2005年04月13日(水) 0時00分
市販薬で誤魔化しているうちに、慢性頭痛(正確には鎮痛薬乱用頭痛とかいうらしい)になってしまっているので、とりあえず鎮痛剤を飲むのをやめなさい、と言われてしまいました。
頭痛の前兆が来ると、ついつい飲んでしまっていたので、自分でこじらせてしまっていたんだろうなー。
例えば私の身体に頭痛の痛みを抑える役割をする、ちっこい人がいるとする。
頭痛が起こって、その人が働こうとする前に、私が薬を飲んでいる。
薬(外から来たお手伝いさん)が身体に入ると、ちっこい人は仕事がないので楽チン。
結果、ちっこい人は頭痛が起こると働きもしないで、お手伝いさんを呼べ〜と騒ぎだす(←これが鎮痛薬乱用頭痛)
えぇと、とりあえずちっこい人に頑張ってもらうしかありません。
寝てる場合ではないのです、アナタ。
家にある頭痛薬、風邪薬は全て私の知らない場所にかくしてもらうことに。ここらへんが私の意思の弱さを物語っているなぁ。
一時的に頭痛はひどくなるのですが、1〜2週間我慢すると、楽になるそうです。
案の定、頭痛はきつくて、「薬、薬はどこ…?」と家中をうろうろし、扁桃腺炎の薬が残っていたのを見て、「鎮痛って書いてるし、飲んでやろうか…」と思ったりもしたのですが、一応頑張って耐えています。
ついでに腱鞘炎にもなってます。あははー。花粉症は今年も大丈夫っぽいです。

 

2005年04月06日(水) 0時00分

マビノギというオンラインゲームで時々遊んでいます。
現在オープンβ中。一日1〜2時間遊べればいい方なんですけど、時間をみつけてぼちぼちと…。

最近の出来事。
新オープニング、好きな感じ。
画面で見た死覇装のあの人に興奮。(一瞬の出来事でしたけど!!)
ネウロが地味に楽しみです。
そして相変わらずラビ萌え。

リアルでは…
引越して3年、初めてまともに隣の奥さんとお話しました。
去年の5月に出産した後輩が、今月二人目出産。(もうすこし早ければ年子で同学年だったのにねー。おしい!)
頭痛が復活したので、頭痛外来に行くか内科に行くか迷い中。

お別れの季節 

2005年03月26日(土) 12時00分
お友達が転勤するので、お仲間6人で手巻き寿司で送別会。
家でやったので用意が大変でしたが、おいしかったし楽しかったです。

そうそう!昨日某名づけサイトで見つけた男女の双子ちゃんの名前。

神太(じんた)
雨(うるる)

友達のお父さんがブリーチという漫画が好きでこの名前に。
だそうです。すごい!


メッセージ送ってくださる皆様、ありがとうございます!
ちょっと色々思うこともあります。うん。
サイトこのままじゃ駄目だよね。うん。


http://web.okaygo.co.uk/apps/letters/flashcom/index.htm
色んな人が文字をひたすら動かしています。BLEACHとか作ろうとしても、途中で邪魔される(笑)。けっこうムキになっちゃったりして。
こんなことしてるから駄目なんだぁ。

気をつけましょう 

2005年03月11日(金) 0時00分
旦那が車で事故を起こしたと電話がかかってきました。
相手の方が怪我をしたとかで、旦那は半泣きで話が通じませんし、電話口に色んな肩書きを名乗る方が現れて示談金の話をまくりたてます。
どうすればいいもんか…。


とりあえず後ろでムスメと昼寝中の旦那を起こして相談してみます。

耳がー 

2005年03月05日(土) 0時00分
耳が痛いです。
経験から言って、これは中耳炎か外耳炎であろうと思われます。月曜まで病院行けないんですけど…。月曜も行けるかどうか微妙。
ここ2〜3日はバファリンでごまかしていたのですが、(多分効いてない)もう少しガ・マ・ン!!

ラビ見たさにDグレ3巻まで買ってしまいました。可愛い可愛い。ブリチも表紙が好きなチビっ子ちゃんだったので嬉しい。
姪っ子ちゃんが4月から中学生になるのですが、制服を着た写真をメールで送ってきてくれました。あははー可愛いなぁ、コノヤロウ。っていうか、もうそんな歳なのかっ。

赤の足 

2005年03月01日(火) 0時04分
生意気にも足を組む。
イトコが車上荒らしにあったそうです。カーステとタイヤロックやられたんだって。
怖いなあ。ぬう。
WJなんだかデスノも大変な感じ。ブリアニは黄金期(浦一的に)も終わってしまって、ションボリです。リアルコレクションは三回続けて雨竜たんが出て、ビックリですよ。一人雨竜祭り。
ちっこいのは恋次でした。

:忘れないように自分メモ。
写真屋に電話
証明書
耳鼻科

 

2005年02月26日(土) 15時23分
高河ゆんさんの漫画がアニメ化ですってねー。深夜らしいので、時間的に観れないと思うのですが、面白いのかなー?
昔はすごく好きな作家さんだったけど、いつの間にか読まなくなった…。と言うか、私世代の女性は一度はハマったって方が多そうな感じですけども(笑)。アーシアンのラストはどうなったのかな。源氏は…。

改装完了 

2005年02月24日(木) 13時36分
リンク切れなどありましたら、教えてくださると嬉しいです。
あまりの恥ずかしさに下げてしまったSSもあったり…。あとこっそり移動したのもあります。
だいぶ余裕が出てきた感じなので、更新も頑張れるかなー…。

タイトルを考えるのってめんどうだ 

2005年02月15日(火) 23時38分
髪切ってパーマあてなおして、カラーも同じ日にしてくれるって言うからお願いして、スターバックス行って、大きい本屋さん行って、タワーレコード行って、春物のスカート買って…。
たったの半日でしたが、すごくリフレッシュ出来ました。
心機一転。さぁ頑張ろう。

じゃぱん 

2005年02月11日(金) 19時31分
なんかちょっと違っ…。
アニメだと綺麗な緑色だったのになー。実際に作ると、これが限界なんですかね?

2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orangebunko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる