ありがとうございました!

December 31 [Thu], 2009, 23:30
ドモー。

もうすぐ2009年終わりですね。

1年ってあっという間。
本当に。

今年はブログ全然書けなかったなぁ。。

来年は書きたい事がいっぱいある一年になったらいいなぁ。


…このブログは今日で終わりにしまーす。
今まで覗いてくれたり、コメントくれたりしていただいてありがとうございました☆
準備ができたら新しくブログ書く予定です。

それでは
よいお年をヾ(=^▽^=)ノ

12月の献立。

December 14 [Mon], 2009, 21:56
こんばんは。
最近料理教室の時しかアップしてませんが今回も(;^_^A

まとめて2つ。
まずは洋風基本の
オムレツきのこソース
ポテトサラダ
ガーリックトースト

一人3個卵を使い、鉄のフライパンでフワフワあつあつのを作りました。
ホテルのシェフ気分で。
きのこソースが簡単なのに一気に豪華になります。
ポテトサラダは下味をしっかりつけるからマヨネーズ少なめでもきちんと味がします。

今日は和風の応用コースで
関西風お雑煮
鮭の昆布まき
きんかんの甘露煮
わかさぎの南蛮漬

このコースは毎回地味なメニューなんだけどつくってみたらおいしくて、ふだん私はあまり使わない食材がでてくるので毎回発見です!
わかさぎはお店で食べても家ではたべなかったし、きんかんなんて初めて食べました☆

お正月に向けての献立でした。

チームワーク。。

November 27 [Fri], 2009, 21:48
今日はお料理教室。
洋風中華風コース第一回目です。

献立は、
ビーフストロガノフ
バターライス
温野菜サラダ(マスタードドレッシング添え)

このクラスは基本なので今の和風のクラスに比べたらステップダウンです(;^_^A
でも習ってみたいメニューがたくさんあったから。

四人一組が基本なんだけど、ちょっとだけ苦手な感じのコがいました。
私とは、リズムがきっと違うんだなぁ。
こうゆうのも勉強になりますね(笑)

肝心のお料理は…
とってもおいしかったよ!さわーくりーむがポイントですね。


バターライスはルクルーゼでつくってみよっとぉ。

11月の献立。

November 09 [Mon], 2009, 21:37
今日はお料理教室。

☆鶏の照り焼き丼
☆かぶの海老あんかけ
☆青菜としめじの煮浸し

今日イチのヒットはかぶの海老あんかけ!
見た目もちょっと懐石にありそうな上品な感じなのだけど簡単です(^_-)

行くまでは面倒、って思ってたけど、やっぱためになるねぇ〜〜

もらっちゃった

November 09 [Mon], 2009, 11:39
ガンダムシリーズ。

アメリカンチェリー味とホワイト&コーヒー味

今朝は泣きすぎて目が…
武蔵みたい(笑)

THIS IS IT

November 06 [Fri], 2009, 0:07


楽しみにしてました
ワタシ、亡くなる前からマイコーファンなんですょ。

スゴかった〜

マイコー、サイコー

全然、かっこいいです

映画館なので、みなさん座ってシーンとした状態で
観てるのが違和感があるほど。

これはLIVEですね。。
いやぁ、チケット持ってた方、こんなの観ちゃったら
タマラナイだろうなぁ、残念。

座って観てるのが落ち着かなかった・・・。
そしてなんかね、優しい気持ちになるんですよ。

上映延長されるみたいなので、もう1回観にいこっとぉ〜

L-O-V-E

何個あれば気が済む?

November 01 [Sun], 2009, 0:22
全然更新してないのに、今日は連続でUP(笑)


マチのある小さいトートバックが好きで。
お弁当入れるのに丁度いいんだもん。
今日届いたのはコレ。

Royal Copenhagen



ほんとはオフオワイトが欲しかったけど〜
既に生産終了みたいで探してやっとみつけたのがコレ。
まぁいっかと思ってたのに実物みたらかわいかった
プレートの裏側についてるこのロゴが好き

こんな形のバック、他にもこんなに持ってます。
付録も含め・・・ですけど。


でも・・・1050円だったんだけど、送料1000円もかかった(笑)
ココで買いましたよ〜。

コスメ衣替え。

November 01 [Sun], 2009, 0:02
季節の変わり目ってゼッタイに肌が皮剥けするほど
荒れてしまうんです
顔面で季節の移り変わりを感じております。

今年は季節が変わろうが変わるまいが
肌荒れ放題で、モウと思って
思い切ってファンデーションつけるのやめました(笑)

ただ、完全すっぴんは日焼けしちゃうので
日焼け止めにRMKのクリーム下地にパウダー
サササっとつけて春・夏乗り切りました。
下地・ファンデ・色モノ系はずーっとずーっとRMK愛用。

MACでグロスを買ったトキにファンデつけてないって言ったら
驚かれて、使ってみてーとサンプルもらったら
ちょっと目からウロコ的に良くて、RMK卒業しちゃった。

ばたこにはRMKじゃもう、色んなトコを隠せない(笑)



白いのが下地のストロボクリーム。
パール感があって、保湿効果もアリ。
コレにパウダーでもOK。
チューブタイプのファンデは少しですごくのびるし
つやも出ます。
ばたこは最後必ずパウダーで仕上げたいので
ミネラルパウダー?とかゆうのもオススメで買いました。
ミネラルファンデ?とか流行ってるんですか?
なんか24hつけても大丈夫とかゆう。。。
ゼッタイイヤですけど。

これでまた人並みのメイクに戻れました(笑)

おひとりさまごはん

October 31 [Sat], 2009, 23:36
コレは、少し前のTV『二人の食卓』でジローラモサンが作った
いわしのはさみ焼き



いわしを手開きして間ににんにく、卵黄、生パン粉、オリーブオイルを
まぜたものをはさんでEXバージンオリーブオイルで両面
こんがり焼いてできあがり。
レシピ←クリックでレシピへビューン。

玄米ごはん、サラダ、冷奴にポタージュで。
なんだかへんてこりんなメニュウですが、
いわし、かんたんでおいしかった
最近、なるべく玄米食べるようにしてます。
お通じにいいみたい。おいしいし。

二人の食卓、たまたまこのときじーっと見てたんだけど、
最後にぱぱぱっとティラミス作ってて、すっごくおいしそうだったの。
作りたいけど、一人で食べると思うと・・・重いな。


スーパーで安かったので、今日はこのビール

一番搾りとれたてホップ


隣の丸い物体は空気清浄機です。
水を入れて専用のソリューション液を入れるとお部屋の空気が
キレイになって更に、ソリューション液の香りが広まって
癒されます。
浄化、浄化。←大事ですから。

春から使ってるんだけど、水を入れるボウルがガラスで、
既に1度落として割ってしまいました。。。
神田うのチャンの結婚式の引き出物なんだって〜。
ソリューション液がちょっと高いけど、
お手入れカンタンでお気に入りです

少しずつ

October 12 [Mon], 2009, 21:25
誕プレで商品券をいただきました。

せっかくなので消耗品とかじゃなく、
長く使えるものがいいかなーと、
ずっと欲しいと思ってたものを買うことに。



Henckels ツインフィンマルチパーパス

肉・魚・野菜OKの万能包丁です。
店頭で触らせてもらったら、思ったより軽くてビックリ。
握りやすいのは思った通り

長いこと、刃が白いおもちゃのような包丁使ってたんですけど、
そろそろ買い替え時かなとゆうのと、料理教室通いだしてから
料理することが楽しく感じてきたので。
(今まではちょっと面倒と思ってました

コレだったら、もっとキレイに3枚おろしできるかしら(笑)

ちなみに、料理楽しいと言っておきながら今日の晩ごはんは
デパ地下でお寿司買ってきちゃいました(笑)



お寿司だけじゃ・・と思ったので、
料理教室で習ったたまご豆腐作ったら、
す がたっちゃってちょっとシッパイ

ちなみに、ウチのHenckelsデビューは
かんぴょう巻きを切らせていただきました。。

本領発揮までまだまだのようです
☆プロフィール☆
■HN■ばたこ
■趣味■読書・音楽鑑賞・旅行・ショッピング・ひとやすみ などなど
■家族構成■だんなとばたこ
元気にスローライフを目指してます。。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像クリスタルちゃん ←ばたこ
» チームワーク。。 (2009年12月14日)
アイコン画像Crystal
» チームワーク。。 (2009年12月04日)
アイコン画像Crystal
» チームワーク。。 (2009年12月04日)
アイコン画像ばたこ→アンダ子ちゃんへ
» コスメ衣替え。 (2009年11月29日)
アイコン画像ばたこ→さっこたん
» 何個あれば気が済む? (2009年11月29日)
アイコン画像アンダ子
» コスメ衣替え。 (2009年11月09日)
アイコン画像さっこ
» 何個あれば気が済む? (2009年11月07日)
アイコン画像ばたこ→おかおさんへ
» 何個あれば気が済む? (2009年11月05日)
アイコン画像おかお
» 何個あれば気が済む? (2009年11月04日)
アイコン画像おかおさま←ばたこ
» ひとり旅の目的は・・・ (2009年10月12日)