インスタはじめてみました

September 24 [Sun], 2017, 14:54
久々の更新にしてお知らせです。
先日、お試しでインスタグラムをやってみたらやっぱり面白かったので、
アカウントを取り直して本格的に始めました。

https://www.instagram.com/sawaryod/

このブログと同様どことも連携せずひっそりこっそり公開中(笑)
場合によっては非公開にするつもりですが、ぼちぼちやってゆきます。

12月ですね

December 04 [Sun], 2016, 16:15
もう12月ですふるえる〜〜〜〜!!
今年は今までで一番早く過ぎたような気がする・・・(毎年思ってる)

11月からちょっとずつ大掃除とか進めてきたのであまり焦って無かったですが、あれもこれも出てきてすでに焦ってます〜。
ブログも自分の備忘録としてだけでは続けるのが難しくなってました。
基本、記録とりたい人間なのでこれからも何らかの形で残してゆくとは思います。
しばらくは読み専になるかなぁ・・・?

今、CSでまんが日本昔話の再放送やってます。
ちょっと大人向けのセレクトが良いです!(笑)

お疲れ様でした!

September 25 [Sun], 2016, 17:03
今日はカープの倉選手・広瀬選手の引退試合です。
私が一番応援していた時期の選手が引退するのは本当に寂しいことです。



試合は雨のため1回で中止となりましたが、その1回であの二人のバッテリーが見れて本当に嬉しかった!!
倉さんの粋なはからいもほっこりしました。
カープファンで良かったなぁと思いました。

ミルクキャラメルシェーキ

September 24 [Sat], 2016, 16:40
マックの限定フレーバー・森永ミルクキャラメル



美味しかったです〜〜!容器もかわいい☆

CSチケット争奪

September 23 [Fri], 2016, 16:53
今日は休みを取って挑みました!
結果は・・・惨敗〜!
近所のファミマは誰もいませんでしたが、全くシステムが繋がらない。
諦めて家でポチポチやってましたが全然繋がる気がしない・・・。



私は全然ダメでしたが、40分ほどで夫さんが突然つながったと言って無事に取れました〜!
うおぉー良かったぁぁぁぁ!

さっそく発券☆わーい!

今回はさすがにダメだと思いました・・・が良かったです。
転売もかなり問題になってるみたいですね〜。
次回(あれば)抽選でも良いと思います。

とはいえ、10月は広島に再び乗り込みまーす!

ナイター阪神戦

September 14 [Wed], 2016, 22:26
多分、今年最後の関西での野球観戦(CS行きたいとは思ってるんで・・・)

甲子園駅が綺麗になってました〜!!

ほんとーに古かったですものね・・・。ホームも広くなって安全性増してます。

チケット取った時(1ヶ月半前)は消化試合になってたりして〜〜〜?なーんて言ってたんですが。
8月にマジック点灯してから何度も日数を数えては、もしかして優勝に立ち会える??
と、ドキドキワクワクしてたんですが、消化試合の方でした〜〜〜(笑)
気楽に観戦出来ますけどね、観に行くからには負けたくないけど。

さて今日も3塁側内野席、2012年にCSを観に行った時の席に近いです。

写真が小さくて分かりにくいですが、かなりどんよりしております
ひ、久々に雨女発動???



案の定、1回から雨が降ってきましたそれでも試合は続行!
結局、降ったりやんだりの繰り返しでした。
自分たちは結構高い内野でありながらすんごい後ろのほうだったのが良かったのか、屋根のおかげでほとんど濡れずにすみました〜!屋根のありがたみ!!

カープファンの数は甲子園でも負けてません!(勢い)


試合はリードはしてたものの、7回にあっさり逆転されてもうダメかもって思ってましたが、その裏に再逆転して勝ちました!

そして、勝利のおしくらまんじゅう撮れました〜〜〜



遠いけど(笑)今日は4人です

今年のカープは諦めなかったら何かが起こるー!


