久しぶりに更新

March 18 [Mon], 2013, 19:55
ブログ頑張って書いていたのに、最近すっかり忘れてた(^^;;

北海道旅行、2月8日から三泊4日いってきました。
初日は新千歳空港着いてすぐ、ニセコに移動。
ナイターをする予定だったけど、猛吹雪で二回リフトに乗って終了。
目の前が真っ白で、ほとんど周りが見えないから遭難するかと思った(;^_^A
二日目は一日中スキーを満喫!雪はチラチラ降ってたけど、まあまあいい天候。
サラサラ雪で、逆に足を取られて何回か転んだ。。でも楽しかったー。
三日目は札幌移動、ホテルに荷物おいてから、すすきので蟹!小樽でルタオのカフェでチーズケーキ!ホタテの串焼き立ち食い!札幌雪まつり行って、帰りに味噌ラーメン!食べ通しだった。。
四日目は、私が腹を下し(笑)早めに空港行って帰りました。
なんやかんやで、いろいろあったけど、楽しかったなあ。
結局費用一人5万円くらい?安かった。


旅行中もそうだったのだけど、最近、お腹下しやすい。
ケーキ食べすぎて腹下し、焼肉行って腹下し、ニンニクたっぷりラーメン食べて腹下し、とか。あぶらものが特にダメだ。


久しぶりに映画みてきた。ライフオブパイ。単純に映像きれいなのと、遭難、サバイバル系が好きなので。
公開されてから大分たってるのに、お客さん多かったー。
感想としては、面白かった!最後、一瞬よくわからなくて、あれ?と思ったんだけど、他の人のレビューみて、納得。パイ切ないなあ´д`
悲しくて嫌なんだけど、もう一回見たいかも。テッド、オズもみたいなあ。

とんこつらーめん

January 20 [Sun], 2013, 23:30


食べ物メモ。

先々週のことだけど、博多駅で新幹線乗る前に「博多だるま」のラーメン食べました。
臭みが強くて、自分はちょっと駄目でした((+_+))
食べると味はそうでもないのだけど…
博多デイトス内の博多めん街道というところで、いろんなラーメン屋さんがあるところ。人気店のようなので、他のお店よりたくさん人が入ってました。
そういえば、初めて一人で福岡出張に来た時、食べたラーメンが、この博多めん街道にあるお店でした。たぶん「一幸舍」っていうところ。ここもおいしかった。
でもやはり一風堂の方が好きかなー。

今週北海道なので、「信玄」いけたらいく予定(^v^)
最近体重増加が激しい!

北海道旅行

January 15 [Tue], 2013, 11:22
2月に、北海道行くことになりました。not出張!
ニセコというところでスキーをした後、札幌周辺を観光する予定。
北海道の雪質はさらさらで、アイスバーンもなく、滑っていて気持ちいいという話なので、とても楽しみ!
その後の観光はまだ決まっていないけど、旭山動物園に行ってみたいなー。シロクマくんとペンギンさん…

ちょうど、さっぽろ雪まつりもやっているので、予約が結構うまっててヒヤヒヤした(;^_^A

ああ、計画たてるの楽しい。

先月の振り返りと、今年の目標

January 06 [Sun], 2013, 17:45

ここ最近のこと。
iPhone5に変えた。写真がきれいに撮れることと、地図が見やすいこと、便利!LINEも電話代かからないのが素敵。
出張いくときは助かる



クリスマス、ちょっとオシャレなとこでイタリアン食べて、サザンテラスにも行ってきた(^ω^)
白と黄色のイルミネーションきれいだった。
クマの耳がついたポンチョにもなるブランケットをもらったけど、可愛過ぎて使えていない…


仕事納めの日、10年以上前の歌しか歌ってはいけない、というカラオケ大会に呼ばれて行ってきた!昔の歌はテンションあがるね




お正月は運転手に徹していて外出はあまりしませんでした。食っちゃ寝、甥っ子と遊ぶ、の繰り返し。それはそれで楽しかったo(*゚▽゚*)o
ようやく甥っ子が私の名前を覚えてくれたよ。
み、の一文字だけど(笑)


今年の目標は、一ヶ月ごとに目標を立てる、にした。
今月は体力作り。
先月末に声が出なくなるほどの風邪をひいたり、胃腸が弱くなりがちだったから、病気に負けない体作りを目指す。
月2回のヨガの他に、ジョギングをやってみようかなと考え中。

ここ最近のいろいろ

November 16 [Fri], 2012, 22:14
先週土曜、バーベキュー行ってきた。天気良くて風も爽やかで良かった…夕方ちょっと寒かったけど。
夜は映画「悪の教典」みてきた!前半は面白くて見入ってしまったんだけど、後半から気持ち悪くて見てられなかった。この辺りから本当にお腹に異変が…(笑)
グロ苦手な人は見ないほうがいいよ!

その日、帰って寝てたら、変な汗が出てきてトイレに駆け込み、朝方まで腹痛と吐き気との闘い(T-T)
実は前日に甥っ子がきていたのだけど、ロタっぽい症状が出て、そのお世話していたのです。で、家族全員に広がってしまったみたい。
私は割と軽い方だったけど二日間は寝込んでしまった(~_~;)
チャリティコンサート参加する予定だったのに、無念…


それはさておき、最近料理頑張るようにしてます。
今日はホワイトソースのグラタンとサツマイモの炊き込みご飯作ってみた。
下手だから何回も練習して、美味しく作れるように頑張る(゜-゜)

ヨガ

November 07 [Wed], 2012, 17:17
新しく通うことにしたヨガスクール、先週日曜に行ってきました。
ヨガのクラスの時間合わなくて、ナチュラルストレッチというものに参加。
今考えると風邪の前兆だったと思うけど…この日、体中痛くて、ほぐしたいと思い予約!
結構きついポーズ多くて、さらにその状態で左右に揺らしたりハードだったけど、丁寧に体を伸ばしていったので、少し楽になりましたー。
女性ホルモン系の動きも結構あったよ。

そんなことを話したら会社の先輩から、君は新しいものによく挑戦するけど長続きしないねーと言われた(゜o゜)
確かにヨガスクールこれで三つめだけど…
忙しくなってしまったり、ちょっと遠いとか、いろいろあって行かなくなったけど、ヨガ続けてることには変わりない!

今週の日曜は、友人が顧問をしているNPO法人のチャリティコンサートがあって、コーラス(&手話)参加してきます。
練習する時間なくてYouTubeで勉強してるけど、手話が全然覚えられない…
でもこういう場に参加できるのはありがたい話です。がんばろう。

写真はマールブランシュカフェのグリーンティオレのホット。
苦みがたまりません。

北海道堪能

November 02 [Fri], 2012, 14:03
昨日は、北海道でラーメン。
彩未というところに行きました。有名なところらしくて、芸能人のサインもたくさんあった。
勧めてくれた人曰く、これぞ北海道の味噌ラーメンという感じらしい。
こってり系だけど、おろし生姜も入ってて後味スッキリで美味しかった!
連れていってくださった方に無茶ぶりをするよう上司から指示があったので、(ラーメンのスープを2秒で飲む、21時頃に旭川動物園に連れていってと言う等)そんなことをずっと話していて、非常に楽しかった(笑)

で、解散してホテルに行ったら、すごい部屋に案内されました。
5500円だったから小さな部屋だろう、と思っていたら、スイートルームみたいな部屋だった(゜o゜;)
オシャレすぎて照明が暗いから写真はよくわからないけど、大きなデスク、ソファーとテーブル、そのフロアとベッドの境目が曇りガラスの壁、ガラス張りのお風呂、広い洗面所、リモコン式カーテン…
たぶん正規料金、一泊2万〜3万はするはず。
追記:HP見たら、6万円でした

ベルボーイさんに思わず、なんだかすごい部屋ですね、と言ってしまいました(^_^;)
シングルの部屋埋まっちゃってたのかな?
ちなみに札幌駅のセンチュリーロイヤルホテルというところ。

思わぬリッチ体験ができました。


ラーメン

October 24 [Wed], 2012, 22:56
またまた一風堂行ってきました。今回は現地の職員さんと♪
ラーメンの他に、チャーハンとぎょうざも食べたけど、特にチャーハン、おいしかった(*´ω`*)
オススメ!
ラーメン屋さんのご飯ものはなんであんなにおいしいのかしら。

来週は、北海道でまたみそラーメンを食べる予定!


先週くらいにお肌チェック行ったら、くすみとハリが改善されていた。
担当の人がマイナス(クレンジングとか)はできてきたので、プラス(美容液とか)に力を入れましょうって18,000円くらいするもの勧めてくる(・_・)
いいものだとは思うけど、さすがに20代ではまだ早いと思うな。
どこぞの美容師さんが、あんまり高級で栄養たっぷりの化粧品ばかり使っていると肌の免疫力がなくなるから、週一くらいは休んだ方がいいと言っていた。なので今のところクレンジングだけ頑張ろうと思う!

買物いろいろ

October 13 [Sat], 2012, 19:32
最近、外反母趾の兆候がみられ、今日は悪化しないような靴を探しに行きました。
ヒールなくて、やわらかくて、スカートでも合うような靴。

いろいろあって、たどり着いたのがウォーキングシューズ。
私ナメてましたわ。ウォーキングシューズ。スーツでも大丈夫なデザインが結構あるし、クッションしっかりしてて足が楽チン。お値段かなり高いけど、安くて足が痛くなる靴を2、3足買って履かなくなるより絶対いいはず。

冷静に考えるため、一回帰って、決意固めてから買います。
その場のテンションでぽんぽん買わない。吟味して本当に必要なものだけ買って、ちゃんと使って元をとるようにする!
姉と一緒に見に行ったので、冷静に考えなと都度、止めてくれるので助かった(*_*)


4℃ってブランドあるけど、4℃は魚が一番生き生きする水の温度らしい。店員さんとおばあちゃんが話してるのを盗み聞きした情報。それが何で由来なのかまではわからなかったけど(^_^;)


私が出かけようとしたら甥っ子が、やだー!って言ってくれた(*´∀`*)
かわゆすぎる。

京都散策

September 28 [Fri], 2012, 19:12

東本願寺と西本願寺に行ってきた。
修学旅行以来だったので、懐かしい。昔みたときより良く感じる。心が洗われるようだ…


あと京都駅近くにあるマールブランシュカフェというとこのグリーンティオレ。おいしいvまた来よう。

今回は四日間、ちょっと長かったので、さすがに疲れたかな…
やはり顔に出る。げっそり(;´∀`)



最新コメント
アイコン画像ゆきうさぎ
» 完成 (2011年07月08日)
アイコン画像エリコ
» 完成 (2011年06月28日)
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/orangeko/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆきうさぎ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
都内某所の会社人です。北海道〜福岡、出かけてます。北海道の鮭とばが好きです。
Yapme!一覧
読者になる