冬眠します。 

April 04 [Sun], 2010, 20:08
いや、冬眠ではないか;;

最近ずっと不定期更新が続いてたのでいまさら言うまでもないかもしれませんが、

受験が終わるまで、一応このブログは仮閉鎖という形にしたいと思います。
いままで自堕落に続けてきたこのブログですが、私もようやく高3になり、受験戦争に出陣となります。

さすがに今までのようにのったりパソコン開いていられなくなります。
ましてやブログやってると、ついつい気になってしまうので;;

集中するためにも、更新は一時停止します。

こんな駄ブログに遊びにきてくれていた皆さん、ありがとうございます!
もし無事に合格することができたら、また新たに大学生として新たなスタートをきれたらと思います。
寂しくなるので、時々は皆さんのブログにお邪魔するかもしれません。(´・ω・`)

どうか見守ってやってくださいね。

ここに完結 

March 25 [Thu], 2010, 21:11

最近俗世離れしてきたとかついこの前いった気がするのですが、
友達に最近、ずっと気になっていたシャーマンキングの完全完結版借りてしまいました。

ずっと好きでがんばって集めていたシャーマンキング単行本。
突如の打ち切り&中途半端な最終回に相当がっかりしてしまい、全巻売ってしまったあとの完全版発行にそうとうげんなりしたのを覚えています。

それ以来、見るか見ないか相当逡巡したすえ、誘惑に負けました。


なんか絶対にうまくまとまるはずないとか思ってたのにめちゃくちゃhappy endだった・・・
ちょっと最終回の葉のハオに向けていった一言に不覚にもじんときた。
最終回のハオはハオらしくなかった気はするけど、あれでよかったんだろな。

なんかぜんぶ売っちゃったのを後悔・・・
まぁしょうがないけどね。たぶん改めて集めることはしない・・・かな?

やっぱりシャーマンキングはキャラクターの魅力が秀逸だのー・・・
麻倉兄弟とアンナは特に好きだー
ていうか武井氏の絵好きだー
なんか時間たって絵柄が変わったのがまたいいというかーあー
最終回とかやばすぎ神クラス。

なんかくやしいめちゃくちゃくやしい。
受験生の私にどうしろというの。

うつくしきもの 

March 23 [Tue], 2010, 22:21
長いこと更新しておりませんでしたが、
先日、つきさんの2ndシングル「うつくしきもの」が届きましたー。

いやぁ・・・
デジタルブックの絵本の内容も含め、切ない作品でござりました。
1stの「ひかりのサーカス」とはまたうってかわった雰囲気というか、改めてつきさんの世界観の広さを感じるどす。

つきさんの絵本は台詞がないので、読む人によっていろいろな考えが浮かぶと思います。
それに歌が加わることで、さらにいろいろな解釈が広がるという、ね。
サウンドピクチャーって面白いですねー・・・

できれば、映像と歌が同時に流れるものとかできると尚素敵だな、とか思ったりもするのですがこれはこれで。


個人的に好きな歌の部分を抜粋してみたり↓

おしえてあげるよ
きみがわらうだけで
こごえただいちが やさしい はるにそまること

ぼくにはできないこと
きみにできること
ゆがんだせかいのなかで ならしつづけてる アシオト
あしたのはれのために
ぼくにできること
そらから ぎんのユキがおちるあさになっても

If you'll never seen me, I'll be back your side
(もしきみがもうぼくをみてくれなくなっても、ぼくはきみのところにもどってくるよ)

If you'll wanna go away I'll be by your side.
(もしきみがどこかへにげたくなっても ぼくはきみのそばにいるよ)

聖人になった気分。 

March 17 [Wed], 2010, 21:30

なんか最近、自分がどんどんサブカルチャーやらなんやらから離れていっている気がします。

昔はわざわざリアルタイムで3本深夜アニメ見ちゃったりしてたぐらいなのに、今ちゃんと毎週見てるTVといえば
朝のニュースと、土曜日10:00〜の「美の巨人たち」 日曜のワンピース ぐらい・・・

なんか漫画も興味があんまりわかなくなっちゃって、集めるの途中でやめたりどんどん売りにだしたり・・・
たぶん今続きが気になって買わずにいれないコミックスって数種類しかない・・・

パソコンですら、なんかもう開くのも億劫で、あんなに入り浸ってたニコニコとかぜんぜんいってないし・・・



まごうことなき、腐女子だった私はどこへやら。
なんか私の学校の友達は、そういうことに興味ないので、自然と私の興味も薄れてきてしまって・・・
過去集めたものとかもう売るに売れない・・・

逆に、勉強とか、美術史とか、小説とか、茶道とかそういう方面への興味がどんどん募ってるので、
ようやく私も受験モードに本格的にはいってきたのかな、といったところです。

なんだか聖人ていうか俗世を離れた仙人になった気分どす。(笑わせんなって話ですか;;


まぁこれから嫌でも忙しくなりますから・・・/(^q^)\
たぶんしばらくしたら、こちらも休止すると思います。
でもまぁ所詮俗人なわたくしですので、暇をみつけてはいそいそパソに向かってしまうかもしれませんが;;

そんな偶然もあるんやね。 

March 14 [Sun], 2010, 22:35

案の定、やっぱりパソにあまり触れない日々が続いておりまする。
うっかりしてたら、つきさんの2ndシングルの発売始まってた;;
急いで注文してきたです。

つきさん曰く「全俺が泣いた!」的な作品とのこと。
期待するしかないぢゃないか。
なにやらPVからしてもう素敵な香りがします。
配送料が高いとかはもう気にしません(←ちょっときにしてる

わーい。

それはそれで。

今日ママンからきいてのですが、ママンの学生時代の友達の息子さん(ひとつ上)が、私の志望校の志望学科にうかったんだそうな。
もし私が来年受験受かれたら後輩になるのか・・・
ふしぎな縁もあるもんですのう・・・

かえってきました。 

March 11 [Thu], 2010, 19:46

ただいまです。
ずいぶんながいあいだぱそこんが、どーにもならないことになっておりました。


期末で、テストやら課題の重複やらでめちゃくちゃ忙しかったということもありますが、
もうずーーーーーーーーといんたーねっとを開けずにおりました。
もう世界からおいていかれた心持ちでございました。

せっかくつながるようになったし、ずっと苦しめられてきた自画像デッサンや立体の課題からも解放され、
ぱそこんも昨日直り、ようやく電脳世界に存分ダイブできる身になったと思いました

が、なんとこんどは予備校の春期講習はじまっちゃった☆(゜∀゜)ノ

というわけでまた消えるかもしれません。
というかまたいつパソコンがおちるともワカリマセン。

またしばらく更新がやんだら「こいつしょーもねーなー」と生暖かくご容赦ください
とりましばらく俗世から離れていた分、ネットサーフィンと洒落込みます。

お別れ茶会 

February 22 [Mon], 2010, 23:41
今日は茶道部の先輩たちのお別れ茶会を開きました。

前々から企画して、段取り決めて、招待状描いて、色紙描いて、プレゼント用意して・・・
と色々手をかけてきたので、無事成功できてほっとしとります (;´o`)ー3

私も今回は色紙の似顔絵描きとか招待状作りとか個人的にプレゼントする千鳥型ストラップ作りとか色々がんばった気がするので感慨もひとしおです。

でもやっぱりどんなことしてもお礼の気持ちはあらわせないくらいだし。
本当に本当に感謝してます。

中学校の部活は先輩後輩の関係がうまくいかなくてやめちゃったぐらいなので、
「和気あいあいの部活」の「家族みたいな部活」ってあこがれてたんです。

やっぱり切ないものですが、終始、落ち着いたあたたかい雰囲気の中会が進められてよかったー。
プレゼントも喜んでもらえて嬉しかったす(^^*)

茶道部でほんとうによかったな、って思えました。

来年、私たちもこんな風に送ってもらいたいのぅ。

せんこーか! 

