オイシイ * カワイイ * シアワセ !! な食べ歩きダイアリィ*** 最近はすっかり忙しくて、放置してます…(;△;)

2008年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
* Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふじみかん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:新潟県
読者になる
そろそろ人生について考えなければと思いつつ、何の根拠もなく将来を楽観視しているアラサーな非常勤事務員。

人生の幸福の7割は美味しいものを食べること。私の身体は小麦粉と砂糖でできている気がします。ちなみに残り3割の愛情は、ドイツやTMRやひこにゃんやジャニなんかに、向いていたりいなかったり。

新潟市内を中心に、オイシイ * カワイイものを食べ歩いたり写真に収めたりしながら、シアワセを綴る日々。そんなささやかな幸福の為に、物価高にも負けず、頑張って働いたり眠りこけたりしている毎日です。

最近の目標は、唐辛子と抹茶を克服すること。ちなみに、本人は全く料理ができません。

イロイロと忙しくて1年以上放置してますが、写真を撮りためた分くらいは、いずれまとめて更新したいです…(>△<。
玄米ランチ *・*・* 2008年12月05日(金)


念願の、メイフェアの玄米ランチです!
彩りがすごく綺麗で、美味しそう…!!

お肉がすごく柔らかくて、お箸でほぐして食べられる
くらいでした。茶碗蒸しが、すごく優しいお味です。
サラダも野菜のひとつひとつが、ちゃんとしっかり、
素材の味がしていて美味しい。

そしてゴハンは柔らかく炊いてあって、玄米とは
思えないほど食べやすかったです。手毬寿司が
美味しすぎました…゜+.(・▽・)゜+.゜

このクオリティに紅茶とデザートまで付いて、
お値段がリーズナブルすぎて勿体ないほど…!!
絶対、一度は食べないと人生を損してます。
本当、ゆったりしあわせになれるお店です♪
 
   
13:44 / ランチ / URL

ミルクレープ *・*・* 2008年11月30日(日)



こちらも新潟うま博で購入、シュプリーズ・クリュの
こしひかりのミルクレープ。米粉使用のケーキって、
なんだか優しい味がしますよね。小麦粉よりも、
しっとりもっちりしてる感じ。でも、ほんわり(*’−’)♪

うま博2日間で、ケーキ10個くらい食べました。
あと、限定イタリアンとか米粉ラーメンとかパスタとか、
おにぎりとか米粉バーガーとかコロッケとか
メンチカツとか、モッフルとか食べました。確実に、
食べ過ぎ。でも良いんだ折角のイベントだしー!!
 
   
15:50 / ケーキ / URL

お米ケーキたち *・*・* 2008年11月30日(日)


新潟うま博2日目です!
クーラーボックスをスタンバって、開場と同時にまず
ケーキ!思ったとおり、限定のケーキは開場30分後には
売り切れてました…恐るべしスイーツ人気。

折角の新潟なんだし、お米モノを制覇しようと購入。
Patisserie Riz-Riz(パティスリー・リリ)のMy(米)プリン、
金のモンブラン、米粉のショートケーキ。全部お米使用です。

お米プリンはルクレールのも買いましたが、どちらも
米粉が入ってるんじゃなくて、お米そのものがプリンに
入ってた!!お米って言うか、やわらかいゴハン…!!
まさにミルヒライスって言うか、でも案外クセになる。
普通に美味しく完食できました…
 
   
14:12 / ケーキ / URL

アップルパイ *・*・* 2008年11月29日(土)



新潟うまさぎっしり博に行ってきました!!
友人と、チラシを見ながら2日間の計画を綿密に練って、
効率的にたくさんのものを食べようと+.(・▽・)/゜+.゜

計算外だったケーキの行列、1時間以上並びました…
そしてゲットした、プレジールのアップルパイ♪
折角の焼きたてなので、会場でいただきました。
アーモンドクリームをはさんだパイに、新発田産のリンゴを
使用した逸品。普通のアップルパイのように煮込んだ
リンゴと違って、焼きリンゴっぽくて美味しかったです♪
 
   
14:56 / ケーキ / URL

チーズクリームパスタ *・*・* 2008年11月18日(火)



Afternoon Tea クリスマス限定♪
焼きプロシュートのチーズクリームソースパスタです。

何が可愛いって、パスタのソースがピンクなんですよー!!
さらにピンクペッパーが散らしてあって、もぅ、かわゆい…!
パスタにこんなにときめいたのは初めてです(笑
小ぶりのカリフラワーがお花のようです♪

思ったほどチーズクリームのこってり感はなくって、
プロシュートの塩味が良い感じ。焼きプチトマトが、
すごく酸味があってアクセントになってました。

それにしても本当、なんてかわゆいパスタなの…!!
 
   
17:46 / サパー / URL

  | OLD →  
 
 Powered by yaplog!