緑茶洗顔石鹸 3度目の正直 

2009年01月16日(金) 14時15分

やっと満足いくものができた…。
ウルトラ抽出法なるものを知り、試し、質・デザイン共に納得いくものができました。
これ着色料使ってないんですよ。緑茶をオイルに漬け込んだ色です。
今の私にはこれ以上のものは作れません。
なんか白っぽいのが混ざっとるのは、グレープシードオイルでどの程度色が出るか試したものです。
予想に反して色ほとんど出なかった…。
成分表示:米ぬか油、グレープシードオイル、パームオイル、ココナッツオイル、ステアリン酸、オレンジピール、クエン酸、と記録が残ってますが、オプションであるオレンジピールとクエン酸は入れてない気がするんだが…覚えてない(笑)

ココナッツ石鹸〜夏を感じる為の〜 

2009年01月16日(金) 14時01分
載せるの忘れてた。(爆)
これでもかとココナツぶったら、嫌という程ココナツの香りがするせっけんが出来てしまった。
正直ココナツ好き以外にはお勧めできない。
ココナツ好きな私ですら、ちょっと飽きてきた(←ちょ)
まぁ、ココナツぶりは満点です。香りは。
散々書いてるけど、嫌いじゃないよ?(笑)

オレンジのみになってしまった水玉石鹸 

2008年12月28日(日) 15時01分
久しぶりに石鹸作成。
・・・ピンクにオレンジの水玉模様にしたかったんだが・・・
ピンクにならない!!
食紅とかカラージェルとか入れまくってたらただの濃ゆいオレンジに。
もっとぷりちーな石鹸が作りたかったのに・・・。
しかも香り付け忘れた。香水(GHOSTのCHERISH)入れるつもりだったのに。
失敗だらけ。
成分は個人的に定番の、オリーブオイル・ココナッツオイル・パームオイルに補強のステアリン酸だったと思うです。なので使い心地とかは変わりなし。

オレンジせっけん 改良っ 

2008年06月24日(火) 14時52分

前回とちょい違う方法でデザインしてみましたよ。
今回はまだマシ・・・ってか前回が無謀だっただけかな(笑)
オレンジのフレグランスオイルを大量に使ってみたけど
香り飛んでるかもしれない。むー
ま、フレグランスとはいえオレンジオイルには光毒性があるみたいだから
夜しかつかわないけどね〜。


追記
上の写真じゃ見栄えアレなんで
もののついでに撮り直しました。
まぁ変わるのは背景だけだが

いぬびびには座椅子がわかったようです 

2008年06月24日(火) 14時48分
気づいたらここにいました。
笑えました。

なんでそんな誇らしげ!?

千歳が・・・変な体勢っ 

2008年06月24日(火) 14時45分
わかります?左側に足があるの。Cの字の鏡文字みたいな体勢で水飲んでます。
普通に飲んで!(笑)

日焼け止めリップクリーム 

2008年06月24日(火) 14時39分
せっけんではないですが。
唇も日焼け止めしたほうがいいよ〜って何かで読んだので、なんか不安になって(笑)作ってみました。
細い容器に2本、私と母の分です。
そんなに消費は早くないだろうと思い、天然防腐剤入れておきました。TGRは値段高いけどいろいろと便利です。
さらにオレンジフレーバーオイルで香り付け☆
ラベルも一応自作でっす。イラストは違うけど

カルボナーラ 

2008年06月24日(火) 14時35分
定番パスタですねー。でもカロリーが高い!高い!
のであまり作りません。
少し前、牛乳を豆乳におきかえて作るレシピを見かけたので、試しに作ってみました。
せっかくなので生クリームも豆乳仕様で。
普通にカルボナーラ作るのと味も変わらず、カロリーは少なくなっているはずなので
今後はこれでいきたいと思います。

晩ご飯時のいぬびび 

2008年06月24日(火) 14時28分
とにかくごはんを欲しがって、父や母の横に生えてきます。
私は「犬に人間のご飯あげちゃだめ!むしろ犬用おやつにしろ!」と思っているので、私のところにはきません。
わかっていらっしゃいます(笑)
きゅんきゅん言いながら、親が食べ物を皿から箸でつまんで口に運ぶ過程を懸命に目で追いかけます。
写真は口に運んだ瞬間ですね。
でも、無理矢理取って食べようとはしないんですよ。口をひらくのは、親が食べ物をいぬびびの前によこした時だけ。
おりこうさんですねー。

小さなミニハットバレンタイン仕様 

2008年06月24日(火) 14時25分
オークションで入手。一般に売られているものより更に小さくて、わりと気軽につけられました。
が、時期物・・・。
なんとか自分で作ってみたいと思っています。
最新コメント
アイコン画像プギャー
» 緑茶洗顔石鹸 3度目の正直 (2009年08月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やえ
  • アイコン画像 誕生日:1982年7月16日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-消費と生産が好き。
    ・ペット-部屋でハムスターを、実家で犬を飼っている。
    ・お酒-カクテルラブ♪常備酒数種。
読者になる
好きなアーティスト(A~)
 ARI PROJEKT
 bird
 B'z
 capsule
 Cocco
 Dreams Come True
 電気グルーブ
 globe
 ヒイズミマサユ機
 KREVA
 くるり
 Lisa
 MISIA
 馬渡松子
 PE'Z
 ポルノグラフィティ
 Slipknot
 Sound Horizon
 椎名林檎
 東京事変
 宇多田ヒカル
 YMO

趣味・・・音いじり、おえかき、パソコン、オークション、ゲーム、携帯、睡眠、インテリア、パスタ、紅茶、カクテル、とか。