Dr.ci Labo 

November 28 [Wed], 2007, 8:32
乾燥&お肌トラブルが気になるこの時期
皆様、お肌のお手入れは万全ですか
私、先日化粧品カウンターで美容部員さんにお肌チェックをやっていただきました
そしたら…水分量と血行は良かったんだけど、皮脂とハリがちょっと
色々頑張ってるんだけどな〜、やっぱり何かが足りないのか
う〜む、とりあえず保湿をきちんとするべくコレ買っちゃいましたDr. ci LaboのAqua Collagen Gelです
とりあえずこれで頑張るぞ

サプリ生活 

November 23 [Fri], 2007, 23:52
最近、サプリメントがマイブーム
きっかけはホットヨガなんですが…
やはり美容と健康のために欠かせないものってありますよね

beard papa's 

November 20 [Tue], 2007, 7:19
おはようございます
今日は朝からすごい吹雪いております
家の前の道路がすっかり真っ白になっちゃいました溶けるだろうと思ってたけど、天気予報ではこれから毎日雪だって言ってたし、もしかしたらこのまま積もるのかな
皆さん、転ばないように気をつけましょうね

さて、話は変わって…11月11日はうちの祖母のお誕生日でした
うっかり忘れていて、プレゼント用意してなかったんですがその日はみんなで餃子作って食べました

うちのおばあちゃんはシュークリームとゼリーが好物で、母がゼリーをプレゼント()してたので、私はシュークリームをプレゼントすることにしました
beard papa'sでクッキーシューと普通のと、季節限定パンプキンシューを買いましたでも、このシュークリームを見て一番喜んだのはおばあちゃんではなくお母さんだったんですけどね

おばあちゃん、80歳の誕生日おめでと〜

SNOCA? 

November 17 [Sat], 2007, 0:00
先日、地下鉄の広告に気になるものを発見しました
札幌市交通局が出した広告で、『平成20年度内を目途として、ICカードを利用した新たな乗車券の導入を予定している』とのこと。
つまり、SuicaやPASMOみたいなものが札幌にもできるってことだ
ほほぅ、よくわからないけど便利になるってことなのかしら

そして、そのICカードの名称に8つの候補が挙げられ、皆さんの意見はどうですかってことらしい
面白いので候補とその由来をここで紹介しちゃおう

@S−PASS(エスパス) peedyに利用できるapporoのパス
ASAPICA(サピカ)ッと取り出して、ッと利用できる札幌のICカード
BSQUIT(スキット)apporo Quick(すばやく) ransport(運ぶ)の頭文字
CSNOCA(スノカ)SnowとCardの頭文字で、北国で利用されるICカードをイメージ
DHONOCA(ホノカ)北海道のICカード
EPOROTA(ポロタ)サッポロの街で、くさんの方が、のしく利用できるICカード
FMEW(ミュー)多目的な電子財布(Multipurpose Electronic Wallet)の頭文字
GREAZO(リーゾ)Rectangle of Ezo(蝦夷)からの造語、Rectangleは長方形で、ICカードの形をイメージ
(参照:札幌市交通局HPより)

どうでしょうね〜
こじつけや〜んってのもありますが、何だか可愛らしいのもありますね

結果は協議会で参考にされるらしいよ
みなさんも投票してみてはいかがでしょうか
詳しくはコチラ札幌市交通局
11月26日(月)までなのでお急ぎくださ〜い

トリートメントとリップケア 

November 09 [Fri], 2007, 0:00
冬が近づき、乾燥が気になる季節になりましたね
先日、基礎化粧品を愛用しているHouse of Roseに愛用中のヘアトリートメントを買いに行ったら…
やはり、色々保湿モノをオススメされました
1万円を超える美容液はちょいと手が出ませんが、1600円のくちびる美容液を購入してしまいましたくちびる、カサカサになって皮がむけちゃうと上からどんだけリップ塗ってもなかなか治らないですもんね
くちびる美容液は内側から浸透してくれるので助かります
とりあえず、これのおかげで最近のくちびるの調子はバッチリです

そして、何だかたくさん試供品やら記念品をいただきましたハンドソープとラ・ローゼのシュガーマッサージ、エッセンス イン マスク パック
入浴剤にグラジュニール パック

寒くて乾燥する季節に備えてお肌をいたわりましょう

まだニキビと言いたいお年頃 

November 07 [Wed], 2007, 1:32
こんばんは
昨日、やっと書き溜めていた旅行記の更新が一段落したので、今日は久々リアルタイムで携帯からの更新です

今日は仕事後、タヒチアンのレッスンでした
みんな発表会が近いから気合い入りまくりです
さてさて、いきなり話は変わりますが…2、3日前から私の左顎辺りに赤いポチっとが住んでいますその名もニキビ(ホントは20才過ぎたら吹き出物って言うらしいけど、若ぶって無理矢理ニキビってことにします)
私、あまり肌荒れしないので大きなニキビができるのは久しぶり
痛いし嬉しくないけど…
若い頃はニキビができた場所で「想い想われ振り振られ」なんてやったけど…顎だから想われニキビだなんて喜んだりしたけど…この年になると嬉しくもなんともないよ
肌のお手入れを怠った自分が恨めしい

…と、話を元に戻しまして、タヒチアンのレッスンにいつも一緒に行ってるO先生とお友達のCちゃん
そのCちゃんの顎にも今日、ニキビを発見
同じ位置にニキビなんてすごい偶然
Cちゃん『お揃いだね』って言ったら『まだ熟し方が足りない』って言われちゃった
だから、『来週には良い具合に熟して食べ頃よって言っておきました
ふぅ、今日は計画性のない日記でスイマセン
そろそろ寝よう
おやすみなさい

36STICKS 

October 28 [Sun], 2007, 20:30
こんばんは
今週末は久々家でゆっくりでした
発表会が近いので家でダンスの自主練したり
冬物出し始めたり
そういえば、先週の金曜日に今年初めて雪虫を見ました
あぁ〜もう冬になってしまうんだ
嬉しくもあり、寂しくもあり…

さて、先日お給料日に家族にお土産を買って帰りました
今月は10月5日に北海道発上陸したお店・36STICKSのケーキ並んでまで買ってしまった新しい物好きな私
種類がたくさんあって迷ったけど、うちは6人家族だから6等分して食べたらけっこうたくさんの種類が食べれるんじゃないかとこんだけ購入しかし、買って帰ってみたらみんな『6等分は嫌だと…
私の素晴らしい計画は敢え無く断念
それでも母と半分にしたりして色々食べれましたが
一番おいしかったのはパンプキンモンブラン
2番目は巨峰のレアチーズケーキ
箱もカワイイし、ちょっとお土産に良いんじゃないかと思います

名古屋土産 

October 25 [Thu], 2007, 0:59
職場の先輩・Fさんが名古屋に出張に行ってお土産を買ってきてくれました〜
その名もこっこゴールド名古屋コーチンの卵をを使用したお菓子
蒸しパン風のスポンジの中にカスタードかな?クリームが入ってます
パッケージもかわいらしいお菓子でした
Fさん、ご馳走様でした〜

すやのくりきんとん 

October 22 [Mon], 2007, 0:32
こんばんは〜
旅の疲れがなかなか取れません
昨日は1日中例のゲームをやりつつですね、体を休めていたわけなんですが…
ハマりすぎちゃったのかあっという間にクリアしてしまいまして
こんな時間です
結局、これで体は休まったんだろうかね

そんな所に秋の旬なお菓子が送られてきたんです
岐阜県中津川にあります、すやさんの栗きんとんこの栗きんとん、めちゃくちゃおいしいんですよ〜
疲れた時には甘いものって言いますしね
火曜日にある健康診断のことは一先ず忘れていただきま〜す

高麗亭 

October 17 [Wed], 2007, 0:32
か〜なり昔の話になってしまいますが…
ユキチにお誕生日のお祝いにと焼肉をご馳走になりました〜
お店の名前は高麗亭
店内は全然焼肉屋さんっぽくないんですが…。
とにかくお肉はやわらかくておいしかった

大好きなホルモンとミノもウマイこの日はお肉だけでおなかいっぱいになっちゃったけど…魅力的だったのが韓国料理
チゲとキムパにビビンバ
あぁ〜、韓国料理食べたい


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orange
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年8月8日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-夏休み、タイに行ってきました!!
    ・ビューティ-美容グッズを集めるのが好きです♪
    ・ダンス-タヒチアンダンス習い中です。
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる