星々の舟 

2006年02月14日(火) 22時49分
なんか直木賞取ったやつだっけ?くらいに思って読みました。
ある家族の恋愛や人生の悩みを一人ずつが語っていく話。
面白かったし読みやすかったです。
ただ、なんていっていいか分かんない気もした。
切ない気持ちもしたし、冷めた目で見てしまったところもあったりで。
取りとめないですが思ったことをいくつか書いておきます。

沙恵と美希は感情移入しやすかった。
他の人たちに比べて二人の感情がリアルだった気がするし。

焼けぼっくいに火になにも、火が消えたためしなど一度もないのだ

この台詞とかすごい泣ける。

長い間過去に縛られて、前に進めずにいる沙恵。
縛られながらも家を離れ、結婚し、海外へと渡っていく暁。

でもきっと、実際は女の方が切り替え早いよね(笑)


どうも頼子は好きになれなかった。
昔の自分の痛い部分を見せられてるみたい。


一人ひとりが抱えてる問題って割とステレオタイプで、ありがちかな。
美希とか唯川恵小説でありそうな感じがしたし。
4章の貢の話がなんとなく挽きつけられた。

思ったことを思いついた順番に書いたらぐちゃぐちゃした文章になった
ちゃんと文章って筋道たてて書かないと駄目ですね。

引っ越します。 

2006年02月01日(水) 0時25分
オフライン生活もですが、この日記も引っ越します。

理由はここで書いてる通りです。

引越し先はこちらです。

名前とかまだ(仮)だし、リンクとかBlogPetも貼ってないですが。



こっちは感想文日記にしようかと思ってます。映画とか本とかの。

サイドバーもかなり整理します。


このブログでリンクさせて頂いているかたには新ブログでもリンクさせて頂くつもりです。後ほど改めて挨拶に伺います。

もし差支えがあるようでしたらコメント欄ででも教えてください。


リンクを貼って下さっている方へ
上に有るとおり、こちらも少しずつですが更新していくつもりです。

また、ここから新ブログにもリンクを貼っておくつもりです。

なので、そのままこちらにリンクして下さっても、新ブログでも構いません。

気まぐれすぎて付き合いきれない!!という方、外すのもありかと。

とりあえずお任せします。

似てるみたい。 

2006年01月31日(火) 23時02分
友達が証明写真を観ながらかいた似顔絵です。私の。

似てるような気がして複雑。

バレンタイン大作戦? 

2006年01月30日(月) 23時19分
1月17日の日記に、面白いくらいにバレンタインに関係ないみたいなこと書いたけど…。


なんか予定できそうです



まだ未定なんですけどね





バイトです。

バレンタインチョコの販売バイトに申し込みました。

ネットで申し込んだら面接のお知らせの電話が来たんですが、最後に「面接の次の日から出られる?」みたいなこと聞かれたし、面接でよっぽどオカシイ人だと思われなければ大丈夫なんじゃないかなーー。

HS-1200TL 

2006年01月30日(月) 22時50分
私の使ってる電卓の型番です。Canonの12桁のやつ。

1200TLの部分、ガックリしてるAAに見えてしかたありません。

1200TL

見えますよね?



引っ越し先を決めました。

希望してた駅よりも一駅先になりましたが、その分部屋の条件は良くなりました。

駅にすぐ近くで、部屋も広かったです。

収納もちゃんとしてたし。

10階建ての5階だから最上階に住みたくないっていうのも叶いました。

引っ越すのは3月上旬ですが今から楽しみです

アイロン買いましたーーー! 

2006年01月29日(日) 2時50分
前々から欲しかったヘアアイロン。

カールもできるほうが…とかいろいろ考えてたんですが、とりあえずストレートだけのにしときました。

どっちもできるやつだと商品の範囲狭くなるから別々に買おうかと思ってます。

とりあえず今回はストレート用。

小さいから持運びが便利そうだし安かったからこれにしました☆

髪痛まないように気を付けなきゃ(>_<)

プリクラ 

2006年01月29日(日) 2時30分
大学入ってからよく撮るようになったかも。

高校の頃はプリクラ撮るの好きな友達あんまりいなかったし。

最近は高校の友達とも記念撮影代わりに撮ったりするけど。


プリクラと言えば、高校生の頃シールって言ってました。

平らな発音のシール。

でもこっちでは誰も言わないなぁ…。

どうやら私が住んでた辺りではシール、長岡辺りはプリだったらしいけど。

今はどうなんでしょうね(?_?)

部屋探しに行きました。 

2006年01月28日(土) 2時40分
今日は3月から住む新しい部屋を探しに新居候補駅にある不動産屋さんに行ってきました。

いくつか間取りとか見せてもらったんですが、当たり前に便利なとこは高いですね。

急行駅とか、2つの路線が乗れる駅とか。

まぁ学校行くことをメインに考えれば一つの路線乗れればいいんですけどね。

でも安くするために都心からはちょっと離れたとこ選んでるから急行駅じゃないの辛いなぁ…。

次の駅で乗り換えればいいだけだけど。

まともに電車通学した事ないからちょっと不安です

とりあえず急行駅だけどひとつ下ったとことかで探してみます。。


部屋探しか電車通学のプロがいたら何か教えて下さい

フューチャーが欲しい。 

2006年01月27日(金) 0時28分
今日は友達と遊んできました。

会ってすぐにお昼食べて、プリクラ撮って、お茶しながら喋って、晩ご飯食べてきました☆

食べてばっかり、喋ってばっかり。。

でもいろんなこと話したなー。

すごく自由に生きてるように見える友達の友達の事とか、友達にはどんな彼氏が合ってるかとか、成人式の事、お互いの家族の事、今度どこに遊びに行くか…。

他にもいろいろ。いっぱいすぎて覚えてないけど。

エクセルシオールに5時間くらい居たしねー。

すごい迷惑な客だ…



今日のタイトルは自由に生きてると評判な知人が最近友達に相談してる事。

ちょっと意味解んないけど、よくあることだから(笑)

私にもよく解んないし。フューチャーって何。

テスト。 

2006年01月25日(水) 21時30分
さっき画像がアップ出来なかったのでテスト〜。

携帯から送ればアップ出来るみたい??


ちなみに写真は去年のクリスマスに友達に貰ったお菓子ブーツです。

21歳へのプレゼントじゃないでしょ、これ(笑)

今はマスカラとか背の高いグロスとか入れてます☆
かいてる人
ゆかこの映画とか漫画の感想文と携帯からの写メ日記です。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orangedrop28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる