移転しますー。 

2006年05月31日(水) 11時42分
こちらに移動します。
6月14日付けでこのサイトは抹消されます。
黒ぶた様お気に入り変更よろしくねん。

今更だけど。 

2006年05月31日(水) 11時29分
文字数制限のない無料ブログさがします。ということで
近々移転するかもしれません。
文字数が半角2000文字までって結構辛いっす。
ということで移転の再はURLをUPしますので。
よろしくですーん。

5/30報告。 

2006年05月31日(水) 11時17分
効率のいい勉強記録の更新は翌朝更新かなーと
今更気がつきました
朝7時半〜12時までの間の3Hで生物TBの細胞膜と物質の出入り〜
 核分裂と細胞質の分裂まで。
13時〜20時までの間の3Hで数学TAの同類項の整理と定数項〜
 展開公式まで。(この間昼寝あり(苦笑))
21時〜23時までの間の1.5Hで動物組織の分類〜
 器官系までですね。

トータル7.5H。ちょっと少ないのかな。
 途中昼寝さえしなければもうちょっといけたんですが。
 多分睡眠不足から来る頭痛に耐えかねて
 途中寝たおかげででも再開してからのはかどり方はよかったですね。

いやー自分でいうのもなんだけど。
本当に生物は相性がいいかもしれない。
世界史の苦痛に比べたら(笑)特に問題集をまだ利用してるわけじゃないですけど
参考書から必要な部分だろうと思わしき部分を抜粋してノートに書き出し暗記。
かなり覚えてるかもしれない。

肩凝りが末期症状です。
姿勢があまりよろしくない自分なのですが。
どうやら自宅の勉強机の椅子の高さがよろしくないっぽい。
だからといって今の食卓テーブルで家の人に見られながら勉強するのヤダから。
どうにか解消できるように・・・ということでやっぱり
どこかで散歩を組み込んだほうがよさそうです。
ORZ

お土産の明太子ー。 

2006年05月30日(火) 18時47分
写真をUPしてから頂こうかと思ったのですが。
食欲に負けて食べてしまいました。
白いご飯と辛子明太子。
チョー絶品でした。
お土産を下さった方にお礼。
感謝

朝から頑張ってますよw 

2006年05月30日(火) 12時01分
今日は朝7時半から、細胞膜と物質の出入り〜核分裂と細胞質分裂。までを
3時間ですか?途中朝食べたり、してるのでびっちりってわけではないけど。
途中面接予定先に連絡したら、日程が決まったり。
明日の1時と2日の夕方5時からですね。
両方とも深夜のコンビニです。
22時〜朝6時までだから、週2日くらいで出来るだけ生活パターン狂わせないように
したいなぁというのは希望です。
割と朝一発目は集中できてましたよ。勉強。
途中変な眠気に襲われて。
そりゃそうだ。寝たのが夜3時半ごろで起きたのが7時前後だもん。
睡眠時間きっと足りてないはずだ。
なんか焦燥ってんじゃないけど、起きなきゃ!!って感じ。
今まで感じたことがない感じの目覚めかた。
しかも、すっきりしてたの。頭が。
いつもなら目覚ましで起きてボーっとする時間がないと
辛いと感じるのに。布団から飛びでても全然辛くなかったんだー。
ということで。ちょっとQKしてから昼からもやろうかなーと思ってます。
生物相性がいいのか。5分の1くらい終ったんじゃないかな。
@はどれだけ記憶に残せるかだけどw
この調子で行けば、数学の基礎に時間を一杯裂ける。
英語も基礎からみっちりやり直さないとだし。
とりあえず。ガンバロー。

帰ってこない答え。 

2006年05月30日(火) 0時35分
帰ってこない答えだと知っていても、
空に投げかけてしまうことってありませんか?
ないですか
僕はあります。
勉強終えて、寝ようと思い、その前にちょっと夜空でも眺めたいな。
なんて、外で一服しに玄関をでて道路の縁石に腰をかけて。
空を見上げて、ふと。帰ってこない答えとわかりながら
宙に話かけてしまう怪しい人になってました。
「君は、僕と過ごした時間幸せだったの?」
「君にとって僕はちゃんと理解者になれてたの?」
など・・・やっぱ失恋ネタですがORZ
でも、答え。もらってる気がするんですよ。
自分の中に存在した、その人との時間が教えてくれてるような。
妄想族でごめんなさいなんですが(笑)
まぁ。センチメンタルになっててもしょうがないのですが(笑)
暴走特急ですよ。僕はとめられません(笑)
自分でも、どうしようもない感情ですもんねー。
といってもストーカーになる勇気もない小心者な自分ですけどね。
とある曲が頭のなかでずっと流れてます。
著作権を考慮して歌詞はUPしませんが。
シルビア。Janne Da Arcの曲ですね。
なんかすごく心に響きました。
携帯電話に曲をセットして。30分ほど夜風に当たりながら
曲を聴きながら、タバコすって。また
お空とお話してきます。

