【 更新情報 】

スポンサード リンク

河口湖といえば

河口湖といえば富士5湖のひとつで有名です。とくに河口湖は多くの人の
観光地でにぎわっています。筋さん登山に出掛けるのも便利ですし、ここから
ほかの山中湖とかへ出かけるのもいいところ。
まわりには美術館もたくさんあってそういうのをみにでかけるのも
いいでしょう。自然がいっぱいで河口湖温泉郷もあってのんびりと
できます。電車では富士急行で富士吉田駅で降りてのほうが便利だと
思います。クルマの渋滞がなければですが富士5湖もクルマで2時間ほどで
まわれますね。富士山も富士スバルラインとか紅葉の時期はいいでしょうね。

おみやげもいろいろと充実しています。自然系でい勧めなのは
ジャムです。とってもおいしい自然のジャムで私もお土産に
ブルーベリージャムを購入しました。

あと山梨ですからくだものが名産品です。ももとかブドウがおいしいです。
ブドウがたくさんとれるので山梨ワインもなかなかいけますね。

あとは ほうとうとかの強度料理とか山ゴボウとかふきとかの
自然なものもおみやげに喜ばれます。い愛といいのは富士山の
ミネラル水かな。
友田氏はペットボトルでたくさん買って行きました。

関東からも近いのでお勧めの観桜スポットですね。

オレンジキャビンの部屋の中

オレンジキャビンの部屋の中を紹介します。私たちが止まった部屋は2人部屋
で2段ベッドがあります。上と下に蛍光灯をつけることができます。
そしてもちろんエアコン完備でした。。
ここには下に3つとうえにひとつお部屋がありました。4人部屋3つと2人部屋1つ。
宿の御主人に聞くと寝るところだけ確保してご飯は自分たちで近くのおいしい
お店へ出かけるというのも多いようです。


2回はリビングとお風呂があります。シャワーつかうだけとかなら
ここでもでkます。バスタブもありますが足を延ばしてゆっくり入りたい
のなら近くに日帰り温泉があったので利用してもいいかもです。
おおきいテレビがあって子供のおもちゃも置いてあります。
ここから富士山が一望できます。部屋で飲食はできないのでこの
リビングで食事をすることとなります。
電子レンジもありますから近くにセブンイレブンやローソンで
買い物をして食べるのもいいかもですね。





まだできてから半年しか経っていないきれいなロッジなので
気の香りやぬくもりが感じられます。
バスタオルやひげそりとか歯ブラシも有料ですが
貸し出したりできます。パソコンを持って行きましたが
LANとかの環境もあるようですよ。(イーモバイルだったので
使いませんでしたけれどもね。)

河口湖の周りの観光スポットやおいしいお店とかも教えて
くれました。とっても親切な宿の人たちでした。
またここにとまりたいなあって思いました。

オレンジキャビンおしゃれな素泊まり宿

河口湖のそばのオレンジキャビンという宿を溶解してみます。平成21年8月に山梨県の河口湖へ遊びに来ています。富士山がくっきりみえてきれいでした。最初は富士山を見ることと金運神社によることが目的で日帰りの予定だったのですがきゅうにのんびりしたくなり宿を携帯で検索。じゃらんでみてネットでの評判や口コミを参考にしてオレンジキャビンを選んでみました。

オレンジキャビンは河口湖の橋を渡ってY字を右がわにいってローソンとセブンイレブンのコンビニがぬけたらその先の交差点を右に行きます。そして猿回しの看板をすぎてしばらく行くと右手にオレンジキャビンの案内が出てきます。そこをはいっていくと左側にオレンジ色の素敵な建物が出てきます。
今年1月に完成したばかりでとってもきれい。お部屋は4人用が3つと2人用が1つあります。
駐車場もひろくてクルマ求めやすいですよ。

全体の建物はこんな感じです。
富士山もくっきり2回のリビングからも見えますよ。



オレンジキャビンの御主人はとっても気さくな人でいろんなことも教えてくれます。素泊まり専門なのでここでは食事の提供サービスはありませんが冷蔵庫とか電子レンジなどはそろっています。また近隣のおいしいところとかも教えてくれるのでありがたいです。オレンジキャビンの中にはジャワーやお風呂もあります。また近くに天然温泉の露天風呂とかもあるのでそこへ出かけて行って温泉を満喫するのもいいでしょう。
学生さんなど安く旅行をするにはいいお宿かと思います。

関連サイト
オレンジキャビンのオフィシャルサイト
河口湖周辺観光
富士吉田 金運神社