内定式のこと 

2006年02月02日(木) 1時59分
文章が長すぎて、ヤプログでは投稿できませんでした
なので。
メニューのDiaryの方をご覧ください。


あっちは、裏日記だったのになぁ〜


ってか、最近≪このページは閲覧できません≫ってHPのトップにもいけないことがあるのはなんでだろ。。gooの方で調子が悪いのかな〜。
決して、HPを辞めたわけではないので〜。

内定式 

2006年02月01日(水) 12時52分

さて、今日は内定式です。(昨日も書いたけど…)
夕方からなので、もう少しおうちにいます。

内定式後の懇親会がどこなのか気になります…。友達の会社は居酒屋だったらしい。
別にね、くいじをはってるわけじゃなくて。。
気分的にアルコールは嫌なの!!普通にごはんがいい…それはないかなぁ。。。
胃がやられ気味な気がする。
一昨日、中華街では普通に食べてたけど、それ以来食べてないからかも〜
しかも、その状況でさっきお昼に「しっかり食べて、内定式&懇親会元気に出て友達作ったりとかしなきゃ!!」とか思って、ごはんと野菜スープ飲んだら、胃のあたりが変……
食べなきゃよかった…。大後悔… アホかも〜。

それにしても久し振りのスーツだなー。
寒そうで嫌だなー。ストッキングでスカートでパンプスって寒いんだよ
最近、ブーツかジーパンか…だったし。余計寒さを感じそう。しかも、雨だし。



写真は六本木のベトナムコーヒーのおみせ

きゃんせる 

2006年01月31日(火) 16時02分

今日、本当は映画を見に行くはずだったのに体調不良で断念…
昨日の夜、飲んだ薬の組み合わせが悪かったらしい。。
病院の薬と市販の薬。
みなさん、適当に薬を飲むのはやめましょう。

このまえ、夜道で不審者に遭遇してからロクなことない気がする。
夜は寝れないし、夜道は怖くなるし、通りを歩いてて1人も嫌だし。 うざい…
おかげで(?)初めて、警察が我が家に来て警察の人から事情聴衆。。
警察官っていっても色んな人がいるのね。当たり前だけど。。
まぁまぁ、みなさん夜道には気をつけましょう。


さ、話を変えて
今日見に行くはずだったのは『男たちの大和』@渋谷。
そのあとはアンコールワット@代々木。
残念だー。
その友達は4月からカンボジアのシェムリアップ、バコン村ってところで日本語教師をするらし〜。
その話も聞きたかったのに…ぷぅ。

そして、明日はとうとう(やっと?)内定式です。
秋採用内定者は何人なのでしょう。
久し振りのスーツ。久し振りの会社。
スーツっていっても就活中ほど、服装に規制(?)がないのが嬉しい
4℃のバック&新しいパンプスで行きたかったけど、雨なので諦め。ってか、靴は足が痛くなるからムリ!!
6日からの研修なり、そのうち使おうっと☆☆
6日からの(座学)研修が10時から18時までなんですが。
絶えられるか心配っ(>_<)
学校の授業、1コマでも4年になってからは「な、長い…」って思ってたのに。
そして27日からOJT開始。
どうなることやら。。。


そういえば、今日の夜『戦国自衛隊』テレビでやるよね。
映画でやってたのと違うのかな〜。


今日の写真は悔し紛れにこの前のディズニーでの1枚
3時間睡眠で葛西臨海水族館&ディズニーに行きました。
一昨日も3時間睡眠でみなとみらい&中華街に行きました。
規則正しい生活を心がけます

今日とあした 

2006年01月27日(金) 1時20分
今日(といっても26日)は仮にも、22歳の誕生日でした。
でも、誕生日らしいことはなにもなく、実に誕生日らしくない誕生日。
初ジム&整体に行ったら、なれないことをしたからか疲れて、お昼寝。
起きたらもう、夕方遅く…
そして、明日の卒論口答試験のために卒論を読み直すもやる気なし。
友達に「勉強してる?」って聞いたら、「一切してない。ってゆーかもう寝る」と言われ余計にやる気をなくし、根拠なく「なんとかなるんじゃな〜い?」って思ってミクシィを見る。
そしたら他大の4年生が「昨日受けたけど、ノリでいける!!」と言っていて妙に納得。
あぁ、ほんとに適当。まさにO型って感じ。

しかもですね。
誕生日だったんです!なのにケーキを食べてませんでした…
友達に「なんのケーキ食べた?」って聞かれて、「あ!!!食べてないっ!」みたいな
と、そんなこんなで実に適当な22歳初日でした。

来年は何してるのかな〜。
バースデー休暇のある会社なんだよね。また休みだわ!!大学4年間も結局、もう春休みになってて毎年遊んでたような…。


明日は、久し振りの神保町です。
近いので嬉しいです片道1時間☆すてきっ

無料体験 

2006年01月23日(月) 0時19分
今日は、中目黒へ。

用事は2つ。
1つめ、友達とお茶をすること&使わなくなった就活本をあげること。
2つめ、FC(フードコーディネーター)の無料体験授業参加。

前回行ったFCの学校は、パンフみながらの説明だったから、「ふ〜ん。そうなんだ!!おもしろそう♪でも、40万って高いね〜。」って感じの感想。
今回は説明ほとんどなしで2時間体験授業&テーブルコーディネート☆
奥が深いねぇ〜。(ってか、知識がなさすぎだったからそう思ったのかも。。)

ワインっていう商品の広告を作るんでも(お客さんの)ターゲットは誰か?それに対して合う雰囲気やイメージで作る。夫婦で夜に飲んで欲しいワインだから、ベランダで夜風が吹いてる感じで。友達同士でワイワイ飲んで欲しいからパーティーっぽく…とか。
今まで、コーディネートする人の完全なる趣味とかでやってると思ってたww

次はマリンが流行るから、青いものとか魚の形の箸置きを使う、とかちゃんと流行を先取りしてるし。

35歳の女性で、結婚してて子どもがいいない人の興味のあるものはなにか。そこからイメージを出してコーディネートするとか。

あと色1色でも、人によってイメージが全然違うってこと。
例えば、紫。
黒とあわせると大人っぽいオシャレって意見。
お高くとまってそうって意見。
小悪魔っぽいって意見。
その他いろいろ〜。 ビックリ。

フードコーディネートやフードスタイリストって、色とか組み合わせとかセンスが問われるよね…。
ま、今日の先生いわく「センスがない人はいない」らしいです。
センスを出せてるか、どうかってことらしい。
あと、雑誌みるとか色んなお店にいくとか視野が広がるとセンスも広がったり、出して上手に使いこなせるようになるんだって。  言われてみれば確かにねぇ。



あ、どなたか。
ABCクッキングのイベント(参加費800円くらいで、お料理が1回習えるらしい♪)に興味あるかた行きません?基本、2人1組で参加なんだってさー☆☆
別に今回のじゃなくてもいいんだけど。

おかいもの 

2006年01月20日(金) 0時08分
今日は(鎌倉で落としたから)手袋を買いに、横浜へ。
ついでに4月から使うカバンも視察。
なにがいいなぁ?
ってか、どんな格好で通勤すんだろ。それによって、カバンだって変わってくる。(今のとこ、4℃の黒いちょっとラメ入りのカバンが候補)
あと定期入れとお財布と腕時計も欲しい〜(>_<)お財布と定期入れは、高校入学からずっと使ってるし。
でも、どれにするか決まらず。
カバンもだし、なかなか決まらない。決められない。
バーバリーいいけど、今お財布も定期入れもバーバリーだから他のがいいなぁ〜
グッチも可愛いけど、なんかブランド!!って感じで嫌な気もするなぁ〜、ってか飽きないかな。
こんな感じで決まらない。(でも、今のとこお財布はグッチ、時計はルキアが有力かも…笑。結局、グッチじゃん!!)