細胞質の構造と働き〜細胞の構成物質。 

2006年05月29日(月) 23時28分
朝まで起きてたので、睡眠について午前中にがんばって起きようという意思もむなしく
起きたのは案の定日が傾き始めた頃でした。
今日は、タイトルの範囲を勉強しました。
教科書には書いてないようなちょっと深い部分の勉強です。
参考書で約13P分ですねー
やった時間数の割りに進んだのではないでしょうか。
あとは。アミノ酸20種類を完全に忘れてなければ上出来!!。
憶える必要性あるのかと言われたら過去の出題傾向からみると必要ないのですが。
個人的に憶えておきたい(笑)ので
頑張って覚えます。
学校の自主研究用に勉強記録を書きとめているわけですが。
やっても記録してない日があるから意味ないなぁーとか思ってます。
ストップウォッチで計測してまでやることでもないと思うし。
とりあえず今日はもう寝ますよ。
明日から頑張るためにちょっと無理やり寝ますw

こんなにも。 

2006年05月29日(月) 19時58分
本人が見てるの知っててこのブログに書いてます。
本人は誰だかはあえて書きませんが。
僕はあなたがやっぱりダイスキで。
こんなにも人を愛したことがありません。
誰かの一生を責任持つと迷いなく、思えるのは
多分、一生通して、あなただけだと思います。
昨日、あなたが言ってくれた言葉は確かに正論で。
傷ついてないといえばウソになるし、
傷ついてないわけない。
心から今すぐ抱きしめてしまいたい。
キスして奪いさってしまいたい。
自分だけのあなたで居てほしいと思う。
だから、僕は迷わず、来年のセンターで足きりを受けず。
2次試験まで行きます。
そのときは、あなたを迎えにいきます。
そのときは、迷わずに。
僕に。"yes" と答えて欲しいと思います。
残り少ない時間の中で、
今僕に出来る精一杯をやり遂げることしか
今の僕には、ナイ。
会いたいとおもうし、声も聞きたい。
今でも思い出せるあなたのぬくもり、あなたの声。
あなたが迷わずに、
僕にまっすぐベクトルを向けらられる。
胸を張って、僕でいいんだ。って信じられるよう。
僕には、もう結果を出すことしか出来ません。
本人と話あった結果です。
やっぱり、あきらめられないから。
まだ頬を涙を伝ってしまうから。
センター通過の暁に、あなたを抱きしめられることを。
あなたにキスできることを、
誰よりも一番近くにいけることを。
今までの友達という範疇から抜け出せられるよう。
精一杯やるしかないんです。
やらないとはじまらない。終らない。
あなたをあきらめるくらいなら、この僕の人生に終止符を打つほうが
楽だとさえ思う。
僕の人生において、あなたはなくてはならない人だから。

生物と。 

2006年05月27日(土) 23時19分
英語終った後、世界史やろうと思ったんですが。
生物に変更。
生物も全然憶えてないから今のうちに叩いておこうと。
暗記強化しております。
酢酸カーミンやオルセインが核を染めるんですよ
ミトコンドリアのヒダはクリステ。ヒダじゃない部分をマトリックス。
細胞を発見したのはイギリスのフックがコルクの切片を
自分の顕微鏡で観察したことからはじまったのですよ。
小箱(SELL)細胞と名付けられたんですねー。
細胞説。とかうろ覚えだったのをがっちり憶えなおしましたよ
ここからが問題です。
まだはじめの細胞の分野やってるからいいけど。
自分がニガテなのは代謝とか同化とかですね。
ここで躓くわけにいかないので。出来る分野はサックリ終らせていきます。

朝もハヨから英語の勉強中 

2006年05月27日(土) 8時53分
sweetboxのthousand wordsの歌詞を和訳してました。
一通り訳したものの・・・答えはあってるのか!!。
そして歌って人によって受け取り方が違うから意訳方法変わるよねTT
なんて思ってがっくりしました2時間もかかったのに。OTZ
せっかく頑張ったので乗せてみます。
間違ってる部分があったら誰か教えてください
そしてなぜ女口調かというのは歌ってるのが女の人だからということにしてください

私は貴方が隠し事をしているのをいっているわ。
私を守る為に優しい言葉を使ってるのね。
それは夢に似ているわ。
でも夢は決して私を騙さないの。
そんなに簡単ではないわ。
私は遠くにいったわ。
貴方が去る前にサヨナラを言わなかったね。
でも、私は聞いているよ。
貴方と戦わなければならないの。
とても簡単すぎるのね。
貴方の涙の理由を解決して私は戻るわ。
私がそのドアを通った時に貴方の囁きを聞いたわ。
だから、私は誓ったの。
私が戻る時、痛みを隠すなら歴史を信じて。
答えは叫び声かもしれない。
私が旅立たないように貴方が泣いて求めたらどうなるのだろう。
だけれど、私の心にあるものを告げるのを恐れてはいないわ。
1000の言葉。
一度も話したことのない。
その言葉は貴方と時空を超える。
貴方を抱きしめている時間と距離を越える。
銀の翼で浮いているの。
そして、1000の言葉。
1000の告白。
貴方の機嫌をとるでしょ
貴方を遠く感じるとすべて痛みになるの。
その言葉は永遠に貴方をつかまえる。



2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像黒豚様
» 移転しますー。 (2006年06月01日)
アイコン画像黒豚様
» 生物と。 (2006年05月28日)
アイコン画像黒豚様
» 学校の課題(家庭総合) (2006年05月14日)
アイコン画像モリ
» 世界史B-1 (途中経過) (2006年05月02日)
アイコン画像黒豚様
» 世界史B-1 (途中経過) (2006年05月02日)
アイコン画像受験生モリ
» 世界史B (2006年05月01日)
アイコン画像黒豚様
» 世界史B (2006年04月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orangejam_mori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる