月曜日はジャンプ、水曜日はアニメ、木曜日はオンザレイディオ! 

2005年12月12日(月) 20時36分
↑…なんて時代もありましたねぇ…。(遠い目)
でもまぁ、いくらファンが減少傾向にあろうとも私は愛し続けますよ庭球王子。ついにマイナージャンルになるところまでついていくつもりですよ?うん。だってりょまが可愛いんだもん。
昨日は日曜日11時30分〜になったテニスの王子様オンザレイディオ――通称ラジプリを久々に聴きました。
だってマンパがりょま(皆川さん)と真田さん(大典さん)。そしてゲストが塚こと置鮎さんだったんですものvvこれは聴かなきゃいけねぇなぁ、いけねぇよ。(M城)
ということで…文化放送の電波を試行錯誤してキャッチ。(でも常にアンテナを動かしていないと聞こえなくなります……;;)
初っ端から皆川さんと大典さんのトークが面白かった…。つか、りょまの「朝寒いと起きられないんだよね」の台詞に、思わず「ハ×カだからだろ!(もいっかい)塚にあっためてもらえ!!」と心の中だけで叫んだ私。だって…ねぇ?(末期)
OPはりょまのミニアルバムの曲だそうで。電波悪くてよく聞こえなかったけどね。
そしてCM。(つっこみどころ満載。ここ結構重要)テミニュの塚vsべぇのCDのCMなんですが……
あのべぇの歌なに!?!?
「跪け〜拝め〜崇め奉れ〜♪」
……は?
私の知ってる跡部様はそんなんじゃないわぁ!!!!!(笑
お前は何の女王様だよ、って話ですよね…。
でも、テニミュの塚の人は中々好きです。城田さん…だっけ?かこいい。
友人曰く「髪の毛のハネが足りない」そうですが。(確かに)
あとあと!!眼鏡sのCM!!まじ最高でした!
(うろ覚え)「忍足です」「手塚です」「乾です」「中学生です」「眼鏡sです」
中学生ですって!!わかんねーよ!!(笑
しかも正月発売のCDタイトル…「GoGo眼鏡s」ですよ!?ゴーゴーガールズじゃないんだから!
これは…楽しみだわ。(待て)
国まちゃ(?)はさておき。(面白かったですけどね)
あと、置鮎さんの理想のクリスマスデート。…参考になりました。
りょまの誕生日小説はデートネタにしようかなぁーvv甘甘で。

かつてハマっていたあれ。 

2005年12月11日(日) 20時47分
昨日書いたとおり、今日もカラオケに行ってきました。
4時間ぶっとーし。流石に二人で行ったので沢山時間がありまして。最近のマイブームから懐かしい歌までざざっと歌ってきました。
何より懐かしかったのはデジモンの歌ですねー。一番好きなのは、02の映画主題歌「フレンド〜いつまでも忘れない〜」でしょうか。AiMさんの。

いつまでも忘れない同じ窓から見た 
桜の木 セミの声 いつも傍にいたよね
笑ってた 泣いていた 一緒に過ごした日々
この胸の中思い出せる
傍にいてもFriend...
離れててもFriend...


ってな感じで。泣けるーっ!!
あと、この間録り溜めていたビデオを整理していたらシャーマンキングが出てきまして。
懐かしさの余り「歌の万辞苑」のCDを引っ張り出して聴いてみたのです。いや、良かった。
ということで今日は堀江由衣さんと水樹奈々さんの曲も歌う。メイデン様とたまおちゃんね。
あとは、マリみてのOPをアリプロが歌っていたことに軽く衝撃。多分、あれが一番まともな歌詞なのでは。(今野先生作詞なんで当たり前か)そして歌う。
あとは種とテニスですね。。りょまさん+乾+海堂の「MILK」を演じました。(歌ったとはいいませんよねあれは…)ラムスデン現象。
中々楽しかったです。ミーアの「Quiet Night C.E.73」も歌えたしー。EMOTIONも歌えるようになりたい。。
そろそろUG○は飽きたから、次はサイバーダムを予約しよう。(笑

そういえば何処の本屋にもテニプリ画集が置いてありません…。(買うつもりはないんですけど)
本当に売りきれたのか??それとも見放されているのか…?
前者でありますように。

最後に拍手レスを。
今日の21時にメッセージを送ってくださった方、ありがとうございますvv大変励みになりました。
「花桜」頑張って更新していきますんで待っててくださいね。

小西+諏訪部+小杉=私的血+トリオ。 

2005年12月10日(土) 19時01分
今日は学校帰りに友人と某新古書店に行って参りました。
目的…
@花衣沙久羅先生の小説「エデン」シリーズが欲しい。(あらすじ読んで泣きかけました/笑)
A0410の謎を解明。(塚リャーの癖に0410事件の数字が一体何を意味しているのかわかってません……;;柱事件=4月10日なんですか…?にしては日にちが早すぎるような。知っている方いたら是非とも教えてくださいっ!!!切実。)
Bローゼンの漫画読みたい。あわよくば買いたい。
CBL本漁り。
こんなに目的があったのに、結局達成出来たのはCだけ……。
ローゼン読みたかった…。。銀さまぁ。
ま、でも南原兼先生著+みなみ遥先生絵の「子猫のワルツ」をゲット出来たんで良しとしましょーか。前巻の「ピンクのショパン」がかなり良かったので(話・絵共々)続編読みたかったのです。。黒髪美少年最高やー。つか、挿絵がかなり多く(しかも90%くらい××シーン…/ふふ)最高です。

さてさて。本日の血+の感想。
ハジさんカーッコェー!!!瓦礫の中に埋もれながらも、平気な顔で出てくる貴方がダイスキです。
はぁ〜小西。好き。あの気だるそうな声が。
つか小夜。「理事長…!?」って。気付くの遅すぎ。あと混乱しすぎ。
デヴィッドさんと電話出来るなんてうらやましいけどね★(小杉さんフォー!)
しかし残念だったのが、今回飴ジャーノさん(もうあだ名固定)が出なかった事ですね。諏訪部。
今日読んだんですが、声優グランプリだかに諏訪部のインタビュー載ってましたね。しかもあの飴ジャーノ伝説に残る名台詞、「う・め・あ・じv」を見事にご本人が再現なさっていました。素敵。

因みにアニメディアには実写版テニプリの特集がありました。
…青学はいい。うん。
……氷帝が!!!
べぇ…あれべえなの?ダビデと勘違いしてません??
しかもがっくん…彼は三次元で再現してはいけない存在ではないかと。あの子は可愛いから、正直同人の中とアニプリだけでいいんですよ。
しかも伊達のヲタっぽさは当社比1.5割増。
許せたのが慈郎ちゃん…と樺地くらい。。。
ま、、、見に行きますけどね!!

明日もカラオケに行って来ます。最近1週間に一回ペースで行っているような。…ま、気にせず。

元素記号HGは水銀フォー!(燈はつけちゃいけない。) 

2005年12月09日(金) 17時20分
ローゼン8話「人形師」感想。
いきなり銀様フォー!!!
ぎーんさまっ、ぎーんさまっ!!
ということで少々浮かれ気味です。最近は銀様が出てくるだけでときめけます。(待て)
銀様良い子だよね。メグの病気を治したいんだね…。。。
が、残念ながら(ぇ)今回のメインは蒼星石。可愛いんだけどね。
あんた一体何回「お父様」って言えば気が済むんだよコラァ。みたいなね。
でも最後の、翠星石とのお別れ?シーンは哀しかったなぁ…。その反面、「翠星石が姉だったのね」とプチ衝撃も受けてましたが。
あとは、金糸雀。…何時のまに仲間になったのやら。(先週からか)雛苺とのコンビも中々可愛らしくて良い感じです。
ところでローゼンはまさか12話完結なんでしょうか。シリアスな展開になってきたし…。
だとしたら寂しいなぁ。いつのまにか毎週楽しみにしちゃってるのに。

最近(また)変なを見ました。(あくまで夢なので悪しからず)
何故か友人と声優さんのイベントに来ている私。(しかも一般人の友達も混じってました…)
小さなプールがあり、そこから何故か泳いで保志総一朗さん登場。
キャ――――!!!!と黄色い声。(私も上げていましたとも。保志さん好きだもーん)
続いて鈴村健一さん登場。しかも凄く至近距離。
如月「デジモン時代からファンです!!スパイラルの歩くんもシンも好きです!!」
夢の中の私よ。…前者二つはいいとして、最後のはどうだろう…(ぇ)
そして夢の中の鈴村さんは笑顔で「ありがとー」と返してくれました。
でももし本当にご本人を目の前にしたらやっぱりそう言うかもしれない。。
そして皆川純子様が登場。
如月「皆川さんが出てるやつ全部観てます!!」
嘘八百フォー!!
全部…はないだろう全部は。何パチこいてんだよ夢の中の自分。
ま、観れるやつはなるべく全部観るように努力はしてますけど?
そして、置鮎さんと石田さんの登場を拝めず夢は覚めてしまいました。
何と言うか…諸行無常?起きたときの虚しさといったら…。
まぁ、おいしい思いをしたからいっか…。

あ、フジかどっかで今日放映のドラマのタイトルにかなり衝撃受けました。
私が最近連載し始めたやつと被ってる……!!!
自分で考えたのにー!!うわーん。パクりじゃないですよー!!