February 21 [Sun], 2010, 20:48
今日はお友達の先輩の所属するデザイン専攻科の卒業作品展でした〜

実は毎年毎年見に行っているのですが今年も面白かったです。
特に好きなのは

「仮想のブランドイメージデザイン」

おのおのが仮想の企業を想定し、その会社の商品や、CIマークやCIカラー、タイポグラフィを考えて、広告デザインや封筒、便せんなどの広告媒体のデザインもするというもの。

すごく実用的なのにアイデアに富んでいて、さすが考えこまれているなぁ〜と感心してしまいます。
先ぱいは、日本人向けの紅茶の商品を提供するブランドデザインを提案してて、
すごくかわいいし、ティーポット・紅茶をいれる包装・パックとかも丁寧に作り込まれてて、こだわりを感じました。
すごく大変そうでしたもの;;

あと個人的にすごいと思ったのは 「自分のすんでいる町をPRするHP」
私もHPについては昔すこしかじってましたが、ただ文字がかいてあるページを一つつくるのにも苦労するのに、
最初のインデックスからメインぺージへのエンターの仕方とか、
アイコンのひとつひとつ、くるくる動くスライドとかとか・・・
それぞれ雰囲気を統一しながらも見やすく、楽しいHPになっていてこれなら実用化されても全然遜色ないな!と。


会場は小さいですが、すごく濃縮された作品ばかり。
もっと多くの人に見てもらえるといいのに、と思います。

とりあえずせんぱい、制作から準備から当日から色々おつかれさま〜(^^*)ノ

試験休み 

February 19 [Fri], 2010, 12:50
世の高校生にはバラ色の試験休みです。

高校入試で学校を会場に使うため、高校生はもうほぼ一週間心おきなく休めるわけですな。
私も休みが始まる前は「よーし遊びにいっくぞー☆」とか意気込んでいたわけですが、

結局ずっと家に引きこもっておりまする;;

まぁ。自画像デッサンとか立体の課題とか、
先日やった模試の自己採点とか、
部活の仕事とか色々あるのは事実なんだけどね。
意外に忙しく出かけれる暇なんかないよ、みたいなもので。

でもまぁ世間がせわしなく動いてる中、家でぬくぬくまったりしてるとなんだか隠居生活してるみたいな気になってきますな〜・・・

でもなんか寂しいので一日くらいは出かけたいなぁとか思いつつ、結局家で一日が終わりそうだ・・・
まぁそれもいいのですがね;;

あ、友達に借りたヘタリアのDVD消化しなきゃ。

after バレソタイソ 

February 15 [Mon], 2010, 20:02
バレンタインから一日空け・・・

学校行ったらもうチョコの嵐・・・!!
教室入るなり「はい!とってって!!」とクッキーやらトリュフやらブラウニーやら・・・

朝ご飯食べて行かなきゃ良かったな、と思うほどでした。
たぶんなんだかんだで15人くらいからの大収穫(==;;)

わーいもてもてー

みんなやっぱり作るのも食べるのも好きなんだなー
とかいいつつ私も昨日結局作っていったのですけど;;
ごまとチーズのもちもちパンというのを一口サイズで100個ほど作っていって渡しまくりました;;

形は悲惨でしたが、甘い物だらけのなかのしょっぱいものだったので案外喜ばれよかったよかった。

男子も両手に義理チョコわんさか抱えて嬉しいやら、複雑やらといった感じでした。

まぁどこのバレンタインもそういうものか。
特に私のクラスはみんな食べるの大好きなので何かきっかけがほしいだけなんだろな。
まぁ楽しければいいじゃない、ということで。

Are you happy vallentain?
カウンター
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みかん
» 冬眠します。 (2010年04月06日)
アイコン画像ウー
» 冬眠します。 (2010年04月05日)
アイコン画像夏木栞
» 冬眠します。 (2010年04月05日)
アイコン画像水谷魚静
» 冬眠します。 (2010年04月05日)
アイコン画像みかん
» うつくしきもの (2010年03月25日)
アイコン画像夏木栞
» うつくしきもの (2010年03月25日)
アイコン画像みかん
» 聖人になった気分。 (2010年03月23日)
アイコン画像ウー
» 聖人になった気分。 (2010年03月21日)
アイコン画像みかん
» ひかりのサーカス (2010年01月23日)
アイコン画像ウー
» ひかりのサーカス (2010年01月22日)