フランスの迷信

December 15 [Thu], 2011, 13:04
フランス人は若い人でも、50%ぐらいの人が迷信を信じているようです。
そのなかでも、さすがフランスというものがあります。

フランスパンのバケットの切れ目がついている方を下にして皿の上に置くと、不幸が起こるというもの。
バケットというのがフランスぽいですね。
そして切れ目が上というのを覚えておくといいですね。
パンの上か下かというのを、意外と大切に見ているようです

また、犬の糞を題材にしたものもあります。

犬の糞を左足で踏んだならいいことがあるという迷信。

犬の糞がたくさん落ちているということで、
苦い思いをすることがあるパリの街ですが、
このような、迷信で逆にいいことにしてしまおうということですね。

意外にフランス人も迷信好きなんですね〜。

【実話・実録・体験・ドキュメンタリー・ヒューマンドラマ/レディース・女性 電子コミックのイチオシ情報】
http://searcher.f-books.jp/search/c1=50/c2=1670
聴診器 看護師商品のおススメ一覧。|ビ・ナース

フランスの犬

November 24 [Thu], 2011, 13:02
フランス人は、犬好きで知られています。
パリの街に行くとワンちゃんがたくさんです。

地下鉄には、小型犬でないと入れないのですが、
大型犬もいることがあるようです。
フランスでは犬の地位が高いですね

日本では犬が入れないところが、多いですが、フランスでは、デパートでも、スーパーでもワンちゃんが入っていることがあります。
あまり、犬の毛が入ったらとか、衛生がどうだのは気にしないみたいですね。

しかし、町の中には、糞が落ちていることが多いです。
近年少しましになってきているようですが、この点も、あまり気にしないフランスの人を表しています。

ところで、フランス人のお気に入りのワンちゃんのネーミングは、
「スヌーピー」らしいですよ。

自分の犬に、フランス語で名前をつけるのもいいですね

♪おすすめ♪
シボレー のクルマ選びをサポートします!中古車検索ならこちらでどうぞ。
千葉県 の引越し会社を一括検索!料金・特典の比較が楽々♪
http://hikkoshi-catalog.com/company/pref_cd=12

日本人の思うフランス

November 16 [Wed], 2011, 13:00
フランスというと、パリのエッフェル塔や道端のカフェやエスプリな服装の町の人をイメージするのですが、これはフランスのごく一部ということです。

パリの人は、日本人日本人について忍者とか着物、
刺身を思い浮かべるのですが、それと同じような感じでしょうね。

フランスの大部分は、田舎で、貧しい農業国です。
都会はほんのごく一部なのです。
フランスの田舎の人は、人懐っこいのです。

もちろん、パリの町には日本人がイメージするような、
きれいな町並みと、都会で洗練されたエスプリが感じられるのですが、
それは、全体的なフランスの中の一部。
大部分は、農村というのが正しいです。

日本の大部分が住宅地と畑というのと同じですしょうね。
作り上げられるイメージって、面白いですね

【千葉 薬剤師求人の新着情報】
http://yakuzaishi-job.net/search/prefecture_cd=12
宇佐みみ子の新着着うたダウンロードなら こちら

フランスの国力

November 11 [Fri], 2011, 12:58
ヨーロッパで発生している不景気の影響で、
フランスの国債もランクが落ちるかもしれないということらしいです。

フランスは、第一次世界大戦ごろまでは、
イギリスと並んで世界強国で文化、政治、軍事で主要な国でした。
そのころの栄光が感じられるのが、ベルサイユ宮殿やエッフェル塔です。

また、フランス人の気概にもそのかつての栄光を感じ取ることができます。
フランスが世界で誇るものは、文化です。

フランスのルーブル博物館は世界に名高いですし、
ワインもフランスワインが一番。
芸術家が集合するのも、やはりフランスで、
食べ物関係の専門家が修行するのもやはりフランスです。

一つのブランドを手に入れるためには、フランスに行くことが求められる感じです。

これからのフランスの国力も注目ですね

♪おすすめ♪
聴診器の看護師専門グッズ通販
【無限に挑戦 アジア着うた(R)総合サイトのおススメサイト】
http://asiasearch.mu-mo.net/song_search/package_cd=80163331

フランス人の人柄

October 20 [Thu], 2011, 12:56
プライドが高く、気取っていて、シニックなのがフランス人とよくいわれます。
フランスでも南部のプロバンス地方ですと、陽気で、明るいようですが、
北部のパリ周辺では、冷たいと感じる場合が多いようです。
人間的に難しい人が多いのでしょうか

一般的に芸術の面でぬきんでている人は、感受性が高く、
反応の仕方が変わっているということが多いですね。
もしかしたら、パリの人も感情が豊かなのかも。

パリの人は冷たいというイメージがあるようですが、
でも、困っていたら助けにきてくれたりとか、
お年よりが、気さくに話しかけたりとか、温かい面もあるようですね。

やはり、パリのいい面は、人々のおしゃれ度が高いとか、
芸術的なものがあるということになりますね。

【ファンタジー・幻想・SF/少女コミック 電子コミックのイチオシ情報】
http://searcher.f-books.jp/search/c1=20/c2=440
千葉 の薬剤師の求人・募集一覧です。【薬剤師求人発見ナビ】
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuguri04
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる