「美人ほどショート・カットが似合う!?」

November 10 [Tue], 2015, 12:29
ここ10年近く、交際していたパートナーの希望で「腰の長さまでのロングヘア」にさせられていたのですが・・・、この春、何かと束縛や命令をする彼に嫌気がさし別離。



夏前には、美大予備校時代の先輩で、現在は劇画作家として大活躍している彼に、告白され、お付合いをする事になりました。



美大卒で&美術家という職業柄、「美的センス」は並はずれて素晴らしく、何よりも『真摯で誠実な人柄の良さ』を持つ彼が、『元彼が、どんな男性だったかなどは、尋ねないけれど、あなたの髪型やメイク、ファッションをはじめとして、精神面でも、行動面でも<異常な束縛=モラル・ハラスメントDV>を受けていたのではないかな?』。



『「髪型」なんて、あなたのしたい物にすれば良いのに!長年、本意では無いロングヘアを、お手入れするの大変だったねぇ〜。』ととても同情してくれると同時に・・・

『本当に、美しい女性は、「メイク」も「整形」も必要無いし、何しろ「ショート・カット」が似合うんだけれど、あんなに長くて重たかった「ロング・ヘア」を、思い切ってバッサリ切り、「ベリー・ショート」に成ったあなたは、やはり、「ショート・カット」がとてもよく似合って、自分が選んだだけのことはある綺麗な女性だ!』

などと、褒め殺しのように云ってくれている今。



シャンプーなどのお手入れも、以前とは比にならぬ程楽ちんで、気分も元気になれてしまう「ショート・カット」にしてみて、恋人や家族や友人、皆に『綺麗になったね!!!』と云われる今、モラ・ハラ彼氏と別れ&「ショート・カット」にしてみて、心底良かったと思っております。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:だいだい
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ヤプミー!一覧
読者になる