メールでお願いします

April 15 [Tue], 2014, 5:44

何でもかんでもメールで済まそうとする人、
許せない。



不機嫌なMail

April 04 [Fri], 2014, 0:25


会って顔を見て話をしたい人がいたんだ。
もう2年以上会っていないし、少しでよいから時間を作ってもらえたら、
と思い、メールしたんだ。
そしたらね、
『その頃は難しいです。メールでお願いします。』って返事だった。
懲りない私もどうかと思うけど、もう度々そう言われてるんだ。
いい加減気付けよって感じ?
これは人として遠回しの拒否だよね。
いつ頃なら大丈夫ですよっていう感じの補足は、やっぱりないしね。
相手が大切な人だったらそれくらいのことは付け足すよね。

最近は人とのコミュニケーションがLINEとかSNSとかメールとかばっかりだよ。
顔を見ちゃうと恥ずかしくて相談なんてできないって人もいる。
顔を見るからこそ、目の前に生身の人間がいるからこそ、
人の温かみや安心感を感じられる。
孤独感や不安感が緩和される。
そんなのなくても平気で生きていける人が増えてきたって、
ある意味凄いことで、ある意味悲しいな。

何十年か先には、女子会もオバちゃんたちの井戸端会議も絶滅しちゃうのかな。


桜と雨

April 03 [Thu], 2014, 14:36

桜が咲き始めたと思ったら、もう満開宣言。
そして雨。
まだ花びらたちは頑張って枝についているけれど、
何だか水滴の重さに耐えながら必死にしがみついているんじゃないかと思うと、
気の毒になったりする。

今年はお花見らしいお花見の予定はなし。
今年の気分のせいか、それほど桜の花に心を揺さぶられることはない。
好きなんだけど。桜という花の可憐さ。

8日の入学式にも咲いているかな…





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くらんべりー
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/orangecrescent/index1_0.rdf