になるとお座敷へ向かう舞妓さんや芸妓さんに出会えるスポットらしいです。見たかったなぁ、舞妓Haaaan。

当初の予想を上回る疲労から、「早めに帰るか・・・」ということになり、1日乗車券を使い市バスに乗って京都駅へ。ほんとにこの乗車券、今日1日非常に役立ったよ。最初は買うかどうか悩んだ末、「そんなにバス乗らないか・・・」と、一旦はあきらめたのだが、考えなおして買って正解!

駅のISETANでお土産を買い足し、早めの帰路についたのでした。                                                          

気になるアイツ 

July 30 [Mon], 2007, 20:40
今、すごく気になるヤツがいる。
先日、ふと訪れたLOFTにて、私はソイツの虜になった。

さわやかな微笑み。
やさしげな目元。
スレンダーなボディ。


彼の名はバナ夫。
帰国子女。

この、いい具合に「熟れた」感じがたまらない。

結局神だのみ 

July 22 [Sun], 2007, 21:28
四国八十八ヶ所めぐりのおみやげでいただきました。
いや〜、もうほんとにお願いしますよ。
液晶テレビ欲しいんで・・・。

新婚の友達の新居へ行ってきたら、すごいいいトコ住んでたのでうらやましくなった。(ローンがまだまだ残ってるみたいだけど)キッチンに食器洗い乾燥機とかが備え付けでした。上下にわかれたゴミ箱も引き出し風についてて、食器棚も備え付けのものでオシャレ。そしてカウンターキッチン。すげーな、最近のマンションは!あ、洗面台も広かったです。(くまなくチェック)

まさかこの子が主婦・・・、と思ってたけど、だんなから帰るコールがあるとせっせとだんなの夕飯を作る姿はすっかり「新妻」でした。うんうん、ようがんばってる姿みれて良かったよ。
仕事と主婦の両立は大変だろうなーと思います。私にもいつかそういう日が訪れるとして、果たして彼女みたいに両方うまくやれるかナーと、今から不安。そのまえにもっと心配せにゃならんことが山ほどあるっちゅーのに。

や〜、でもあれですよ。お金欲しいです。(←最後はそれに戻るのか)

ヨガ 

July 16 [Mon], 2007, 22:31
前々から興味があったので、体験教室にふらりと行って来ました。「ホット」なヨガです。
行く前に、知人の方から「サウナが苦手だったら(私はサウナが苦手なのだ)、キツイよ〜」と言われ、おそるおそる行ってみたら、恐れてたほど室内は暑くなく、いい感じでした。60分間のビギナーレッスンだったので難しいポーズなどはいっさいなかったんですが、体がカタイ方なので一番先生に姿勢を訂正された生徒だったと思う・・・。レッスンを終えた後は自然と汗が体中から流れ出てて、しんどい思いをせずに汗を出せるのでこれはいいなと思いました。私のように姿勢が悪かったり肩こりがひどい人にはオススメです。骨盤のゆがみも治るらしいです。

わりと新しい目のスタジオで、女性限定という所はいいのですが、シャワー室が少ないのと、脱衣所がないのでみんなの目がある廊下で裸にならないといけないところが・・・。恥ずかしいのでタオルやら着替えをシャワー室に持ち込んだら、着替える前にしっとりしてました。
広告
コメント
アイコン画像ミニマムレディ
» スピリチュアル・スピリチュアル(呪文?) (2007年08月27日)
アイコン画像ミニマムレディ
» 明け方の雷 (2007年08月26日)
アイコン画像ka-sumi
» 明け方の雷 (2007年08月25日)
アイコン画像ミニマムレディ
» ホビット族?? (2007年08月19日)
アイコン画像Eve
» ホビット族?? (2007年08月18日)
アイコン画像ka-sumi
» ぶらり古都の旅 (2007年08月13日)
アイコン画像ミニマムレディ
» 気になるアイツ (2007年08月01日)
アイコン画像Eve
» 気になるアイツ (2007年07月31日)
アイコン画像ka-sumi
» まったく赤の他人なのに (2007年06月02日)
Yapme!一覧
読者になる