手袋は何色にするか迷って、今回は黒に!!
1番あわせやすいよね☆

最近、よく思う。
可愛いかったりキレイなものと似合うのは違う。(袴決める時に痛感した)
可愛いのとキレイなもの、そして合わせやすいものも違う。(時々やる。衝動買いの時とか。)
欲しいものと値段も違う。(いかにイイモノを安く買うか♪)

ま、今回の手袋は上の条件を満たしてるんじゃないかな〜と。
あわせやすくて、それなりに可愛くて、お値段お手ごろ。

と、いうことで明日からさっそく使います。
横浜の最高気温は4℃。
高尾は……2〜3℃?!
が降ってないことを祈る…☆

21日ホントに雪なのかな〜。



あ、今日上大岡にも行ったら、前のバイト先の社員さんにバッタリ会いました!!
ビックリ!
まぁ、バイトしてた百貨店で会ったんだから不思議ではないんだけど。
「婦人実用のバレンタイン特集が忙しいのよ〜。」って言ってた。
そういえば、やったなぁ〜。
懐かしい☆促販楽しかった
1番、店内促販が好きだったかも。(嫌いだったのはスリップわけ!!)

お掃除大作戦!! その1 

2006年01月18日(水) 23時15分
今日は、部屋のお掃除。
でも、まだ全然終わりません…地道にやっていきます。

とにかく部屋のモノを少なくしたい!!
そして、くつろげる部屋にしたい!
可能なら全体的に家具を低くして間接照明とか欲しい!!
今はさ〜、勉強机とかベットとか本棚とかで生活感ありまくりの実家暮らしの学生の部屋って感じなんだよね。

なのでとりあえず、部屋のモノを減らそう大作戦!!

まず手始めに、本と大学で使ったプリントやら教科書やらノートやらを捨てる!
基本的に優柔不断でモノが捨てられない性格なのですが。
今日はボンボン捨てた!「迷ったら捨てる!」みたいなね。
おかげでモノが減ったぞ〜!!この調子でドンドン捨てていきたい☆☆

で、教科書やノートはともかく。
本が悩みの種。昔から…。
本ってもう読まなくなっても処分できないんだよね。最後に処分したのは引っ越しの時だからかれこれ6年ちかく前?!
大学4年間で一気に本が増えました。理由は、読むジャンルが増えたのと本をよく読むようになったから。
特に通学2時間半に絶えられず、高尾の啓文堂で何回本を買ったことか。。。
あと、カフェとかで1人で本を読んでるの好きなの。これも本が増えた理由の1つ。

で、今まで考えもしなかったんだけど。
古本屋に売る!!
これ!!
うまくやれば、お金も手に入る。本の整理もできる。ステキ
BOOKOFFでは宅配便サービスがあることを知りさっそくTRY♪♪
いまのところ、文庫本35冊、新書2冊、ハードカバー10冊くらい。
これでいくらになるんでしょ…。そうとう古い本もあるからなぁ。
いくらになるのか楽しみです。初、本売り!!

高尾 

2006年01月18日(水) 0時21分
たまにはこっちメインで日記を書きましょう

今日は授業がないのに高尾まで行きました。
教務課にいったり、就職進路課にいったり、助手室にいったり、研究室にいったり。
でも、本当の目的は卒業旅行の話し合い@学食。
お昼から夕方の6時半まで学食の片隅に陣取り、色々話してました。
どうなるんでしょうね…

でもねー、久し振りにみんなで高尾に長い時間いて楽しかった
ばったりチャイ文の4年生にあって「わぁー、久し振り」って話したり。
学食食べたり、恋愛話で話し込んだり、近況報告したり。
そんな他愛もないことが、楽しかったです☆
いままでは、あたりまえだと思ってたんだけどねぇ

6時半まで学校にいて、まわりがまっくらで講堂前のイルミネーションを見るのも最後なんだなーとか。
今までは、6時半まで高尾にいるなんてとんでもなく嫌なことだっただよね。
4時半に購買は閉まるし。
(そしたらスクールバスに15分くらい乗って駅まで戻らなきゃ、コンビニナシ!駅まで戻ってあるものは、コンビニとマックとドトールとモスと京王ストア!やっぱり、どーしよもない高尾。。。)

そんなわけで、友達と最後の高尾だったのでごはん食べて帰ってきました。
モスで(笑)      ・・・・だって、山梨の子だから高尾までしか一緒じゃないんだもん。。
「最後がモス」って気もするけど、高尾で4年間過ごした私たちらしくていいです(笑)
来月の21日の卒業発表(こわっ!!大丈夫かな〜)の日は、ラーメン。
最近(?)、高尾駅側のスクールバス乗り場のむかいにラーメン屋さんができたんです。
おいしいかわかんないけど、行くしかないでしょ!!