雨は帰るときは止んでいて、結局最後まで濡れずに済んだのでラッキーでした!

次はCSかなー?
2012年みたいに奇跡的にチケット取れたら良いんですけど・・・

野菜ましまし

September 13 [Tue], 2016, 15:45
今日はお休みですが、お昼前に梅田へ。
出たところで無駄足になるかな〜っと思ったけど、やっぱり無駄足でした。
何も収穫無し〜!

一人ランチも色々考えてたんですが、時間もかなり経ってしまってて
ふとたどり着いたサブウェイ、久しぶり!
日替わりサンドを作ってもらいながら、そういえば野菜増量出来たよなぁと思い出し、全種類増量をお願いしたら、
こんななりました(笑)

いつもはピクルスとオリーブを多めにって言ってたので全種類だとこうなるんですね!
卵サンドなのに野菜サンドになっちゃってます!
サブウェイの野菜は大好きなのでむしゃむしゃ食べられました。
大量の生玉ねぎはさすがにちょっときつかったけど、ちょっと幸せになれましたー

カプリコのあたま

September 11 [Sun], 2016, 15:36
うわさの(?)カプリコのあたま。
ドンキで発見したので思わず買い!



感想・・・小さいイチゴ味のエアインチョコでした(まんま)

やはりコーンがあってこそのカプリコですね。

セ・リーグ優勝!

September 10 [Sat], 2016, 21:27
カープ優勝おめでとうございます!!
今日は18時からテレビの前で正座してました。
マジックからあっという間だったけど、早く決まってほっとしたというこの気持ち。

優勝の瞬間ってこんな感じかぁ〜〜〜!!
応援して15年だから、ほぼ初めてですよ。
25年前どんなだったか覚えちゃいませんw

見慣れない光景が(笑)


胴上げも、ビールかけも、見慣れない〜!嬉しい〜!


優勝するまで結局は安心できなかったけど、今年はホント、強かったなぁ〜〜!!
広島の街も、当分はお祭り騒ぎだろうな〜、いいな〜!

このまま、CSも日本シリーズも突っ走って欲しいですな!

パーソナルカラー

September 06 [Tue], 2016, 12:10
かなーり前にパーソナルカラーを見てもらったことがあって、最近トータルな面でまた見てもらいたいと思っていました。
今日、献血に行ったらたまたまパーソナルカラーを15分でみてくれるイベントやってたので早速やってもらいました!
献血イベント、パン詰め合わせとかヘッドマッサージとかタロット占いとか、なかなか豪華です。

で、私の結果はもっとも合うのは「冬」で次に「夏」でした。
色みはやや青み・明るさはやや暗め・透明度は澄んだものが良いそうです。
紫系も良さそうということでした。
以前、診断してもらったことと変わりなしでしたが新しいお話も聞けて楽しかったです。
思い返して、持ってる服そんなに外してないと思うんだけど〜。
でも、最近似合う服がますます分からなくなってきてるからやっぱ改めて行きたいかな。

献血終わった後は担々麺食べに行きました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryoko
  • アイコン画像 趣味:
    ・DAILY
    ・TRAVEL
    ・BOOKS
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ryoko
» 特大ぴちょんくんと初りくろーおじさん (2016年03月28日)
アイコン画像kaori
» 特大ぴちょんくんと初りくろーおじさん (2016年03月26日)
アイコン画像ryoko
» 来阪♪ (2016年02月05日)
アイコン画像ryoko
» やることリスト (2016年01月08日)
アイコン画像レインボー
» やることリスト (2016年01月06日)
アイコン画像ryoko
» お祭り (2015年09月29日)
アイコン画像★T軍曹★
» お祭り (2015年09月21日)
アイコン画像ryoko
» トムヤムヌードル (2015年03月08日)
アイコン画像kaori
» トムヤムヌードル (2015年03月08日)
アイコン画像ryoko
» 鶏ハム (2015年02月25日)