同調《シンクロ》フォー!! 

2005年12月08日(木) 19時42分
テストという暗闇からやっと開放されました。。はー…この1週間長かった。
と言う事でお久し振りの日記更新です。
いいんです、古典のテストに小野の雪出たから。親王ちゃんフォー!!ですよ。(何)
最近なにかしらフォー!を付けちゃいます。いつかブームは去るとわかっていても。HG。
まぁそんなどーでもいい話はさておき。

今週のジャンプ。
シネプリ…の感想から。いやいやいや…
生塚リョフォー!!!!(いい加減うざい)
いやー…なんだかもう無駄に萌えました。生塚リョ。可愛いんだよこの野郎ー!
コメントも「まるで本物の手塚とリョーマみたいに仲良し!」みたいな事書きやがってぇーvvこれ以上私の心拍数上げないでくださぃー。(笑
つか生のお兄さん×少年って萌えますね…。。
こんなに萌えると…氷帝の面子が微妙でも許します。ええ見に行きますとも。
あれはまさか…がっくんですか????え?
ま…まぁいーや。
本編は…なんかダブルスの限界を見た感じですね…。
シンクロしちゃったよー。ははは。たまごたまごー。
ま、、、どうせ鳳宍が勝つんですよね。そうじゃないとシングルス1に回らないし…。
彼等もシンクロするんでしょうか。頑張れ。

なんかいつにも増して文章がおかしいですが。
隣でテ○ビチャンピオンがやってる所為です。「コスプレ王選手権」なんてやってる所為です。
ついにここまで来たか…。なんか色々うけますよ。
元ネタがわかっちゃう自分がいます。あー痛い。(笑

古典に萌える。 

2005年12月04日(日) 19時15分
この休日全くテスト勉強に集中出来なかった自分がいます。。…案の定か。
昨日1日かけてやっと出来たのが古典ですよ。だって楽しいんだもん。
「伊勢物語」の「小野の雪」が超萌えるんですよー。(ぇ)私脳内妄想繰り広げちゃいました。
年上おじさま(へたれ攻め)×ポニーテール美少年(誘い受け)のエターナルラブを。
ただ、美少年(惟喬親王/かなり憶測)が出家するくだりがあるんですけど…(御髪おろしたてまつりて)ハゲになるのはあまりにもショックだったので。長かった髪をおかっぱ程度に切った、ということで自己完結致しました。うん。
あとは漢文の「管鮑の交わり」ですねー。あれは言うまでも無く。(タイトルからして…ね)
漢文は妙に友情モノの話が多くて無駄に萌えます。色々想像しちゃいます。(危)

感想。まずはローゼン「茶会」ですね。
個人的には銀様の出番がもう少し欲しかった所ですが。なのでCM開けのアイキャッチでメグの歌が流れた時は、キタ━━(゜∀゜)━━!!状態でした。
銀様が好きすぎてどうしよう。。ついでに待ち受けをローゼンにしちゃいそうでどうしよう。(笑
来週は蒼星石が…?!でプチショックです。そんなにお父様が好きか君は。
そういえば、以前友人と蒼星石派か翠星石派で論争を繰り広げました。…寧ろ現在進行形か。
曰く。私が蒼星石を好きな理由…ボーイッシュだからだろ、だそうです。
あ…否めないわ。(ぇ)
で…でも正直今は銀様の方が好きだもん。(フォローになってねぇ)

お次は血+「それぞれの虹」
飴ジャーノ…じゃないアルジャーノさんに無駄にときめいている自分が居ます。
やっと名前覚えたぜ諏訪部!!(笑)つか、自分がここまで声萌え出来るとは…。声が諏訪部ってだけで彼の顔も自然とイケメンに見えてきました。
今回はリクの青春真っ只中よりなによりもアルジャーノさんの登場にきゃあきゃあ言ってましたよ。だってハジさんが出なかったんだもん。
あとデヴィットさんが入れば完璧ですね。血+ナイスミドルトリオ。(ハジさんまでおじさんにしていいんだか…)
ジュリアさん(だっけ…?)も折角セクシーアピールしたのに報われず。残念!!(古いわ)
あと…予告がルイスでしたね。やっぱナイスキャラ。

萌え〜。 

2005年12月01日(木) 18時35分
流行語大賞受賞おめでとうございます。

いやー…びっくりしちゃいましたよ思わず。
「小泉劇場」「フォー」そして「萌え」
まぁ、確かに今年は「萌え」が一般人の間にも流通していましたものね。
ってことは、数年前から使っている私は流行を先取りしてたのかしら??(絶対違)
でも正直萌えの用途は様々ですよね。私は勿論美少女萌えはしませんよ。
私は基本カップリング萌えです。(爆)寧ろリョ受け萌えか。(あーでも草立もアスキラもシンキラもハルカイも萌えるな…/笑)
最近ではキャラ萌えも出来ますが。ハジさんとかハジさんとかハジさんとか。(りょまは言うまでも無いです。存在が萌えです。)挙げてったらキリがないですが。
でもカップリング萌えはもしかしてキャラ萌えの部類に入りますかねー。うーむ…ま、いいか〜(また跡部の某歌風に)

そういえば、かなり遅まきながら種運命のコンプリートベストを借りて来ました。
どうせCD作るならパソに入ってるアリプロの歌を数曲入れようと思って、MP3で曲を入れたのはいいんですが、以前使っていたCD作成ソフトではMP3が対応しておらず。(ぇ)
それに気付かず…ここだけの話、CDR5枚駄目にしました;(最悪や)
仕方ないので「Windows Media Player」をバージョンアップしてCDを焼きました。
私的には第3期EDの「I Wanna Go To A Place...」が一番好きです。意外なところで。
亡くなったキャラも総集合の、あの幸せそうなEDの絵が大好き。そしてその絵にすごくマッチしているこの曲が大好き。
あとは、ケミの「Wings of Words」もいいなぁ。ペシミストやリアリストやら。
「友達の距離少し縮めたら 君は愛しいコワレモノだった」
…アスキラ?(違)
えっと、へたれじゃないアスランと健気なキラたんで。(ありえねぇ)

ああ、もうテスト前か…。(つか勉強しろよ)
きっと土日に。土日は頑張って勉強しよう。

テニプリ所属の腐女子の支出の内訳。(推測) 

2005年11月30日(水) 20時25分
↑↑8割テニプリ関係(同人本含む)、2割その他。
…こんなもんじゃないですかね?(私の場合だけか?)
そんな事をついさっき痛感致しました。
ラッシュですよラッシュ。アニプリ終わったのにCD発売ラーッシュ。(AND DREAMではない)
12月りょまアルバムは即買い決定だし、1月の眼鏡sのCDも欲しいし。
買う予定はないんですが、(笑)ジローちゃん、ブン太、葵による3グァバトリオのCD。
りょまさんと塚がゲスト出演するという(爆)青学一年解説トリオのCD。(これは私に買えと言っているんですかもしかして)
おまけに次のアルバムデビューは宍戸さんだとか。ふぅん、おめでとう。オリコンランキング上位でしたものね。(塚を抜いて)ひょーてい、ひょーてい。
…つか、私勝手に妄想してたんですけど。今年のバレキス。
某公式サイトで松井Pさんが「今年もあの日にあの曲を出します」とおっしゃっていたのでてっきり新しいキャラがかの曲を歌うのかと…。
そしたら、べぇと伊達が今年も出すだけなんですね。初回限定版だったからかなぁ…うん。
勝手にりょまが歌ってもいいよねーふふふとか舞い上がっていた私って一体。

そういえば、本日は甲斐田ゆきさんのお誕生日ですね。おめでとうございますvv
時に優しい、時に黒い不二の声が大好きです。(笑)これからもご活躍を楽しみにしています!
本当は17日の置鮎さんのお誕生日も祝いの言葉をここに書くつもりだったんですが、、すっかり忘れてました…。(ぇ)朝起きた時には覚えていたんだけどなぁ…;;

明日からは12月。クリスマス=あの子のばぁすでいが近づいてます。
誕生日記念も今からネタ考えとかなくちゃ!

危険なアニキ。 

2005年11月29日(火) 16時48分
と言っても今日の「アニキ」はリョーガ兄ちゃんではなく。(彼も相当危険ですが/笑)
彼の弟と同じ声のあの子のお兄ちゃんのことです。(わかりにくいっすね)
ということで。

今月のラブレスの感想ー。(ぱちぱちぱち)ネタバレ注意です。
いや…なんかもう。思わず萌え汗だか冷や汗だかわかんない汗が噴出してきましたよ。今思えば顔が真っ赤だったかもしれません;;
清明お兄ちゃんはかなりばいおれんすだし…。弟の観察用のメダカを殺す兄ってどうよ。更に手作りの貰い物を「汚い」と一蹴。(あくまで笑顔で)
黒すぎる。恐ろしやー。
…しかしまぁ、百万歩譲ってその回想シーンまでは別に良かったんですよ。
問題は次ですよ。
りっちゃんがいきなり草灯きゅんに言った台詞ですよ。

「脱げ」

……え?リピートしてもらっていいですか。

「今ここで!裸になれって言ってるんだ」

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁ――――――!!!

立草!?立草なの!?お姉さんそんなの耐えられなくてよ??(錯乱)
ゆん先生ー!!
…でもりっちゃんは純粋ですから。ね・・・そうだよね草灯きゅんの傷を見せろと言ってるんだよね。
でもそんな街中?で堂々宣言しちゃってまぁ…。
それで脱ぎ始める草灯も草灯ですよ。まぁ立夏の命令だからだろうけど。
ふーふーはーはー。全く、オイシイんだかおいしくないんだか…;;

あ、あとボーカルCDが発売されるらしいですね♪買わなきゃー。皆川さんと小西の歌だよぅ。
その他…って若しかしてユイコとか東雲先生とかも歌うんでしょうか…要らないな。(失礼)あ、だったら是非律先生を。何を歌うんだろう…草灯への想いのたけ…?(違)

さてさて。ここで拍手レスを。
ネギま!の皆川さん情報を教えてくださった方、どうもありがとうございましたですー。
そうかー。じゃ、うまくいけば皆川さんが紅白出場ですね!!期待してましょう(笑)
その他にもわざわざWeb拍手を押して下さった皆さん、ありがとうございます。大変励みになってます。

そろそろ小説更新できたらいいな…。。

庭師な貴方に胸きゅん。 

2005年11月27日(日) 20時32分
今日は某大会の見学の為浦安に行って来ました。ネズミーランドやらシーやらを横目に見ながら。(笑)
暇で仕方なかったんですが(ぇ)携帯で打ってた小説も進まず……。ふぇーん。

さって。気をとりなおして早速血+の感想から。
タイトルの通りです。
マ○みてのリ×アン女学園のような学校で季節はずれの転校生な小夜ちゃん。そして
何故か庭師になったハジさん。
薔薇を切っちゃって「いやそれは切らないだろ」とオヤジにつっこまれていた貴方に私は妙に萌えました……。かっこいー。小西ー。(ぇ)
本気でエプロン姿も似合ってましたよ、えぇ。
あとは…あのロン毛の亜久津がきもかったです。
…嘘です。
ただたんに声が佐々木望さんなだけです。あれ、あっくんだよね?うん。
つかあのファントム(?)はどうみても彼じゃないですか…?

お次はー。ローゼンの感想。
水銀燈が好き。
初めて田中理恵さんによる銀様を聴いたんですが、予想以上に恐くてびっくり。そうか、あれが黒モードのラクス様か。(違)
彼女はいいですね。最後のめぐちゃん(?)の歌を促した瞬間が良かった。
きっと素直になれないんだろうなぁ。カワユイ。。
つか、あの人形屋の店長(櫻井さん声)のドールが薔薇水晶…なんでしょうか?へぇー。
櫻井さんが黒いよーもぇ。

櫻井さんといえば、昨日また久し振りにまるマを見ました。
ギーゼラとアーダルベルトの関係が妙に気になりましたが、どうやらいい友人で終わる様子。
あとはギュンターが無駄に美味しかったですね。ユーリをお姫様抱っこしたり。
しかし、エンディングの「ありがと〜」は、どーもコンユソングに聞こえます。
P R
ぷろふぃーる。

名前:如月愛夏

所属:腐女子

好きな物:テニプリ(塚リョ・リョ受けその他諸々)LOVELESS・ガンダム種運命(キラたま受け&新連合とか)・switch(ハルカイ)・ローゼンメイデン(水銀燈) etc…。

尊敬する人:皆川純子様。

密かに運営中の塚リョサイトはこちら。


2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orangeless
読者になる
Yapme!一覧
読者になる