Message from ATSUSHI 

2009年09月04日(金) 0時00分
独り言です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

GENERATION 

2009年03月02日(月) 19時30分
まずはじめに。

一年以上も何も言わずに更新停止して

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!(><)

別に病気してたとか、EXILEが嫌いになったとかでなく、なんだかんだで時間と気持ちに余裕がなかったり、ネット環境が変わって面倒になったりして気になりつつも更新せずにいました(前にもこんなことを書いた気が…)。

そんなこんなのうちに一年以上。。心配して(忘れないで)下さった方がもしもいらっしゃいましたら、本っ当!!!にすみませんでした

去年1年、EXILE関連では書ききれないほど様々な動きがあったにも関わらず、何も書かなかった怠惰な私が久々に更新しようと思ったのは、もちろん昨日の発表があったからです。

みなさんご存知のことかと思いますが、つい先週メジャーデビューした二代目J Soul Brothersの7人をEXILEに加え、14人グループとして活動する、との発表がありました。

この1年を「EXILE GENERATTION」というテーマを掲げて活動すると宣言し、内容は3/1に発表すると予告した時には全く予想もしなかったことでした。

とは言えこの数週間、かなり匂わせるような発言・動きが多かったのでそこまでの驚きはありませんでしたが、当然ながらショックな方も多いようですね。

私はと言うと、戸惑いもあるものの、脱退がなくてホッとした気持ちと、どんな風になるんだろうかという期待の方が大きいです。

多分それは、正直に言うとメンバーもボーカルしかキチンと把握していないくらい、ロクにJSBの活動をチェックしておらず、そこまで愛着というものがなかったせいだと思いますけど・・・。

こんな私がわかるというのもおこがましいと思いますが、JSBのファンのみなさんにとっては受け入れがたいことだと思います。

ただ、こんなことを言っても何の慰めにもならないと思いますが、この14人のEXILEというのもまた流動的なものなんだろうと思います。

今日のスッキリ!インタビューでHIROさんが「自分の引き際も考えている」というような話をしていましたが、これは長期的に見ればHIROさんだけのことではないと思います。

私にとっては寂しいことですが、将来的には従来のメンバーもEXILEを離れ、昨日入った新メンバーがEXILEの顔となる日も来ると思います。

もしかしたら二代目JSBに近い形で見られる日も来るかもしれません。

それすらも流動的なものかもしれないですが(^^;)

思えば第一章の初期のころからEXILEを受け継いでいきたいというような話はしてました(BOND OF SIXとか)。

当時は実現すると思わず特に気に留めていませんでしたが、今思うとHIROさんはあの頃既にこういうことをおぼろげながらも思い描いていたのかもしれないですね。

成功するかわからない大きな賭けだと思いますが、私は応援したいです。

今は受け入れられなくとも、実際の作品を見て・聴いてまたEXILEを好きになる人が多く現れることを祈ってますし、そんな活動をして欲しいと思います。

取り合えず新メンバーチェックから始めないとですね(`・ω・´)


こんな感じで私はこれからもEXILEの活動を追い続けますが、ブログの方は次の更新がいつになるかわかりません

LIVE DVDを見た後か(因みに去年のツアーには行けませんでした)、
・・・少なくとも4月の新曲が出る頃にはしたいと思います

それではまた!

EXILE LOVE DVD 

2007年12月25日(火) 23時00分
「EXILE LOVE」2DVDの感想のです
いいと思ったところもそう思わなかったところも、かなりショ〜〜ジキに書くので、辛口がお嫌いな方は続きを読まない方がいいように思います(^_^;)
それでも「のほほん日記」か!って突っ込みはナシで


EXILE LOVE 

2007年12月23日(日) 21時34分
最近テレビに出まくりなEXILE。
感想書きたいけど全然書けてません
自己満でも少しずつ書きたいなあとは思ってるんですが(><)

まずは先週発売されて絶好調な「EXILE LOVE」のCDの感想を簡単に!

今回のアルバム曲はどれも好きです♪シングルA面曲より好きなのが多いです。

心にスッと入ってくる優しい感じの曲が多いですね。
最近疲れてるときが多くて(笑)、音楽もあまり聴きたくないなあっていう時が多かったんですが、このアルバムはそんな時でも聴いてるとほっとできます(*^_^*)

特に、What is Love、空から落ちてくるJAZZ、love、変わらないモノが好きです。

変わらないモノは雑誌で「男性に向けて書いた曲」って確か言ってましたが、やっぱり俊ちゃんに対して書いたのかな?COLORで一緒に活動してたキクリン・ヨーチンにも当てはまりそう。
「いつかまた一緒に 誰かの笑顔をつくるような そんなことをしようね」
ずーっと先かもしれないけど、期待してもいいのかな?なんて思ったりして(*^_^*)

loveはこのアルバムの中で一番好きな曲です。
メロディも歌詞も優しくて、オシャレな感じも好きですね。
どう表現していいかわからないんですが…まあ、聴いてください(笑)

あ、Make Loveは、歌詞の割りにあっさりしてて、もっとフェロモンが効いてるほうがいいかなって思いました(笑)

全体を通して、このアルバムはタイトルの通り愛をテーマにした曲が詰まってますが、全てはWhat is Loveの歌詞にある「愛の意味 答えられない 確かにあるのに」に集約されてるように思いました。
意味は答えられないけど愛はたっぷり詰まってます

そうそう、タカヒロくんの歌声、ぐんと良くなってるなと思いました♪
EXILE EVOLUTIONのときはとにかく精一杯歌ってるという感じでしたが、ちょっとずつ表現する余裕が出てきたのかなー、なんて偉そ〜っ!に思いました。
この数ヶ月で、変わるもんなんですね…。私も頑張らなきゃー(^_^;)
来年も更なるTAKAHIRO EVOLUTIONを期待してます♪

まっちゃん情報によると、なんと今年中にもう新曲のPV撮影があるとのことですが、今年は爽やかな曲や優しい感じの曲が多かったので、来年はクール&セクシーな曲をガツンとかまして欲しいなと思います♪
折角ファンも増えたみたいだし、見せつけちゃってください♪♪

ただでさえ頑張りすぎよ〜って感じのEXILE、来年は更にEXILE PERFECT YEARだなんていう噂ですが(^_^;)、くれぐれも健康に気をつけて頑張ってください!期待してます♪(いつも同じことを言ってるような…)

しゃあ〜〜もなべっ! 

2007年12月12日(水) 0時19分
あっはっはっ(>ヮ<。)

ぷっすま面白かった〜!期待以上!

時間ないのにもう一回見たいくらい

西城秀樹さんで「しゃあ〜もなべっ!」

ただのモノマネで終わらないところがいいですね

タカヒロくんの好感度また1アップ

おっちょこちょいマキさんも最高♪

2人の画力の差も、予期していたこととはいえ想像以上

2人ともいい意味でヤバいっす!

またいつか出て欲しいな〜

ん?声が? 

2007年12月11日(火) 22時57分
1億3000万人が選ぶベストアーティスト…。

あらまあ〜…(^^;)あっちゃんのマイクが…

なんか必要以上なくらいに謝ってくださってましたが

去年のタカヒロくんのアレといい(笑)、ベストアーティストさんとは相性がよくないんですかねー(^^;)

でもでも、音が出てなくても歌いきる姿は素敵でした☆

タカヒロくんも去年のリベンジが果たせましたね♪

パフォーマーも、アクシデントがあっても流石プロ!なダンスを見せてくれました

今日はみなさんお疲れ様でした


そしてそして、今日は「EXILE LOVE」の店着日!

Amazonで頼んだので元々今日には届かないんですが、まだ代金を払ってないという…

ちょっと今週忙しくてDVDとか見てられないので、来週届くように週末払おうかな…(^^;)

届いたらどうしても見たくなっちゃいますからね


とりあえず今日は「ぷっすま」見ます!息抜きも必要!(必要以上な気も…)

どおりでねー。 

2007年12月01日(土) 2時34分
今日(昨日か)はMステで、久々の生EXILEでした♪


も〜〜、タカヒロくん!振られたって言ったって付き合ってるんじゃん!(笑)

そんなのどっちにしてもタモさん的には「楽しい高校時代」ですよ(笑)(その話は高校じゃないかもしれないけど)

このモテ男め(笑)ヒュ〜( ̄з ̄) 〜♪

パフォーマンスの方は今日は他の番組より時間が長くてよかったです♪

Cメロ?の辺り結構好きなんで♪

2人の声の調子も良さそうだったし、みんな元気そうで何よりでしたー

でも、あっちゃんのサングラスはもうちょっと目が見えるくらい薄い色のが好きかな〜(^^;)


ところで、SchickのCM!

あれって明日(というか今日)から放送だったんですねー

前に11月下旬て言ってたのでてっきりとっくに放送されてるのかと

どおりで見ないと思ったよ(^^;)

今日気付いたんですが、Yahoo!動画でこのCMとともに「Touch To The Sky」のPVがちょっとだけ見られます

コチラからどうぞ

12/3までのようなので一足先にみたいという方はお急ぎ下さい

スピード感があって今までにない感じ。すごくカッコ良さそうです


これからCMにテレビ出演ラッシュ…年末はテレビに釘付けになっちゃいそうですね〜

見逃さないように気をつけないと〜(^^;)

LOVE LOVE LOVE 

2007年11月25日(日) 1時41分
※EXILEニューアルバムのネタバレ(収録曲目)がちょっとあるのでお気をつけ願います(^^)



フリーペーパーやら雑誌やらで来月発売の「EXILE LOVE」の曲目が発表されてますね〜

アルバムタイトルの通り、「LOVE」と名のつく曲の多いこと多いこと

タイトル的には、「Make Love」と「空から落ちてくるJAZZ」が激しく気になります♪

「Make Love」は、なんだかアダルトな雰囲気が漂うタイトルですね〜

「LET ME LUV U DOWN」的なすんごい歌詞なんでしょうか(笑)

「空から落ちてくるJAZZ」…こういう凝ったタイトル好きです♪

他になさそうだし、どんな曲なのか興味津々

今日はローソンの店内放送で、ATSUSHIオススメの「sayonara」という曲を聴いてきました。

歌詞はよく聞き取れなかったですが、ATSUSHI作詞っぽい気がしました。

音があまりよくなかったので聴き直したらまた違う感想になるかもしれませんが、「One Love」よりも静か〜なバラードという印象。

そういえば今月の「月刊歌謡曲」には全収録曲の歌詞が載ってるんですよね?

歌詞は発売までの楽しみにしておきたいので見ない予定ですが、作詞・作曲家情報だけでもチラっと見てこようかな

これから楽しみが目白押しです

そーるどあうと 

2007年11月20日(火) 21時58分
近所のCD屋さんに「I Believe」買いに行ったら売り切れてましたー(;;)

棚のCD補充してたのにそれでも店頭に並ばなかったので、店員さんに聞くこともせず帰ってきました

中規模くらいの某G○Oなのでさほど品揃えは良くないんですが、KAT-TUNとかKOHとかケツメイシとかはちゃんとあったのにー(・ε・)

先行シングルだから入荷を少なくしたのかオカザイル効果で売れてるのか?後者ならいいですけどねー。

折角昨日のマイラジでかかった「君がいるから」も聴かず、PVも見ずに我慢してたのに〜

仕方ないから「I Believe」は明日のBGMにとって置きます。

今日はSchickのCM狙いでテレビでも見ようかな〜♪

タイトル考えるのめんどい。 

2007年11月01日(木) 2時17分
※タイトルは気にしないでください思いつかないのであきらめました!(オイ)

I Believeのジャケ写、モバイルやEX FAMILYでアップされましたね

や〜も〜〜!めちゃめちゃカッコいいいい〜〜(>ヮ<)

今までで一番好きかも

夜の男って感じで、PVにも期待です

そうそう、この前のマイラジで、I Believeがかかりましたね〜

いやあ〜、この曲・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は聴いてないんですーっ

マイラジ聞くの忘れて眠りこけちゃって;;マイラジHPでI Believe解禁を知った次第です(-_-;)

油断してました;;TAKUROさんも出るし絶対聞こうと思ってたのに(><)

しかも、HIROさん・まっちゃん・うっさんが電話出演したそうじゃないですか

どんな曲だったか気になりますが…、こうなったら発売されるまで聴かないでおこうかな〜?(^_^;)


ところでHIROさんが言うには、来年1月1日に何かの発表&宣言!?

な、なんか、ワクワクというよりドキドキしてしまいました(^^;)

それもあんまりいい意味でなく

日にちがはっきりしてるのでただただその日を待つのみなんですけどね。

12月31日は眠れなそ〜〜

にしても、「発表」はよく使ってるからいいにしても、「宣言」って一体…?

「海外進出!」とか「EXILE島作ります」(なつかしっ)とか…?まあ後者はないでしょうが

どんなパーフェクトイヤーを見せてくれるんでしょうか。不安を吹き飛ばして期待して待ちたいと思います(*^_^*)


それから、MAKIさんがPV収録待ち時間に見てたというGOLDEN EGGS。

これってアニメの「The World Of Golden Eggs(公式サイト)」ですよね?

結構好きなのでうれしかったです♪

このアニメ、かなりシュールで、意外と全っ然お子様向けじゃないんですよ

結構見てる子もいるって話ですが

キャラクターは老若男女、動物までたーくさんいるのに、全てを男性2人(しかも声優じゃない)で演じてるって時点でかなりかわってるんですが、

最初から最後まで本当に日本のアニメらしからぬ内容で(日本人にしか伝わらなそうなギャグも多いんですが)、なんとなくMAKIさん好みそうな感じがします。あとうっさんとかも好きそうかな?

全く考えさせられる部分がないので(笑)、いい暇つぶしになりますよ

好みが分かれるかもしれませんが、レンタル店とかにあったら1度是非見てみてください♪


それでは流石にそろそろ寝ます!おやすみなさーい
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蜜柑
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-カラオケも好き。
    ・ダンス-見るの専門…。
    ・ペット-猫ちゃん(♂)飼ってます。ああ愛しい…(*´ -`)
読者になる
札幌に住む大学生です☆
大好きなアーティストであり、この日記と私の脳内の大半を占めているのは、Vocal&DanceグループEXILE♪
音楽は大好きなので、たまには他のアーティストの話もするかもです。
因みに今特に好きなのは
・安室奈美恵
・宇多田ヒカル
・DOUBLE
・DREAMS COME TRUE
・Delta Goodrem
・R Kelly
・Stevie Wonder
などなど♪
ちょくちょくブログ放ったらかしてますが;;よろしくお願いします☆
最新コメント
アイコン画像蜜柑
» 第2章EXILE1周年 (2007年10月01日)
アイコン画像みゅうと
» 第2章EXILE1周年 (2007年09月28日)
アイコン画像蜜柑
» 第2章EXILE1周年 (2007年09月23日)
アイコン画像mari
» 第2章EXILE1周年 (2007年09月23日)
アイコン画像蜜柑
» EXILESあれこれ☆ (2007年09月22日)
アイコン画像蜜柑
» Sessions Four Wednesday 2007/09/05 F (2007年09月22日)
アイコン画像みゅうと
» EXILESあれこれ☆ (2007年09月22日)
アイコン画像みゅうと
» Sessions Four Wednesday 2007/09/05 F (2007年09月22日)
アイコン画像蜜柑
» Sessions Four Wednesday 2007/09/05 F (2007年09月15日)
アイコン画像あつこ
» Sessions Four Wednesday 2007/09/05 F (2007年09月13日)
http://yaplog.jp/orangecats/index1_0.rdf