と、こんな1日でした。
なにしに高尾行ったのかな〜。まぁ、友達に会えたからいいか。
卒論の本も半分くらい返し終わったし。あー、卒論もそろそろ読み直さなきゃなぁ。



このあと、遊ぶ予定おおすぎです。
こんなに遊んでていいのでしょうか…。FCの無料体験行くでしょ、ジムにも行ってみたいでしょ、パーマもかけたいでしょ、買い物もいきたいでしょ、友達とお茶するでしょ、中華街行くでしょ、水族館&ディス二ーに行くでしょ、映画も行くでしょ。。
遊ぶ予定しかないじゃん。。

電車男 

2006年01月15日(日) 2時17分
最近、我が家でPCを買い換えようという話が持ち上がってます。
私が高校に入る時に買ったPCような…。プリンターと一緒に。
一応リビングにあって、家族共用なんだけど基本的に私しか使ってない。
よくPCなし(ってゆーか、ネットなし)で生活できるなぁ。

まぁ、とにかく買い換えようって話になったんです。
ここで問題発生。

ぱそこんなんて全部同じに見える…

ヨドバシとか行くといっぱいでてるじゃない?
あれが全部一緒に見えるの(涙)
パンフを見ても、書いてある単語の意味がわからない。
「聞いたことはあるけど、結局なに?」みたいな。。
プリンターも同様。

どうなるんでしょうね、我が家のぱそこん。

電車男のような人に出会いたいです。
別にオタクって意味じゃなくてね。パソコンとかわかる人。
映画でエルメスが「パソコン買いたい」って言った時になんかすごい調べてたでしょ。
誰かに変わりにやって欲しい。
私は横で見てるので教えてください、みたいな。
機械関係に強い人と結婚したいです。強くなくてもいいから、普通にわかる人がいいです。
まぁ、私がわかるようになればいいんだろうけど。。。

よこはまちゃいなたうん 

2006年01月14日(土) 23時57分
今月の29日にまたまた中華街に行ってきま〜す☆
今度は、春節!!(旧正月
龍舞、中国舞踊、京劇、古代衣装とかで中国時代絵巻を再現した春節祝舞パレードがあるんだって。おもしろそうっ
なんだか1年前に中華街に行ってから、はまってます。中華街に…
特に何をするわけでもなく、特にお気に入りのお店があるわけでもなく、ただフラフラしているのがおもしろい
華僑の人が多いから、ちょっと中国っぽいし!!お店の雰囲気とか売っているものとか。あと関帝廟とか中国の装飾の細かい建物も見てて面白い☆☆
なんかフッと現実から離れられる気がするんだよぇ(笑)
そして、必ず中国に行きたくなる。しかも毎回、北京。
理由はチャイ語で会話ができなくてもそんなに困らないから。電子辞書と指さしがあって、適当に筆談と必要最低限「○○に行きたい」「○○はどこですか?」とか言えれば困らないもん。(あ〜、4年間中国文化を勉強してこの発言…) と、この事実に去年の夏に気がついたのです。
上海とかもそうだろうけどさ〜。あんまりおもしろくないから却下。(内陸の方もちょっと行ってみたいんだよね。洞窟とかさ。)
文化とか生活習慣が違うのがおもしろい!!(違うのは当たり前なんだけど)
本当は大学で中国の文化とか生活習慣とか勉強したかったんだよね〜。

さ、現実に戻って試験勉強しよ。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像みこっち
» 無料体験 (2006年02月14日)
アイコン画像あすか
» 電車男 (2006年01月18日)
アイコン画像かっしー
» 電車男 (2006年01月18日)
アイコン画像あすか
» やっとやっと…?? (2006年01月10日)
アイコン画像yuri
» やっとやっと…?? (2006年01月10日)
アイコン画像あすか
» 鎌倉遠足 (2006年01月09日)
アイコン画像かっしー
» 鎌倉遠足 (2006年01月09日)
アイコン画像asuka
» だらだ〜ら (2006年01月03日)
アイコン画像かっしー
» だらだ〜ら (2006年01月03日)
アイコン画像あすか
» LOVE MUSIC!LOVE PAKISTAN! (2005年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orangeflower03
読者になる
Yapme!一覧
読者になる