あけました 

January 27 [Sat], 2007, 4:43
ピアスホール2個、追加です。

痛いのね、これってほんとに。

以前左耳に一つ開けたときもとても痛く・・・

今回リベンジで開けましたがとてもとても痛く・・・・

もう2度と開けない!ほんとやだ!でも軟骨にあけたいかも(バカ


今まで方耳にしか開いてなくて、ピアス買ってなかったけど
ついに買ってしまいました、えへへへへおそいよアンタ


(ただいま片方紛失中につきひとつ画像です・笑)

メレダイヤでかたどった しずくのピアス
早く両耳につけて仕事したいです。2ヵ月後くらいかなぁ。

そう言えば渋谷で開けたので次の予定までの間、
サマンサティアラをチラっとのぞいてみましたが、高いんですね。

SVなのに、キュービックなのに、この値段かよ?!本気????
とちょっとビックリしてしまいました。




夜は 先日他へ異動してしまわれた先輩の送別会@渋谷

スペイン坂にある、串焼きのお店でささやかに。

あのね、つくねがすんげええぇ〜うまい!!!!!!!!!!!!
久しぶりに飲んで、ちょっと酔っ払い気分で帰宅しました。



帰宅後emi*ちゃんと電話。

すごく 相手を思いやってるのを 知っているし
感じてるから すごーくわかるよ。 怒りも。

少し、荒治療だけど 彼のためにも
自分のためにも この時間は必要なのかもしれないね。


30年の物語 

December 12 [Tue], 2006, 12:06


今日読み終わった本のタイトル。

岸惠子さんのエッセイ。

岸さんは その昔松竹の看板女優として活躍していた方です。

『雪国』とか、『おとうと』とかとか。

ちなみに私は市川崑監督 『黒い十人の女』で興味を持ちました。

岸さんが20代のときに映画監督イヴ・シャンピとの結婚で渡仏、
以来日本とフランスを行き来しながら女優を続けていらっしゃいます。

黒い十人の女からもう何十年も経ちますが
今でも変わらず若く生き生きとしていて、美しい方だなと思います。


そんな岸さんのエッセイ。

岸さんの美貌に負けぬくらい、
岸さんによって綴られた文章もまた美しくて溜息が出る程。

よくある女優さんのエッセイとは違う。
知性とセンスを兼ね備えた内容、描写、もうマーヴェラス。

いろいろ事細かに感想を述べたいけれど
岸さんのすばらしい本を読んだ後じゃ自分の書いた作文など・・・死


とにかく、なんだろう。影響を受けた。

物語めいた美しい描写にも、

プラハの春や、ヴェトナム戦争の只中で
岸さん自身が垣間見たもの、感じたことにも。


長くなりそうなのでまた改めて書き足そうと思います。

表参道 

December 11 [Mon], 2006, 23:49



今日はemiちゃんと表参道デートでした。

表参道ヒルズデビューしてみました。今頃ですよねえ・・

12月と言えばクリスマス。
そのクリスマスに大切な人に贈るプレゼントを選びに行ったんだけれど

・・・何にしようか全然考えがまとまらなくて

・・・・・次第に自分たちの欲しいものを見て回ってときめき

・・・・・・・でもボーナスまでもうちょっとあるしそんなことより貯蓄しなきゃだし

っていうことで結局何も買わず(汗

だから今日の収獲はゼロ。
でも仕事への意欲はちょっと湧いた

ジュエリーやアクセサリー店のクリスマスっぽい
オシャレなディスプレイには刺激されまくりましたのです。

早く私も実行にうつさなきゃなぁ。頑張ります。

* * * * *

いろいろ見てまわって歩き疲れてAtoZ cafeへ。

本当はお茶するだけだったのにオイスターソース焼きそばを半分こ
食欲旺盛で困っちゃいます。まったくほんまにしかし。

しかし焼きそばをオイスターソースで味付けするなんて!
ありそうだけど思いつかなかったなぁ。
おいしかった。ぜひまねしよう。

アールグレイもおいしかった。
仕事話でちょっと鬱になった。けど楽しかった。

明日はまた仕事で死にそうです。

展示会おわりました 

December 10 [Sun], 2006, 2:00
ほんとは明日までなんだけど
私は明日休みなので私の展示会は終わりました。

おつかれちゃん!!!

ほんまに疲れました。疲労困憊。

やー。

始まる前はホントどうなることかと不安で不安で
もう逃げ出したいどうしようもない気持ちでしたが
とりあえず貢献できたし無事に終わってよかったです。

いろいろうれしいことはありましたが
何よりもうれしかったのは

私を気に入って足を運んでくれたお客様がいたこと。

私がつくった葉書を持ってお店に来てくれたとき。

「この子気に入ったから買いに来たのよ」
と言って肩をぽんぽんたたいてくださったとき。

まだまだお得意様と呼べる人が少ない私にとって
泣きそうになるくらいの幸せを感じた瞬間でした。しやーわせー

ちょっとだけ、仕事に対して意欲が湧きました
(若干ちょっとですが、若干)

 

December 08 [Fri], 2006, 2:26
今日は休み。

肩こりで寝込みました。

冷えと疲労は本当に怖いです。

ルッビイィィィ 

December 07 [Thu], 2006, 2:36
きた。きたきたきた!

ピジョンブラッドルビーちゃん!!

やってやりましたおれんじ!やりやしたよーお母さん!!!


・・・・・・・

書くことがないのでうんちくをたれてみます。

ピジョンブラッドルビーとは、ルビーの中で最も良いとされる色のルビーです。
ビルマ産の照りと輝きが良質で透明度が高く、
その名のとおり、鳩さんの血のように鮮やかな赤色をしています。

普通のお店ではあまりというかほとんど見かけない希少なお石ですが
機会がありましたらぜひ見てみてください。

息を呑む・・かも知れません。

はじまった 

December 02 [Sat], 2006, 2:28
先輩がすごい。

先輩2もすごい。

頑張れ私。


そうそう、展示会にはつきもののご招待状。

今回、会社の準備枚数が少なかったために
私がオリジナルでご招待の葉書を別につくったんです。

それが結構健闘してくれてるようで。

皆さんから好評を頂きました。うれしい〜
自分のお客様もそれを持ってきてくれたしなほうれしい〜

いよいよ 

November 30 [Thu], 2006, 2:22
明日から展示会。

今日は搬入。朝から晩まで。

頼れるエースが公休のため不安を抱えながらスタート。

ひたすらピッピ ピッピとスキャン作業。
黙々と打ち続けました。単調すぎてたのしーーーーーーーー!

結局エース不在が影響してか10時半まで残業。つーーーーかれーた。

でも明日休みだから大丈夫。疲れたけどすがすがしい。

yabe----------------------o 

May 20 [Sat], 2006, 18:26
なんてことだ!!!!
2月からブログさん更新とまっとるやないねかいね!

なんてことだ・・・

今日までの間には実にたくさんの、
書ききれない濃ゆい出来事がありましたのに・・

まず卒業旅行でしょ、そして人間関係、
帰郷、上京、東京、友人の引越し、卒業式、研修、

そして一番でかかったのが、社会人になったということ。

社会人になって、楽しいこともたくさんありました。
だけど、やっぱり仕事でミスして辛いこともあります。

でもがんばるしかないんだよ、自分。

今日は最大のピンチを迎えて明日がものすごく怖くて
もういっそ泡になって消えてしまいたいと願う
弱い心が私の精神を支配しているから、すごく鬱!

なんでだよ昨日までは元気だったのにー!!!

がんばれみんな、がんばれ私。

とりあえず何かどっかに気持ちぶつけて気持ちラクにしようとしてみました。
ふぅ。明日が怖い。いや大丈夫。でも怖い。でも大丈夫。なんとかなる!!

合宿最終日 

February 20 [Mon], 2006, 13:54
起きたら1時でしたよ。へへへ。
笑い事じゃないだろ!ばか!

ごはんをのんびり食べて、
今日こそ帰ろうと思ってたのに、生憎の雨。

結局9時過ぎに雨が止むまで居座らせて戴きました。
みんなで男の子の髪型雑誌を読みふけった。

途中でD君のお友達がやってきて
なんだか変な4人同居生活みたいになった。

4人中2人が喫煙者のためか、部屋がなんだか煙草の香りに染められていた。
昔は嫌だった煙草の匂いも、この2日で随分慣れた。やだー慣れるな自分!

なんか、特に何もしてないけど
愉快なときを過ごして帰宅。

家に戻ってふとした瞬間に、
いろんなことがフラッシュバックされてきて
突然不安が襲ってきた。

メールをした。
返事を見てやっぱり、落ち着いた。

どうして頼ってしまうんだろう。

まだまだだめだ私。

あー意味わからん日記や。
About me
さすらいの旅ハリモッサinNY
*I am* オレンジキイロ
*趣味* お買い物 ・美術館めぐり ・映画鑑賞 ・読書 ・かわいいもの探し・写真・ちまちましたモノづくり・妄想
*スキ* 昭和レトロ ・不思議の国のアリス ・奥さまは魔女 ・Barbie ・ゼリー ・キラキラ光るモノ ・お茶
*夢* しあわせになる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Recent comments
アイコン画像おれんじ
» 表参道 (2006年12月14日)
アイコン画像らび
» 表参道 (2006年12月12日)
アイコン画像おれんじ
» 怖い怖い怖い! (2006年05月24日)
アイコン画像ごん
» 怖い怖い怖い! (2006年05月23日)
アイコン画像>ごんちゃま
» 怖い怖い怖い! (2006年05月23日)
アイコン画像YOう
» yabe----------------------o (2006年05月23日)
アイコン画像Me
» yabe----------------------o (2006年05月21日)
アイコン画像ごん
» 怖い怖い怖い! (2006年02月23日)
アイコン画像らび
» ダヴィンチ・コード (2006年02月17日)
アイコン画像ゆりけし
» 熱くビーノス!燃えてビーノス! (2006年02月17日)
Yapme!一覧
読者になる